住友不動産株式会社 札幌支店の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティハウス円山北1条ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. シティハウス円山北1条ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-05-21 22:14:26
 削除依頼 投稿する

北1条西20丁目 地下鉄東西線「西18丁目」徒歩3分

2590万円〜4490万円
62.09m2 〜97.11m2 

今日から受付開始ですが、MRへ行かれたかた方情報お願いします。

[スレ作成日時]2006-12-23 16:57:00

現在の物件
シティハウス円山北1条
シティハウス円山北1条
 
所在地:北海道札幌市中央区北1条西20丁目1-6(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「西18丁目」駅 徒歩3分
総戸数: 101戸

シティハウス円山北1条ってどうですか?

534: 匿名さん 
[2011-04-09 21:36:55]
時間がかかりましたが安売りしないで完売しました。
さすが住友です!
535: 匿名さん 
[2011-04-09 22:00:45]
いやいや、バックリ値引きしてましたよ~
536: 匿名さん 
[2011-04-10 13:22:39]
最終的には1千万の値引きでしたね!
537: 匿名さん 
[2011-04-10 19:20:59]
値引きは一切しておりません
538: 匿名 
[2011-04-10 23:33:35]
実質的には中古物件扱いですから、かなりの値引きはありましたよ。

少なくても、私がここを検討していた今年の1月頃は、ここでは書けない位のビックリな条件を提示されました。
539: 物件比較中さん 
[2011-04-27 10:59:56]
1千万も値引きですか?すみふさんは、値引きしないと有名だったのに。さすがに3年は経ちすぎですから、
仕方なかったのでしょうね。しかし、営業の方の書き込み?かな、値引き無しといわれても現実味ないのですが。1千万値引きだったら、考えていましたね。
540: 匿名さん 
[2011-04-28 13:28:13]
最初から「1千万円引いて下さい」は、さすがに無理ですよ。
粘り強い交渉と、駆け引きと、手間暇かけて苦労した結果、
ようやく弾かれた数字です。
541: 匿名さん 
[2011-04-28 13:34:04]
クレーマーで有名になってそう。普通定価販売なのに。
542: 匿名 
[2011-04-28 15:04:11]
普通は定価販売なんですか?
私は資料請求した時から、何度も営業さんから電話があり、営業さんから値引きの話がありましたよ。
ここには書けませんが、全部合わせると1千万近くはあったと思います。
543: 物件比較中さん 
[2011-04-28 15:45:23]
3年たって中古なんだから、定価はないでしょう。HPでも引越し応援なんて微妙なことやってたんだから。今売れ残っている他のシティハウスも1千万くらいひくのかなあ?
544: 匿名さん 
[2011-04-28 17:30:03]
私も、シティハウスを検討している時に営業さんから値引きの提案を受けましたよ。
定価販売は、建て前ですよ。普通に考えれば当たり前でしょう。
545: 物件比較中さん 
[2011-05-02 15:01:18]
544さんは、どれくらい提示されたんですか?やっぱり1千万?
546: 匿名さん 
[2011-05-03 14:57:55]
4500万が3500万・・
微妙。
548: マンション検討中さん 
[2019-05-19 11:20:43]
久しぶりの投稿をさせていただきます。
こちらの7階の3LDK(82.58㎡)が売りに出されました。

2007年11月築だから12年モノの物件で、3700万台は今の中古市場から見ると、かなり安くお買い得な気がします。80㎡台の3LDKというのも今では希少になりました。駐車場代も7000円と安いですし、見学する前からかなり購入に乗り気になっております。
よろしければどなたか、背中を押すようなコメントいただけると嬉しいです。

売り主さんはかなり儲けられる値段設定だと思いますが、12年前にマンションを買ってた人の特権だと思うので、そこは気にしません。
549: 匿名さん 
[2019-05-19 18:33:13]
センス良い人がお住まいなんですね?素敵じゃないですか?お安いと思います
550: 匿名 
[2019-05-19 19:43:57]
築12年ということは今年か来年あたりに、最初の大規模修繕ではないですか?タワマンの修繕費は予想外に高くなる場合もあるらしいので、確かめてからにしては?
551: 匿名さん 
[2019-05-19 23:05:16]
確かタワマンじゃないはず
552: マンション検討中さん 
[2019-05-19 23:32:03]
タワマンではありませんが、タワー式駐車場の物件です。機械式駐車場が3×9の27台、あとはタワー式に入れる物件です。7000円という駐車代はたぶんタワー式のほうだと思います。

大規模修繕はたぶんそろそろでしょうね。内覧のときに最初に確認してみます。修繕費の積み立て状況はなんの問題もないと推測しますが、修繕積立金の次回の値上がりは気になります。ちなみに今のところ修繕積立金に管理費を足しても2万円を超えません。そこは大規模ならではの強みですね。
553: 匿名さん 
[2019-05-20 02:58:23]
>>552
いろいろ検討して納得してお買いになったらいいと思います。円山で駐車場7千円は安いわ
普通は1、8万前後ですよね?
554: マンション検討中さん 
[2019-05-21 22:14:26]
アドバイスありがとうございます。実際に見てきました。ロビーも小さなピアノがおいてあったりして素敵で植栽の雰囲気もよく、とてもよいマンションでした。
なのですが、ちょっと問題がありまして。それはタワー駐車場の車高制限が1550mmだったこと。
うちの車高はこれより100mmばかり高いのです。
300万円で買ったばかりなので手放す決断ができません。思わぬ所に盲点がありました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる