東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS〔11〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. THE TOKYO TOWERS〔11〕
 

広告を掲載

TTT58 [更新日時] 2006-07-27 22:55:00
 

完売目前、THE TOKYO TOWERS のスレッド11です。

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー

過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40808/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40896/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40895/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38901/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39252/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39023/
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43515/
8.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44124/
9.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43781/
10.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44909/

購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40637/

[スレ作成日時]2006-07-16 11:34:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS〔11〕

162: 匿名さん 
[2006-07-21 18:35:00]
(文字化けしました。)

高架橋案を出した議員とゼネコンとの関係があるか、ないかを
調べる必要もあるかと思います。

163: 匿名さん 
[2006-07-21 18:57:00]
もうひとつ

これはあまりにも深読み過ぎるかとも思いますが、
「勝どき一丁目地区プロジェクト」は晴海通り沿いが整備区域になります。
晴海通りはそのまま首都高にアクセスできるので大変便利になります。
本来ならばこの勝どき駅前交差点を立体交差にすべきところ
上記プロジェクトの資産価値を下げないために立体にせず、
替わりにあまり意味のない枝線であるTTT前を立体に、ということもあるし、
当初、地下を通すはずだった予算が地上交差だと大幅に減少するので
それならば少しでも予算の多い立体に、と
「住民の意図だ。」と言い張って某議員が発案したとも考えられます。
すべてが誤解だとよいのですが、真実は分かりません。
164: 匿名さん 
[2006-07-21 19:23:00]
築地から勝どき5丁目まで橋梁でわたし、そこから徐々にもぐって晴海にはトンネルで・・というのは現実的ではないんでしょうか・・。
そして、ちらっと知事がおっしゃっていた大江戸線晴海伸延のためのトンネルも同時に通すとか。
これなら勝どき住民も築地方面に徒歩で渡れますし。トンネルの距離も短くて済むでしょう?

運河ルネッサンスの計画だと月島川沿いも素敵な感じでしたよね?
やっぱり何とか高架化はやめてもらいたいです。
165: 匿名さん 
[2006-07-21 19:23:00]
意見を言うだけいって、あとは成り行きに任せるほかないでしょう。
あまり高架反対!みたいなことばかり言っていると、
本当に高架になってしまったときに、
自分を納得させることが出来なくなってしまいますよ。
166: 匿名さん 
[2006-07-21 19:24:00]
りぇy5えh5え
167: 匿名さん 
[2006-07-21 19:37:00]
160-163の者ですが
たとえ高架になったとしてもTTTのバリューは他の物件と比較すれば大いにあると感じています。
中央区内で銀座まで2kmで、最寄駅5分、共用施設、セキュリティ、オール電化・・・など
デベロッパーのオリックスREさんには感謝しています。

エントランス等の仕様についても、図面どおりにはとあまり期待していなかったのですが
タワーズ台場の書き込みを見る限りある程度満足できる仕上がりになるかも知れないと
思えています。前田建設、大成建設の皆さんには頑張って良い建物を作っていただきたいと
願っております。

168: 139 
[2006-07-21 20:38:00]
>>160
>環状2号が機能するには、虎ノ門付近の地上げが出来なければ不可能ですし
>あと少なくとも30年は難しいと思います。

環状2号線の虎ノ門-新橋は既に工事が始まっております
用地買収も順調のよーですから、計画通り平成23年(2011年)に完成するでしょ

「立体交差の方が環境負荷が高い」なんて珍説を唱える方もいるよーですが
立体交差の方が基本的には加減速の総量=騒音、排気が減りますから
都心部の交通体系トータルで考えれば立体交差の方がメリットは大きいと思います


しかし本物件の低層階の方には少なからず影響が大きくなるでしょーし
美観云々というのは“杞憂”と退けられるほど楽観は出来ないかもしれません
また>>142さんの指摘のよーに、計画の変遷に対する不信もあると思う

皆さんには>>160さんのご指摘のよーに
勝どき駅前交差点と初見橋交差点(月島駅上)を見比べて
立体交差を許容できるか否かご判断して頂きたいと思いますが
結局は個人的な価値観によって、答えはだいぶ違うと思いますただ自分達が建てた/住むマンションが
まるで周辺に全く環境負荷を与えていないかのよーな
高見に立った物言いは避けて頂きたいなーと
勝どきの現住民としては思うのです
169: 匿名さん 
[2006-07-22 00:43:00]
↑マンション購入者以外の方でもここの掲示板に
来られてるんですねえ。

もちろん環境負荷という点は多少あるでしょうが、
都営住宅についても北側なので、マンションに面しているのは玄関ですから、
日当たりに関しては問題ないでしょうし、
日当たりで問題になりそうなところは道路になってしまうし、
マンションの庭園も自由に散策できますし、
今のドーンと殺風景な風景より多少よろしい気がしますが。。

まあ確かにでかすぎて目障りかもしれませんね。
月島の方では、レインボーブリッジが見えなくなったと文句言われました。
170: 匿名さん 
[2006-07-22 04:42:00]
高架くらい気にすんな。たいした問題じゃない。
171: 匿名さん 
[2006-07-22 07:01:00]
>168 勝どきの現住民というひとへ

非常に第3者的な発言がつづきますが、おたくは勝どきと言っても何丁目なんですか?
5丁目のかたならまだしも、仮に1丁目2丁目のあたりであったなら、当事者風な態度をとり、
新参の当事者を攻撃するのはいかがなものかと思われますが。
5丁目の方であれば、上記発言については あてはまりません。すみません。
172: 匿名さん 
[2006-07-22 09:30:00]
>>171 悲しいね〜
何丁目だろうが勝どきは勝どきだ。
新参の当事者を攻撃する? 恐ろしい程の被害者意識ですな。

おれは月島だがあんなにでかいもの建てられちゃ 影響 大なんだよ。
勝どき5丁目じゃなくてもな!
173: 匿名さん 
[2006-07-22 09:47:00]
>>172
でかいもの建てられて「大」になる影響ってなに?
174: 匿名さん 
[2006-07-22 09:54:00]
>>172
超高層ツインタワーの計画自体は10年近く前からあったのに、
いまさら将来の住民に向かって言われても・・・。
175: 157 
[2006-07-22 10:24:00]
私は新島橋より豊海町側に住んでます。

まず、TTTの位置関係からいって、日照面で大きな影響を受ける人はわずかですね。
眺望面では影響大ですが、勝どき1丁目から4丁目までは珍しくない
「すぐ目の前に隣のマンション」という状況ではありません。
このあたりの住民は、内心面白くないとは思っても、よほどのことがなければ
他所様のことをとやかく言うようなことはありませんから、TTTの計画に対して
特に反対運動も起こらなかったわけです。
ちなみに、TTTのプールやチェリーガーデンのできるあたりに以前計画されたマンションは、
小学校のプールを日陰にするということで反対運動が起き、計画が撤回されています。
176: 匿名さん 
[2006-07-22 11:20:00]
>172

新東京タワーも反対したら?あっちのほうがでかいぞ〜
177: 172 
[2006-07-22 12:22:00]
いや 反対はしてないさ。
ただ影響の無い人が何かいったら 「当事者を攻撃するな」とか言うからさ。
やっぱ自分の近くの町に何か大きいものが建つとなると気になるじゃない。

つまりみんなにとっての町でありみんなにとっての隣町なのさ。
だから隣町で何か起こってりゃー気になるし、口も出したくなるわけよ。
それを頭ごなしに 何丁目は関係ないとか、影響ないのに口出すな、
見たいに言われるのは寂しいじゃないか、地続きに住むんだからさ!

178: 匿名さん 
[2006-07-22 13:00:00]
>>177
なんか言ってることが支離滅裂のようですが。
あなたにとってはTTTは影響「大」なんですよね???
179: 157 
[2006-07-22 13:34:00]
175の補足です。

地元の人はオトナの割り切りもあって、眺望のことをガタガタ言うようなことはないですが、
TTTの住民はそれを当然ととらえるのではなく、謙虚に感謝すべきだと思いますよ。
大部分の人はそうだと私は信じていますが。
(改めて言われると反発されるかもしれませんけど)

さて、道路そのものとしては、高架も平面も一長一短、
住みやすさ、地域イメージを考えるれば平面のほうがいいと私は思っていますが…。

お互いわがままを言わず、ご近所のことを思いやる気持ちがあるからこの界隈は住み易いのだと
私は考えています。
TTTにもそういう人たちが多ければ高架になっても平面になっても街はきれいで、
住みやすく保たれるということじゃないでしょうか?
そして、それが逆になると、結局自分の首を絞めることにつながりかねません。
180: 160 
[2006-07-22 13:44:00]
もともと勝どき周辺には縁があり、周辺住民の方に知り合いも複数います。
このたび入居させていただくことになることもあり、いろいろお話を伺っております。
調和を大切に、より良い勝どき生活が出来るように心がけたいものです。
よろしくお願いします。

181: 匿名さん 
[2006-07-22 15:19:00]
未来の住人ですが、同じ地域民として仲良くさせて頂きたいです
TTTの購入者としては、高架反対の声が多いようですが(私も反対です)
すでに住まわれている方の意見は如何でしょうか?
対立する気は全く有りません
素直な意見をお聞かせください

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる