東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内で住みやすい区って?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内で住みやすい区って?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-10-03 17:09:00
 
【地域スレ】東京23区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

今、23区内に住んでますが・・・
次に引越すなら賃貸ではなくマンションを購入しようと思ってます。
どうせ住むなら・・・住みやすい所がいいなぁと思ってますが・・・
比較できるようなサイトなどあれば教えてくださいm(_ _)m

[スレ作成日時]2005-12-20 22:37:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内で住みやすい区って?

283: 匿名さん 
[2006-04-17 14:28:00]
>>281
そうですよね、プラウド高値ですよね。
チラシで見た「プラウド高輪」は100㎡で1億3500万、
133㎡で2億5千万でしたよ。(@@)
まあ、高輪プリンス裏で、最高の立地であることは間違いないです。
(友人は、安いじゃん!と言ってました。)
284: 匿名さん 
[2006-04-17 14:50:00]

たしかに高輪で、133㎡2億5千万は、
特別、高価な物件ではありません。
285: 匿名さん 
[2006-04-22 22:36:00]
世田谷、杉並、文京、目黒。どれを選ぶかは価値観の問題ですね。
286: 匿名さん 
[2006-04-22 22:48:00]
世田谷と目黒との違いがイマイチ理解できません。
もちろん隣接区ですから町丁によってでしょうが、
概括的にどういう違いを感じられますか?
地元民さん教えてください。
287: 匿名さん 
[2006-04-22 23:19:00]
世田谷区は緑が多くてより住宅地という感じです。私ははじめて世田谷区に越したときその住環境から一種のやさしさのようなものを感じました。私の本籍は目黒ですが、目黒区は世田谷と比べて緑は少ない反面、より都会的で利便性にすぐれていると思います。たぶん広さの理由からか行政サービスも目黒区の方がきめ細かい感じです。世田谷区は人口が多いこともあり 区としてのパワー(?)では目黒区をしのぎます。どちらも住宅地としてお薦めします。
288: 匿名さん 
[2006-04-22 23:40:00]
目黒・世田谷・杉並は、区の違いよりも環七の内側、環七と環八の間、環八の外側
での違いが大きいと思う。
個人的には環七の内側は住環境が今ひとつの印象。
289: 匿名さん 
[2006-04-22 23:48:00]
>>288
おっしゃる通り、行政区分よりも環七・環八の内・外、
あとは沿線によってカラーが全然違ってきますね。
290: 匿名さん 
[2006-04-23 00:05:00]
杉並生まれの、三善里沙子の「中央線の**」っておもしろいですよ。
田園都市線沿線の世田谷には内心オシャレ度で負けてるって思いつつも、
インテリ度で勝ってることにしたがるのが杉並の人間。
同じ杉並でも北にいくと、「ダサイタマ(ふるい!)」の風を
運んでくる練馬の雰囲気になってダメ(あそこは杉並とは認めない)。
クルマのナンバーは「杉並」ナンバーを作るべきだと思ってる。
成増(イタバシ)には怖くて行けないと思ってる・・・
などなど。
杉並も、けっこうなお屋敷街は善福寺公園の周囲とか、南荻窪とか、
わりに不便な場所にありますね。世田谷の岡本あたり(あそこより
さすがに敷地は狭いですが)と雰囲気が似てます。

291: 匿名さん 
[2006-04-23 00:07:00]
車のナンバーの話で、文京区が練馬ナンバーというのが
納得できない方、いらっしゃいません?(笑)
文京ナンバーなら品川ナンバーに対抗できそうなのに!?(再笑)
292: 匿名さん 
[2006-04-23 02:07:00]
>>290
世田谷にもそういった雰囲気あるよね。
北側は杉並区の匂いがあってダメみたいな。
まあ中央線って昔から地方出身者の憧れ路線ってな感じで野暮ったく感じるが。
293: 匿名さん 
[2006-04-23 08:42:00]
門前仲町がお勧め。
昔、住んでたんだけど、
物価は安いしメシは旨いし、
映画とか、いい服とかはないけど、
生活するには文句ないし、銀座、お台場近いし、
地下鉄2線、東京駅も近いし、日本橋、箱崎まで出れば空港も近いし、
高速道路のアクセスもいいし。

この前、新築¥6000万で10年落ちのマンションが、
¥4500万で売りに出てて、¥4000万くらいで成約してたし。

月島、勝どき、佃は、グっと高いし、価格的にも手頃。
新築は少ないけど・・・・

いろいろな街に住んだし、仕事でもいったけど、
戻りたい、と思った街は、門仲くらいです。
294: 匿名さん 
[2006-04-23 11:13:00]
江東区は海抜ゼロメートル地帯。
地盤ユルユルで怖すぎます。
その分安くて、便利だけど。
東京や銀座にあれだけ近いし。
295: 匿名さん 
[2006-04-24 12:47:00]
>292 中央線って昔から地方出身者の憧れ路線
憧れているのではなく、
田舎には、JRしかなく(昔は国鉄)、
東京の地図を見てもJRの山手線、中央線、総武線など以外の
私鉄路線は理解できないのです。
親や親戚が遊びに来る時も「三鷹」ならOKですが
「成城学園前」だと自力では辿りつけないでしょう。

地下鉄沿線の「麹町」「白金台」「高輪台」など
ハワイに行くより大変なのです。
296: 匿名さん 
[2006-04-25 23:53:00]
確かに中央線沿線って地方出身の学生とかが多いと思うけど、それは別に憧れてるわけ
じゃなくて、単に中央線の利便性に惹かれているだけだと思うけど。
沿線に大学も多いしね。
297: 匿名さん 
[2006-04-26 00:00:00]
吉祥寺は若い子の憧れの街だよ
東京出身の私も大学時代は吉祥寺に住みたいと思ってた
今も若い子に大人気
298: 匿名さん 
[2006-04-26 00:04:00]
中央線沿線の野暮ったくて肩が凝らない雰囲気が好きですよ。
マニアックで面白い店も多いし、都心へのアクセスも便利。
299: 匿名さん 
[2006-04-26 00:18:00]
吉祥寺ですが、いい街ですが私にとっては23区でないからだめです。すぐに田舎ものよばわりする人がいますが、別の理由です。妻が外国人のため、Tokyo City でないと。
300: 匿名さん 
[2006-04-26 00:26:00]
>>299
意味不明。Musashino-city, Tokyoじゃなんでダメなの?
301: 匿名さん 
[2006-04-26 01:20:00]
23区=Tokyo City の意味です。各種用紙などで国名、都市名、その後にまたCityがきたらまぎらわしい。 また外国人の場合Tokyo Cityだと家族も友達もすごく安心します。
でももし不快にさせたならごめん。
302: 匿名さん 
[2006-04-26 01:33:00]
なら吉祥寺駅が最寄の杉並区善福寺に住めば?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる