北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォートレスゲート新札幌レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 厚別区
  6. フォートレスゲート新札幌レジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-10 20:57:47
 

住民の皆さんで情報を交換しましょう。

[スレ作成日時]2009-06-29 10:14:00

現在の物件
フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期
フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期
 
所在地:北海道札幌市厚別区厚別東3条2-3-56(地番)
交通:地下鉄東西線「新さっぽろ」駅徒歩9分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:80.12m2-106.17m2
販売戸数/総戸数: / 69戸

フォートレスゲート新札幌レジデンス

930: 匿名 
[2010-10-14 17:37:27]
今は「○○解体工事」という看板が設置されています。
ひょっとして解体が終わって更地になったら「○×建設予定地」という看板が立つのでは。
お店だったら嬉しいけどマンションだったらいやね。
931: 匿名 
[2010-10-16 20:25:41]
機械式の駐車場を使っている方、使い感はどうですか?
1階の方はスムーズに出入り出来て良いと思うのですが、地下2階、地下3階は不便ではないですか?
駐車場の端っこに全く使われないベンチスピースがありますがそこを駐車場にしてはどうですか?
932: 匿名 
[2010-10-17 23:31:07]
機械式の駐車場に子供を乗せて上下させてる親が居ました。
信じられないと思って見てたのですが走り回ろうが大声で叫ぼうが親はなんの注意もしないでいました。
一軒家ではないので基本的なルールくらい守って頂きたいものです。
黒いエスティマさんへ。
933: マンション住民さん 
[2010-10-18 15:32:56]
 私も一度みてビックリしました。何かあってからでは遅いし子供の教育にも悪いので気をつけてもらいたいです。
934: 匿名 
[2010-10-18 16:28:42]
朝、シャッターゲートをくぐりぬけて行く小学生を見かけます。
親は知っているのでしょうか。危険な行為なので、やめさせてほしいです。
935: 匿名 
[2010-10-18 17:49:01]
ここ見てる子供いる方、集まる時に問題にして話し合ってね。そういうことも含め子供居る家庭同士のコミュニケーション図ってください。
936: 匿名 
[2010-10-19 08:24:53]
昨日から住民が74にとめてます。早く自分の場所にもどして欲しい。
937: 匿名 
[2010-10-19 08:55:19]
いつも停めている色違いの車のっている人?
938: 匿名 
[2010-10-19 09:24:09]
いつも停めている車がよく分からないのですが、今回は黒いミニバンです。
確か、この車は機械式の一番上が自分の場所です。(緑地側)
管理人さんが出勤したら注意してほしいですね。
939: 匿名 
[2010-10-19 09:45:35]
思っていた人と違った。青い車と黒の車、色違いで乗っている人が居て、その車もよく来客用に停めている。特に週末。
決められていることだから守って欲しいよね。大人なんだから。
940: 匿名 
[2010-10-19 10:05:22]
そのような方がいるのですね。残念です。
ルールは守って欲しいですね。
941: 匿名 
[2010-10-19 11:44:46]
入居したての頃は青い車がいっつも叩かれてたよね。最初は台数も少なかったから住民の車かわかったけど最近はもうわかんなくなってきたわ(笑)
942: 匿名 
[2010-10-19 18:53:04]
ま、来客用駐車場をそんなムキになって観察してるのも疲れないか?
機械式の二段目以下の人達だって、少しだけ荷物下ろす間くらい来客用使いたいだろうに。
943: 匿名 
[2010-10-19 20:32:08]
私は時々、2台分ある来客用駐車場に駐車している車種とナンバーをチェックしています。
何故なら時々来客があるのに使えない時があるからです。駐車証の無い車が止めてあるからです。
944: 匿名 
[2010-10-19 20:34:04]
荷物を下ろす間だけとか、そのような使い方なら誰も何も言わないんじゃない?
『夜通し』『しょっちゅう』等が目につくポイントだよ。
今回のは自分の場所が空いてるのに一晩中停めてたようだからまずいよね。
945: 匿名 
[2010-10-19 21:44:28]
その黒い車の人は駐車禁止のコーンをよけて停めてることも多いよね。自分さえよければ良いのか・・・。
946: 匿名 
[2010-10-19 22:03:40]
何号室の人?
わかっているなら管理会社に連絡したほうが良いよ。投書もできるようになったし。
947: 匿名 
[2010-10-19 22:14:29]
あと、違う黒い車で車に乗りながら機械の上げ下げしてる人いるよね。みっともないし、あそこの人達はちょっと…
948: 匿名 
[2010-10-20 00:00:07]
来客用(74番)に停めていた黒いミニバンの人は
駐車証を出していました。
出せば停めていいってことじゃないでしょ。自分の場所あるのに。
949: 住民さんA 
[2010-10-20 11:10:11]
車通勤している方が夜の間だけ来客用に止めている方いますね。
確かに夜遅く車で帰ってきて、3段式の駐車場に止めるよりは、空いている来客用に止めた方が
楽だし、朝の1分1秒争う出勤時だってスムースに時間ロス無く出掛けられる。
機械式駐車場なら出し入れに4~5分掛かりますからね。
しかし、いくら誰も使わない夜中の間でも毎日の様に止めるのは如何かと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる