住友不動産株式会社 札幌支店の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティハウス円山北1条ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. シティハウス円山北1条ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-05-21 22:14:26
 削除依頼 投稿する

北1条西20丁目 地下鉄東西線「西18丁目」徒歩3分

2590万円〜4490万円
62.09m2 〜97.11m2 

今日から受付開始ですが、MRへ行かれたかた方情報お願いします。

[スレ作成日時]2006-12-23 16:57:00

現在の物件
シティハウス円山北1条
シティハウス円山北1条
 
所在地:北海道札幌市中央区北1条西20丁目1-6(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「西18丁目」駅 徒歩3分
総戸数: 101戸

シティハウス円山北1条ってどうですか?

123: 賃貸住まいさん 
[2008-02-29 21:31:00]
近いうちにMRを見に行ってこようと思っています。
前のレスを読んだら、部屋は意外と良いらしいとのことで、興味がわきました。

子供ができることを前提に将来のことや、住み慣れている地域を考えると
この界隈が良いと思っています。
円山公園駅前の木材やさんのところを期待していたのですが、
マンションは建たないそうですし・・・。

駐車場は平面を希望なのですが、1階の住居分しかなさそうですね・・・。
124: ご近所さん 
[2008-03-06 10:13:00]
早々にモデルルームも見に行って、電話番号などの個人情報も教えてきたのに、営業の方からは一度も電話がありませんでした・・・本当に働いているのかな?買わせる気があるのかな?購入には前向きだったのに、買う気がなくなりました。
125: 入居済み住民さん 
[2008-03-06 22:18:00]
>121さん
それはとても残念ですね。
きっととても大きなおクルマにお乗りなのでしょうか?
今でしたら3段駐車場の上段も空いているのに…
126: 購入検討はじめさん 
[2008-03-07 21:51:00]
先日MRを見に行ってきました。
私としては10件ほどまわった中で一番好印象の物件でしたので、
ここに決めようか考えはじめてたところです。
確かに横に広いから?か121さんのように団地みたいな感じも
しますし、ゴミステーションまで遠いので、悪天候のときは面倒と
思いますが、見晴らしや部屋の造りのよさでカバーできるような気がします。
実際入居している方の感想も良いものばかりですしね。

入居している方に伺いたいのですが、
ペットを飼われているご家庭は多そうですか?
私は動物は好きなのですが、今までペット不可のMSしか住んだことがなく、
想像ができないのです。
鳴き声やマナー等いかがでしょうか??
127: 入居予定さん 
[2008-03-07 22:15:00]
現在ペット可の賃貸マンション(新築で入居して1年強の結構質は良いところ)に住んでいます。
遠吠えをする犬がいてそれは静かなときは聞こえますが、それほど気になりません。
エレベーターで散歩に出かけるor戻ってくるところにはたまに遭遇します。

ここのモデルルームなどは何度か見に行ってますが、鳴き声など聞こえたことはありません。まぁ、まだ入居自体少ないのもあるんでしょうが…。

猫であれば基本的に室内ですし、大型も禁止されているので規約を皆さんが守ればそんなに問題ないのではないかと思います。
ちなみにうちは猫で、家の外に出すことはまずありません。

駐車場・ゴミステーション・トイレの横引き配管・24時間換気が熱交換型じゃない・オール電化じゃないなど個人的にマイナス点は多々ありますが、それでもトータルで見て良いとは思っています。

入居してる方という書き込みも話半分くらいで考えてますが、あとはまぁ…自分が買うとなったら早く完売してほしいところですよね。先は長そうです…。
128: 入居済み住民さん 
[2008-03-07 22:19:00]
114です。
大きな犬を抱いた方をお見かけしたことはあります。
(共用部ではペットは抱いて歩くことになっていたと思います。)
そのワンちゃんはおとなしくて吠えもせずいい感じでしたよ。
129: 入居予定さん2 
[2008-03-07 22:27:00]
ゴミステーションに関しては17条のように室内にあっていつも出せるのはいいなと初めは思っていましたが、衛生面とか夏場のニオイ等を考えると駐車場の端にあるのもありかなと今は思います。一応ロードヒーティングですし。
130: 不動産購入勉強中さん 
[2008-03-07 23:58:00]
知り合いのゼネコン職員曰わく。
設計・監理:北○道○○設計?
「住不と伊藤組とときどき設計」って感じ。ここの○○設計って官庁工事多いのになぜ民間なの?
形式ばかりの監理じゃないの?だと。
なんでも、ゼネコンあがりの監理者がいるとのこと。ゼネコンに甘いんでないのかな。それも前に居た会社だとか。
そういえば、最近の住不物件は北○道○○設計多いけど、官庁工事ばかりやってたのがマンションのセンスあるのかしら?
もし、工事の不具合あったときの保険かな?なんでもゼネコンに押しつけとか。
○島組さん・野村組さん・○海興○さん・○田建設さん 心の準備を!
131: 購入検討したけれど 
[2008-03-08 00:08:00]
124さん同様、購入の意思ありで源泉徴収票まで渡したのに、「来てください」と1度連絡があっただけで、その後なにもありません。やる気ないのか収入低くてだめと思われたのか..
売れないことへの切迫感が微塵も感じられません。三井の方がまだ必死な感じありますね。
132: 入居予定さん 
[2008-03-08 00:15:00]
共用部では確かに抱いて歩くという規約になっていましたね<ペット
ロードヒーティングもガスということで最近の灯油高騰を考えると良いかとは思うのですが、前にモデルに行ったときはロードヒーティングが入っているはずのスペースが凍結してツルツルでした。
いや、雪はなかったので確かに作動はしてるんでしょうけど、滑って怖かったです。

私は設備間取りは正直皆さん褒め称えるほど良くはない(悪くもない)とは思うのですが、やっぱり立地(教育環境)に惚れました。
133: 申込予定さん 
[2008-03-08 01:06:00]
そうなんです。
子供のことを考えると、やっぱり教育環境の恵まれたところが良くって、そうすると中央区、特に円山・宮の森あたりが良いかと考えております。円山小学校から向陵中学校なら、子供も安心かなって思っています。
134: ご近所さん 
[2008-03-08 11:04:00]
学区的には最高ですし、地下鉄も近くて便利ですし、売れないのが不思議でなりません・・・やはり社員の売る気のなさ、やる気のなさ・・・につきると思います。
135: 入居済み住民さん 
[2008-03-08 13:05:00]
現場の社員さんはがんばっていると思います。
うちの販売担当さんも、熱心で感じが良い方でした。夜はイルミネーションをつけ、土日は朝早くから雪かきをし、マンションとMRを美しく保とうとする努力に感心しています。

足りないところは、HP作成など、もっと上のレベルで行うことでしょうか。
物件HPや住友不動産販売の物件HPをより工夫すると良いかと思います。
136: 入居済み住民さん 
[2008-03-08 16:32:00]
ここの良いところは、オール電化じゃないところです。
北海道の場合、北ガスは勇払沖から天然ガスを引いているのでコスト変動が少ないメリットがあります。
オール電化の場合、原油価格が上昇すると電気代も上昇します。北海道の原子力発電の比率は30%未満ですので、このまま原油高が進むと電気代に反映されてくる恐れがあります。
もちろん、ガスコンロだけではなく、クッキングヒーターはセレクトできますが…
137: 入居予定さん 
[2008-03-08 22:03:00]
オール電化じゃなくても電気は使いますし、ここは既に完成しているのでコンロセレクトは出来ません。そしてFACTなのに全部IHです。
ガスも2-30年程度は安定しているかもしれませんが、更に長いスパンで考えたときどこまで安定供給があるのかは未知数ですし、灯油の高騰も誰もここまで予想はしていなかったのでなんとも…。

万一の災害時の復旧の速さはダントツで電気ですし、そういう意味でもオール電化が個人的には良いと思っています。いま住んでいるのもオール電化(賃貸)です。

ただ、これから増えるとは思うんですが現状オール電化物件は少ないですし、総合的に考えて私は此処に決めました。このご時世に灯油はないとしても、オール電化にこだわると選択肢がほとんどなくなってしまったので。

営業のやる気に関してはわかりませんが、確かに営業電話とかは全然なかったですね。まぁ、私の場合収入面などから冷やかしと思われていた感は否めませんが。
138: 物件比較中さん 
[2008-03-08 23:29:00]
色んな物件を見ていますが、場所の利便性以外は
自分自身の求める部屋ではなかったというか…。
あの価格でこの間取りかぁ…というのが正直な感想でした。
これは生活スタイルや好みの問題なので、
住んでる方はお気を悪くなさらないで下さいね。
営業さんも、やる気が無いというよりもアンケートの収入から
購入可能・不可能を判断して、勧めてこないという印象でした。
「多分、買えないでしょう?」という空気が、その場の説明から感じ取れましたし。
確かに簡単に手が出る価格ではなかったので、しつこい勧誘されても困りますが(笑)。
随分残ってるようなので、値引きについて聞いてみましたが
「上司が北海道の人ではないので、交通の便から考えて値引きしなくても
この価格で売れると思っている。なので、一切値引きはしないという方向です。」
との返答でした。
139: 購入検討はじめさん 
[2008-03-08 23:31:00]
126です。
127さん、128さんありがとうございました!!
思っていたより全然心配ないようなので安心しました。

私も皆さんと同じように、ココにしようと思ったのは「学区」です。
子供ができることを考えると、最適かと思いました。
ずっと二人きりなら別だったかも・・・。
140: 申込予定さん 
[2008-03-18 10:21:00]
購入を前向きに検討している者です。

入居している方に伺いたいのですが、
若い世帯の方が多いのでしょうか?
それとも上の年代の方が多いのでしょうか?

また、引越しの際のご挨拶ってどうしていますか??

どのような様子か知りたいです。
よろしくお願いします。
141: 匿名さん 
[2008-03-19 00:17:00]
引越しの挨拶は賃貸ではないので別に考えなくていいのでは?しかも若い世代とか年配とかって・・・どうなんでしょう?
142: 申込予定さん 
[2008-03-19 09:19:00]
141さん

ありがとうございます。
今の賃貸MSは分譲なので長く住んでいる方が多く
管理人さんとお隣の方にはご挨拶しました。

皆さんがご挨拶されているのなら、年代も考慮したほうが
良いかなと思いお聞きしたまでです。

考えすぎでしたね、失礼しました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる