北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォートレスゲート新札幌レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 厚別区
  6. フォートレスゲート新札幌レジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-10 20:57:47
 

住民の皆さんで情報を交換しましょう。

[スレ作成日時]2009-06-29 10:14:00

現在の物件
フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期
フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期
 
所在地:北海道札幌市厚別区厚別東3条2-3-56(地番)
交通:地下鉄東西線「新さっぽろ」駅徒歩9分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:80.12m2-106.17m2
販売戸数/総戸数: / 69戸

フォートレスゲート新札幌レジデンス

125: 匿名さん 
[2009-08-13 16:25:00]
カラオケ・シアタールームの時間延長って住民の同意があれば可能なの?
他力本願だけど誰か提案してくれないかな?
126: 入居済みさん 
[2009-08-13 16:25:00]
共用施設は入居まで色々夢が膨らんでましたが実際使うとなると
他住民を気にしてしまいます。
特に屋上BQコーナー

<たしかに共用施設の使用時間短過ぎ。>
時間を延ばすと光熱費等もかさむのでしょうが、住民の為の施設ですから
時間の見直しに賛成です。
127: 住民さんA 
[2009-08-13 17:57:00]
賃貸住まいさん
このマンション、なぜ選択肢に入っているのですか?
今残っているのは殆どが低層棟のはず。高層棟も一部の4L。
選択肢からはずれない理由が分かりません。理由を教えて下さい。
「後悔さきに立たず」 BY住人(本当に住人)
128: 住民さんE 
[2009-08-13 18:24:00]
屋上のパットゴルフいらない。ベンチでも置いてくれるだけで良かった。

岩盤浴は自主清掃にしたら人件費は浮くけど、全員が常識のある人たちではないので、一部のモラルのない人がやらずに帰りそう。岩盤浴は菌が発生しやすいからしっかり掃除しないと・・・。
129: 匿名さん 
[2009-08-13 18:49:00]
後悔してる住人さんはグランデの誰から購入したんですか?
130: 匿名さん 
[2009-08-13 18:54:00]
人件費というより利用時間を延ばしてもらうためには
自主管理しかないかな と・・・。
24時間とまではいかなくても平日も使えるように
してもらわないと住民サービスとしては微妙ですよね。

パットゴルフつぶしてBBQテーブルをあと2席増やすってのは?
それか日光浴できるようにリクライニングチェアでも置くとか。
こんな感じの↓
http://www.outdf.com/product/dat/cat159.html
131: 匿名さん 
[2009-08-13 18:55:00]
普通の住人の人に岩盤浴の管理は無理でしょう。ここの人達モラル低い人が多いような気がしますし。岩盤浴の管理人さんも良い人そうですし。住人で管理するより総会で管理会社の変更を提案してみるのはどうですか?合い見積もり取るはずだから管理費は下がるかもしれませんよ。
133: 匿名さん 
[2009-08-13 19:37:00]
管理会社の変更って難しいんじゃないですか?
今はグランデの子会社ですよね?
交渉して時間を延長してもらうのが限界でしょうね。


> 賃貸住まいさん
グランデは値引きはしないって言い張ってますね・・・。
最近のチラシ見てると結構な額のサービスも始めたようですが。
過去に売れ残ったMSがないだけに悩んではいるのかも。
134: 住民さんA 
[2009-08-13 20:19:00]
賃貸住まいさんへ
低層棟のどこかを検討しているのですね。
(煙突よりも日当たりや景観が問題です)
現状ではB/Cは低いと思いますが、お気に入りと言うのが不可解です。
まあしかし、そのうち値引きが行われるでしょう!
なぜなら価格は「需要と供給のバランス」で形成されるからです。
市内のMSは完成在庫だらけで在庫調整されています。
即ち需要が低い→価格が下がる。と言う理屈です。
138: 匿名さん 
[2009-08-13 23:22:00]
ヒトカラしてみようかな。ヒトカラした人います?
139: 住民さんB 
[2009-08-14 09:29:00]
う~ん。
あのパットパットゴルフは頂けませんネ。
子供だましにもなりません。
そもそも屋上は風が強いので遊戯は危険。
(BBQコーナーだって風よけの柵が欲しいくらい)
No130さんの言う通り日光浴のベンチで十分!
140: 匿名さん 
[2009-08-14 10:48:00]
日光浴のベンチいいですね。
141: 匿名さん 
[2009-08-14 13:33:00]
最近、モデルルーム見学に来てる人多いね。早く埋まるといいな。
145: 匿名さん 
[2009-08-18 16:28:00]
この前駐車場に学校帰りと思われる中学生が数名入り込んでたな。
せっかくゲートがあっても、その横があの低い塀じゃねぇ。
全然「ゲートコミュニティの発想」が生かされてない・・・(苦笑)
なんて言うか中途半端なんだよな。
146: 匿名さん 
[2009-08-18 22:56:00]
青い車所有者見たよ。車庫入れ下手で渋滞つくってた。平面の止めやすいところ借りればよかったのに。
147: 入居済み住民さん 
[2009-09-02 19:58:27]
最近、盛り上がってないね。
どなたか話題提起を・・・!
148: 住民 
[2009-09-03 11:56:26]
引っ越しの案内入ってたからなんぼかは売れたんですかね?
149: 入居済みさん 
[2009-09-03 21:37:47]
えッ、最近、引っ越し案内のチラシなんか
見たことないですネ。
いつの話?
150: 住人 
[2009-09-03 22:17:59]
アギーオのお知らせで来てたよ。
151: 住人 
[2009-09-06 19:53:05]
値下げされましたね。ショック。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる