東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS〔11〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. THE TOKYO TOWERS〔11〕
 

広告を掲載

TTT58 [更新日時] 2006-07-27 22:55:00
 

完売目前、THE TOKYO TOWERS のスレッド11です。

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー

過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40808/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40896/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40895/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38901/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39252/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39023/
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43515/
8.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44124/
9.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43781/
10.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44909/

購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40637/

[スレ作成日時]2006-07-16 11:34:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS〔11〕

142: 132 
[2006-07-20 11:14:00]
>>139
新月島川を暗渠化することによる、環境の悪化の回避というのが
河川上高架案の排除理由だったので、今回の高架化計画が論理破綻してるということを
書きたかったのです。
ちなみに河川上高架の場合土地の買収費用がない分、地上高架よりもだいぶ安いはすです。
143: 匿名さん 
[2006-07-20 11:27:00]
すみませんが教えてください
コンビニのまえの清澄通りも高架になるのですか?
MID,SEAの北東面に面した新規の部分でしょうか?
144: 匿名さん 
[2006-07-20 11:47:00]
>>141
139さん乙!
145: 匿名さん 
[2006-07-20 11:53:00]
>>133 高架下は駐輪場としての利用価値があるから、そういう問題が解決出来ます。
平面交差点の信号待ちの排ガスは直に来るので、数メートル上を通ってくれるほうがいい。

別に非難するつもりではありませんし、楽観視するのも悪い事ではありません。
でも、高架下の駐輪場がそんなに必要ですか?マンションに置ききれない自転車を近くに置きたいから最悪高架でもよい、とはいささか短絡的ではないでしょうか。
こんなところに駐輪場ができたら晴海から朝などは猛烈なスピードので沢山の自転車がTTT前に突っ込んできますよ。利用者のメインはおそらく晴海の方でしょ。
私は最悪高架になっても高架下を駐輪場にはしてほしくありません。
近所にありますが、あまり良いイメージ持っておりませんので。
排ガスにしても信号待ちで出る量と、高架によって交通量が増加し相対的に増える量どちらがおおいでしょうか?
私は後者のほうが大気汚染を悪化させると思います。騒音もひどくなるし。
あくまでも個人的意見ですが・・・。

都には意見を出すつもりです。

146: 匿名さん 
[2006-07-20 12:52:00]
>>141 環2が地上平面で通ることも、トラックが多いことも既に周知済み。
議論しているのは、わざわざ建設費のかかる高架になぜ変更するかですよ。
>>143
清澄通りは高架下を通りますよ、その先は環3として海底トンネルの予定。

高架下は自転車置場にしても、TTT前にブレーキをキーキー音立てながら
集まってくるわけですね。その前に、駅前でもないのに需要あるのかなぁ?
1週間で排ガスとホコリまみれになり、空き缶やペットボトルが散乱するから、
個人的には利用したくないなぁ、、、
公園にしも騒音で寛げないし、アンモニアの匂いがして、ホームレスが集いそう。
高架下の有効活用って、資材置場ぐらいでは?
147: 匿名さん 
[2006-07-20 13:05:00]
でも清澄通りは高架環状2号線と空中で連結して十字路のようになるのではないのでしょうか?
それとも交わらないでねじれの位置になるのですかね?

148: 匿名さん 
[2006-07-20 13:13:00]
>>147 高架の目的は交差点を無くし、ノンストップで通過することですよ。
高架上で連結して、わざわざ交差点を作って、何か良いことありますか?
149: 匿名さん 
[2006-07-20 14:15:00]
巨大で長い高架下は薄暗くなり、落書きの宝庫と化すので、できれば避けて欲しい。

ゴミの投げ捨ても多くなり、自治会でクリーンデーとか設けて掃除しないと...

でも、入居後8年も利用できない大規模工事のままかぁ、作るなら早く共用して欲しい。
150: 匿名さん 
[2006-07-20 14:29:00]
平成18年8月29日に「石原知事と議論する会」が開催されます。
今回のテーマは「魅力的な都市空間の創出〜水辺から考える”東京”〜」です。
当日参加しないで提案・意見のみ提出する事もできるので、
環状2号線の事を意見したいとおもいます。
参加希望の方は7月21日しめきりです。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2006/06/22g6r300.htm
151: 匿名さん 
[2006-07-20 14:43:00]
>>150 う〜ん、水辺から考える”東京” 本当かなぁ〜
運河ルネッサンスのスケッチによるイメージ図でも夢を膨らませたっけ??

東京都に質問したけど、まだ回答こないぞ
152: 匿名さん 
[2006-07-20 16:02:00]
>>150 8月29日では遅いのでは?
その時期には再修正案もでき、秋口には都市計画とアセスの手続きに入っちゃう
153: 匿名さん 
[2006-07-20 17:46:00]
>>150 朗報サンクス、何でもトライしましょう!
当日参加しないで提案・意見のみ提出する事もできるから、
勝どき地区としてもデメリットが多いことを伝えれば効果的。
トップへ直接交渉でき、見直しも可能かもね?
154: 匿名さん 
[2006-07-20 19:08:00]
高架になるというのは一体いつ決まったのでしょう?
勿論、いきなり決まるはずもなく、審議会などで話し合いがあったのですよね?
東京都のHPなど調べてみましたが、そのような審議会は見つかりませんでした。
公表されてないんでしょうか・・・

その話し合いの時期によっては売主の説明責任など問えるとも思ったのですが、
まあ・・・知ってたとしてもぬかりないんでしょうね・・

とりあえず東京都庁に行って資料をもらってくるつもりです。

計画が始まってしまえばもうどうしようもありません。
アセスがTTTの住人がいない間に終わらせてしまおうという意図が
みえみえ!怒りで震えそうです。
155: 匿名さん 
[2006-07-20 23:38:00]
今日お台場から、豊洲に通る新しく出来た橋を通ったところ、
お台場側の橋の左手に広大な空き地があり、そこに「選手村候補地」のような巨大な建て看板がたててありました。ここまでやっているのかと思いました。石原都知事の力を入れようを感じます。都の土地で、買いたいと思っても簡単に買える土地ではないわけだし、そんなものわざわざおく必要ないと思うのですが。結局なにをいっても高架になってしまうのかな。。
156: 匿名さん 
[2006-07-21 00:54:00]
掲示板リニューアル記念AGE!
157: 匿名さん 
[2006-07-21 04:29:00]
高速道路の高架をイメージしてる人が多いみたいですね。
似たような高架が月島駅の横にありますから、一度確認していただくことをお勧めします。
一言でいうと、きちんと人が住み、人通りの絶えない場所(歓楽街は別です)
はあまり荒れない、ということになるでしょうか。

私自身は高架化には反対ですけどね。

それから、行政機関はどうせ聞いてくれないという思い込みも捨てたほうがいいです。
158: 匿名さん 
[2006-07-21 08:38:00]
>>157 本当にそうですね。
私の知り合いが住宅街に住んでいるんですが
目の前に老人養護施設ができることになり、
場所が的してない、など反対運動してましたが、
それにより、計画が頓挫し、ほかの場所(もっと適した場所)に
なりました。
きちんと反対なんだ、という声をあげることは
ぜんぜん無駄じゃありませんよね。
159: 匿名さん 
[2006-07-21 16:48:00]
数年後に外部地域からTTTに越す予定の者です。
私も高架道路になってしまうのは基本的に反対ですが、
ただ、TTTの目の前に建つから反対、TTTに影響するから嫌・・というだけではなく
勝どき・豊海・晴海地区の地元住民や、私達の様な後から勝どきへ移住する住民全ての事を含めて
今後の近隣地域がどう変って行くのかを、一緒に考えていく必要がある気がします。
そういう意味では、勝どき・豊海・晴海を知る事も必要ですし、
地元の方々がどの様にこの地域を考え大切に思っているかを理解する必要があるように思います。
何千世帯という新規住民がこの街の仲間に入れてもらうわけで、
また、この地域や中央区にとっても、TTTや勝どき、晴海の再開発がデメリットばかりでは無いはずです。
どちらにせよ、私達や子供たちの将来を含めてお世話になっていく街であり町です。
環状2号線についても、勝どきや晴海の将来について、中央区や地元住民、自治体の方々が
より良い街にしようと勤めている事を知る必要があるかもしれません。
その上で、高架化に対してなぜ反対なのか、どうすればより地域にとって良くなるのかを含めて
反対意見を都に伝える必要があると思います。
私は正直、LRT化など色々と良く考えてるなぁと関心し、夢膨らむ一方ですが・・。
因みに、私も「石原知事と議論する会」に参加希望しました。(当たればですが・・)
勿論、提案、意見も提出させて頂きました。
高架化に決定したわけではないので、まだ諦めません。

下記URLが少しでも参考になればと思います。

http://www.npo-chuo-w-g-l.com/
「水と緑と光に輝く中央区研究会」
http://www.npo-chuo-w-g-l.com/working/working03.swf
「朝潮運河まちづくりワークワーキング」
http://www.tokyochuo.net/news/press/2004/10_11/press_01.html
「中央区民新聞」

「勝どき・豊海・晴海地区にLRT(超低床路面電車)を——。」
>>134さんの書き込みを参考に。

こんな考えもあります。
http://wwwsoc.nii.ac.jp/cpij/com/proj/index.html
「ボストン「BIG DIG」に学ぶ
〜高架高速道路の地下化による美しい歴史的都市の景観と機能の再生〜」


160: 匿名さん 
[2006-07-21 18:16:00]
第2首都高の排気塔問題もいち早く反対の声を出したところは
計画位置が変更になったところもあります。
行政に声を届かせることは大切だと思います。

地上交差と高架交差のイメージとしては
勝どき駅前交差点と月島駅前交差点で見ることが出来ます。
実際に見ることにより、どちらがよいのか判断できると思います。
どちらにせよ着工されたら元には戻りません。

私個人としては、やはり地上交差を望みます。
TTT前交差点を立体にしても実際問題、晴海通り(勝どき交差点)の方が
幹線として使われるはずです。
それに豊洲市場へのトラックの乗り入れは湾岸高速晴海線の完成により
都心を一般道で抜ける需要は少なくなると思います。
環状2号が機能するには、虎ノ門付近の地上げが出来なければ不可能ですし
あと少なくとも30年は難しいと思います。
それらを考えても、ここを立体にする意味はあまりないはずです。

住民税、固定資産税の他に事業者税なども含め、都税を払っている者として、
税金の無駄遣いは断じてあってはならないと思います。
161: 匿名さん 
[2006-07-21 18:34:00]
高架橋案を出した議員とゼネコンとの繫がりがあるか、ないかを
調べる必要もあるかと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる