東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS〔11〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. THE TOKYO TOWERS〔11〕
 

広告を掲載

TTT58 [更新日時] 2006-07-27 22:55:00
 

完売目前、THE TOKYO TOWERS のスレッド11です。

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー

過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40808/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40896/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40895/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38901/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39252/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39023/
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43515/
8.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44124/
9.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43781/
10.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44909/

購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40637/

[スレ作成日時]2006-07-16 11:34:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS〔11〕

122: 匿名さん 
[2006-07-19 19:45:00]
>119
高架化にしなくても歩道はできるし
築地、お台場方面にも行けますよね?

豊洲方面のゆりかもめ下に行った事がありますが、凄い威圧感がありました。
今後の晴海地域の再開発による人口増加も検討して、TTT前の交差点の渋滞を懸念して高架道路にするより、勝どき駅の利用者混雑などを検討に入れて、LRTを通して晴海に新駅を作る方がよいのでは?
道路も広く感じるし、海外からの印象も良いと思う。
晴海や豊洲方面は、新しい開発地として、海外からの観光客が訪れる場所としても意識して計画していると言っていたのに…高架化にしてしまうのはどうかと思いますが…。
何か矛盾を感じてしまいます。
123: 匿名さん 
[2006-07-19 19:55:00]
うーん、
東京都が計画すると、どうしてこうなってしまうのか。。
結構、NPOとかの方が、地域住民の事を良く考えて計画していますね。
当たり前かぁ。。
124: 匿名さん 
[2006-07-19 19:56:00]
地下だと歩道は出来ないでしょ
地上平面だと歩道は出来るかもしれないけど
排ガスが凄そうですよね
125: 匿名さん 
[2006-07-19 19:58:00]
MIDの北西面もその高架に面しますか?
126: 匿名さん 
[2006-07-19 20:06:00]
>>124 高架でノンストップだと利用者が流れて、交通量が増える。
高速走行で騒音も激しくなり、渋滞すれば更に排ガスは増加する。

あの狭い道幅で4車線高架と側道2車線取れるのだろうか?
それに歩道も含まれる月島駅みたいだと交差点は相当広いぞ。
高架下となる横断歩道の幅も6車線以上の広さが必要になる。
どのような高架構造にするつもりなのか疑問だらけ。
127: 匿名さん 
[2006-07-19 20:19:00]
高架は6車線だよ
間違いないトコからの情報
歩道は橋に出来る
128: 匿名さん 
[2006-07-19 20:26:00]
>>127 元ネタの中央区民新聞には、次のように記載してるよ。
築地地区から隅田川を橋梁で渡るまでは素案と同様だが環状3号線との交差を含め、朝潮運河の橋梁までの区間を高架構造にする案を考えた。このことによって、本線の4車線の交通は勝どき地区を通過することになるが、環状3号線との交差や各地区のアクセスのため側道を地上部に設けることによって、当初の素案のもっていた欠点を補うことができる。
129: 匿名さん 
[2006-07-19 20:44:00]
東京都市計画道路環状第2号線(中央区晴海四丁目〜築地五丁目間)建設事業
事業概要
 区間:東京都中央区晴海四丁目〜築地五丁目
 延長:約2.1km
 車線数:往復6車線(環状第3号線〜放射第18号線間は往復4車線)
 道路幅員:20〜60m
 供用開始:平成27年度(予定)

勝どきは4車線だね。
130: 匿名さん 
[2006-07-19 22:23:00]
地下が一番いいだろうけど、高架と地上はどちらがいいですか?
自分は以前大通りの交差点脇に住んでて、それはそれは、うるさいし窓は開けられないし
砂埃は入り込むしで1年ちょっとで引越しました。(駅近3分だったので通勤には魅力的でしたが)
交差点なんで、大きなトラック・ダンプが発進するときの騒音と排ガスなんか
そりゃすごかったですよ。
131: 匿名さん 
[2006-07-19 22:42:00]
高架が真横に通るなんて最悪だよ。
地上平面ならば、完成まで明るい更地で済むはずだけど、
平成27年度共用まで入居から8年間は、工事中の利用できない高架があるってこと。
共用後も地上平面より増した高速騒音と交通量増大で排ガスに悩まされることになる。
半地下とか、新月島川使うとか、もっと良い方法はないものだろうか?
132: 匿名さん 
[2006-07-19 23:05:00]
ここまで住民を犠牲にして、新月島川の暗渠化を回避する意味が解らん。
川を高架で塞ぐのがそんなに避けたいことであるのなら、そんなもの(高架)を人の玄関先に
つくろうっていう、東京都の考えてる意味がわかりません
133: 匿名さん 
[2006-07-19 23:07:00]
超少数意見だと思うけど、自分は最悪高架でも受け入れます。
これだけの所帯が入ると早晩、駐輪場問題が起きてくると思います。
高架下は駐輪場としての利用価値があるから、そういう問題が解決出来ます。
平面で通すにしても、かなりの交通量は覚悟していたので、高架のほうが、子供を持ってる身には
少しは安全かなぁと感じています。
平面交差点の信号待ちの排ガスは直に来るので、数メートル上を通ってくれるほうがいい。
134: 勝どき倉庫より 
[2006-07-19 23:47:00]
勝どき・豊海・晴海地区にLRT(超低床路面電車)を——。


 東京都中央区の築地5丁目や勝どき地区、晴海地区と都心を結ぶLRTを、東京都が整備を計画している環状2号線沿いに導入するよう求める声が地元のまちづくり協議会から上がっている。都は、勝どき・豊海地区まちづくり協議会と晴海地区まちづくり協議会に対し、「築地・銀座などへのアクセスは、環状2号線を利用した何らかの公共交通機関の必要性はあると思う」などと回答し、中央区と連携を取りつつ検討する考えを示した。晴海地区まちづくり協議会は、路面電車の整備を含む要望書を都に提出する予定だ。13日に開かれた中央区議会環境建設委員会で報告されたまちづくり協議会の議事録の中で、都と協議会のやりとりが明らかになった。


 環状2号線晴海〜築地の整備計画は、現在、約2.1kmを地表構造で結ぶ計画を都が示している。


 同計画に合わせて地元の勝どき・豊海地区まちづくり協議会は「勝どき・豊海・晴海地区は都心へのアクセスが不便。幅を広げてLRTが通れるようにすれば便利になる」と都に要望。これに対し都は「LRTは、車線の幅などの構造上の課題と車線の減少による自動車交通の影響、需要、事業主体などの課題もある」としつつ、環状2号線計画では「歩道を含めた全体計画でLRTを入れられるような空間、構造の対応はとっておく」と回答し、十分な空間を確保することでLRT導入となった場合も対応できる考えを示した。


 晴海地区まちづくり協議会では、地上化の構造を前提として、▽隅田川に架かる橋は店舗などが計画できるダブル構造の橋を整備する▽全線全面6車線▽新月島川の5、6丁目にそれぞれ人道橋整備などとする要望書を都に提出する予定で、要望の中に「路面電車整備」も盛り込む考えだ。


 晴海地区西端の晴海5丁目は、都が招致活動を進めているオリンピックのメーン会場候補地となっている。ただ、「会場への大量輸送機関不足が課題になるのではないか」との声も上がっており、都が2016年夏季五輪招致の国内候補地に選定されれば、地元が要望する都心と晴海地区を結ぶLRT構想に弾みがつく可能性もある。


【建設通信新聞 2006/07/14 】
135: 匿名さん 
[2006-07-20 00:01:00]
>133
環2高架から環3へアクセスできるよう則道を設けるということなので、
いずれにしても平面交差点の信号待ちは発生しますよ。
信号が複雑になる分、子供への危険はむしろ増すかと。
136: 匿名さん 
[2006-07-20 00:03:00]
やや影響を悲観的に見すぎでは?
もともと都心部のマンションは空気の悪いところに住むのですから、
基本的に窓を閉めて生活すればいいのだし、その方が音も入らない。
影響の出る下層階は、もともと眺望の要素はないのだから、
いまさらデメリットにはならない。
そして、金額的に十分恩恵を受けている。

条件が悪いことで価格が下がり、
そのおかげで買えたと言う因果関係を無視して、
自分の欲望・希望だけを前面に押し出しても、
共感を呼ぶのは難しいでしょう。
137: 匿名さん 
[2006-07-20 00:08:00]
>136
はいはい。スルースルー。
138: 122 
[2006-07-20 00:14:00]
>>134さん

先ほど書き込みさせていただきました122ですが、これは朗報ですね!
まぁ、都がOKするかは分かりませが、LRTが導入される事はとても建設的だと思います。新駅が必要であるのも事実ですし!
LRT大いに賛成です!
情報有難うございます。もう少し詳しく読んでみます。
139: 匿名さん 
[2006-07-20 08:36:00]
>>132
>ここまで住民を犠牲にして、新月島川の暗渠化を回避する意味が解らん。

後からやってきて他人様の日照を奪う人間が、エゴ丸出しで余計な税金を使えというのか


つうか、結果的には環状2号線が出来ても
あの場所の環境は今とあまり大して変わりないと思うよ

今頃環境云々なんて言っている「購入者」とやらは
休日にモデルルームを見た時の印象で全て語っているだろ
あの場所は元々トラックの交通量が多い場所で今でも「良い環境」とは言えない場所
幸いにして海辺で風があるから大気汚染はあまり気にならないけど
夕方から朝にかけての騒音と震動の影響は相当にある

マンション買うなら、ちゃんと朝昼晩と現地の様子を確かめないとダメだよ
140: 匿名さん 
[2006-07-20 10:01:00]
>139
はいはい。スルースルー。
141: 匿名さん 
[2006-07-20 11:09:00]
>>140
僕は139じゃないけど、
139は正しいよ。
平日に行ってみればわかるよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる