北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォートレスゲート新札幌レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 厚別区
  6. フォートレスゲート新札幌レジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-10 20:57:47
 

住民の皆さんで情報を交換しましょう。

[スレ作成日時]2009-06-29 10:14:00

現在の物件
フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期
フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期
 
所在地:北海道札幌市厚別区厚別東3条2-3-56(地番)
交通:地下鉄東西線「新さっぽろ」駅徒歩9分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:80.12m2-106.17m2
販売戸数/総戸数: / 69戸

フォートレスゲート新札幌レジデンス

104: 匿名さん 
[2009-08-03 22:59:00]
皆さま、気をつけて書かないと身元バレしますよ。
食品工場側のファミリー。少し前に専用庭バーベキューの書き込んだ方は低層階の方。低層階は入居者少ないので気を付けないと。
105: 匿名さん 
[2009-08-03 23:14:00]
残念ながら工場側ではありません。食品工場なら大丈夫だと思い込んでました。浅はかだとは思いますけど。
106: 匿名さん 
[2009-08-03 23:18:00]

あと営業さんに煙突を逆側に付けるようにグランデでお金を払って付け替えるから臭いも絶対しないって言われましたし、害も無いと言われましたしね。臭いも辺りにしてますしね。まぁ浅はかだったとしか言いようがないんですが。
107: 匿名さん 
[2009-08-04 00:24:00]
臭いする?うち全然気にならないけど・・・
108: 匿名さん 
[2009-08-04 00:27:00]
しないですか?朝の駐車場とかも結構してるように思います。
109: 匿名さん 
[2009-08-10 12:41:00]
グランデのHP見ると残り12戸になってました。この間まで16戸だったので少し減りました。早く完売して欲しいですね。
110: 匿名さん 
[2009-08-11 19:56:00]
ジムで外靴のまま使用しているおじさんがいます。どういう神経しているのでしょうか?
111: 匿名さん 
[2009-08-11 20:09:00]
ずーっと靴箱に靴が入っていないのとおじさんが他に靴を持っていないのをわざとらしくじろじろ見てました。おじさんも気付いたようでした。おじさんが帰る時に注意しようとしたら、おじさんは靴を脱いで裸足で帰って行きました。なんじゃそりゃと思いました。多分すぐに外で履いているんでしょうけどね。
112: マンション住民さん 
[2009-08-12 21:38:00]
おじさんには郊外マラソンをお勧めします。
立地は悪いけどマラソン・ウォーキングコースは不自由しません。

このマンションは売れ残り多数。値引きしないと売れないのでは。
低層棟など三百万とか五百万値引きしないと買い手なし?
その場合すでに購入した者はどうなるの?
あと、このマンションの管理費もう少し安くならないの?
113: 匿名さん 
[2009-08-13 07:07:00]
>あと、このマンションの管理費もう少し安くならないの?
買う前から判ってたと思いますが.....

付帯施設の使用閉鎖すれば安くなるよ!
114: 入居済みさん 
[2009-08-13 09:15:00]
「付帯施設の使用閉鎖」って具体的に例えば?
ジム、岩盤浴、カラオケ、屋上のBQとか

岩盤浴は専任の管理人がついているので閉鎖したら管理費削減の効果ありそう!
でも岩盤浴って特定の人には人気があるのね。全く使っていない人には、これで
管理費が高くなっているんだから迷惑な話。
専任の管理人を置かず、使う人による自主運営にすれば良いか!

ジム、カラオケ、屋上のBQは使っても使わなくてもあまり変わらないのでは!?

このマンション、
購入コストも高かったけど、これはもう買ってしまったので仕方なし。
(新札幌駅から徒歩10分、準工業エリアで幹線道路に面するマンションが中央区なみとは)
高いランニングコストだけは何とか下げたい。
115: 賃貸住まいさん 
[2009-08-13 09:52:00]
↑本当に住人?
 莫大な金を払った住人の発言とは思えない・・・。

住人であるなら、最初から付帯施設が魅力で買ったはず。
116: 入居済みさん 
[2009-08-13 10:41:00]
>賃貸住まいさん
買って生活すると計画外の家庭内出費がかさみ大変な住民がいるのも事実だと思います。
そんな住民は3年と持たず出ていくと思われ
117: 匿名さん 
[2009-08-13 11:10:00]
共用施設があるとわかってて買ったのに、それを今さら文句言われても・・・
118: 匿名 
[2009-08-13 11:25:00]
共用施設は売る側のピエロ
ファミリー仕様マンションには不要
築年数経てば今以上に不満を申す住民が出てくる。

市内では駐車場に空き出てきても負担になるマンションもあるのです。
119: 匿名さん 
[2009-08-13 12:37:00]
ん?意味わからない
120: 匿名さん 
[2009-08-13 14:00:00]
共用施設に惹かれて買ったは良いけど、使える時間短すぎ。
別に自主運営でも良いからもうちょっと伸ばしてくれないかな?

岩盤浴だけは清掃の手間とか経費がかかるから仕方ないとしても
カラオケ21時までとかどうなのって感じ。
ジムとかライブラリーは24時間使えるんだし考えてくれても
良いんじゃないかな?

あとはBBQはベランダOKにして屋上は廃止って手もあるじゃん?
121: 住民さんE 
[2009-08-13 15:23:00]
なんでみなさんベランダでバーベキューにこだわるんですか?屋上に施設あるからそこでやればいいのに。
屋上のほうが周りに迷惑もかからないし(10Fの方は多少迷惑かかるかもしれませんが、わかっていて契約したわけですし)、景色もいいし虫も少ないし。
維持費だってほとんどかからないので、廃止する必要なんてないと思いますが。

カラオケは自分も21時までは早いと思いました。地下だし音で迷惑かかることもないと思うのでもう少し延長してくれると嬉しいな。晩酌しんがら大きなスクリーンで映画とか見たいし。
122: 入居済みさん 
[2009-08-13 15:53:00]
莫大な金を払った住人です。
ピエロの言うことに惹かれ、ろくにリサーチもせずに買ってしまい、
今は大反省の日々。
(住んでみるとあちこちに不満な点感ず)

高層棟に住んでいますが、ベランダでBQやってみました。
(モデルルームにもBQ置いてあったのでそんなノリで・・・)
あまりの煙に、上下左右の方からクレームこないかなと
冷や冷やしながら肉焼いてました。
暑くない日で上下左右の方が窓を開けていない様な日を
選ばないといけない。

自主運用なら、岩盤浴の清掃も使った人が、次の人が気持ち良く使える様
責任をもって清掃するってどう!?
(そうすると岩盤浴担当の管理人がリストラされちゃうのが可哀そうだけど)

たしかに共用施設の使用時間短過ぎ。
それから共用施設を予約するアギーオの操作速度、遅過ぎ!(1画面が移るのに7~8秒)
中央区にあるNTTのサーバと通信しているようですが、今時、光通信の時代に
ISDNとは。
アギーオを使っての共用施設予約も一苦労(汗)
123: マンション住民さん 
[2009-08-13 16:07:00]
屋上のパットパットゴルフ、使ったことある人いるかな?
多分居ないだろうな。万が一いたら教えて。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる