東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内で住みやすい区って?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内で住みやすい区って?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-10-03 17:09:00
 
【地域スレ】東京23区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

今、23区内に住んでますが・・・
次に引越すなら賃貸ではなくマンションを購入しようと思ってます。
どうせ住むなら・・・住みやすい所がいいなぁと思ってますが・・・
比較できるようなサイトなどあれば教えてくださいm(_ _)m

[スレ作成日時]2005-12-20 22:37:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内で住みやすい区って?

82: 匿名さん 
[2006-02-07 00:08:00]
子供に優しいのは下町の荒川区でしょうか、友人が住んでいますが子供の設備は
充実しています、それに少子化とは思えないほど子供が多い印象です。
おもちゃの図書館(貸し出し)があるのには、感動しました。
83: 匿名さん 
[2006-02-07 04:19:00]
利便性やサービスの充実より
「家は雨・風・天災から人を守るもの」という基本に帰ろう。
地盤・焼失危険度などチェックだ。
84: 匿名さん 
[2006-02-07 23:24:00]
荒川は下町というよりスラムでしょ
85: 匿名さん 
[2006-02-08 00:04:00]
荒川区は、ガテン系も多く、住民もインターナショナルでいいですね。
外国人には、暮らしやすい町なのでしょう。
86: 匿名さん 
[2006-02-08 03:23:00]
成城区って知らないなぁ。
87: 匿名さん 
[2006-02-08 13:56:00]
ほんとにしつこい田舎者だな・・・
憧れが強すぎると困るね。
88: 匿名さん 
[2006-02-12 16:25:00]
>>79
そんなに危険なことはないようですよ。
逆に西側の駒沢公園、芦花公園では殺人事件があったり
井の頭公園のバラバラ死体事件の方が印象強いです。
89: 匿名さん 
[2006-02-12 17:18:00]
夜中に人通りの途絶えるところ、自動車での移動が当たり前のところはどこだって怖いですよ。
地方都市のほうが人口比で犯罪が多いのと一緒。
月島にもんじゃ焼き食べに行ったら、「誰か見てるゾ 犯罪のない月島」って張り紙がしてあって、
なるほど中央区は犯罪が少ないわけだ(店舗や事務所が多いので、そこそこの件数はあるが)と納得。

90: 匿名さん 
[2006-02-13 22:12:00]
下町の公園て、浮浪者のたまり場のようなイメージがありますが、子供連れで遊びに行っても大丈夫ですか。
91: 匿名さん 
[2006-02-14 08:40:00]
>90
保護者がついていれば、襲い掛かってくることはありません。
お子さん一人で遊ばせたら、不安で仕方ないかもしれないですけどね。
92: 匿名さん 
[2006-02-14 09:44:00]
>>88
錦糸町近辺じゃバラバラ3回あったな。全部犯人捕まってないが。
93: 匿名さん 
[2006-02-14 21:11:00]
>88
芦花公園はホモのメッカだよ・・・
94: 匿名さん 
[2006-02-15 01:08:00]
>>93
そういえば殺人事件もホモがらみだったようですね
都内の公園だと代々木公園のホームれすが一番多いようですね
あとは多摩川の河川敷にもかなり多く住んでるようです
95: 匿名さん 
[2006-02-15 14:26:00]
ホームレスが悪いとは言わないし何かされた訳でもないが・・・イメージ的なものでしょうね。
96: 匿名さん 
[2006-02-15 22:04:00]
ホームレスといえば、江戸川、荒川の河川敷のイメージがありますが(よくテレビでも出ています)、多摩川にもいるのですか。それはどのあたりですか。
97: 匿名さん 
[2006-02-17 04:45:00]
ホームレス 多摩川
でググってみて
98: 匿名さん 
[2006-02-17 11:55:00]
どこの川にもいますよ。有名なのは屋形船からみる隅田川のホームレスが住んでる
ブルーシートのマンション群でしょうか。
99: 匿名さん 
[2006-02-17 21:39:00]
100: 匿名さん 
[2006-02-18 13:53:00]
みんないつホームレスになるかわからないよ?
101: 匿名さん 
[2006-02-23 10:47:00]
共働き&子供ありだったら文京区。
共働き&これから子供だったら港区。

単に子供のことを考えたら、三鷹市か武蔵野市。←23区ではありませんが・・・。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる