北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サーパスタワー一番町①」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 青葉区
  6. サーパスタワー一番町①
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2020-09-21 13:19:27
 削除依頼 投稿する

2月末入居です。
敷地思ってた以上に狭いかも。
タワー駐車場に車入れる時マンションの柱にぶつからないかちょっと心配。
などなど心配事はつきませんが皆さんで盛り上がっていきましょう。

[スレ作成日時]2009-01-16 00:23:00

現在の物件
サーパスタワー一番町
サーパスタワー一番町
 
所在地:宮城県仙台市 青葉区一番町1丁目10番14(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線「仙台」駅から徒歩8分
総戸数: 108戸

サーパスタワー一番町①

2: 匿名はん 
[2009-01-16 00:24:00]
まずは1ゲット♪皆さん家具は買い揃えましたか?
3: 契約済みさん 
[2009-01-16 08:30:00]
玄関床大理石調タイル貼りだったんですね。。
入り口といいやっぱりてかてかしてわかりますね。
家には子供がいるのですが、森トラストの工事の音聞こえそう。
まさか突貫工事はしてないですよね?
4: 入居前さん 
[2009-02-06 15:36:00]
内覧会で確かに敷地が意外と狭いな、と思いました。
一部の平置駐車場はタワー駐車場との位置関係で出入りが大変そう。

再内覧会でまた違った見え方がしてくるのかな。
何にしろ楽しみです。
5: 匿名さん 
[2009-02-19 02:36:00]
完売目前というのに書き込みありませんね。
実際には売れていないのかしら。
6: 入居予定さん 
[2009-03-11 10:30:00]
来月入居を控えてます。
入居済みの皆さん、上下階の音はどんなかんじですか?かすかに感じる程度ですか?
リビングにタイルカーペットを敷くか悩んでるので、参考までに聞かせてください。
7: 入居済みさん 
[2009-03-22 17:17:00]
ついに完売御礼が出ましたね。
ご入居された皆さん、これから引っ越される皆さん、お互いおめでとうございます。
並いる財閥系を差し置いての完売は、入居者として嬉しい限りです。
確かに住み易さが売りのマンションだと思います。適度に高級感もありますし。
さーぱすねっとやサーパスビデオサービスが楽しいですね。
子供がプレゼントビデオ(無料)のヤッターマンやエウレカを見まくってます。(笑)
私もそろそろサーパスショップを使ってみようかと。
8: 入居済みさん 
[2009-03-25 02:39:00]
06さん

低層階に住んでいますが、上下階の音は気になりませんよ。
但し、排水音は若干気になるときが・・・
でも、気にならないレベルですよ。
来月入居ですか、待ち遠しいですね。
9: 入居予定さん 
[2009-03-28 23:10:00]
08さん

質問に答えていただきありがとうございました。音は気にならないと聞き安心しました。
子供がいるため下の階の方にご迷惑をかけてしまったらどうしよう?と、ちょっと過敏になっていました。
気持ちよく住むためにも子供の行動範囲にはカーペットを敷くなどの防音対策はとっておいたほうがいいかなと思いました。
入居が楽しみです。
10: 入居済みさん 
[2009-04-06 00:26:00]
新築だから仕方ないだろうけど、フローリングの床鳴りが結構するようになりました。
もう少し様子見かな。
11: 住民でない人さん 
[2009-04-06 11:11:00]
1年くらい様子見たほうがいいですよ。湿気や気温の変化により状況が違います。
うちも新築から半年くらい結構あちこち音がしたりしましたが、日によっておさまったり鳴ったりしていました。
1年くらい経つとだいぶ落ち着きます。どうしても気になるようなら、管理会社にいえば、床鳴り専用の薬剤を入れてくれます。
12: マンション住民さん 
[2009-08-12 14:17:00]
先日、住んでからサポートということで入居前、入居後で何か不満に
思っていることがあればお知らせください、ということでアンケートと
担当と直接話をする機会がありましたが、担当がこちらの不満について
真剣に受け止めている様子がないように思えました。
売ってしまうとこんな感じになるのね、と正直残念でした。
まだ隣の席で話をしていた担当は真剣に受け止めていたように見えました。
所詮、担当次第ということなのかな。
13: マンション住民さん 
[2009-08-17 16:33:00]
№12さんと同じ感想を持ってます。わたしも当日、担当者の方に修理(改修かな?)を相談したのですが、残念ながら終始面倒くさそうな対応でした。結論として見積もりを出してもらうことになったのですが、二週間以上経った今日現在、うんともすんとも言ってきません。電話の一本もありません。名刺ももらってないので穴吹工務店の方なのか、穴吹建設の方だったのか分からないのですが、こんな不誠実な対応、仕事の進め方は一般の商売では有り得ないことです。何の為のアンケート、相談会だったのか、いざとなったら穴吹工務店の支店長に直接電話しようと思ってます。
14: マンション住民さん 
[2009-08-20 12:14:00]
13さん

12です、こんにちは。

同じような経験をされた、ということは同じ担当者ですかね。

折角、住宅という大きな買い物を決断したものの、アフターが
よろしくないのは非常に残念なことです。
営業に言っても「すみませんね」と口だけで他人事。

住んでいる人間として、穴吹さんの対応に大変失望してます。
と言って、住み替えるなんて簡単に出来ないし、住宅を買うと
いうことは難しいですね。
15: マンション住民さん 
[2009-09-20 18:29:22]
アンケート以後、1ヶ月近く無の礫でしたね。

私はかなり強い口調で穴吹コンタクトセンターに電話しました。

お盆前に電話したのですが、休み明けにすっ飛んで来ましたね。

あともう一度不誠実な対応があったら、株主総会で告発するつもりです。
16: 入居済みさん 
[2009-11-24 21:03:45]
関連会社も一緒に会社更生法だなんて、管理会社など、どうなっていくのでしょう。
とても心配です。
17: 住民でない人さん 
[2009-11-24 21:27:42]
明日から管理業務は一切無しです
給料が出ないのだから当然かと
棟内清掃もなくゴミ出しも出来ず
ここもボロマンションに転落です
18: 通りすがり 
[2009-11-25 11:45:40]
こういう時は、入居住民が一枚岩になって管理組合を盛り上げなければだめでしょ。
管理会社を変えるのか?修繕計画はどうなるのか?等々。。。

資産価値が下がれば困るのは、入居オーナーも賃貸オーナーも転売目的のオーナーも一緒。
他人事のような顔をして、管理組合活動に参加しないのは自殺行為だね。

某破綻デベのマンション入居者。
19: 入居済みさん 
[2010-02-05 20:58:15]
結露が凄いです。
外壁にも結露の染み出た痕跡があります。

私はDタイプの部屋に住んでいるのですが
他の皆さんはどうでしょう?

やはりマンションは気密性が高い分、結露は
仕方がないのでしょうか。
20: 入居済みさん 
[2010-02-28 16:36:56]
来客用の駐車場に申請せずに、平気で長時間停める方が
いらっしゃるようですが、改めていただきたいですね。

正しく申請している人の気持ちを考えてほしいです。


21: 入居済みさん 
[2010-03-01 17:58:32]
私もDタイプですが、1月のすごく寒い日が続いた時、廊下側の二部屋でサッシの部分に2,3回結露しました。アルミサッシなのでこの程度は仕方ないのかな、と諦めてます。

メール室に貼ってある駐車の申請表を見ると丸一日(ほぼ24時間)駐車予定の車が時々みられますが、これは何ぼなんでも管理人さんが受けないで欲しいと思います。 他の人が短い時間でも利用したいと思っても全く駐車できなくなります。来客者の便宜のための駐車場です。常識に期待します。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる