北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォートレスゲート新札幌レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 厚別区
  6. フォートレスゲート新札幌レジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-10 20:57:47
 

住民の皆さんで情報を交換しましょう。

[スレ作成日時]2009-06-29 10:14:00

現在の物件
フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期
フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期
 
所在地:北海道札幌市厚別区厚別東3条2-3-56(地番)
交通:地下鉄東西線「新さっぽろ」駅徒歩9分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:80.12m2-106.17m2
販売戸数/総戸数: / 69戸

フォートレスゲート新札幌レジデンス

2: 匿名さん 
[2009-06-29 10:55:00]
これで文句言われなくて済むね。作ってくれた人ありがとうm(__)m
14: 匿名さん 
[2009-07-04 19:08:00]
シャワーの件来てましたね。報告したのかな?
15: 匿名さん 
[2009-07-05 22:58:00]
黄色い大きな車もずっとモデルルーム来場者の駐車場に停めてたよね。
16: 匿名 
[2009-07-08 03:11:00]
凄い削除の件数ですね。
書き込みしている人は、いい加減気づいたらどうなんでしょうか。
そんなに文句があるなら名乗って直接管理会社へ言えばいいし、
名乗って言えないのなら我慢するべきだと思いますよ。
17: 匿名さん 
[2009-07-09 13:37:00]
それはそうですけどね。とりあえず此処に書き込みするのも手かなとは思いますけどね。中傷では無くより良い環境を作っていけたらいいですね。
18: 匿名さん 
[2009-07-11 21:27:00]
風邪が流行ってますね。三週間くらいうちの家族も全員治りません。病院も行ってるのになぁ。近くに良い病院ないっすかね?風邪引いてちゃ共用施設にも行けないや。
19: 匿名さん 
[2009-07-12 20:48:00]
向かいの病院はどうですか?

屋上バーベキュー使った人居ます?
20: 匿名さん 
[2009-07-12 21:12:00]
屋上バーベキュー使いましたよ。

炭壺は無いので持参(もしくは代用品で処理)しなきゃダメですが、軽~く外でやるには充分な設備でしたよ。


〉18さん
風邪が長引くと辛いですよね。
3週間も風邪症状があるなら社会保険総合病院などの大きな所できちんと調べて貰った方が良いと思います。

早く良くなるといいですね。
21: 匿名さん 
[2009-07-12 21:19:00]
社会保険病院って紹介状ないと初診高いんですよね。

・・・インフルエンザでは?(@_@)・・・


炭とかは部屋に持ち帰り片付けるんですよね?あの網も一度持ち帰り洗って戻すんですか?ちょっと面倒くさい。

今日もお知らせ来てたけど、そんな人居るんですね。びっくり。
22: 匿名さん 
[2009-07-12 22:23:00]
みなさんありがとうございます。インフルエンザはもちろん考えていたんですが違うようです。熱が出たのは3日程ど鼻水とせきが止まらないんですよね。同じ症状の人もいるらしいので安心したのですが皆さんも気を付けて下さい。社会保険庁も行ったのですがいまいちでした。バーベキューは思ったよりいいですよね。二世帯で同時に使うとちょい狭そうでしたが。
23: 匿名さん 
[2009-07-12 23:26:00]
網に関しては、洗い方や使い方、劣化なども含め、トラブルや苦情などになりやすいと思うので、出来れば自分で用意した方が良いとは思います。

それでも炭の処理が面倒なら、屋上でのバーベキューはお薦め出来ません。

ちなみに炭壺はホーマックで3千円しない位で売ってるので、持ってるとかなり炭の処理は簡単です。
24: 匿名さん 
[2009-07-12 23:31:00]
網は自分で買うのがいいと私も思ってました。炭壺もいいですね。私もそうしよう。
25: 匿名さん 
[2009-07-12 23:37:00]
網持参で炭壺もあれば片付け楽ですか?恥ずかしながら外でバーベキューしたことなくて勝手がわかりません。
あとホースにつながってる水道って使ったらダメなんですかね?


ところで、そろそろ花火ですよね。さすがに豊平川の花火は屋上行っても見れないかな?
26: 匿名さん 
[2009-07-12 23:47:00]
さすがに見れないかなぁ。屋上でも。見れたらいいですね。網は洗えば良いので手間だけですけど炭壺は楽だと思います。みんなで奇麗に使いたいものですね。
27: 匿名さん 
[2009-07-13 17:01:00]
質問、岩盤浴の脱衣場に他の人がいる場合は会わないように待ちますか?それとも気にせず裸になりますか?
28: 匿名さん 
[2009-07-13 18:10:00]
えっ、岩盤浴の前後にいちいち裸になりますか?
部屋から薄着で来て、そのまま横になるだけだし、帰りはそのまま部屋に帰れるっしょ。
29: 匿名さん 
[2009-07-13 18:13:00]
私は自宅でシャワーを浴びてから岩盤浴をするタイプなので、更衣室では裸にはなりません。

着替えのみだから、なんの躊躇いもなく素早く浴着になり浴場に行くので、同室されたかたはその後ゆっくりシャワーをしてるようです。

でも同じ時間帯の方達が皆、更衣室でのシャワーを考えて来てたらどうなのかな?
温泉やスパと違って、同じマンションの住人ってだけで、なんとなく目の前で裸になるのは気恥ずかしいかも(笑)
30: 匿名さん 
[2009-07-13 18:24:00]
岩盤浴の汗って、天然のクリームみたいなもので、洗い流さない方がいいと聞きましたが。
31: 住民さんA 
[2009-07-13 18:47:00]
私も自宅でシャワー浴びて岩盤浴着に着替えてから行くので、入る時は裸になりませんが、帰りは汗びっしょりのままも恥ずかしいのでシャワーで流して着替えて帰ります。
女性だと結構シャワー浴びて帰る方多いので、出る時間がバッテイングすると気まずくて出るのを待っています。
たまにシャワーや洗面所の利用時間が長い方もいて、待ちすぎてのぼせる(?)ときもありますが、住民同士なので裸はやっぱり恥ずかしいです。
本当はNO30さんのおっしゃる通りで流さないほうが良いみたいですね。
32: 匿名さん 
[2009-07-13 22:09:00]
まだ岩盤浴って使ってないんだけどうちの奥さん曰く温度が低いって言ってたんですけど、どうなんでしょう?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる