住友不動産株式会社 仙台支店の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住友不動産シティータワー五橋【住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 青葉区
  6. 住友不動産シティータワー五橋【住民板】
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-08-13 12:44:28
 削除依頼 投稿する

赤タワー
住友不動産シティータワー
入居者の皆さんで有意義な情報交換をしたいと思います。

[スレ作成日時]2008-11-21 23:21:00

現在の物件
シティタワー仙台五橋
シティタワー仙台五橋
 
所在地:宮城県仙台市青葉区五橋1丁目3-3(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「五橋」駅 徒歩4分
総戸数: 184戸

住友不動産シティータワー五橋【住民板】

22: 住民さんA 
[2008-12-17 23:45:00]
梅原市長タクシーチケット嫁さんが自宅から使ってたみたいだな。
この不景気に血税使って・・・
税金の無駄使いせず景観条例何とかしてくれ。
23: マンション住民さん 
[2008-12-24 15:15:00]
外に面してるガラス汚れてるけどゴンドラじゃないと掃除は無理
今年の汚れ今年のうちにw
言っても聞いてくれないのよね
年末ですよ。
24: マンション住民さん 
[2008-12-26 18:13:00]
深夜に台所の配水管から水が詰まった音とディスポーザーを使った時のような音が聞こえます。
上の階の人が使ってる?真夜中に使ってるとしたら非常識ですよね。
25: 匿名さん 
[2008-12-26 18:31:00]
真夜中でなければ処理できない何かを粉砕しているのでしょう。
というのは冗談ですが、そんなに響くものなんですか?
それは気をつけないと。
それと最近の静音洗濯機とかも隣り近所に聞こえますか?
26: マンション住民さん 
[2008-12-27 20:55:00]
配管付近からの匂いもそうだけど、窓の汚になるよれも気になる。
27: 匿名さん 
[2008-12-27 21:07:00]
ベランダと違って自分で掃除できないのが辛いですよね。
あと窓割れて落ちそうで怖いw
28: 匿名さん 
[2009-01-04 09:56:00]
結露はどうですか?
29: マンション住民さん 
[2009-01-04 17:44:00]
結露はありますよ。
洗濯物を中で乾かしたり炊事をしたりすればどこのお宅でも結露が出るでしょ。
乾燥機かければ洗面所もねっとり水滴がつきます。
それより上の階の音が気になります。
お正月家にいっぱなしだからなのかもしれませんが・・・
音の問題はどこに言えばいいのかしら。
30: マンション住民さん 
[2009-01-06 15:43:00]
>>29
そりゃー普通に生活してたら結露ぐらい起きるで。
何でいちいち書くかな。
本当に住人なのかね。荒らしさんだろ。
書き込むのやめてくれ。
31: マンション住民さん 
[2009-01-06 17:08:00]
30さん、全くもって同意します。
我々住人が快適に過ごしてれば問題ないですよね。
32: マンション住民さん 
[2009-01-06 17:09:00]
上の階にやっと越して来られたと思ったら、何やらにぎやかです。
ドドドドド、ドンドンドン、コツコツコツ、ドスンドスン、etc.
コンクリートスラブ厚200mm〜250mmの2重床ってホントなのかしら?
昼夜を問わずかなり音がします。子供さんがいらっしゃるみたいですね。
もう大分たつのに、挨拶にも来られないし。
文句の一言でも言いに行った方がいいのかしら?
33: 匿名さん 
[2009-01-23 15:37:00]
歩く音は聞こえないのですが廊下での人の話し声がよく聞こえます。
私も隣とよく玄関間違えるのですが玄関をガチャガチャとする音も。
あまりにも隣との玄関がくっ付きすぎですよね。
34: マンション住民さん 
[2009-02-03 23:01:00]
お隣と間違えるなんてありえないですよ。
音にしてもかすかに聞こえる程度。至って静かです。結露にしても窓枠の金属部分に水滴がついたのこれまでに数日しかないですよ。
書き込みみると、住人とそれ以外すぐ分かりますね。
35: マンション住民さん 
[2009-02-04 12:50:00]
結構入居者が増えてきましたね。
最近たくさんの方々とお会いするようになってきました。
住民も管理人さんも、皆さんとても良い感じだと思います。
多分このサイトを見ている住人の方は少ないと思いますけどね。
36: マンション住民さん 
[2009-02-04 22:57:00]
確かに、感じのよい方が多く想像以上に快適に過ごしていますよ。
37: 入居済みさん 
[2009-05-24 18:41:00]
32、33は脳内住人ですね。リアルに住んでみればすぐわかる嘘です。
また、なんで先に住んでいるだけでそんな挨拶に来なければいけないなんて思うのか不思議です。
実際にこのマンションに住んでいる人は、そんな昔の小さな田舎町の慣習なんか気にしません。
大体、遮音性がいいし、表札も出していない方が多いので、どこが入居済みかもわかりにくいですし。
38: 契約済みさん 
[2010-01-02 02:34:52]
入居予定の者です。駐車場に屋根がないので,雨の日の荷物の積み卸しは多少濡れるのを覚悟した方がいいんでしょうか?敷地内駐車場であの距離ならそんなに濡れないとは思いますが,入居者の皆さんはどうしているのでしょうか?
また,以前,入居していたマンションでは,入居者の便宜を考慮して,管理組合の費用で購入した買い物カートや台車を駐車場の近くに置いて,マンションの住民が自由に使用していたのですが,ここでは,そうしたことはやっているのでしょうか?
39: マンション住民さん 
[2010-01-02 11:12:18]
>>38
そんなもの置いたら、使いっぱなしで自分の住戸前の廊下やロビーにに放置したり、車道に放置したり
する人が続出してデメリットの方が大きいでしょ。
低層のファミリーマンションのような和気藹々を期待してはだめです。
40: 契約済みさん 
[2010-01-03 01:44:30]
そうなんですか。以前、私が住んでいた他県の25階建てのタワー(いわゆるファミリーマンションではなかったのですが)では、決められたルールに従って特に問題なく皆さん使っていたので、とても便利と感じたのですが・・・、所変わればということでしょうかね。ご意見ありがとうございました。
41: 匿名さん 
[2010-01-05 12:03:06]
カートや台車があれば、確かに便利かもしれませんね。
置き場所さえきちんと確保できれば使用する人も多いのでは。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる