東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS〔11〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. THE TOKYO TOWERS〔11〕
 

広告を掲載

TTT58 [更新日時] 2006-07-27 22:55:00
 

完売目前、THE TOKYO TOWERS のスレッド11です。

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー

過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40808/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40896/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40895/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38901/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39252/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39023/
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43515/
8.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44124/
9.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43781/
10.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44909/

購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40637/

[スレ作成日時]2006-07-16 11:34:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS〔11〕

222: 匿名さん 
[2006-07-23 17:57:00]
>220
おおむね賛成だけど、そこまで決め付けると必要以上にイメージダウンに…。
一言で言うと、TTTは高架の影響は受けるけど、それに負けないだけのサイズだと思いますよ。
しかし、近隣の他のマンションに住む人たちはそうは行かないのだから、
高架化には慎重であるべきだと考えてます。
223: 匿名さん 
[2006-07-23 17:59:00]
TTTだけでは無いと思うんですけどね
ゴルクレとか5丁目のマンションの方とかも道思っているんでしょうか?
224: 匿名さん 
[2006-07-23 18:01:00]
高架問題に飽き飽きしている人向け・・・
http://www.tatemono.com/news/2006/ttknews060712.html
225: 匿名さん 
[2006-07-23 21:04:00]
高架化に大賛成です!
だっていい眺めで、汐留までぶっ飛ばしたいじゃないですか。
226: 匿名さん 
[2006-07-23 21:07:00]
万が一浸水した場合など、
高架の方がライフラインを確保する意味でメリットがあるかも。
227: 214 
[2006-07-23 21:20:00]
>215 なぜ高架だと「日常生活へ多大なる影響」を来たすのですか?

原文をよく読んでください。「影響を来すおそれのある」と書いてありますが、
異論はありますか?
228: 214 
[2006-07-23 21:40:00]
>216

自分の部屋は関係ないと無関心でいられるのは構いませんが
都の施政に関して関心を持つのは重要だと思います。
No.206 by (仮)のひと
に良いことが書いてあるので、今一度ごらん頂きたいと思います。
229: 匿名さん 
[2006-07-23 21:43:00]
>224さん
http://www.tatemono.com/news/2006/ttknews060712.html

↑ありがとうございました
これをみると、勝どき1丁目や月島の人はTTTや環2どころの話では無いようですね。
230: 匿名さん 
[2006-07-23 22:12:00]
勝どき周辺のマンションの住人ですが、
今回の高架橋問題だけでなく
あたかも中央区議会が勝どき地区で不当な日照権に基づいて建築認可申請を
長年却下させ続けたようなことが書かれていますが、
中央区議会内の疑惑に関して事を荒立てるのは
ただでさえ東京オリンピック誘致でテレビ、新聞、週刊誌などで
注目されつつある勝どきですし
勝どきのイメージダウンにつながりますので、
なるべく控えた方が良いと思います。


231: 匿名さん 
[2006-07-23 22:31:00]
インテリアオプションきましたねー。
早すぎ!!!
232: 匿名さん 
[2006-07-23 22:39:00]
月島の高架を見てきました。高架に賛成の人も反対の人も一度見てくる事をオススメします。
私は、高架化には強く反対はしていなかったのですが、考えが変わりました。あれはイヤですね〜。
高架下は自転車置き場なんですけど、引き取り手のない放置自転車が山積みになり埃をかぶって
おりイメージがよくなかったです。で、側道の突き当たり、人があまりこない場所に
小さな公園とかもあるのですが、公衆便所の匂いがひどいし落書きも沢山あり強烈でした。(笑)
高架が出来れば便利になるんでしょうけど、その場所は死角が多くなり治安は悪くなりそうですね。
みなさんが必死に反対といっている理由がわかった気がします。
233: 匿名さん 
[2006-07-23 22:55:00]
私も高架化は特に反対ではありません。
しかしながら、なぜ高架なら北側の運河の上を通さないかも疑問に感じます。
高架化された場合、ビルとTTTの間をS字状で抜けていく道路となりますね。
走りにくい道路イコール事故多発区間となりそうな気がします。

高架化してトンネル状の防音壁で覆えば、少しは騒音問題に片がつくかも。

まぁ、日本橋の上にある首都高も「日本の道路基点に高速があるなんて車社会の象徴でかっこいい」
と思っている人間の戯言ですので、聞き流してくださいね。
234: 匿名さん 
[2006-07-23 23:47:00]
高架も地上も反対
地下に戻すべきです
235: 匿名さん 
[2006-07-24 00:55:00]
私はMID高層階に住む予定の者です。
以前、MIDラウンジ公開問題で、この掲示板でも色んな意見が激論されましたが
その時は正直ラウンジ公開に関して「なぜセキュリティマンションに外部が入ることを公認しなければならないのか!」と怒りを覚えたひとりでもありました。
しかし、色んな方の意見を読み、このアイデアは実は近隣の方にある意味貢献する案であり、超高層階であるこのTTTを、反対運動もせず受け入れてくださった近隣住民への恩返しでもあるんだよ・・という意見に対しポジティブに受け止め、納得いかなかった自分の気持ちに対し整理する事ができました。
私にとっても高架化が多大なる影響を受けるかなんて分りませんが、
少ながらず、北東低層階の住民の方だけでなく、勝どき5丁目に住まれる方含め、影響を受ける方は沢山いる事でしょう。
自分が関係ないから、プロ市民と思われたくないから、皆が賛同してると思わないで欲しい!、
色々と意見は分かれるのでしょうが、私個人の意見として反対します。
反対の意思は、何らかの形で都や中央区に示すつもりです。
なぜ高層化にする必要があるのか、この問題だけは整理つきません。
反対する気持ちが理解できない方は、一度高架道路近くに住んでみればわかるでしょう。
高架道路以外にも案はあるはずです。
近隣の方にも、TTT住民が自分達だけの事しか考えてるわけでは無い事を理解して頂ければ幸いです。ここの購入者の中には、近隣と仲良くしよう、この街を一緒によくしていこうと考えてる方も沢山います。
236: 匿名さん 
[2006-07-24 02:28:00]
高架道路の横に住んでいますが長い距離Uターンできなかったり車でのアクセスが逆に非常に悪いのですがTTTの場合はどうなるのでしょうね。
237: 匿名さん 
[2006-07-24 09:43:00]
>>216 自分が購入した部屋に関係ない、とおっしゃていますが、
TTTの購入者とはおよそ信じられません。
どうしても高架にしたい関係者が混じっていると思ってしまいます。

私も南西購入者ですが、部屋からの影響は少なくても、マンション自体の資産価値が
下がる、環境が悪くなることを思えば決して無関心ではいられません。

TTT購入者が住む前に高架案を決めてしまおうという悪意を感じます。
おまけに高架案は東京都ではなく中央区から出たとのこと。

将来的に勝どきの住民になり、選挙権も持つのですから、今のうちに
はっきりと反対だ、高架案を提案・賛成する議員はいらない!と声をあげるのも
大事かと思います。
賛同していただける方は↓の中央区議員のHPにて反対ご意見をよろしくお願いします。

http://www.haruyasu.jp/
238: 匿名さん 
[2006-07-24 11:03:00]
平成18年2月20日中央区議会、環境建設委員会の出席者は以下の通りです。

委員長 矢吹 和重
副委員長 大塚 忠彦
委員 押田 まり子
委員 今野 弘美
委員 中嶋 寛明
委員 中島 賢治
委員 志村 孝美
議長 (中嶋 寛明)

議題
(1)環境保全及び建設行政の調査について
(2)首都高速晴海線建設と「晴海仮出入口」設置の中止を求める請願の審査について
(3)居住環境を守るため、環状二号線の一部区間(中央区晴海四丁目〜築地五丁目)の地上化計画に反対し、元の地下化にもどすことを求める請願の審査について

議事録の一部
続いて、(3)居住環境を守るため、環状二号線の一部区間(中央区晴海四丁目〜築地五丁目)の地上化計画に反対し、元の地下化にもどすことを求める請願の審査について、御質問はございませんでしょうか。
〔「なし」と呼ぶ者あり〕

○矢吹委員長
 継続審査でよろしゅうございますか。

〔「異議なし」と呼ぶ者あり〕

○矢吹委員長
 さよう決定させていただきます。
239: 匿名さん 
[2006-07-24 11:11:00]
>>238 ↑2月の話ですね。
でも4月に中央区から高架案が出されたんでしょう?
どの議員から出たんでしょうね・・
240: 匿名さん 
[2006-07-24 11:48:00]
TTTに電話して環状2号線が高架案になったことを
デベとして購入者に知らせる予定がないのか、ということを
聞いたら、石原という担当者に鼻で笑われました。

つくづく、売主って大事だなと痛感してます。
無責任な売主の物件を買ったことは自己責任ですけどね。

キャンセル検討してます。

241: 匿名さん 
[2006-07-24 12:01:00]
議員の名前が知りたいです。我家は、勝どきで選挙権を得たら高架案を提出した議員には投票しません

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる