東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS〔11〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. THE TOKYO TOWERS〔11〕
 

広告を掲載

TTT58 [更新日時] 2006-07-27 22:55:00
 

完売目前、THE TOKYO TOWERS のスレッド11です。

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー

過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40808/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40896/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40895/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38901/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39252/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39023/
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43515/
8.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44124/
9.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43781/
10.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44909/

購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40637/

[スレ作成日時]2006-07-16 11:34:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS〔11〕

182: 匿名さん 
[2006-07-22 15:27:00]
そうですね。
誤解があったら申し訳ないのですが、これまでの地元?の方の発言は
「“TTT購入者が高架化に反対”することに“反対”する」といった内容が目立ち、
実際にご自身がこの計画をどう思われているのかがみえてこないです。

私たちTTT購入者よりずっと前から、
地下化→地上化→高架化という変化をみてきていろいろお考えがあるかと思います。
この掲示板をみられているなら、せっかくですので、
高架化そのものに対する意見をお聞かせいただけないでしょうか。
183: 匿名さん 
[2006-07-22 23:05:00]
地元と言いつつ
勝どき1丁目2丁目の人は、晴海通りがどうなるかが重要で、環2の高架化には、あまり危機感
というか感心はないのでは?
月島住人に至っては、月島と同じ境遇(高架化)になることを願っているのでは?とすら
感じさせるものがある。
184: 匿名さん 
[2006-07-22 23:19:00]
おれは、高架化になったら、それはそれで仕方ないなとは思うけど、
「今の時代、高架化かよ」とはおもう。まあ、行政はアホなことはよくやるから。
40年前の計画を引っ張って、佃川を埋め立て高架道路にしてしまった。あの道路は便利だけど
あんまり車走っていないね。(清澄通りから銀座方面へ行く車がほとんどで、高架にする必要
あったのかね?)
ちなみにあそこは、有楽町線が走っているので道路の地下化は無理だけど。

やっぱり環2は地下が良いのでは?
185: 匿名さん 
[2006-07-22 23:34:00]
そもそも、TTTと環2の間隔って、どのくらい?
50mくらいは離れているの?
186: 匿名さん 
[2006-07-23 00:43:00]
MDよりSEAの方が20mくらい近いのかな?
187: 匿名さん 
[2006-07-23 00:59:00]
環2まで20mですか!? 結構近い・・・。
188: 匿名さん 
[2006-07-23 01:28:00]
高架の形状にもよるが、これまで環2沿いを通ると期待されていた長谷工マンションの人達の多くが、朝潮小橋経由でセントラルパークを通路とするようになるのでは?
公開空地との位置付けは仕方ないにしても、かなり雑然としそう。
189: 匿名さん 
[2006-07-23 01:38:00]
>>188
なんで? 高架化でも晴海部分の計画に一切変更ないし人も通れるけど?
190: 匿名さん 
[2006-07-23 01:53:00]
高架道路がすぐ近くにある私としては、あれはいただけない・・・。
高架道路近くに住んでる人なら分るはず。一応道路に木が植えて歩けど
あまり効果を感じないです。
高架のや周りはお世辞でも綺麗とは言えなく汚れてます。威圧感があって歩道も狭く感じる。
高架道路上の騒音はハッキリ言ってそうとう響きます。
TTT購入の際に話題になっていた清掃工場なんて比較にならない位、私はこちらの方がショックです。
都は「立体化することにより排気ガスの排出を減らせる・・」って言ってますが、
高架道路の前を通る度に、排気ガスが減っている気がしないのはなぜだろう・・・?
高架道路にする意図をほんと知りたいです。せめて少しでも納得させてほしい・・。
賃貸物件ではないので簡単にキャンセルできないしね。
191: 匿名さん 
[2006-07-23 02:24:00]
地元住民も反対してるみたいですね。地下化に戻して欲しいと・・。
しかし、新橋〜虎ノ門間は地下化の計画で、築地〜勝どき間は地下化計画でない理由を
ちゃんと納得できる説明ができない東京都って・・?!可笑しな計画ですね。
192: 匿名さん 
[2006-07-23 02:30:00]
TTTの平面図によると
都市計画道路幅員30mとあるね。4mの6車線(側道2車線)と歩道3m両側の計画・・・・・
高架化は最初から出来レースだったりして。
高架の最高部は環3との交差部だろうから、朝潮運河の橋から徐々に上昇、SEAには
あまり高架の影響は無いようだ。
橋桁下高8mとして、高架全体で4階相当の建造物になりそうですね。
環3の掘り下げは無理なので最高部で1階相当分の圧迫がありそうだ。建物から道路境界は
20m、歩道と側道で7mとして、やく30mの空間はありそうで、ギリギリ許容範囲か?
193: 匿名さん 
[2006-07-23 02:38:00]
高架化のメリットを環3との立体交差と捉えれば、べつに高架による交差でなくて
環2の掘り下げによる地下交差でも良いと思うのだが・・・・・・
その方が建築予算も低く抑えられるだろうし。
194: 匿名さん 
[2006-07-23 03:24:00]
>>192さん

いえいえ、SEAにも同じように影響ありますよ。
高架部分は、豊洲6から晴海運河を渡った後、一旦、晴海で下におりますが、
再度高架道路になり、朝潮運河を渡り、
TTTの北東側の横に高架道路が通り、勝どき5丁目を通り越して
隅田川を渡った所までほぼ同じ高さで作るように変更したようです。
良く調べたほうが良いですよ。
という事は、TTTはMIDもSEAも関係なく4Fぐらい前に高架道路が通ります。
高架道路と言っていますが、影響や威圧感はほとんど高速道路と変らないと思っています・・。

195: 匿名さん 
[2006-07-23 03:44:00]
この工事、何年続くんでしょうね。。。
都の計画が決定したら、出来あがるまでの騒音と、完成後の騒音覚悟ですね。。
196: 匿名さん 
[2006-07-23 09:25:00]
もし立ち退きが完了していないところがあるとすれば
高架化の理由は工期の短縮ではないでしょうか。
側道をまさしく高架下にもってくれば地上化よりは用地の幅が狭くて済みます。
高架道路への出入り口付近は別ですけど。

やっぱりオリンピック招致のせいか・・。
福岡に決まってくれれば工事を急ぐ必要がなくなるんですけどね。
197: 匿名さん 
[2006-07-23 09:48:00]
198: 匿名さん 
[2006-07-23 10:09:00]
元々は市場移転のアクセス道路の整備だから
オリンピックは関係なし 後から来た話
199: 匿名さん 
[2006-07-23 11:45:00]
http://www.gikai.metro.tokyo.jp/index.htm
http://www.gikai.metro.tokyo.jp/memberlist/c19c8002.htm

中央区選出の立石議員は、都市整備委員会の理事らしいね。
住民や将来の有権者の意見を反映した政策を期待したいもんです。
200: 匿名さん 
[2006-07-23 12:10:00]
平面交差による、渋滞の慢性的発生ポイントになることと、一部住民の心理的圧迫感による不安を天秤にかけた場合、公共という観点では立体化の勝ち。
醜く、住民エゴ(現時点では住民ですらないわけですけど)を撒き散らすか。
立体化によるアクセル吹かす分の排気ガスを撒き散らすか。
どちらが正しいかすぐには判別しかねます。
運輸業界に身を置き、且つ購入者の一意見です。

新しい道路で「何でここを立体化しないの」なんて思える場所は、同様の話があり計画変更させられたのかも。立体化は緩やかに賛成の購入者がいることも忘れずにいてください。
201: 匿名さん 
[2006-07-23 12:34:00]
立体化は賛成ですが、高架化は反対です

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる