東京23区の新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-11 18:25:00
 

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/

[スレ作成日時]2006-05-08 22:57:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】

201: 匿名さん 
[2006-05-19 17:41:00]
>>181さん
ちなみに新浦安のパークシティを見に行きましたが、ファイル形式で完売住戸の図面は含まれていませんでしたよ。別にH工だからとかではないと私も思います。
202: 匿名さん 
[2006-05-19 21:44:00]
図面のことですが、購入した部屋の上下左右位はとっておいた方がいいでしょう。
すぐには使わないと思いますが、思わぬ騒音、水もれ、リフォーム等のときのに役立つと思います。
私の場合は 上の部屋の分がなかったので担当営業に話したらもらえました。
203: 匿名さん 
[2006-05-19 22:39:00]
近隣病院情報です。
昨年夏に社用で有明の癌研究会病院に行きました。そのときは渋谷からりんかい線を利用したこともあり、最近まで豊洲からははるかに遠いとかってに思っていました。でもゆりかもめで直ぐですね。
名前のとおりがんの高度医療をする専門病院です。地方からも多くの患者さんが治療にきているとのことでした。
204: 匿名さん 
[2006-05-19 22:46:00]
竣工図書は防災センターで縦覧可能ですね。(売買契約書第22条)
各住戸の図面も含まれているとすれば、それほど心配しなくても大丈夫かもしれません。
205: 匿名さん 
[2006-05-19 22:56:00]
>197
豊洲ラーメンって店の名前ですか? ブランド名?
206: 匿名さん 
[2006-05-19 23:24:00]
店の名前が「豊洲らぁめん」で、出しているのが「豊洲ラーメン」みたいです。
http://www.toyosu.or.jp/toyosu/mi/RAaMEN/index.htm
207: 匿名さん 
[2006-05-20 01:11:00]
>206
ありがとうございます。 次回行ったときに入ってみます。
208: 匿名さん 
[2006-05-20 01:48:00]
今日、建築関係者と飲んだ。豊洲の将来性については◎をつけて
くれたのでかなりうれしかったよ。ただ、彼にとって宇部の土地
はマンション用地としての魅力はないらしい。理由は土壌が心配
とのこと。最近は厳しいから、工場後は怖くて手がだせないな〜
とか言ってた。キャナル側ではないが将来にわたって工場が隣に
あるのはちょっと心配かも。
209: 匿名さん 
[2006-05-20 02:06:00]
>198
違うぞ!風は昭和大学病院方向から吹いていたのだ。海からではない!
校舎とSCTの間の隙間を抜けるところが狭いから、突風になるかと
思って確認してきた次第だ!結論としては、許容範囲にはおさまって
いたから安心してくれ!
ちなみに俺は豊洲らぁめんで豊洲ラーメンを注文したのだ。こいつは
600円を超えていたが、普通のラーメンは500円だった。スープに焦が
したまねぎが入っていて、「やるな」とひそかにつぶやいたものだ。

210: 匿名さん 
[2006-05-20 02:22:00]
SCTが新庄マンションって言われても許せるようになったよ(笑)
http://2chart不適切なページの可能性が高いので伏せ字にしました/shinjoy.html
211: 匿名さん 
[2006-05-20 02:24:00]
あら、伏せ字になった。
ここの一番上に出るサイトです。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient-ff&ie=UTF-8&...,GGGL:2006-10,GGGL:ja&q=SHINJO%E4%BC%9D%E8%AA%AC
212: 匿名さん 
[2006-05-20 09:59:00]
>>209さん
>風は昭和大学病院方向から吹いていたのだ。海からではない!
わかりました。豊洲駅の方から吹いてきたのですね。アーバンコート・
センターコートに対しては、平行方向になりますね。
ありがとうございました。
213: 123 
[2006-05-20 10:42:00]
今年4月前半の最大風速を比較してみました。
豊洲近隣の新木場はやはり風が強いです。でも、突出して強いということ
でもなさそうです。

最大風速 新木場 練馬 府中 八王子 横浜 さいたま 千葉
2006/4/1 7 3 6 8 6 4 8
2006/4/2 10 3 7 9 10 7 12
2006/4/3 15 3 7 14 13 13 17
2006/4/4 11 3 6 10 8 8 12
2006/4/5 7 2 5 7 7 5 8
2006/4/6 9 2 4 6 9 7 13
2006/4/7 7 3 3 5 5 4 7
2006/4/8 12 3 7 10 11 6 10
2006/4/9 11 2 5 11 7 8 13
2006/4/10 5 2 2 3 5 3 5
2006/4/11 4 2 2 5 7 2 7
2006/4/12 7 1 2 5 5 4 13
2006/4/13 6 2 3 6 4 4 7
2006/4/14 10 3 4 7 9 6 9
2006/4/15 9 3 5 7 7 5 9
214: 123 
[2006-05-20 10:50:00]
見づらいですね…。これではどうでしょう。

最大風速 新木場 練馬  府中  八王子 横浜 さいたま 千葉
2006/4/1   7    3    6    8    6    4    8
2006/4/2  10    3    7    9    10    7    12
2006/4/3  15    3    7    14   13    13    17
2006/4/4 11 3 6 10 8 8 12
2006/4/5 7 2 5 7 7 5 8
2006/4/6 9 2 4 6 9 7 13
2006/4/7 7 3 3 5 5 4 7
2006/4/8 12 3 7 10 11 6 10
2006/4/9 11 2 5 11 7 8 13
2006/4/10 5 2 2 3 5 3 5
2006/4/11 4 2 2 5 7 2 7
2006/4/12 7 1 2 5 5 4 13
2006/4/13 6 2 3 6 4 4 7
2006/4/14 10 3 4 7 9 6 9
2006/4/15 9 3 5 7 7 5 9
215: 匿名さん 
[2006-05-20 10:52:00]
季節によって風向きは変わりますが…
夏には湿った南西の風が吹きますし…
216: 123 
[2006-05-20 10:54:00]
あまり変わっていないですね。すみません。
うまくできないので、あきらめます…。
(最初の3日間だけでも、様子はわかるでしょうか…。)
217: 匿名さん 
[2006-05-20 10:57:00]
面白いデータありがとうございます。
EXCELでグラフにしてみると、新木場と千葉は風強いのがわかります。
練馬と府中が穏やかですね。
218: 123 
[2006-05-20 11:03:00]
>>215さん
>>217さん
ありがとうございます。そうですね、グラフにするのが一番わかりやすいと思います。
そして、四季それぞれ見てみると、より面白そうです。
とりあえず、皆様には感触だけでもつかんでいただければ、と。

結論としては、豊洲は確かに風が強いけれども、海沿いの街であれば
同程度に風が吹いているところは他にいくらでもある、ということに
なりますか。
219: 豊洲在住 
[2006-05-20 12:59:00]
豊洲で風が強い日に出かけてみると、実は銀座でも秋葉原でも両国でも
みんな風が強いです。(当たり前ですが)
ただ豊洲のほうが少し強いのも事実ですけどね。
220: 匿名さん 
[2006-05-20 14:08:00]
>213+214
風データを照会した122です。 ありがとうございました。
221: 123 
[2006-05-20 14:15:00]
>>220さん。
どういたしまして。お役に立てばうれしいです。
222: 匿名さん 
[2006-05-20 14:43:00]
>208
土壌の話なら、豊洲全体がそうなるでしょう。
223: 匿名さん 
[2006-05-20 16:11:00]
HPで全体図や設備についての説明が見られなくなっているんだけど、マンション・チラシの定点観測で新庄を使った宣伝の是非について書かれたからかな。
224: 匿名さん 
[2006-05-20 16:20:00]
>>223さん
そうですか?これまでのHPとの違いがよくわかりません。
具体的に、どのページが見られなくなっています?
http://www.toyosu-star.com/art/landscape.html

(ブラウザの設定の話ですが、Flashアニメは動作可能にしていますよね。)
225: 匿名さん 
[2006-05-20 18:07:00]
>223
定観で読んだけど、問題ないんじゃない。
226: 匿名さん 
[2006-05-20 18:17:00]
>224さん
もちろんFLASHアニメは動作可能ですよ。
確かに上記のアドレスにダイレクトに入るとみられますね。
TOPページから入ってもみられますか?
http://www.toyosu-star.com/
227: 匿名さん 
[2006-05-20 20:01:00]
>204
構造計算書も防災センター保管になりますか?
228: 匿名さん 
[2006-05-20 20:39:00]
≫222
豊洲埠頭(豊洲6丁目)は土壌汚染(重金属)が見つかり、表土の総入れ替えを行ったと
きいていますが、SCTはどうなんですか、詳しく教えて下さい。
229: トエイ 
[2006-05-20 21:03:00]
>209
なにを一人で粋がってるんだ。
ここは海風が強いんだ、とくにこれからはな。
それを強引に遮るから、行き場を失った風の集まりの怖さを心配しているんだ。
なにをもって許容範囲に納まっているから安心してくれといっているんだ。
計画している壁が上に伸びてどうなるか、楽しみに足を運んで来な。
それから粋がっても遅くは無いぞ。
230: 匿名さん 
[2006-05-20 21:21:00]
>>226さん
224です。トップページから入っても、普通に表示されているように見えます。
違いはわかりません。不思議ですね。
231: 匿名さん 
[2006-05-20 21:31:00]
>>227 さん。
「竣工図書」の定義の問題ですね。
「『竣工図書』とは、意匠・構造・設備などの各種図面の総称」だそうですから、
http://realestate.yahoo.co.jp/docs/feature/gisou/question02.html
構造計算書も含まれるのではないでしょうか。
(素人ですから、間違っていたらご指摘ください。)
232: 匿名さん 
[2006-05-20 21:36:00]
風ネタのことですが、
海っぺりに住むのに、風のことを気にするというのがなかなか理解できません。
強いに決まってます。これは品川も芝浦も晴海も豊洲も同じこと。
私は覚悟しております。皆様方も覚悟の上、購入されることを・・・・・・・。

233: 匿名さん 
[2006-05-20 21:45:00]
>>224さん
226です。ありがとうございます。
ブラウザの問題かな。。。
234: 匿名さん 
[2006-05-20 22:08:00]
229さん、 209さんと違いますがもう少しソフトに書いてください。
235: 匿名さん 
[2006-05-20 22:30:00]
>228
SCTでもPCTでも土壌汚染対策法等に基づき表土処理をしています。
SCTでは2メートルまで洗浄及び搬出により処理してます。 
236: 匿名さん 
[2006-05-20 22:40:00]
豊洲で土壌がそのままでOKってのだけはありえますまい。どう使われてきたかの歴史を
考えれば明らか。 もっとも、ちゃんと入れ替えれば、その土で作った野菜を食べるわけでも
なんでもないので、過剰反応は変。
237: 匿名さん 
[2006-05-20 22:46:00]
それを言ったら豊洲に限らず城東も埋立地だからどこも同じですよ。銀座辺りから埋め立てです。
238: 匿名さん 
[2006-05-20 22:49:00]
226さん
224です。
どこに原因があるかわかりませんが、違うPCで閲覧してみるとよいと思います。
職場・学校のPCでも、知り合いのPCでもいいですから、試してみてください。

(なお、私のPCはWindows XP、Internet Explorer 6.0.29です。ご参考まで。)
239: イツツ 
[2006-05-20 22:56:00]
SCTの前は大成ロテックという、アスファルトかなにかの研究をして会社が有りました。
刺激臭と不気味な蒸気交じりの不燃煙を出して、公団や都営等の住民ともめていました。
235が書いているように、大量の水で表土は洗っていましたが、効果の程は?でしょう。
都や区に訪ねても責任逃れの回答ばかりでした。(税金ドロボウとこの時ほど思ったことはありません)
管理組合費で再調査したほうがいいでしょう。
わたし?、となりの会社の従業員です。
240: 匿名さん 
[2006-05-20 23:10:00]
今日も現場を見てきたぞ。天気もいいし、多くの車が出入りして、順調や!
と感心していたら、突然、空が暗くなってどしゃ降りの雨。当然、工事
も中止かと思っていたら、生コン車が入っていくやんけ。ちょっと待った
この雨の中、生コン入れたらシャブコンやがなと車の中で叫んでしまった。
まあ、何かかぶせて雨がはいらんようにでもするわな!心配いらん。と
一人つぶやいてしまった。雨の工事、ご苦労さんです。
241: トエイ 
[2006-05-20 23:11:00]
>232
なにも好きで買った人のことを心配してあげてるんじゃないんだぜ。
窓を開けたら砂塵交じりの排気ガスが飛び込んできたってそれは仕方のないことよ。
ただ考えの無いコンクリートのカタマリのために他人サマが大きな迷惑を受けるんだよ。
加害者が被害者に、それはがまんして仲良くしましょう!か?
242: 匿名さん 
[2006-05-20 23:44:00]
>>241さん。
232さんではありませんが、申し上げます。

(1)232さんのコメントは至極普通のコメントです。よく読めばおわかりになることと思います。

(2)発言は穏やかに、マナーを守って、丁寧語をお使いください。匿名掲示板だからこそ、
実社会より丁重に振舞うことが大切だと思います。次のURLをご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27480/

(3)SCTが大きな迷惑をかけているとのことですが、具体的にどのような部分が迷惑であり、
どの程度の損害が発生している(または発生する恐れがある)のか、客観的な根拠とともに
お示しください。それが合理的なお考えであれば、真剣な議論に結びつくものと思います。

正確な事実を前提とした真摯な議論こそが、問題を解決し得るものと確信しております。
お汲み取りいただければ幸いです。
243: 匿名さん 
[2006-05-21 00:46:00]
江東区にも文化的なイベントがありました。
江東シテイオーケストラの定期演奏会が 5月27日(日)にあります。
http://www.city.koto.lg.jp/event/113.html
244: 匿名さん 
[2006-05-21 00:59:00]
>>243
5月27日(土曜日)ですね。場所は住吉のティアラこうとう大ホールですか。
245: 匿名さん 
[2006-05-21 01:22:00]
<table border="0" cellpadding="0" cellspacing="0" width="200" align="center">
<tr align="center">
<td bgcolor=FF6666><font size="1" color=#804040>今日の強風&雷はどうだったかな?</font></td>
</tr>
</table>
246: 匿名さん 
[2006-05-21 01:36:00]
SCTの土壌は油だけだって。有害物質は検出されなかったって営業の方にききました。
重要事項説明書にも書いてありましたよね。処理済の旨も。

ちなみに油の処理って検索したらいっぱい出てきたのでよくあることなのかなぁ?と
そんなに神経質になることないみたいな気がしました。またまた甘い??
(PCTではよそ様のことなのでアレですが有害物質が検出されたとかで一時掲示板荒れてました。
でもちゃんと処理されているとの事でした。)
236さんの言うとおり家庭菜園やるわけじゃないのでどこも大丈夫なのでは?

最近現地見られた方、何階までできているのか教えていただけると大変大変うれしいです。
よろしくお願いいたしまし。


247: 匿名さん 
[2006-05-21 08:36:00]
>>246
いつも前を通ってるんですが、何かで覆われているせいか何階まで出来てるのかが
よくわかりません。
でもあまり上には伸びてません。
あれだけの広さだからワンフロア造るのに時間がかかるのかなぁ?
248: 匿名さん 
[2006-05-21 10:34:00]
江東区としての豊洲4丁目の環境整備について江東区長へのメールhttp://www.city.koto.lg.jp/profile/kucho/5341/5343.htmlで質問し聞ました。
メールをすると文書で回答がきます(わたしはSCTの購入者で現在も区内在住者です。
豊洲4丁目に来年から移転するということで質問しました)
区の道路課長からの返事では、「豊洲小学校と深川第五中学校の間の道路についてお答え致します。現在、沿道で大規模な建築工事がおこなわれています(SCTのことと思われる)。その終了後に、区道全体における優先度を見ながら、該当道路全体の改修計画を立てていきたいと考えています。(中略)また、ご要望の箇所が晴海通り、三つ目通りであれば、東京都の道路でありますので、建設局第五建設事務所(電話3692-4651)まで直接要望していただくか、ご連絡がいただければ、こちらから都に連絡を致します」とのことでした。
晴海通りの排ガス問題と植樹の提案、また4丁目の環境緑化についての意見がいろいろでていますが、是非、新住民がいろいろと危惧を持っていることを、簡単なメールの手段で訴えていければと思います。
249: 匿名さん 
[2006-05-21 10:44:00]
>241さん
別にけんかを売るわけではありませんが、私は”あなたと仲良くしましょう”と言った覚えはありませんよ。(別の方と誤解されているのでは?)
私は”海の近く”に住むリスクを認識しましょうと言ったまでです。
一般論として、商業地、工業地は容積率や建ぺい率等で住居専用地域よりもリスクがあります。
自分が住んでいるところに、自分にとって迷惑な物ができる事に対する不快感は理解できますが、それが合法的に建設されている以上、不平・不満をぶちまけてもしょうがないと思います。
もともと、そのようなリスクの高い地域に住んでいて、そのリスクが発生してしまったという事ではないですか?。今までが、”幸運にもリスクが顕在化しなかった”だけではないでしょうか?
豊洲という地域の用途特性が変化しつつある以上、その変化に応じた現象が発生するのは止むを得ないのではないでしょうか。
250: 匿名さん 
[2006-05-21 10:45:00]
>>248
それは管理組合が出来たら組合から働き掛ければよいことでしょう。こんな掲示板に連絡先書いて個々でメールしたら区役所に迷惑かけるだけですよ!2ちゃんねるじゃないのですから!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる