札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「レクシオ(札幌)って会社どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. レクシオ(札幌)って会社どうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-02-17 20:44:47
 削除依頼 投稿する

最近札幌市内でよく販売を見かけます。間取りが独身向けのコンパクトマンションみたいですが、購入された方の意見をお聞きしたいのですが。

[スレ作成日時]2008-10-25 17:14:00

現在の物件
レクシオ北円山
レクシオ北円山
 
所在地:北海道札幌市 中央区北5条西23丁目9番3(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線「西28丁目」駅から徒歩8分 (1番出入口より)
総戸数: 27戸

レクシオ(札幌)って会社どうですか?

125: スーパー白鳥 
[2009-05-04 10:17:00]
レクシオは夜の10時まで社内で電話営業、その後販売物件周辺でのチラシ手配りだからその延長で客宅飛込みもあるのではないかな。ただいきなり夜の10時に見知らぬ人がノッキングするのはどうかな。せいぜいチラシ投函だけにして翌日でも「昨日チラシ入れたものですが・・・」と電話で入っていったほうが良い気がするが。 とにかく営業にとっては大変な会社だよ。そこで生き残ったものが高い年収を得られるのだろう。
126: 匿名さん 
[2009-05-06 11:30:00]
外観のデザインとモデルルームは結構センスあると思うんだけどな。
あと全居室にエアコン設置可能も魅力的。
単身、ディンクスむけなのか間取りが狭いのが残念。
127: 近所をよく知る人 
[2009-05-16 21:27:00]
札幌支店の企画担当者は優秀だからね。お金をあまりかけないでよく見せることが出来るよ。
128: マンコミュファン 
[2009-05-22 02:03:00]
コーディネートは外注してるから…
ライオンズマンションやルサンクも同じインテリアコーディネート会社と提携しているよ。
129: 匿名さん 
[2009-05-22 17:11:00]
なるほど、言われてみれば確かにレク塩が狙ってる客層に合ったコーディネイトだな。

他のモデルルームに比べて明確な意図は感じる。

その点は認めよう。その点はね。
130: 匿名さん 
[2009-05-24 11:34:00]
物件概要見たら、残り5戸ですね。
60㎡切った2LDKが2400万円ぐらい。
たぶん上層階だけど高い!!っていう印象ですね。
独身単身女性の金持ちを探すしかないですね。
131: 匿名さん 
[2009-05-24 18:53:00]
チラシ入ってた残り2戸 新札幌

2,500万
132: サラリーマンさん 
[2009-05-27 00:17:00]
もし本当に買うつもりがあれば300万円ほどの減額かプレゼント要求してみれば?
通るかもね。業者としても早く売りたいから。価格減額要求前提での販売金額かもね。
残っていればそのために人員・広告代をかけなくてはならないし、あと売主は残物件の管理費・修繕積立金を負担しなければならないよ。これが痛い。毎月だから。
133: 匿名さん 
[2009-06-14 00:19:00]
夜の10時すぎに電話がきました。半年以上前に行った物件の営業の方。若いお兄さん風な雰囲気。
覚えていらっしゃいますでしょうか?って。
前にも電話きたときに、もう他でマンション購入したこと話したのに
覚えていないのはそちらでしょう?!
しかも、電話越しに社内のざわざわした話し声、かなり聞こえてましたよ。
夜の遅くに営業されるのは迷惑です。よけいに信用なくしますよ。
134: 匿名さん 
[2009-06-14 18:35:00]
営業マンは皆ヤンキーです。
135: 購入検討中さん 
[2009-06-16 19:44:00]
ファミリーよりも独身やDINKSをターゲットにしてるのでしょうか。仕事をしてるとどうしても夜遅くなってしまうので、本当に購入しようか迷ってるなら、夜の訪問も助かります。でも家族がいる人や買う気の薄い人は、きっと腹が立つでしょうね。仕事熱心なのはわかりますけどね。
136: 入居済み住民さん 
[2009-06-17 11:45:00]
独身で購入しましたが、実際助かりました。夜遅くの見学、熱心な説明と。
確かに、時間のみ聞くと非常識な時間帯ですね。

逆に営業マンさんの家族とか、かわいそうだと思いましたが…
137: 購入検討中さん 
[2009-06-17 20:27:00]
確かにかわいそうですね。考えてもみなかった。
138: デベにお勤めさん 
[2009-06-19 21:55:00]
確かにかわいそうだよ。家に帰るのが毎日夜の12時、1時ではね。プライベートの時間なんてないよ。
ここの営業は若い人ではないと、とてももたないね。だからセールスの電話きた時、年を聞くと22から24までの人がほとんど。
ここは他社の売れ残りの物件を安く買い叩いて、自社の利益を乗せて販売して大きくなった会社だから、営業にはきびしいよ。特に新聞折込広告を入れることも無いしね。見込み客は電話帳などで探さないといけないから。
139: 購入検討中さん 
[2009-06-21 01:46:00]
そうなんですか。24歳以下だと経験なさそうで、ちょっとにひいてしまいます。でもかなり大変な労働環境なので、世間にもまれてもの凄い伸びがあるとか。いずれにしても、へこたれないで頑張っているのは偉いと思う。今の若者は平均忍耐力にかけるのに。営業の電話きてもいじめたくないな。あ・・・私、年寄りも発言になってきたかも。
140: 匿名さん 
[2009-06-21 14:38:00]
確かに引きこもりやフリーターさんよりは将来性あるかもですね。
いずれは独立する人もいるんでしょう。
141: デベにお勤めさん 
[2009-06-21 19:17:00]
ここの営業マンは宅建なんて誰も持っていないよ。契約の時には総務担当者が重説をやる。別に問題は無いが不動産業に携わるものとしては宅建くらい取らないとね。まあ知識はあまり無いが熱意のある方がそろっているんでしょう。もっともこの勤務時間では勉強する時間なんて無いね。毎日社内で夜10時まで電話営業、その後販売物件周辺でのチラシ手配りと飛び込み。帰るのが12時1時ではね。契約取れなければ休みも無いし。ここは営業には厳しいけど販売している物件はいいと思うよ。少し狭いけど。特に札幌支店には優秀な企画マンがいるから。今度皆さんの自宅にレクシオの電話営業があったら「毎日大変でしょう。体壊さないでね。」と慰めてやってください。
142: 匿名さん 
[2009-06-21 20:20:00]
>特に札幌支店には優秀な企画マンがいるから。
>今度皆さんの自宅にレクシオの電話営業があったら「毎日大変でしょう。体壊さないでね。」と慰めてやってください。

あほか だれがそんな言葉かけるか
143: ご近所さん 
[2009-06-22 23:10:00]
たまに現れるレクシオ関係者うざいよ
144: いいと思います 
[2009-06-23 00:21:00]
真面目そうで頑張ってるかんじでした。本当かどうかわからないけど
物件はいいのがあってよいと思います。慎重に進めてくれるのでたすかってます現在契約手続き進行中です

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる