住友不動産株式会社 仙台支店の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住友不動産シティータワー五橋【住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 青葉区
  6. 住友不動産シティータワー五橋【住民板】
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-08-13 12:44:28
 削除依頼 投稿する

赤タワー
住友不動産シティータワー
入居者の皆さんで有意義な情報交換をしたいと思います。

[スレ作成日時]2008-11-21 23:21:00

現在の物件
シティタワー仙台五橋
シティタワー仙台五橋
 
所在地:宮城県仙台市青葉区五橋1丁目3-3(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「五橋」駅 徒歩4分
総戸数: 184戸

住友不動産シティータワー五橋【住民板】

42: 契約済みさん 
[2010-01-16 02:04:56]
 春までには入居を予定している者ですが,オプションの件で実際に入居されている方にお聞ききします。
 まず,窓のガラスフィルムを貼られた方にお聞きしたのですが,断熱等の効果はどうなんでしょうか?以前購入したマンションでは,西向きベランダタイプだったので,そこそこ西陽が入って大変でしたが,それでもミラーカーテンで十分だったのですが,ガラスカーテンウォールタイプがどんな感じなのかの感覚が分かりません。今回は南向きを購入したのですが防虫対策が必要なのかも含めて悩んでいます。
 次に,フロアコーティングや水回りコーティングを実際に施行され方にお聞きしたいのですが,オプションにしたのか,別の業者にしたのかをお聞かせください。実際,見積もりをもらってその高さに驚いているのですが・・・。
 最後に,ピクチャーレールとオーダーミラーなどをオプションで購入された方の感想を聞かせてください。見積もりをもらいましたが,やや高い値段という感じなのですが,入居前にすべて施工してもらえるメリットからすると,迷っています。
43: 入居前さん 
[2010-08-01 03:17:22]
こんにちは。

その後この書き込みの件はどのように対処されましたか?私達もほとんど同じことで悩みました・・・。

結局フィルムは特に張らず、フロアコーティングは他社へお願い、ミラーとピクチャーレールは初期で設定をお願いしました。
44: 入居済みさん 
[2010-08-02 14:45:35]
こんにちは

私が入居するときは紫外線防止用のフィルターがガラスに施工されているとの説明でした。
なので特に取り付けませんでした。

ガラスカーテンウォールタイプの宿命で、光がたくさん入って景色はいいですが夏は暑いです。
特に最近の猛暑でレースカーテンのみでは日差しもやや漏れてきて、エアコンの効率が悪くなるので、状況によっては遮光カーテンをしたりしています。


いわゆるSS30の28Fの会社経由で注文すると高いですが、アフターケアもしっかりしているようなので安心です。
45: 入居前さん 
[2010-08-04 00:41:41]
>NO.44 入居済みさんへ

レスありがとうございます。
紫外線防止のフィルターが記憶では30%くらいの
UVカット率ということだそうで、一度はがして
張り替えることを考えたのですが、ガラスは共用部に
あたるので他社依頼をしないといけないとのことでした。私も入居済みさんと一緒でそのままで
いこうと思っております。

やっぱりダイレクトスカイビューは暑いですか(笑)
営業さんにも「クーラーがありますから」っていう
営業トークで誤魔化されました(笑)
でもここに住む全員、見晴らし優先で購入している
はずですので、問題ないですね。
貴重なご意見ありがとうございます。

例の提携会社はアフターしっかりしてるんですね。
安心しました。
これからもずっと使うものについては
お願いしようかと思います。重ねてレス感謝いたします。
46: 入居済みさん 
[2010-08-05 11:03:30]
こんにちは。44です。

UVカット率30%程度なんですか…知りませんでした。
基本的に日中は遮光レースカーテンをしていると思いますのでそこまで気にならないとは思います。

そうですね場所がよくて南側が開けてますので景色は最高ですよ(夏暑いという弱点を除けば)。
エアコンは今は必需品です。
この暑さですのでどこのマンションでもきっと同じとは思いますが…

まだ冬は体験していませんが、冬は逆に暖かい?なんて期待しています。

SS30の系列会社は今でも利用させていただいてます。

トラ○トタワーもオープンしましたし、近くにいろいろあってよい環境ですよ。
新生活を楽しんでください!


47: 匿名 
[2010-08-14 07:04:21]
でもトラ○トは素敵な店がなくて残念です。
48: 入居済み住民さん 
[2010-08-14 22:23:12]
そうですね、思ったより使えそうなお店が少ないような…
yamayaはたまに使えそうですね。

コンビニが近くにできているようなので(セブンのようですが)それも気になってます。
49: 入居済みさん 
[2010-08-15 00:41:44]
正直森さんにはガッカリしました・・・ウェス●ィン誘致する努力の
傍らでテナントにも力を注いで欲しかったですよね。
やまやは郊外店と値段が一緒なのが好感持てました。
50: 入居済み住民さん 
[2010-08-15 15:53:04]
いまさらなんですが駐車場の操作盤付近に屋根ってあるといいですよね。
理想的にはシャッターの内部にも屋根があれば…

メンテなど大変なんですかね。
それとも作るのに莫大なお金がかかるとか。

かさをさせばよい、といわれればそれまでですが…
51: 匿名 
[2010-09-09 05:51:16]
台風や雪の時は辛いですね。
52: 入居済み住民さん 
[2010-09-10 15:15:39]
そうですね、屋根があるといいですね。

やっぱコストかかるんですかね、大きくて頑丈なものとなると
53: 入居済み住民さん 
[2010-09-11 05:46:58]
毎日、車使う方だとつらいかも。
54: 入居済み住民さん 
[2010-09-11 20:15:41]
毎日使う方はつらい?というのはどのような点でしょうか?

屋根あると何か弊害があったりしますでしょうか

55: 匿名さん 
[2010-09-11 23:58:15]
屋根付きの構造体は壁の有無にかかわらず建築物扱いですから
共用部の床面積に参入されて、登記や容積率や税金に影響します。

想定される屋根は簡易な物でしょうし小さいと思いますので
そこまで厳格にチェックされないようにも思います。

まぁ、屋根は欲しいですよね。
56: マンション住民さん 
[2010-11-16 00:23:43]
LANに詳しい方がいたら、教えてください。
ここのマンションはLAN配線がされているようですが、今現在、auひかりを契約して、インターネットをしていますが、さらに別の部屋で別のパソコンでインターネットをするには、LAN差込口にケーブルを挿すだけでつながるんでしょうか?
57: 匿名さん 
[2010-11-16 07:54:09]
別の部屋のLAN差込口にケーブルを挿し今のパソコンにつなげば解ることです

インターネット見れなければルーターのLAN出力への配線変更が必要です
AUさんに工事してもらいましょう。
58: 入居済み住民さん 
[2010-11-19 11:33:48]
こんにちは。

実際につないでみて、現在と同じような接続設定をしてみてください。
(付属のAUひかりの接続ソフト、もしくはルーター経由での設定)

いずれもプロバイダの設定が保存されていると思いますので、すでにネットがつながっている環境であれば各部屋でつながるはずですよ。
59: 匿名 
[2010-11-21 07:32:56]
LAN配線は室内だけか、建物全体か。所有権を売主に確認してから接続してみては如何ですか?
60: 匿名 
[2010-11-21 16:58:55]
実際に私は各部屋でつなげて使用できてますよ。

61: マンション住民さん 
[2010-11-23 00:03:22]
56です。いろいろとありとうございます。ルーターとパソコンを別の部屋に持っていき、そこのLAN差込口にルーターをつなぐと、そこではインターネットにつながります。別の部屋で別のパソコンで同時にインターネットを行おうと思い、パソコンから直接別の部屋のLAN差込口にLANケーブルを挿してもインターネットに接続できません。57さんのいうルーターのLAN出力という工事が必要なんでしょうか?この工事をしないでつなぐためには、さらにもう一つのルーターが必要ということになるのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる