北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォートレスゲート新札幌レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 厚別区
  6. フォートレスゲート新札幌レジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-10 20:57:47
 

住民の皆さんで情報を交換しましょう。

[スレ作成日時]2009-06-29 10:14:00

現在の物件
フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期
フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期
 
所在地:北海道札幌市厚別区厚別東3条2-3-56(地番)
交通:地下鉄東西線「新さっぽろ」駅徒歩9分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:80.12m2-106.17m2
販売戸数/総戸数: / 69戸

フォートレスゲート新札幌レジデンス

1038: 匿名さん 
[2010-11-26 06:52:12]
郊外マンションで機械式駐車場ってのがあり得ないね。
地下鉄9分だし車中心の生活と解ってたはず。

市内にマンション持ってます~ 無理して買いました~ の場所だよね。
1039: 匿名 
[2010-11-26 15:04:19]
契約時に平置きは空いていなかったのですか?
セカンドカーの場所は4カ所あって、抽選で利用者を決めました。
使用頻度とか月額費用を考慮して、機械式を借りている人もいるかも。
1040: 入居済みさん 
[2010-11-26 21:09:23]
住んで2年目。冬場の機械式駐車場の昇降待ち時間は確かにこたえます。
時間もそうですが何より寒さ。春までには転居したい。
1041: 匿名 
[2010-11-27 23:10:47]
早くしたら。
1042: 住民さんC 
[2010-12-05 07:40:50]
シアタールーム(カラオケルーム)の利用時間を延長してください。
「夜9時まで」から「夜10時まで」
1043: マンション住民さん 
[2010-12-06 21:54:56]
DVDで映画など大型モニターで見たい事もあるよね。ほんとにDVDだけでも時間延長したら。
1044: 匿名 
[2010-12-07 12:30:59]
DVDなら大きな音も出ないし近い部屋の人達がOKならいいかもね。
1045: 匿名 
[2010-12-07 13:22:46]
カラオケルームの上に住んでる人なんていないよね?
あるのは地下だし、住宅部分は2階以上だし。
騒音より管理人さんの都合じゃないの?
岩盤浴と同じようなもんでしょ。

まあトレーニングの所は24時間使えるわけだし
シアタールームも良いんじゃないかと思うけどね。

本当いろいろと不満があるマンションだよな。
1046: マンション住民さん 
[2010-12-07 16:17:52]
 みんなが言いたいことばっかり言ってもまとまりませんよ。
 
 多少我慢も必要だとおもいます
1047: 匿名 
[2010-12-07 21:48:05]
みんなが我慢したらまとまるか?
誰も何も言わないから平和ってことじゃないだろ。
日本には「雨降って地固まる」っていう言葉がある。
まずは言いたいことを言い合って、お互いの考えを理解した上で
多数決なり折衷案で決まったことなら納得(または妥協)する。
議論もしないまま「我慢しろ」は無理じゃないかな。
1048: 匿名 
[2010-12-07 22:33:36]
ここは一つ、若い理事に人肌脱いで貰うしかないね。
1049: マンション住民さん 
[2010-12-08 09:25:11]
人肌ぬいだら、何が出てくるのw

1050: 匿名 
[2010-12-08 13:17:25]
シアタールームの利用時間延長という結果!
1051: マンション住民さん 
[2010-12-08 22:23:16]
そんなに文句があるならこんなとこで言ってないで、直接理事さんに言えば??
 シアタ-の時間延長を一体どれだけの人が必要だと思ってんのか知りませんけど
1052: 住民さんA 
[2010-12-09 17:46:17]
駐車場エリアの見直しに関しては理事に検討してもらう様にお願いしています。
1053: 匿名 
[2010-12-09 20:27:39]
駐車場云々言っている人しつこい。最初からわかって契約しているのに後から文句言い出すのは大人としてどうなの?
近くに駐車場借りれば良いしょ。

自分は駐車場増設には反対しますよ。一部の後だしじゃんけんの様な我儘な人の為にお金使って欲しくない。
まぁ、増設した分の工事費を減価償却できる様に駐車場代を設定して、増設駐車場利用者が負担してくれるなら話は別ですが。
1054: 匿名 
[2010-12-09 22:55:26]
1053さんの意見に同感です。駐車場の事を納得した上で、マンションを購入されたのではないですか?
後から提案すれば何とかなるかもという発想は自己中心的に感じますが。
1056: マンション住民さん 
[2010-12-10 09:16:18]
じゃあ、こっちはシアタールームの延長には反対します。
風紀の悪化だとか電気代の増加だとか、反対するための理由はいくらでもありますからね。

1057: 匿名 
[2010-12-10 09:30:52]
シアタールームも駐車場も反対。
上記に書かれている通り、反対理由はありますから。
1059: 匿名 
[2010-12-10 20:57:47]
1000件越えていますので新スレッド立てました。

フォートレスゲート新札幌レジデンス pert2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140791/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる