東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内で住みやすい区って?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内で住みやすい区って?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-10-03 17:09:00
 
【地域スレ】東京23区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

今、23区内に住んでますが・・・
次に引越すなら賃貸ではなくマンションを購入しようと思ってます。
どうせ住むなら・・・住みやすい所がいいなぁと思ってますが・・・
比較できるようなサイトなどあれば教えてくださいm(_ _)m

[スレ作成日時]2005-12-20 22:37:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内で住みやすい区って?

331: 匿名さん 
[2006-04-28 13:39:00]
>329です。
西麻布の交差点あたりで品川ナンバー以外の車が
モタモタしていると、クラクションをパンパン鳴らされます。
いつぞやは六本木で
「練馬ナンバーは家に帰って大根でも抜いてろ〜」
と叱られました。
333: 匿名さん 
[2006-04-28 14:20:00]
329さん、それは練馬とか品川とか言う前に、
アナタの運転テクニックに問題があるのでは?
そうだ、今度は足立ナンバーのベンツで六本木に行ってください。
怖がって誰も近寄ってきませんよ。
334: 匿名さん 
[2006-04-28 14:29:00]
>327さん
文京区は練馬ナンバーです。
335: 匿名さん 
[2006-04-28 14:39:00]
>333さま
329です。
あ〜、そういうことですね。
確かに私の運転する車に乗ってくれるのは
酔っ払い状態の夫だけ・・・
高級車じゃないのに
川越あたりでは、避けられてしまうのは、
運転が下手だからか〜

練馬ナンバー地域のドライバーさんたちは
叱ったり、煽ったりしないので
運転の苦手な人には、住みやすいかも。

でも外苑西通りを走る時は、やっぱり
品川ナンバーがいいなと思ってしまいます。
336: 匿名さん 
[2006-04-28 15:05:00]
>練馬ナンバー

新宿に住んでいてもダメですか?
337: 匿名さん 
[2006-04-29 00:00:00]
>練馬ナンバー地域のドライバーさんたちは
>叱ったり、煽ったりしない

え〜、教習車にのってたのに、煽られたことありますよ〜
後ろぴったりつけて、信号待ちでは青になったとなんプープー。
足立ナンバーのベンツにしたら、大丈夫かな?
338: 匿名さん 
[2006-04-29 00:03:00]
>新宿に住んでいてもダメですか?

新宿は練馬ナンバーのエースです。
しかし、駅からちょっと歩くと畑とお寺ばっかりになる
あの超田舎の千歳烏山が品川ナンバーというのは納得いきません。
340: 匿名さん 
[2006-04-29 12:33:00]
>>338
千歳烏山がどうして超田舎なのでしょうか? あなたの書き込みにたいして反感とかでなくて、
自分の検討地域のひとつのためです。世田谷区で、急行もとまるし、一種住宅専用地域もおおく、
地価も割安、お寺もたくさんあって、いいところとおもっています。よくない点も知りたいので
お願いします。
341: 匿名さん 
[2006-04-29 12:42:00]
>>340
べつに良くない点を指して超田舎と言っている訳ではないです。
>一種住宅専用地域もおおく
>地価も割安
>お寺もたくさんあって
といったところが田舎の印象を与えているだけです。
逆に「都会」というのは、上記の逆で、
商業地域が多く、地価も高く、自然が少ないというところです。
田舎で悪いところは、都会勤めだと通勤が面倒なことくらい?
342: 匿名さん 
[2006-04-29 12:46:00]
山手線内側に住んでると、新宿から私鉄で奥に入る所って、
郊外って気がするよなー。
銀座・丸の内方面に行くのはすごく大変そう。
343: 匿名さん 
[2006-04-29 12:52:00]
まあ、銀座方面なんて行かないですからね。
逆に、千葉方面の人たちも、池袋方面とかには滅多に行かないのでは?
同様に埼玉方面の人も横浜方面には行かないだろうし。

関東一円なんて、日本全体から見たら大体が都会(的)なんだから、
自分の行動範囲で不便がなかったらよいのでは?

>>342のように、自分の狭い行動範囲だけで、他人のことまで判断するような人は稀でしょう。
345: 匿名さん 
[2006-04-29 13:00:00]
とは言ってもさぁ
世の中、職場の立地とかをはじめ、
生活基盤が住まいの近郊=(イコール)住まいの近郊
とはいかないわけでしょ。
千葉方面に住んでたって、池袋方面に通勤せざるをえない
勤め人だって多いのでは?
逆に、山手線内側に住んでると342の言うように
山手線外側に出ることは、実感として
距離に関わらず郊外に出るという感覚になるものだ。
個々人で感覚が違うとは思うが
山手線内側に、一度でも住んでしまうとそういう感覚になるものだと
思うよ。
346: 匿名さん 
[2006-04-29 13:01:00]
<訂正>
生活基盤が住まいの近郊=(イコール)行動範囲
347: 匿名さん 
[2006-04-29 13:03:00]
吉祥寺在住、丸の内在勤の俺もおこちゃまなので銀座なんかいかないよ。
必要性ないし行きたくもならない。
348: 匿名さん 
[2006-04-29 13:20:00]
>>345
勤めはしかたがないのでは?
転勤だってあるし。都心に住んでいても郊外の職場だってある。
でも、それを言ったら何も議論できない。思考停止になっちゃう。

ただ、
>山手線内側に、一度でも住んでしまうとそういう感覚になるものだと
には同意。回りの人もこんな感覚が多い。特に幼少から住んでいる人たち。
これは幸不幸両面を持ってるよね。
349: 匿名さん 
[2006-05-03 18:45:00]
>>340千歳烏山も駅の南と北では雰囲気が違います。駅南の上祖師谷や粕谷などは整然とした住宅街、駅北の給田などは畑も多くのんびりとしています。駅南のほうが地価も高く、人気があります。
350: 匿名さん 
[2006-05-03 22:54:00]
烏山は世田谷のはずれで見たかと接しているし、ちょっと行けば調布
だから東京郊外と思っている人もいるでしょう。
でも、のどかでいいんじゃないでしょうかね。
351: 350 
[2006-05-03 22:56:00]
×見たか
○三鷹
です。
失礼しました。
352: 匿名さん 
[2006-05-05 14:09:00]
区で語るには少々無理がありますよね。
行政サービスは区単位だけど、どの沿線かのほうが
街を決定付ける要素として大きいのではないでしょうか。
たとえば世田谷区でも、井の頭・京王・小田急・新玉川・東横の
5つの沿線(生活の中心となる駅・・・区外であっても可)があります。
353: 副管理人 
[2007-10-03 17:09:00]
こちらのスレッドは、「地域情報・エリアガイド板」へ移行いたしました。
今後は、以下のURLにてご利用くださいますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/area/

参考:「地域情報・エリアガイド板」新設のお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48577/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる