東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン杉並ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 井草
  6. グランドメゾン杉並ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-17 16:21:00
 

グランドメゾン杉並ってどうでしょうか?

[スレ作成日時]2005-11-27 09:56:00

現在の物件
グランドメゾン杉並シーズン
グランドメゾン杉並シーズン
 
所在地:東京都杉並区井草2丁目90番2他(地番)、東京都練馬区南田中1丁目15番1(地番)
交通:西武新宿線井荻駅から徒歩9分
総戸数: 684戸

グランドメゾン杉並ってどうですか?

642: 匿名さん 
[2006-07-15 23:51:00]
何なら売主が練馬シーズンじゃなくて、あえて杉並シーズンとした理由を考えてみるといい。
練馬より杉並の方が受けがいいし、売りやすいからに決まってるでしょ。
そんなに杉並がイヤなら、練馬シーズンと改名するよう売主に要求してみれば?
そんなの通るワケないでしょ。
だからそもそも検討・購入しなけりゃいいし、このスレにも顔出さなきゃいい。
(って、本当に検討・購入する気があるのか甚だ怪しいけど)


643: 匿名さん 
[2006-07-15 23:53:00]
そそ、誤差の範囲なのに「資産価値が」とか「練馬より杉並と言えるほうが
いいと思いません?」とか何度も何度も粘着するのがいるから困る。
644: 匿名さん 
[2006-07-16 00:00:00]
何で杉並シーズンと命名されてるのに、練馬を強調しなくてはならないんでしょう?
どうしても練馬にお住みになりたいのなら、れっきとした練馬区アドレスのマンションを購入すれば
よろしいでしょう。
売却時にも杉並アドレスの方が有利だと思いますし、たとえ誤差の範囲と言われようともそれは重要
なことです。
645: 匿名さん 
[2006-07-16 00:10:00]
>>644
いや、まったくおっしゃる通りです。杉並の名前が付いていれば中央線の高級な
イメージを借りて、見栄っ張りな地方人に高く売ることができます。杉並万歳!
646: 匿名さん 
[2006-07-16 00:20:00]
628の617に対する反論が掲載されて以降、まともな反論は何一つ返って来てないようですね。
あるのは反論ではなく、誹謗中傷としか思えない投稿の羅列ばかりで。
嘘がバレたのが相当悔しかったんでしょうね。
647: 匿名さん 
[2006-07-16 01:03:00]
せっかく掲示板があるのですから、嫌味を言い合うのではなくもっとお互いを気遣った話し方をしませんか?
お互いをけなすのではなく一つの意見として嫌悪感を抱かないような書き方を
していきませんか?
648: 匿名さん 
[2006-07-16 01:11:00]
コテハン、確かに最近出てくるようになったね。文体ですぐ分かるって!
649: 匿名さん 
[2006-07-16 06:14:00]
>642
杉並シーズンは命名に無理があるが練馬シーズンはもっと無理がある。
豊玉あたりを連想して西武線と大江戸線が使えると勘違いする人続出。。

あ、豊玉は千川の南側で区画整理されていて練馬駅と都立家政駅が使える。

千川の南側の練馬・中野エリアには大手の銀行や保険会社などの社宅が密集。
マンションとして分譲されれば、マンションとしてはかなり良質な
ものが期待できる。
650: 匿名さん 
[2006-07-16 06:29:00]
そもそも杉並や練馬・中野に住んでいる人間は
杉並、練馬なんて拘らない。拘るなら「町名」だ。

地元の人間は拘らないから「杉並・杉並」
と言われると、逆に神経を逆なでされる。

「杉並」に拘っているのは西東京あたりからの
転入予定者だろう。
651: 匿名さん 
[2006-07-16 08:18:00]
そう言えばローンの予備審査を心配していた人がいましたね。
この調子で行くと正式審査の時には審査金利が上がっている
可能性が高いので、予備審査がギリギリの人は厳しいかも。
652: 匿名さん 
[2006-07-16 08:26:00]
杉並・練馬がどうって・・・ほんといい加減にして欲しい。

どっちがどうだってそれは住む人がそれぞれの視点でそれぞれ思うことでしかないので、
誰かが決めることではないし、ましてやここで押しつけたり、自分と合わない意見をいう誰かを
非難する必要なんて全くない。

子供のケンカ状態はやめてください!
653: 匿名さん 
[2006-07-16 08:32:00]
コテハンみたいな住人がいたら管理組合の総会は長時間荒れそうですね。
ただでさえ大規模マンションの管理組合の理事は大変なのに。。。。
654: 匿名さん 
[2006-07-16 08:58:00]

審査金利については大体、大手銀行で4%で設定していますから、
一つの目安として、フラット35の金利で4%を超えなければ、
予備審査のままの審査金利でいくかと。

ただ、フラット35が4%を超えないという保障はどこにもないので、
上がる可能性はありますよね。

いずれにしろ、金利はあがるでしょうから、ギリギリだと予備審査をとおっても
実際の返済が厳しくなりますよね・・・。

私もその一人ですが(涙)
655: 匿名さん 
[2006-07-16 09:16:00]
アドレスは杉並がいいと書いただけで、こんなに誹謗中傷されるとは率直に驚きです。
本当に購入者とは思えない(思いたくない)んですけど、こんな人達が住人になるんだったら、
管理組合の総会は確実に荒れると思いますね。もっと言いますと、こんな人達が理事長にでも
なったら、意見が合わない住人に対して徹底的に嫌がらせとかされそうでとてもコワいです。
656: 匿名さん 
[2006-07-16 09:50:00]
>654
審査金利は自行の住宅ローン金利を元に設定されるから
金利が変われば、審査金利も見直しされるよ。

657: 匿名さん 
[2006-07-16 10:00:00]
相変わらず斜め上にがんばってるな 
658: 匿名さん 
[2006-07-16 11:55:00]
杉並も練馬も小中学校に冷房をいれる予定は無いそうだ。
しかも光化学スモッグ注意報が出れば窓は閉めるらしい。
ただでさえ暑い内陸部なのに何を考えているのやら。。
659: 匿名さん 
[2006-07-16 12:14:00]
いい加減に自己満足の書きなぐりはよしなさいって >>コテハン

販売会社は杉並の名前を使うよ、当然。そのほうが中央線の高級なイメージに引きづられて
高めの値段でも買う人がいるから。

でも、それは販売する側の価値。「杉並シーズン」なんて名前だして売るのは新規分譲
のときとそれから1〜2年だけ。3年たったら中古物件として「井荻駅徒歩10分、築3年」
としか書かれない。だから「杉並シーズン」だろうが「練馬シーズン」だろうが転売価値
には変わりない。転売価値(資産価値)は名前じゃなくて実の部分。

いつぞやの駐車場100%で騒いだのもコテハンっぽかったけどこれも販売の都合が一番
大きく、住民には維持費負担が大きすぎるということで決着ついてる。販売側の価値と
住民側の価値を混同してはいけない。

元々「杉並」って名称を中央線のイメージに重ねた販売戦略として使ってるのを見て分かる
ように、世間一般の人が考える「杉並」のイメージと西武新宿線井荻には乖離がある。
日本人的な感覚として謙譲の美徳を理解するなら「お住いは?」と聞かれて「杉並」と
答えるのには抵抗があると思う。分からないというなら多分その人には一生分からない
だろうからこれ以上言ってもしょうがないが。

西武線よりも中央線沿線の方が開発が早かったし、西部鉄道が都心の糞便をコヤシとして
運びそのコヤシで作った野菜を都心に運ぶ「おわい電車」と呼ばれた歴史があるわけで、
年配の練馬の人が杉並になにがしかのコンプレックスがあるのは事実。だからこそ
常識ある大人は「練馬よりも杉並の方がカッコいいでしょ」といった意味合いのこと
言ってコンプレックスを逆なでするようなことはしない。一般的な傾向から考えれば
この物件の住民の半分は練馬出身のハズだからマジメにここに住むつもりならもう少し
配慮しないとコミュニティから間違いなく排除される。総会が荒れるとしたらこういう
思慮の浅い人のせいだと思う。

町並みも都合のいい部分だけを見て語っても意味がない。どこの区だってキチンと区画整理
された場所もあればごちゃごちゃのままのところもある。西部新宿線沿線というくくりで
みれば中野も杉並も練馬も大差ない。

と、丁寧に書いてみたがこれでも無理なんだろうなぁ。
660: 匿名さん 
[2006-07-16 12:32:00]
>659
お疲れ様です。

九州や四国の人に「どこに住んでいるの?」って聞かれたら「杉並」で正解でしょうが
関東近県の人から聞かれた場合は「井荻」が正解でしょう
661: 匿名さん 
[2006-07-16 12:54:00]
少しでも高く売りたいという販売側の都合はもちろんあるでしょうが、一般的に杉並と言った方が通りがいいから彼らもそう命名するわけでしょう。実際、アドレスも杉並区になるわけですし、それで購入された方も居ると思いますので。しかし、何であの場所に住んで杉並に住んでいると言うことはそんなに許せないことなんでしょうかね?

100%駐車場無料の件なんて今初めて知りましたし、「コテハン」でも何でもないのですが。勝手な言い掛かりは全く困ったものです。

「謙譲の美徳」だなんて、アドレスは杉並がいいと書いただけであれだけ人を攻撃してくる御人には全く似つかわしくない言葉ですね。

別に、総会の場なんかで「練馬より杉並の方がいい」なんて言いませんし、言う必要もないですよね。でも、杉並だから買ったという人もそれなりに居ると思うので、練馬出身の人達から一方的に排斥されることもないでしょう。しかし、「コミュニティから排除」だなんて恐ろしいこと言いいますね。まるで杉並が良いと思って購入した人達に対する脅迫のようです。

いえいえ、街並みに大差があるから杉並が良いと思っているわけです。

いい加減、しつこい脅迫・恫喝の類いをお止めになった方が良いと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる