北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サーパスタワー一番町①」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 青葉区
  6. サーパスタワー一番町①
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2020-09-21 13:19:27
 削除依頼 投稿する

2月末入居です。
敷地思ってた以上に狭いかも。
タワー駐車場に車入れる時マンションの柱にぶつからないかちょっと心配。
などなど心配事はつきませんが皆さんで盛り上がっていきましょう。

[スレ作成日時]2009-01-16 00:23:00

現在の物件
サーパスタワー一番町
サーパスタワー一番町
 
所在地:宮城県仙台市 青葉区一番町1丁目10番14(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線「仙台」駅から徒歩8分
総戸数: 108戸

サーパスタワー一番町①

86: 匿名さん 
[2011-04-05 00:34:52]
今回の大地震は、特に振動が長かったですからね。
3分間くらい揺れが続いたでしょうか?
87: 匿名さん 
[2011-04-05 21:12:39]
>>77さま

9日に開催される会合で、下記の貴方様の見解を真っ先にご開陳下さいませ。

>No.77 by 匿名さん 2011-04-03 21:52:40
>総戸数108戸ですから、一戸あたり50万円も出せばおkでしょう?
>津波で家を流された方々の事を思えば、安いものじゃないですか。

88: マンション住民さん 
[2011-04-05 21:32:05]
>>77さん

9日はまっ先に手を挙げて自説・主張を堂々と開陳して欲しい!

89: マンション住民さん 
[2011-04-06 02:49:07]
明日、一番町二、三丁目の一部がガス開栓予定。
明後日にはこちらも開栓されるかな?
90: マンション住民さん 
[2011-04-11 00:52:24]
仙台市ガス局のHP見る限り、明日、明後日も無理そうですね。
本当に最後になってしまいそうですね。
91: 住民でない人さん 
[2011-04-11 00:55:54]
で、説明会はどうなったの?
確か9日だったよね?
92: 通りすがり 
[2011-04-11 12:56:19]
訴訟するだけ無駄だろ。
受任する弁護士もいないだろうねぇ。
93: 匿名さん 
[2011-04-14 00:14:50]
>No.77 by 匿名さん 2011-04-03 21:52:40
>総戸数108戸ですから、一戸あたり50万円も出せばおkでしょう?
>津波で家を流された方々の事を思えば、安いものじゃないですか。

解体して建て替える費用としては全然足らんと思うよ。
一戸あたり100万以上かかるんじゃない?
94: 通りっす 
[2011-04-14 10:30:34]
息巻いていたみなさんどうなった?
95: 未曾有の天災 
[2011-04-15 23:33:22]
クルマは物損で済んだという事で良しとしましょうよ
駐車場まで免震ってのは例がないし、平面駐車場でも津波やら地すべり
自宅のブロック塀の倒壊、瓦の落下でクルマが壊れています。

実際乗車中に津波、地すべりに遭われて亡くなった方もいるのですから
住居が免震構造でなんら問題なかっただけ運が良かったのではと思いますよ

パーキングまで免震にしろとなるとまたコストも違ってくると思いますよ
例の原子力発電所だって免震じゃなかったんですから
96: マンション住民さん 
[2011-04-16 07:26:53]
心の大きな方ですね、全て容認しましょう。
97: 匿名さん 
[2011-04-16 07:33:54]
>>95さん

>駐車場まで免震ってのは例がないし、

前にも書いてあったけど、隣のマンションは駐車場(タワー+機械式)も免震でしょ。
それに、コストや原発って、それは問題の付け替えでしょう?
あなたデベの方?
98: スーパーゼネコン 
[2011-04-16 11:24:35]
http://www.31sumai.com/mfr/C0809
自分には免震筐体ってこういうイメージしか湧かん
99: ご近所さん 
[2011-04-17 18:10:15]
今の状態で人身事故でもおきたら所有者に賠償責任が生じるんだなぁ。
パーキングの所有者=管理組合=全組合員 なわけだから、兎に角、車両の搬出だけでもやれば良いのに・・・。
業者相手にうだうだやる前に、安全確保を最優先したほうが良いと思うぞ。
100: 匿名さん 
[2011-04-18 20:14:47]
パーキングタワー(以下タワー)の損傷状況が判りませんので何とも言えませんが…
余震で二次被害(例えば、タワーが損壊して居住するマンション側又は隣家に倒れこ
む=人身事故)等の恐れが存在するなら、早急に危険箇所を除去、改善すべきと考
えます。…即ち仮復旧

仮復旧費用は、重工がとりあえず仮負担、今後費用負担は組合と重工でじっくり協議する。
重工のような大企業が、損壊を放置したままでは企業イメージが悪くなります。
それでも、重工が危険を除去する仮復旧を渋るなら行政に相談しては如何でしょうか?

>業者相手にうだうだやる前に、安全確保を最優先したほうが良いと思うぞ。
              ↓
重工は管理組合相手にうだうだやる前に、安全確保を最優先したほうが良いと思うぞ。
天下の大企業なんだから、笑われるぞ…

あと、タワーについて重工の弱味/瑕疵(設計図通りでない、手抜きがある等)がある
なら攻め易い。非専門家の住民といえども、重工と闘うなら、この辺を充分調査、把握
して置いたほうが良いのでは…
101: マンション住民さん 
[2011-04-22 17:46:28]
報告書が届いたけど、結局は住民がお金を負担しないと状況が
進展しないことだけは理解しました。

このまま、なし崩しに長い時間をかけて泣き寝入りさせようと
という話に持ち込むのでしょうね。


102: 住民でない人さん 
[2011-04-22 19:29:41]
近くのダイアパレス五橋通でも落ちています。榴ヶ岡と長町でも落ちています。マンションも駐車場もメーカーは違いますが・・・。
103: 匿名さん 
[2011-04-24 14:22:54]
茨木のライオンズも三菱重工ですね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47045/
104: 匿名さん 
[2011-04-24 20:33:15]
>>103さま

非情に参考になります。
茨城の守谷の方が、皆さん相当勉強していますね。
守谷やダイアパレス五橋通等との情報の共有化、究極的には共闘できれば良いですね。
マンションには多種多様の色んな人材がいます…このような方を発掘して活用できる
(アドバイスを頂ける)かどうかにも掛かっています。

三人寄れば文殊の智恵です。住民分断作戦に負けないよう頑張って。
105: 住民レンジャー 
[2011-04-25 14:18:26]
戦うなら集団訴訟

住民すべてが結束できるかだが・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる