北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォートレスゲート新札幌レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 厚別区
  6. フォートレスゲート新札幌レジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-10 20:57:47
 

住民の皆さんで情報を交換しましょう。

[スレ作成日時]2009-06-29 10:14:00

現在の物件
フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期
フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期
 
所在地:北海道札幌市厚別区厚別東3条2-3-56(地番)
交通:地下鉄東西線「新さっぽろ」駅徒歩9分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:80.12m2-106.17m2
販売戸数/総戸数: / 69戸

フォートレスゲート新札幌レジデンス

898: 匿名 
[2010-10-11 04:22:58]
ビバホーム跡で今、解体工事していますが、その後は何になるのでしょうか?
899: 匿名 
[2010-10-12 10:49:55]
自転車置き場へは、一軒につき何台まで置けるのでしょうか。
先日、家族4人自転車に乗って出てくるのを見かけたので気になりました。
900: 匿名 
[2010-10-12 13:56:23]
そんなに気になるなら自分で調べたらどうでしょうか?
901: 匿名 
[2010-10-12 14:03:58]
2台じゃなかった?
902: 住民さんC 
[2010-10-12 14:44:33]
子供を持つ親の集まりが掲示板に貼られていたけど、正直迷惑。
嫌なら行かなければいいと思うかもしれませんが、子供のことがあるので行かざる負えない。
あまり必要以上に付き合うのもどうかと思う。
必要以上に付き合って人間関係に何か亀裂が入ったときに住みづらくなるし、賃貸じゃないので引っ越すわけにもいかない。
良かれと思っての企画だとは思うけど、子供を使った企画は任意といいつつも半強制になってしまうのでやめてほしい。

903: 匿名 
[2010-10-12 15:45:26]
半強制なんて考え過ぎ。

交流会なんだからイヤイヤ出るものではないでしょう。
実際、小さい子供がいたって働いてるママもいるんだから全員出席するなんて事あり得ないんだし…。

つまんなそうに出席するよりも潔く欠席したほうが、今後の人間関係に良い場合も有ると思います。
904: 匿名 
[2010-10-12 15:51:30]
お子さんが参加したいと言っているのでしょうか。
無理に行かなくても良いのでは・・・
905: 匿名 
[2010-10-12 16:17:35]
うちも本当は行きたくないです。でもやはり行くしかないですよね。
「いやいや参加するくらいなら・・」とコメントがありましたが、いずれ子供が同じ学校に通うようになりますし、そのことを考えると参加するしかないと思います。
以前住んでいたところでも子供を持つ親のコミュニティが自然にでき、それに参加しない人は何かしら言われていました。
集団になると少数の方が何もなくても弱い立場に追い込まれますからね・・。

考えすぎと思うかもしれませんが、この掲示板で悪意のある書き込みをしている人がママコミュニティに参加しているかもしれませんし、付き合うのは正直怖いです。
こういう考えの人も居るのです。考慮してください。お願いします。
906: 匿名 
[2010-10-12 16:39:16]
私も程よい距離を置いて付き合っていきたいと考えます。

コミュニティに参加しない人が何かしら言われていたとの体験談が載っていますが
このマンションでも、そのようなことが起きたら怖いと思います。
働くママさんがずっと参加できないのなら、それこそ疎外されてしまうとも思いますし・・・。
907: 匿名 
[2010-10-12 20:50:44]
私としては、色んな住人の方と知り合いになれて逆に羨ましい気もしますが…。
知り合いになった中でとても気があって、仲良くなれるかもしれないんだし。

まあ、逆パターンもあり得るから気が引けるんでしょうね(>_<)。

案外、参加者ほとんど居なくて企画倒れって事もありそうですが(笑)
908: 匿名 
[2010-10-12 21:43:02]
大人同士の付き合いなら、合わないなら距離を置けば良いけど、子供がいるからね。
合わなくても子供の為に無理して付き合わなくてはならない。
だから必要以上に付き合うのは大変だよね。
集団になってくると強い人と弱い人の立場関係ができるし、対等ではなくなる可能性もあるしね。
もし、同級生になってしまえば、親同士の立場関係が子供に影響することもある。
910: 匿名 
[2010-10-13 20:05:19]
別に出たくないなら出なくて良くない?
何処の人が来てないとかなんてわかんないしょ?
自意識過剰過ぎやしませんか?
メリットがあったり付き合いがあっても良いと思う人だけ集まれば良いのになにを考え過ぎてるの?
少なくとも自分の名前も部屋番号も書いてあるし、なんか私は好感をもてますが。
文句があるならこそこそ陰口叩いてないで参加して直接本人に言われたらどうですか?
911: 匿名 
[2010-10-13 20:23:41]
↑同感です。
913: 匿名 
[2010-10-13 22:35:52]
私も好感を持ったひとりです。
あいにく都合が悪く参加できませんが
率直に参加したいな~と思いましたよ。
半強制だとも感じませんでした。
どちらかというと
企画された方は、単に育児などについて
ざっくばらんにお話できたらいいな~位考えているように感じましたが・・・。

これだけの世帯数がいるのですから
色々な受け止め方や考え方があるってことですよね。
924: 匿名 
[2010-10-14 03:50:34]
先日、不動産取得税の通知が来ました。
通知書に書かれている不動産価値、なんと1500万円とは。
3000万円で買ったのに既に半額とは愕然。やはりここは場所が悪いか。
925: 匿名 
[2010-10-14 05:49:52]
愚痴らず諦め素直に払おう。場所悪かろうと、だからってじゃあ引っ越そう〜ってわけに行かないんだから。
926: 匿名 
[2010-10-14 07:53:02]
今回来た不動産取得税は建物の分ね。
建物の評価額がその価格。土地の不動産取得税は初期費用に含まれ、支払い済み。
つまり、建物の評価額+土地の評価額が不動産価値になる。
927: 匿名 
[2010-10-14 08:02:46]
違った。
土地の不動産取得税は払ってないね。
土地の不動産価値は固定資産税にでも載っているんじゃない?
928: 匿名 
[2010-10-14 15:25:29]
ビバホーム跡って何になるの?
日中も白いホコリ舞い上げて解体していました。やっぱりマンション?
929: 入居済みさん 
[2010-10-14 15:46:51]
何になるかは知らないけど、マンションではないと思う。
マンションだったら早い段階から<○○不動産マンション建築予定地>とか看板出すから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる