東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン杉並ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 井草
  6. グランドメゾン杉並ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-17 16:21:00
 

グランドメゾン杉並ってどうでしょうか?

[スレ作成日時]2005-11-27 09:56:00

現在の物件
グランドメゾン杉並シーズン
グランドメゾン杉並シーズン
 
所在地:東京都杉並区井草2丁目90番2他(地番)、東京都練馬区南田中1丁目15番1(地番)
交通:西武新宿線井荻駅から徒歩9分
総戸数: 684戸

グランドメゾン杉並ってどうですか?

562: 迷い中 
[2006-07-13 00:37:00]

皆様ありがとうございます。

554さん
確かにラッキーかもしれませんね。こういうのも何かの縁と捉えれば。

556さん
ご丁寧にありがとうございます。とても参考になりました。いただいたアドバイスはいくつか実行してみたいと思います。分からないところはクリアにしてから、納得して購入したいですからね。
556さんはすでに決められたということですが、グランドメゾンに決めたのですか?

ちなみにオプションは前の方が既に申し込まれたみたいで、そのオプションで既に工事を進めてしまっているらしく、オプションは変更したものでという条件でした。タダではありませんでしたしたが・・・。
利便性でいうと、これまで東急線沿線に住んでいて、西武線になじんでいないので、正直ピンときておりません。井荻は各駅停車しかとまらないのはちょっと難点だなぁって感じております。けど、慣れたら関係ないのかな。周辺環境は、緑も多いし、気に入っているのですけどね。
あと、価格はちょっと高いかなぁって思っております。懐が寂しいので(笑)
563: 匿名さん 
[2006-07-13 00:44:00]
ちなみに私は、新宿線の上石神井(急行停車駅)。井荻駅の各駅は、かなりの難点だと思いますよ。
かならず、通勤時とかで体験したほうがいいと思います。かなり時間もロスしますし、鷺宮で急行に乗ろうとするとかなりムリしないと乗れないし、各駅で馬場までいくとしても、すいているわけではありませんので。いちおう電車の便はあまり期待しないほうがいいと思います。
ご参考までに。
564: 匿名さん 
[2006-07-13 17:09:00]
私はこの物件のグレードやランドスケープはいいと思うのですが、正直周辺の町に活気を感じられず購入に踏み切れませんでした。
西武線沿線になじみがないので、井萩から新宿まで通勤時に電車にのってみたり、いろいろ検討はしてみたのですが、、、

やはりマンションは今の住居と同じ沿線で探すと満足度が高いと聞きますが、なるほどなあと思いました。

565: 匿名さん 
[2006-07-13 21:55:00]
正直、井荻の駅周辺の雰囲気はイマイチ。
ならば下井草や富士見台・練馬高野台を使えばよいのでは?


566: 匿名さん 
[2006-07-14 00:07:00]
>562さん

はい、検討した結果グランドメゾン杉並シーズンに決めました。
オプションの件はちょっと残念ですね。562さんにとってあまり魅力的な物でないなら交渉して
オプション分引いてもらうとかできるといいのですが。 まだ完成まで先が長いので営業さんも
まだ焦ってないから難しいかもしれません。

井荻各停のみの件は同感です。駅数は多いですが時間は短いということで我が家は受けいれました。
朝も10時すぎれば各停でも高田馬場まで9駅あるのに15分でついちゃうしということで。

帰りは都心からの距離もほどほどなので結構疲れた時はタクシーで帰っちゃおうかと。
567: 匿名さん 
[2006-07-14 00:35:00]
西武新宿線の混雑なんて、東京の主な路線の混雑からしたらまだましな方だよ。元々中央線と西武池袋線に挟まれた狭い範囲を走る路線の上に両線よりも遅いし、都心のターミナルも不便、地下鉄直通もなしとくるから不人気で当たり前。新宿線エリアの住民なのに、環七や環八を通るバスで新宿線を越えて中央線の駅まで出る人も居るくらいだからね。そんな新宿線だからこそ、他の路線よりは混雑が緩やかなんだよ。ただ、そんな新宿線も東西線との直通計画が急浮上しているから、将来少しは期待できるかもよ。
568: 匿名さん 
[2006-07-14 00:41:00]
上石神井の方が便利ですけど、上石神井に同じ様なマンションを求めてもないので
グランドメゾンがいいかなと思いました。
西武線は田舎っぽさが好きです。都心にこれだけ近くて緑が多いいのは
環境としてはかなり恵まれてると思いました。
独身の時の賃貸ではキツイ立地かと思いますが、永住すると考えるとバランスの
取れている物件だと思いました。
569: 匿名さん 
[2006-07-14 08:19:00]
通勤する身としては上石神井にこの物件あればベストだったが、現実はそうもいかない。

井荻前の環八はきっちり車道・歩道分かれてて他の駅の駅前通りより通行に危険が
無いのが子供のいる家庭としてはプラス。八成小学校までの道路も安全この上ないし。

通勤時の混雑で言うと、小田急や田園都市線に比べりゃ天国>>西部新宿
570: 匿名さん 
[2006-07-14 09:03:00]
井荻は急行・準急が停まらないというデメリットがあるものの、碁盤の目状に街並みが整っているというメリットは捨て難い魅力だと思いますよ。鷺ノ宮や上石神井は急行・準急は停まり便利ですが、井荻のように碁盤の目状に街並みが整っている場所はありません。
571: 匿名さん 
[2006-07-14 17:21:00]
練馬区との境と言えども、アドレスは杉並区ですし。上石神井だったら間違いなく練馬区ですから、そういう点もポイントになるかと思います。
572: 迷い中 
[2006-07-14 21:01:00]
566さん

ご連絡ありがとうございます。グランドメゾンに決められたのですね。私も前向きに検討いたします。一応、申し込みはいたしました。決まりましたら宜しくお願いいたします。

西武線がもし東西線まで乗り入れるようであれば、かなりポイント高いですね!
573: 匿名さん 
[2006-07-14 21:14:00]
西武新宿線・東西線の直通についてはこのサイトを参照されhttp://www.geocities.jp/alltransforum/taka/050725.html
574: 匿名さん 
[2006-07-14 23:24:00]
>571
正しくは練馬区に建っているけどアドレスは杉並。

練馬区南田中は練馬でもマイナーな場所ですが
作家の檀一雄や華道家の假屋崎省吾が住んでいたこともある土地。
インターナショナルスクールがあったりします。

富士見台の商店街は源烹輪など隠れた有名店や美味しいお店が
あるので楽しいですよ。(中野と練馬の境目なのでアドレスに注意)
575: 匿名さん 
[2006-07-15 00:01:00]
>574
えっ?敷地は杉並と練馬の両方にかかっているんでしょう?
練馬だけで杉並にかかってないんだったら、幾らなんでもアドレスは杉並にならないですよ。
576: 574 
[2006-07-15 08:49:00]
>574
敷地の杉並区部分の割合は1割くらいなので
大部分の棟は練馬区に位置しますよ。
別にアドレスが杉並区井草だろうが
練馬区南田中だろうが大差は無いと思う。

駅へのアクセスも信号待ちを考えれば富士見台の
方が便利かもしれない。駅前の雰囲気も井荻より
富士見台の方が良好ですし。。。

>572
東西線の乗り入れは10年単位での事業となるので
期待して購入するのは   ??
577: 匿名さん 
[2006-07-15 09:06:00]
>576
アドレスの違いは大きいと思います。杉並と練馬では全然イメージも違いますし、資産価値にも影響すると思います。学区や行政サービスも違ってきますしね。だからたとえ杉並が1割だったとしても「練馬シーズン」ではなく「杉並シーズン」なわけで。

それから、駅前の雰囲気が井荻よりも富士見台の方が良好という理由は?
578: 匿名さん 
[2006-07-15 09:57:00]
駅前の雰囲気
石神井公園>上石神井>>>富士見台>下井草>>井荻

アドレス
練馬区下石神井>杉並区井草=練馬区南田中
579: 匿名さん 
[2006-07-15 10:36:00]
井荻周辺の歩道はゴミも散らかっているし
環八や古い団地があり、なんだか薄暗い印象がありますね。
580: 匿名さん 
[2006-07-15 11:00:00]
杉並シーズンとネーミングされたのを快く思っていない練馬の近隣住民が、必死に杉並区の井荻周辺を貶めているようですねw
581: 匿名さん 
[2006-07-15 11:02:00]
ネーミング(爆笑

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる