東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内で住みやすい区って?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内で住みやすい区って?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-10-03 17:09:00
 
【地域スレ】東京23区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

今、23区内に住んでますが・・・
次に引越すなら賃貸ではなくマンションを購入しようと思ってます。
どうせ住むなら・・・住みやすい所がいいなぁと思ってますが・・・
比較できるようなサイトなどあれば教えてくださいm(_ _)m

[スレ作成日時]2005-12-20 22:37:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内で住みやすい区って?

182: 匿名さん 
[2006-03-22 18:29:00]
先日、世田谷区の住宅展示場で相談していたところ、
憧れの世田谷区は昔川だったので、地盤改良+くい打ち4mが、
ほぼ必要といわれ、

まさかの地盤の悪さにショックをうけています。
世田谷区でも地盤の良い場所があったら教えてください。
183: 匿名さん 
[2006-03-22 22:55:00]
世田谷区なんて、何で憧れるの?
憧れるとしても、数カ所の町だけだと思うけど。
184: 匿名さん 
[2006-03-23 00:43:00]
>>183
その数ヶ所ってどこ?
185: 183 
[2006-03-23 00:52:00]
成城
186: 匿名さん 
[2006-03-23 00:55:00]
三軒茶屋や下北は?
187: 匿名さん 
[2006-03-23 01:10:00]
三茶や下北に憧れって、学生さんじゃないんですから。
188: 匿名さん 
[2006-03-23 01:37:00]
成城以外にも、深沢、瀬田、下馬、野沢(いずれも駅からやや遠いけど)、
砧、赤堤の一部、上北沢の一部、用賀の一部、弦巻の一部などいいところ
一杯あると思うけどな。
あと、三茶はだめだけど下北のちかくの代沢はいいと思う。
189: 188 
[2006-03-23 01:39:00]
あと、奥沢と玉川田園調布もいいな。
190: ご参考までに 
[2006-03-23 19:23:00]
中央区の賃貸マンションでは地下駐車場でしたが3万円でした 今は品川区の分譲マンションの地下
駐車場ですが4万円です 中央区の時は周辺の青空駐車より割安でした マンションの駐車場代は賃
貸、分譲を問わず管理費の一部として取り入れているので各物件の運用次第で値段は取り決められて
ていると思います だから必ずしも地価とか物価には比例しないのでは?
191: 匿名さん 
[2006-03-23 20:46:00]
マンションによって違うのかもしれないけど、一般的には駐車場収入は
修繕積立金会計だよ、近隣相場に準じる(安めが多い)駐車場料金にしないと
将来不安になるよ、管理がしっかり出来ていないマンションということになる。
資金計画という点で、管理費より改定しやすいから。
192: 匿名さん 
[2006-03-24 23:03:00]
>>188
世田谷の「奥沢」も入れてください。
自由が丘に近い区画の整った奥沢あたりは大きなお屋敷がけっこうあります。

個人的には城南五山が好きです。
池田山(東五反田)は言わずもがな、清泉女子大の近くの島津山、高輪に隣接している御殿山(北品
川)は伝統がある住宅街で、都心にも近く便利ですよ。港区側の品川区はねらい目です。
193: 匿名さん 
[2006-03-25 00:04:00]
>>192
188ですが、そりゃ池田山あたりは最高でしょう。
でも庶民(例え年収2000万円あっても)には手が出ませんよね。
島津山や御殿山はちょっと駅から遠いし坂もきついので、個人的には
あまり魅力を感じません。
194: 匿名さん 
[2006-03-26 01:39:00]
>>193
池田山は最寄が五反田なのでちょっと・・。でも池田山に住んでる人は送迎車つきだから関係なさそ
うかな。
島津山は確かにちょっと歩かないとだめですね。
御殿山は品川からだとタクシーワンメーター。大崎からだとゲートシティの中を通れば案外近いんで
すよ。確かに坂はありますけど、それが下界との境だと認識されてるので仕方ないです。
195: 匿名さん 
[2006-03-28 22:24:00]
成城や用賀の桜並木は本当にきれいです。こんなところに住みたいと憧れるのはわかります。
196: 匿名さん 
[2006-03-29 09:49:00]
住みたいかどうかは、別ですが、訪れてみたいのは都電荒川線の
下町情緒いっぱいのところなんかも楽しそうでした。
この間テレビでやってたのをみて、懐古趣味のある私は惹かれました。
197: 匿名さん 
[2006-03-29 10:49:00]
都電荒川線は、大多数がJRや私鉄の駅から遠いところに駅があるので
開発されずに、昔の風景がある程度残っていますね。
通勤時間帯も、メイン路線のような満員電車とは無縁で情緒があります。
無料パスのお年寄りも多いのが、特色ですか。
198: 匿名さん 
[2006-03-29 18:12:00]
用賀の桜並木はどこのことですか?駅前ですか?
199: 匿名さん 
[2006-03-29 22:10:00]
正直世田谷区と杉並区の差がわかりません。
価格がすごく違いますがそれに見合う差なのでしょうか。
200: 匿名さん 
[2006-03-29 22:38:00]
お屋敷が多いから高級住宅地だと認識されているんじゃないんですかね、
世田谷区。でも一戸建てにこだわりもなく、ある程度活気のある街を
望んでる比較的若い世代の方々には、そんなにいい場所じゃないかも
しれないですよ、世田谷の住宅地は。桜の咲くところも都内にはたくさん
ありますし、いろいろな選択肢があるでしょうね。
でも世田谷も仲のよい友人が住んでいるので、遊びに行くとこういう所
もいいなぁと思ってしまいますけどね^^
201: 匿名さん 
[2006-03-29 23:11:00]
>199
人気が違います。その差を生み出している原因の一つは
沿線のイメージの差ではないかと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる