住友不動産株式会社 仙台支店の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住友不動産シティータワー五橋【住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 青葉区
  6. 住友不動産シティータワー五橋【住民板】
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-08-13 12:44:28
 削除依頼 投稿する

赤タワー
住友不動産シティータワー
入居者の皆さんで有意義な情報交換をしたいと思います。

[スレ作成日時]2008-11-21 23:21:00

現在の物件
シティタワー仙台五橋
シティタワー仙台五橋
 
所在地:宮城県仙台市青葉区五橋1丁目3-3(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「五橋」駅 徒歩4分
総戸数: 184戸

住友不動産シティータワー五橋【住民板】

2: マンコミュファンさん 
[2008-11-21 23:22:00]
立てておきました♪
3: マンション住民さん 
[2008-11-24 18:01:00]
あら立ってたのねw
あの垂れ幕どうにかならないか。
友達にいつも指摘されるんだよね。
4: 匿名さん 
[2008-11-24 18:26:00]
>>3
あの垂れ幕のところは売れてないんですよね?
そこの部屋を極端に値引きしてくれるんなら検討するけどw
5: マンション住民さん 
[2008-11-24 20:11:00]
値引きなんてやめていただきたいわぁw
質がさがるじゃない。
値引きなんていってるお金なしさんは他の所行ってちょうだい。
機械式駐車場使いにくくないですか〜?
何であんなに時間かかるんだろ
6: 匿名さん 
[2008-11-24 23:30:00]
>>05
明日は雪が降るらしいです。
機械式は大変ですね。
なんか中央署が騒がしい。
7: 入居済みさん 
[2008-11-25 08:07:00]
イルミネーション綺麗ですね。
ああいった電気料金って管理費から出てるんですよね。
8: 入居済みさん 
[2008-11-25 09:38:00]
立ててくれてありがとうございます。
居心地も眺めも最高ですね。
ただ、05さんのおっしゃるとおり、機械式駐車場は想像以上にのろいですね。
ほとんど車を使う必要がないので気になりませんけど。
住民の皆さんやスタッフも感じが良くて満足しています。
周りの物件に負けないマンション作りにみんなで努力していきましょう。
ちなみにイルミネーションはデベ側の費用かと思ってました。
宣伝用かなと。
9: マンション住民さん 
[2008-11-27 17:42:00]
時々イベントと称して一般の方がマンション内にいますがそれってどうなの。
入居者獲得に一生懸命なのはわかりますが防犯上どうかと思います。
ホテルやイベントホールと勘違いしてると思うのは私だけでしょうか。
10: 匿名さん 
[2008-11-27 18:54:00]
LEDライトのイルミってライト数にもよりますがせいぜい100円/月くらいなのでは?
感性の問題ですが、それで綺麗ならいいような気もしますよ・・・
それも許せない程けちけちされると、それ以上は言える事はありませんが・・・
11: 入居済みさん 
[2008-12-08 21:58:00]
仙台市の「杜の都」景観計画とかいう新条例で、ご近所の住民板が
大賑わいになってますが、実際の所、私も少々心配しております。
入居早々に建て替えの話など無粋ですけど、既存不適格物件なんかに
なったらたまったもんじゃないですからね。
どなたか、担当さんに確認をとられた方、いらっしゃいませんか?
12: 匿名さん 
[2008-12-09 16:51:00]
>>11
半分機械式駐車場だね空地が十分にないからにないからだめなんじゃない?担当さんに聞いた方がいいよ。
それ以前に何十年に一度かに大きな修繕積立金取られるけど、大規模修繕の為で建て替え分ではないよね。今までタワーの解体、再建築の例がないからなんともいえなけど、建て替え費用50億〜100億建て替え自体が無理っぽくない?
参考資料
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/mansion/20070912/511291/
13: 入居前さん 
[2008-12-09 21:54:00]
はいはい。住民以外の部外者は面白半分で書かないの。
(もちろんデベの方も記載しないでね)
ここの入居者はみんなゆとりがあるので変にあおらないこと。
他のマンションとは違いますよ。
みんな言ってることせこ過ぎるよ。
みんな気に入った物件に住めばいいんです。
人生一度しかないんだから。
14: 入居前さん 
[2008-12-09 22:07:00]
12さん
こういった問題提起はありがたいです。
関係者はごまかす事しかしませんから。三菱も敷地的に無理っぽいですね。
15: 住民でない人さん 
[2008-12-09 23:06:00]
部外者だけど、ここは特例条件満たして無制限に緩和されるよ。
条件のひとつ、敷地面積1000㎡以上はクリア。
敷地面積に対して、商業系用途地域では35%空地の条件も、いまの建物面積からすると十分とれる。
もうひとつの敷地面積に対して15%以上の緑化も、市の規定に沿ってお金をかけさえすれば簡単。
これで、無制限に緩和される。
どう、安心した?
書き込む奴は、緩和条件ぐらい勉強しろよな。
16: 匿名さん 
[2008-12-12 18:30:00]
>>15
住友の方に聞きましたがここもアウトですよ。
外観の五橋の赤と勾当台の青も駄目なはずです。
17: 匿名さん 
[2008-12-13 00:31:00]
>>16
え〜!!!
まじ
デベに聞いてみないと。
18: マンション住民さん 
[2008-12-16 18:09:00]
入り口夜明るいのはいいが電気無駄すぎw
もうちょっとなんとかならん?
管理費から出てるんだよね。
19: 匿名さん 
[2008-12-16 18:59:00]
たしかにビックリするぐらい電気がこうこうと夜中まで点いてますね。外から中を見るだけでも眩しい。エコではないですね。
20: 匿名さん 
[2008-12-17 08:40:00]
ここの赤い色も条例案でだめみたいなんだが建て替えするとき同じ色にできないのか?ちょっと困るな。
21: 入居済みさん 
[2008-12-17 23:38:00]
既存不適格って説明されてません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる