北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サーパスタワー一番町①」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 青葉区
  6. サーパスタワー一番町①
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2020-09-21 13:19:27
 削除依頼 投稿する

2月末入居です。
敷地思ってた以上に狭いかも。
タワー駐車場に車入れる時マンションの柱にぶつからないかちょっと心配。
などなど心配事はつきませんが皆さんで盛り上がっていきましょう。

[スレ作成日時]2009-01-16 00:23:00

現在の物件
サーパスタワー一番町
サーパスタワー一番町
 
所在地:宮城県仙台市 青葉区一番町1丁目10番14(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線「仙台」駅から徒歩8分
総戸数: 108戸

サーパスタワー一番町①

133: 契約済みさん 
[2011-08-04 18:30:50]
一号機から先日約5カ月ぶりに搬出されました。思い出の沢山詰まった愛車が無残な姿に愕然としました・・・
この怒り何処に向ければ、結果廃車です。穴吹にも三菱にも一切の賠償責任がないのだろうか?一号機の方はただ運が悪かったですまされるのか??
134: うん 
[2011-08-08 10:30:55]
運がなかったとしか云いようはありません。
業者相手の賠償責任の遡及は理論上は可能でも、訴訟技術上では大変困難です。
程度で言えば、ちかん冤罪を晴らす刑事裁判よりも困難かな。
135: 入居済みさん 
[2011-08-22 18:10:02]
今後、一号機はどうするのでしょう?

三菱からの事故経緯見解の報告が出てからでしょうが
このまま放置というわけにもいかないですよね。

今回の経緯からいって修理して使うという選択肢は
ありえないので、壊すのか、別メーカーで新しく建てる
という方向の2択ですかね。


ようやく一号機から車が搬出された、ということで報告が
ありましたが、被害にあわれた住民の方は本当にお気の毒です。
136: 住民さんA 
[2011-08-25 11:19:56]
さーぱすと(穴吹コミュニティの発行誌)
サーパスの全てのユーザーの、手元に届けられているので・・・
サーパス購入して、幸せいっぱいのfamilyの記事の記載のみじゃなく
parkingの件も記載すべきだと!!思う
大震災後parkingの状態と、穴吹の無責任の対応と三菱重工の上からの対応を
全て詳細に全てのユーザーに、報告する最大のツールだと!!
私は、思う!!



そして、全てのユーザーに報告する責任と義務が穴吹にはある!!

安全・安心・快適な暮らしを、信念に販売すべきだと思う!!

137: 匿名さん 
[2011-08-26 02:01:55]
弁護士に相談しましょう
138: 入居済みさん 
[2011-08-26 16:11:10]
弁護士に、相談済み
勝ちめ無
139: マンション住民さん 
[2011-09-09 14:04:31]
東京の西大島マンションでのパーキングでは実証実験の結果、
ストッパーが外れる欠陥があったような投稿があります。 
         ↓

   http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154142/
140: よそもんですが 
[2011-09-09 21:30:51]
ライオンズマンション守谷も同じですよ
タワーパーキングは不良品ですねそう言えば、海外の大震災もボロボロでしたね
141: 匿名さん 
[2011-09-09 23:50:07]
噂の東京マガジンにでも来てもらって、惨状を訴えた方が良くないですか?
142: 匿名 
[2011-09-10 00:43:47]
どれも三菱重工ですね。
143: マンション住民さん 
[2011-09-10 08:22:42]
ライオンズマンション守谷駅前
 
   ↓

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47045/

販売業者は「大京」、パーキングは「三菱重工P」

震度5強で落下、破損するのはやっぱり欠陥パーキングと
言う他ない。 悔しい。 

144: 入居済みさん 
[2011-09-14 20:41:48]
ところで何時になったら第一パ-キングの検証結果報告あるんだ。欠陥、手抜きだらけの三菱重工・・・・
148: 内覧前さん 
[2015-08-14 21:10:30]
お手頃と思えば、自殺物件。14階。不満や文句を書いた文書のバラ撒きなど、有名な方だったそうですね。
重説を隠した売買や賃貸が起こらないように、大島てるにもかいとくわ。
149: 入居済みさん 
[2015-09-24 23:25:48]
自殺物件でしょうか、14階の壁芯72.68m²が 三井のリハウス仙台店で出てますね。
2015/8月には2500万だったのが、同9月では3350万です。
心理的瑕疵物件の扱いって、仙台では酷いですね。
ファミリータイプは、ほぼばれるのにね。
部屋番号は明示しませんが、入居者は皆知ってます。相当に有名な方でしたから。
150: 住民でない人さん 
[2015-10-18 12:51:45]
そんな部屋がなぜ事後より高くなって売られてるのでしょう?
151: 働くママさん 
[2015-10-21 15:45:13]
14階ね。
いやですね。
152: 入居済み 
[2016-02-05 19:18:15]
免震ゴムも東洋ゴムですし、なんともいえないですね、、、
153: 内覧後さん 
[2016-05-15 20:58:15]
サーパスタワー14階。危なく売買契約するところでした。曖昧な表現で説明を受けたので、本当こちらのページを拝見してよかったです。ありがとうございます。
154: 住民でない人さん 
[2016-05-25 18:03:20]
曖昧な表現で説明って悪意がありますね…

14Fでもう一部屋でていますが、隣同士なのでしょうか?
155: 住民でない人さん 
[2020-09-21 13:19:27]
サーパスタワーの14階賃貸出てたので見にきたら…そうなんですか…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる