住友不動産株式会社 札幌支店の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティハウス円山北1条ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. シティハウス円山北1条ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-05-21 22:14:26
 削除依頼 投稿する

北1条西20丁目 地下鉄東西線「西18丁目」徒歩3分

2590万円〜4490万円
62.09m2 〜97.11m2 

今日から受付開始ですが、MRへ行かれたかた方情報お願いします。

[スレ作成日時]2006-12-23 16:57:00

現在の物件
シティハウス円山北1条
シティハウス円山北1条
 
所在地:北海道札幌市中央区北1条西20丁目1-6(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「西18丁目」駅 徒歩3分
総戸数: 101戸

シティハウス円山北1条ってどうですか?

364: 匿名さん 
[2009-02-22 13:26:00]
○友不動産さんは安泰かもしれないが、
(札幌)NO1デベロッパー大会 というスレにこんな投稿があるよ。
1.柱が部屋におもいっきり食い込んでいるMS
   MSの面積は壁芯で計算するから、たとえば、同じ6畳間と称しても柱が食い込んでいたら
   実際に使える面積は6畳間よりかなり狭くなる。さらに、部屋内部が凸凹になるので全く
   つかいずらい。
   本州大手デべのMSにこの食い込みが多い。

 確かに高層のシティハウスはこれに該当するね。
そう言えば、同じスレに
3.全く狭いバルコニーを「サービスバルコニー」と称して、バルコニーをサービスしてあげてる  のだぞ、有難く思え!と言っているMS. 本来なら、こんな狭いバルコニーですみません。とい  うべきで、サービスなんてことばをつけるのは論外だ。

があったが、これも該当するかもしれませんね。
365: 匿名さん 
[2009-02-24 09:45:00]
http://www.jj-navi.com/hokkaido/XF100B00001.do?AR=010&SE=000&F...

4LDKの中古と3LDKの賃貸が出てるみたいですね。
残りは45戸になってるから一応半分以上は売れたみたいですが、まだ先は長そうですね。
366: 周辺住民さん 
[2009-02-24 10:23:00]
というか、早、中古物件扱い(1年以上経っているから当たり前ですが)だの賃貸物件で登場したりだのと、購入して新生活を送っている方はちょっと悲しいのでは。このままでは売れ残りすべてを賃貸として出さざるをえなくなるのではないでしょうか。
367: 匿名さん 
[2009-02-24 11:48:00]
しかし、管理費、修繕積立金、駐車場代で1戸あたり5万円と見積もっても
45戸だと月に200万円以上。
年間だと2500万円以上になるね。
それ以上にこの物件のために割かなきゃならない営業マンの人件費や
広告宣伝費の方が大きいんだろうけど
いずれにせよ財閥系ってのは太っ腹だね。
368: 入居済み住民さん 
[2009-02-25 14:22:00]
持久戦というか兵糧戦というか・・・いくら財閥系とはいえ、財閥自体が所有する資産(株式・不動産など)がこんなに下落しているとやはり心配になりますよね。特にすみふの在庫の抱え方は異常としか言えません。ホントにどうなるんでしょうかね。
369: 匿名さん 
[2009-02-25 22:16:00]
昨年4月頃残り51戸だった気がします。
現在49戸。
2戸しか売れていないということですよね。
大丈夫でしょうか?
370: 匿名さん 
[2009-02-25 22:36:00]
このペースなら、あと25年で完売できますね。
371: 匿名さん 
[2009-02-26 00:38:00]
HPでは残44戸になってるな。

この状況で中古で売りに出さざるを得なかったオーナーは気の毒。
372: ご近所さん 
[2009-02-26 09:44:00]
新築で、高値物件をがんばって購入して・・・なのにすでにスラム化とは・・・周りの物件を売却予定の我々にも悪い影響が及ばないことを願っています。
373: 匿名さん 
[2009-02-26 12:26:00]
竣工から1年以上建ってるんで公正競争規約により、広告上築後1年以上は、未入居であっても新築と表示できない。らしいです。この不況で資産価値自体も日々目減りし、完成時と同じ価格じゃ商売にならないんじゃない??
374: 匿名さん 
[2009-02-26 13:04:00]
しかし、ここに限らずけっこうな数の売れ残りを抱えつつも
どんどん新しいマンション建ててますね、住友。
つまり売れ残るとわかっていて時期を待てないほどに
今後の需要増加や地価上昇に期待を持てない、ということなのでしょう。
あるいは、道内撤退のフラグなのでは?
375: 匿名さん 
[2009-02-27 11:24:00]
住んでいる人は満足している人が多いのに
検討者以外の人が批判するのが多いよね。
シティハウスに住んでる知人の話を聞くと候補に入るマンションなんだけど。
掲示板見ていたらマンションによっては、入居者さん自身がクレーム多い所もあるし
入居者さんの話が参考になります。
376: 匿名さん 
[2009-02-27 12:24:00]
入居者のリアルな話と大量の売れ残りという事実は全く別の問題。
マンション選びにおいて実際の住み心地はもちろん大事だが
市場でどのように受け入れられているかも多くの人にとっては大事な問題。
別に批判をしているわけでなく、購入検討の上では無視できないことだと思うが。
377: 匿名さん 
[2009-02-27 12:44:00]
いや〜、竣工して1年以上も経ってるのに半分近くも売れ残ってる物件を、値引きせずに買えって方が滅茶苦茶でしょ、実際。
378: 匿名さん 
[2009-02-27 12:50:00]
大量の売れ残りという事実は、値引きしない販売が主な要因なのかと思います。
苦戦しているのはどこも同じで、最終的には値引きの上完売の所が多いと思います。
ここも良いと思うけど、価格が高めっていうのはあります。
600万値引きのマンションの話題とか聞くと
完売間近のマンションと在庫抱えたマンションも
内容吟味しないといちがいに比べられないと感じています。
価値観も各々だから
検討するマンションに設定の価格を支払う価値が見出せるかも様々なのかと思います。
379: 匿名さん 
[2009-02-28 09:09:00]
購入済みの人にとってはどうなのでしょう?

値引きしてでも完売を目指して欲しいものなのか。
ゴーストタウン化しても、あくまで値引き販売してほしくないものなのか。

資産価値としては、どっちの方が目減りが少ないか、というのと
住人として、どっちが暮らしよいか、というのと
いろいろな要素や感情が複雑にからむのでしょうね。
380: 匿名さん 
[2009-02-28 09:49:00]
ここは在庫数多いから、微妙だけど
3分の2販売されてたら、今の不況から上々かと思います。
購入者としては、その位の空き状況ならボチボチ売れていけば
値引き無しの方が良いです。1年経過すれば勿論多少はあってよいと思いますが。
私の場合ですけどね、ゴースト化する様なMS選んではいないと思うし満足しているので資産価値についても気になりません。
381: 不動産購入勉強中さん 
[2009-02-28 11:42:00]
しかし、この在庫はあまりにひどいですよね。これはデベの販売計画の完全なミスではないのでしょうか。住民さんはいいんですか?
382: 匿名さん 
[2009-02-28 12:04:00]
ここは円山地区ですから、富裕層が居住します。
資産価値とか、ゴーストタウンとか気になりません。
383: マンション投資家さん 
[2009-02-28 20:37:00]
ここは円山ではないよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる