東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内で住みやすい区って?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内で住みやすい区って?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-10-03 17:09:00
 
【地域スレ】東京23区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

今、23区内に住んでますが・・・
次に引越すなら賃貸ではなくマンションを購入しようと思ってます。
どうせ住むなら・・・住みやすい所がいいなぁと思ってますが・・・
比較できるようなサイトなどあれば教えてくださいm(_ _)m

[スレ作成日時]2005-12-20 22:37:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内で住みやすい区って?

122: 匿名さん 
[2006-02-27 22:35:00]
そういう人は城東に住んでいいでしょうね。
リスクがたいして変わらないなんて、防災の専門家は誰も言ってないですよ。
123: 匿名さん 
[2006-02-27 23:08:00]
>>122
たった2行でも、かなり失礼な文章だから、気をつけたほうがいいよ。
その書き方、「城東に住む人間の気が知れない。」という意味にも取れるよ。
ほんと、普段の態度にも自然と出るだろうから、気をつけたほうがいいよ。
124: 匿名さん 
[2006-02-27 23:16:00]
目黒区、世田谷区あたりの住民は身なりもよく、紳士的。台東区や江戸川区あたりの住民は人情に厚い。足立区や北区あたりの住民はガラが悪い。
125: 匿名さん 
[2006-02-27 23:26:00]
>>124
一般論としては、うなずく人も多いだろうけど、所詮は脳の中で作ったイメージだな。
区民を十把ひとからげに語ろうとするから、そうなる。

北区も地区によってかなり違う。赤羽や十条の駅周辺だけを見れば、そういうイメージになる。
品の良い老人ばかりの地区もある。
俺の知り合いには、世田谷在住のどうしようもない奴がいる。非紳士的な人間の最たる奴ね。
126: 匿名さん 
[2006-02-27 23:28:00]
>124
区の比較は良いけどね、区民の比較は正直どうかと。スレの趣旨とも合わないし。
127: 匿名さん 
[2006-02-28 02:14:00]
地域性は大切だよ、自分の育った環境や現在の生活とマッチした所に住まないと。
マンション族はそうでもないけど、地元の人は随分地区によって違うんだな。
子供がいると、嫌でも接する機会が増えてくる。
128: 匿名さん 
[2006-02-28 09:40:00]
>118&119さんへ

確かに活断層の中では、立川断層の発生確率は大きく見えます。

http://www.jishin.go.jp/main/choukihyoka/katsu.htm

しかし、客観的に海溝型の地震と比べればその発生確率が有意に小さいことは分かるはずです。

http://www.jishin.go.jp/main/choukihyoka/kaikou.htm

関東(特に南関東)に住む人にとって、最も意識すべき地震は、
東海地震であり、これは内閣府中央防災会議が国として「東海地震がいつ発生してもおかしくない」としています。

地震調査研究推進本部の「全国を概観した地震動予測地図」の図3.3.1-1を見ても分かりますように

http://www.jishin.go.jp/main/chousa/05mar_yosokuchizu/index.htm

仙台や東京湾岸を別にすると、揺れの激しいところは南関東から東海に集中しています。

以上、取り急ぎご返答まで。
129: 122 
[2006-02-28 10:18:00]
>>123
地震リスクに関してならその通り、住む人の気が知れない。
しかし全ての人が地震リスクを優先して住宅選択をしているわけではない。
さらに、地震リスクがたいして変わらない、と根拠なくうそぶくのはやめろということ。

130: 匿名さん 
[2006-02-28 10:50:00]
城東だろうと湾岸であろうと、多くの人が住み、
それぞれ自分たちの住んでいる場所が気に入っている人も多い。
だれも地震だけのことに対してその地を選んでいるわけではない。
もっとも、地震に対してけっして強くはないことなんていわれなくたって
分かっているだろうよ。
それを超える地域性があるからみんな住んでいる。
地震に対してのリスクも、感じ方はひとそれぞれ。
たったひとつの要因で住む気が知れないというのは、
123さんの言う通り失礼だろうよ。
「地震のことを考えたら私は住めない」とか、もっと大人の書き方しなよ。
131: 匿名さん 
[2006-02-28 11:20:00]
地震そのもののリスクはどこもたいして変わらないような気がする人は城東に住んでいいでしょうね。

地震のことを考えたら私は住めない。

さて、大人の書き方ってなんだい?
132: 匿名さん 
[2006-02-28 11:42:00]
地震で城東地区弱いのは住民ならみんな分ってる。崩壊したら西に食べ物求めていくだけ。
そのときは、よろしくってことで。
133: 匿名さん 
[2006-02-28 12:43:00]
荒川隅田川越えて?
そいつはきついな。
134: 匿名さん 
[2006-02-28 12:57:00]
ボートは必須じゃないの?
135: 匿名さん 
[2006-02-28 12:57:00]
そうそう、バッタが草求める感じで
136: 匿名さん 
[2006-02-28 16:28:00]
レベル低いスレに成り下がったな。全然おもしろくないし。
137: 匿名さん 
[2006-02-28 16:53:00]
ホントにね。
138: 匿名さん 
[2006-03-01 01:38:00]
平成17年の犯罪件数
ttp://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm

1位 世田谷区  14674件
2位 足立区   13576件
3位 江戸川区  13436件
139: 匿名さん 
[2006-03-01 10:05:00]
世田谷は人口多いからね、世田谷区民は昔よく言ってましたよ。
狛江市と世田谷が合併すると、政令指定都市になれるんだって。
中学のクラブ活動も大変ですよ、世田谷で優勝するのは、小さな県の
県大会優勝に匹敵するくらい大変なんだって。
140: 匿名さん 
[2006-03-01 10:15:00]
ありゃ、失礼しました世田谷だけでなく、足立も江戸川も人口は多いんですね。
東京23区;797万人
足立区  :61万人
世田谷区:78万人
江戸川区:62万人

ちなみに
千代田区:4万人 港区:16万人 中央区:8万人 
141: 匿名さん 
[2006-03-01 11:53:00]
>>138
世田谷のは住居侵入だろうが足立は粗暴犯だろうな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる