住友不動産株式会社 仙台支店の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住友不動産シティータワー五橋【住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 青葉区
  6. 住友不動産シティータワー五橋【住民板】
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-08-13 12:44:28
 削除依頼 投稿する

赤タワー
住友不動産シティータワー
入居者の皆さんで有意義な情報交換をしたいと思います。

[スレ作成日時]2008-11-21 23:21:00

現在の物件
シティタワー仙台五橋
シティタワー仙台五橋
 
所在地:宮城県仙台市青葉区五橋1丁目3-3(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「五橋」駅 徒歩4分
総戸数: 184戸

住友不動産シティータワー五橋【住民板】

87: 入居済みさん 
[2011-06-14 13:24:46]
震災後に、お向かいの免震マンションの明かりが急に増えましたね。
89: 匿名 
[2011-09-28 10:45:28]
27.28階のメゾネットタイプの中古物件を検討中です。ただ値段も高いので…どう思われますか?揺れるんでしょうか?
90: 匿名さん 
[2011-09-28 22:19:38]
ゆれます
おいくらですか?
気に入ってれば購入をお勧めします。
92: 匿名 
[2011-09-29 22:38:58]
90の方有難うございます。3980万です。お部屋も素敵で一目惚れでした!中古なので大分お徳とは思うんですが、制震マンションで最上階となるとかなりの揺れがあるのではと不安で決めかねてます。実際住まれてる方ですか?3.11のマンションの揺れ等お分かりでしたら教えて頂けたら有難いです。
93: 匿名さん 
[2011-09-29 22:54:26]
ずいぶんお買い得ですね!
94: 匿名 
[2011-10-02 14:36:56]
もしかしてそのメゾネット物件って、月30万くらいで賃貸募集していた物件では?3900万台なんて超お買い得。前に売り出されていたときには、確か6000万か7000万台だったと思いますよ。だから、驚きました。
96: 匿名 
[2011-10-25 12:07:36]
そんなに安くなってるのはなぜ
97: 入居済みさん 
[2011-11-02 21:39:08]
安いのは震災の影響でしょ。

制震を理解せずに購入してしまったことを後悔してます。
高層なら免震じゃないと不安です。
高層階の購入は怖すぎ。

資産価値は残念ながら落ちたと思う。
まだ物件を販売している状態だから対応も良いしここは助かってますが、

この震災で他の住友不動産のマンションはひどいものですよ。

明日は我が身です。
98: 匿名さん 
[2011-12-25 02:38:06]
知り合いで転勤申請が通り、新築マンション売って
別な地方へ引っ越した方もいますし
我が家も夏頃に計算はしてみたりはしてました(>_<)
99: 匿名さん 
[2011-12-26 19:23:40]
引っ越された方、良かったですね。正直言って、羨ましいです。
101: 匿名 
[2011-12-28 07:35:41]
何故うらやましいかわかりません
102: 匿名 
[2011-12-28 19:27:43]
>>97さん、震災の影響がここまで価格に響くとは…。思いませんでした。
高層は、やはり制震より免震なんでしょう…。
うちも残念です(涙)
103: 匿名さん 
[2011-12-29 14:21:33]
5、6000万が3000万台になるのは驚きですし、お買い得としか言いようがないお値段ですね〜。
価格って震災だからって数年でそんなに変わるもの?カラクリが知りたいです。
でも皆さん、てを出したい物件でしょうから、もう決まってしまったんでしょうね。
104: マンション住民さん 
[2012-01-02 22:03:32]

>>97 震災後、やっぱり下がったんですね。資産価値(T_T)
105: 匿名 
[2012-01-10 22:19:50]
ま、今回みたいに絶対的に震度が大きい地震については制震構造では被害が大きくなるのが分かったというだけで、すべての地震災害に対してすべ辛く弱いのか、というのはわからない。
免震構造は長周期震動に関しては、周期がシンクロしやすいのではないかと言われているわけだし、今後発生するといわれている首都圏直下や東海東南海南海連動発生の時に仙台あたりは長周期震動が発生する可能性が高い。
そうすると、免震が絶対とも言い切れないし、今回制震構造のマンションで費用負担が発生したとして、経年劣化を考慮する必要がない制震装置と違い、免震装置が劣化する宿命を持つ免震マンションの今後30年のメンテナンス費用とどちらが高額となるのか…
また、免震は装置に頼るので建物自体の堅牢度は、耐震の考え方も持つ制震構造に比べて弱く、コストはかけていないと思われ、壊れてしまえばモロい面もある。
最終的にどっちが得だったかは、30年後の次の宮城県沖を経てみないとわからないのかもしれない。
107: マンション住民さん 
[2012-09-23 20:58:44]
>>105さん
30年後の宮城県沖地震(時期はもはや地震パターンが変わったから何とも言えませんが)でも制震(振)ではやはり限界があるでしょう。
それに昨今の分譲マンションは中層物件でもこぞって免震を採用してしまっている・・・

風と長周期地震動では制震がいいといわれているけど、今回の震災で首都圏の免震建築が長周期云々で被害が酷かったとも聞こえてきません。

ここを買うとき、免震はコスト高だの、免震装置の製造が建築会社と違うかからあてにならないだの住友さんに説明されたけど、実際どうなのでしょう。

コストが低いといわれる制震も繰り返しの地震でダンパーが非可塑的な変形したら交換は困難ですよね。
ここらヘンを管理費に織り込んでいるのかも心配しています。
108: 働くママさん 
[2013-01-11 21:23:15]
すん
すん
109: 入居予定さん 
[2014-07-20 01:30:09]
中古購入を検討している者です。
内覧の際、窓に網戸がなかったことが気になっているのですが、16階あたりでも、虫は飛んでくると他ネットで拝見しました。

皆様、窓は開けられないのでしょうか。

また、南向きですと、夏場は暑いと伺ったのですが、窓を開けずにエアコンを使用するのでしょうか。

エアコンが苦手なために、窓からの換気で過ごしたいのですが、難しいでしょうか…

御手数おかけしますが聞かせていだけると嬉しいです。
110: 入居済み住民さん 
[2015-07-04 14:23:44]
109様
私の経験から申しますと
タワーマンションは窓が大きく家と違って庇も無いですから
南側から直射日光が入りすごく熱いです。
私が以前南向きに住んで時は昼間はカーテン締めっぱなしエアコン着けっ放しでした。
それに懲りて引っ越した際にはタワーマンション北東側を選びました。
こちらは冬でも大きな窓からの反射光がちょうどよく正解だったと思ってます。
ほんのご参考までに。
111: by [男性] 
[2016-08-13 12:44:28]
ロビーの豪華さとコンシェルジェサービスが高級路線の住友らしくていいね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる