東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン杉並ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 井草
  6. グランドメゾン杉並ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-17 16:21:00
 

グランドメゾン杉並ってどうでしょうか?

[スレ作成日時]2005-11-27 09:56:00

現在の物件
グランドメゾン杉並シーズン
グランドメゾン杉並シーズン
 
所在地:東京都杉並区井草2丁目90番2他(地番)、東京都練馬区南田中1丁目15番1(地番)
交通:西武新宿線井荻駅から徒歩9分
総戸数: 684戸

グランドメゾン杉並ってどうですか?

542: 匿名さん 
[2006-06-29 09:02:00]
>>541
大阪高裁、長谷工に対して工事代金27億の支払い命令

大阪高等裁判所は31日、フジタが長谷工コーポレーションに対して
「ホテルシェレナPR棟増築工事」の工事代金の支払いを求めた
訴訟に関連して長谷工に対して工事代金27億9600万円と
平成14年5月31日から支払い済みまで年36.5%の延滞損害金を
支払うことを命じる判決を下した。

工事代金と延滞損害金の合計金額は約78億円になる見通し。


http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read?f=200605312252
543: 匿名さん 
[2006-07-01 08:43:00]
梅雨とはいえ、それほど雨も降り続かず工事は順調に進んでいるようですね。

ところで、新宿線上りホームから大江戸線への中井駅乗換は実質何分くらいかかるのでしょうか?
今利用されている方がいらっしゃれば教えてくださいませ。
544: 匿名さん 
[2006-07-01 11:18:00]
>543
百聞は一見にしかず。
ご自身でトライすべきです。

大江戸線は大深度なので結構歩きます。
人によって時間はかなり違うはずですよ。
545: 匿名さん 
[2006-07-01 13:34:00]
>541
アフターサービスは積水ハウスがやるんですよ。
546: 匿名さん 
[2006-07-01 13:46:00]
543さん 新宿線のホームおりて、大江戸線のホームまで3分以上は掛かります。5分みれば十分です。案外 雨の時以外は気になりませんが・・
私的には。
547: 匿名さん 
[2006-07-01 21:59:00]
アフターの修理って施工会社がやるんじゃないの?
勿論、窓口は売主となるのでしょうが。。。

東京テラスも完売したみたいですね。
2chの投資板で長谷工スレが
祝東京テラス完売になってますた。
548: 543 
[2006-07-01 22:26:00]
>546さん ありがとうございました。
5分以内なら全然許容範囲ですので、おかげさまで試す手間が省けました。。
549: 匿名さん 
[2006-07-02 18:38:00]
東京テラスはあと3戸じゃないんですか。関係者さんですか。
550: 匿名さん 
[2006-07-09 22:16:00]
昨日うちに東京テラスのセールスから電話ありましたー。もう買う気ありませんかって。
お断りしましたが、少しキャンセルが出ているのでしょうね、きっと。

551: 匿名さん 
[2006-07-11 12:38:00]
週間ダイヤモンド(7月15日号)の特集『マンション底値買い』で、首都圏今買える「割安マンション」ランキングにGM杉並シーズンが、堂々割安度4(5が最高)でランクインしてました。櫻井幸雄先生のご託宣です。
ほんとに今が買い時なんでしょうか。
552: 迷い中 
[2006-07-12 01:46:00]
私も当物件を購入検討しております。
見学にいったときに、色々と希望を話して、これから販売される棟がいいかなぁって漠然と考えておりました。すると、営業の方が、「実は既に契約したところでご希望に合うところががキャンセルになりました。」とおっしゃって、色々と薦めてきました。ちなみに女性の営業の方でした。
なんか、偶然を感じて購入に傾いてきましたが、これって営業戦術なのかな?どうなんでしょう、実際?
そもそも、この物件は買いなのですかね?周辺環境は申し分ないし、緑が多いのは希望に沿っているのですが。価格や実際の利便性、周辺環境も含め、ご助言ください!!お願いいたします。
553: 匿名さん 
[2006-07-12 07:02:00]
むー、発表当初は「割高!」という意見しかなかった物件がいまや「割安!」かよ。

>>552
これから販売される棟って第二工区?個人的には第一工区のほうが駅やスーパーにも
近いし駐車場との位置関係も良いので第一工区で良いのが残ってたらお買い得な気は
する。でも第一工区でキャンセル物件だともう間取りのオプションとかは出来ないかも?
554: 匿名さん 
[2006-07-12 20:34:00]
>552
女性の営業の方でした…ってそれパートだから。。。
こーゆー大規模は営業の人なんてでてこないでマックみたいにパートの人が販売してるよーなもんだよ。。営業戦術かどうかはわからないけども、大規模な団地みたいなとこは必ず最終まで残るトコがあって安くするんだから待てば??

契約したところでキャンセルになった→ローンキャンセルかな?多分それはないんで。。普通ローン組む前にわかるから。。多分契約していないところも契約済みですとかウソついてんでしょ。ありがちです。。だまされないで。でも希望に見合うとこがあるんだったらラッキーじゃないですか?
555: 匿名さん 
[2006-07-12 21:11:00]
>552
買うのはあなた。
こんなところで「どーなんでしょうか。」などと聞いてみたところで
どうしようもないのでは?
他の競合物件と比較検討して総合的にこの物件が勝っていると思えば
購入したらどうでしょうか?
556: 匿名さん 
[2006-07-12 21:32:00]
>554さん
あの・・事実確認もせずに無責任にいい加減なことかかないようにお願いします。
そういうケースもあるようですが、どこかの例を頭に浮かべて一般論で言わない
ようにしてくださいませ。
少なくともGM杉並に関しては事実として女性営業=パートは成り立っていませんので。

>552さん

おわかりかと思いますが契約済みでも転勤をはじめとして、購入の前提条件が変化して
キャンセルがでることは特に売出しから入居までの期間の長く、かつ戸数の多い大規模物件
では普通に必ず出てきます。
紹介された間取りがキャンセルものなら抽選などでヤキモキする必要もなく、契約できるので
もし本当に552さんの検討条件に近く、気に入るのなら何かの縁と考えて、真剣に考えるチャンス
だと思いますよ。

もしかして、前の方が手付金放棄だとすると契約時選択済みオプションがタダで手にはいるかも
しれませんが確認されましたか? 特に設計変更がすでにできない階以下だったりすると
キャンセル後もオプションがそのままになってる可能性大かと。

利便性、周辺環境については主観に左右されるので難しいですよね。
ここが都会という人も、郊外という人も、田舎風という人もいたりするようですので。

アイデアですが、モデルルームでもかなり周辺についてよく調べてある情報がまとまった
冊子やリーフを貰えると思うのでまずそれを吟味されたらどうでしょうか?
5種類くらいあったと思いますがぜんぶ貰われましたか?

逆に言うと資料群はかなり綺麗によく編集してあるので、それ以上は期待しないという
前提で見た方がいいかもしれません。営業ですからね〜彼らは。

そこで分からない部分は①ご自分で行ってみる ②ここで質問してみる の順がよろしいかと。

あと価格は、それこそ人それぞれの懐具合にもよりますが、本当にこれも悩みどころですよね。
比較論で言いますと、昨年までの底値相場から見ると10%位高く感じます。
一方で今年の秋口からと言われている”新価格(23区内で2〜3割一斉上昇)”から見ると10%以上割安になると予想されるようです。でもこれは秋まで待たないとわかりませんね。

以上、良い物件探しの参考になれば幸いです

うちはもう決めてしまったので色々悩まれているのがちょっぴりうらやましいです(笑
557: 匿名さん 
[2006-07-12 21:53:00]
>551
わたしも週刊ダイヤモンド見ました。割安度4というのは2006年後半以降の予想価格と比べて「15〜20%未満割安」という意味なんですね。

6千万の部屋だと最大1200万ほど割安ってことですか・・・。
ホントか〜??? とにわかには信じがたいですが、記事を読んでると信憑性が無いとも
言い切れず複雑な気分です。ちなみに東洋経済の方の特集みても価格上昇傾向は同じような
予想でしたよ。
それにしても湾岸系はすごいことになっていますね。個人的には住みたくない指数100ですが、
投資する資金があるなら買いたくもなる過熱ぶりですね。
558: 匿名さん 
[2006-07-12 22:43:00]
久しぶりにまともな事を言う人たちが出てきたな。
559: 匿名さん 
[2006-07-12 22:46:00]
湾岸と言えば、豊洲の開発とかすごいよね。

どうなるのかねえ。ああいう町って。
560: 匿名さん 
[2006-07-12 22:47:00]
556さんに拍手 拍手。。
561: 匿名さん 
[2006-07-12 23:11:00]
第一工区の購入者です。確かに、ここのコストパフォーマンスがよいとは思えませんでした。しかしながら物件そのものは気に入っていましたし、立地も配偶者は希望通りだったようで、いまでは納得しています。自分の住む処は、同じ資産といっても株や美術品のような投機の対象ではないので、それ自身の使用価値が、その所有者を満足させるなら値ごろだということになるのでは。昨年の株高が、あっという間に剥げ落ちたように、今の土地騰貴にも危ないものを感じます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる