東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか Part38」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲はどうですか Part38
 

広告を掲載

テンプレさん [更新日時] 2006-12-01 10:47:00
 

パークシティ豊洲も会員期、第一期販売ともに好調に販売数を重ね
第二期販売モデルルームオープンは9月16日?となります
次期まで時間があいてしまいますが、冷静で建設的な意見の場としましょう

【過去スレッド】
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41108/
Part02-32 のスレッドは>>02近辺を参照にしてください
=== 一般一期登録受付終了・モデルルームクローズ後 ===
Part33 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44332/
Part34 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44901/
Part35 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44799/
Part36 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43813/
Part37 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43796/
【PCT入居者専用板 mikle e-mansion】
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=853&disp=1
購入検討者用のFAQは>>3-10あたりをご参照下さい

[スレ作成日時]2006-08-13 22:36:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲はどうですか Part38

62: 匿名さん 
[2006-08-14 17:04:00]
テナントにしてみれば開業時期がはっきりしない準備作業はできないので、
テナント自体は開業日を把握していると思うのですけどね・・・。
63: 匿名さん 
[2006-08-14 17:16:00]
なんにしてもお盆休みが終わってからの公表でしょうか。
64: 匿名さん 
[2006-08-14 17:40:00]
開業日は8/24に発表(予定)みたいですよ。
↓の右下に小さく書いてあります。

http://www.dspnet.co.jp/img/sinten/gaiyou.pdf
65: 匿名さん 
[2006-08-14 17:44:00]
テナント各社も今は詳しいことを発表できず、つらい、って感じですね。
まずは24日まで待つしかなさそうですね。
66: 匿名さん 
[2006-08-14 18:36:00]
黒木瞳が宣伝している日立プラズマのカタログをもらってきたら...

プラズマが置かれているのはTTTのモデルルームだった..._|‾|○
67: 匿名さん 
[2006-08-14 20:06:00]
キッザニアは既に予約を開始しています。
10月分は当日受付のみということで、予約ができるのは11月からですが。
週末は既に満員の日も多いです。
狙っている方はお早めにどうぞ。
http://www.kidzania.jp/
68: 匿名さん 
[2006-08-14 21:08:00]
>29さん
PCT購入者ですが、華火はたのしみですね。
でも、一点、疑問点があります。それは、花火の煙の行き先によって
煙に巻かれてみえにくいということです。
風向きは、たいてい北か北東に向かう場合がおおいと思います。
毎年、台場で花火みてますので、経験上ですが。
そうすると、PCT側からは煙のかたまりが邪魔をしてしまう
気がしてなりません。
69: 匿名さん 
[2006-08-14 21:35:00]
そんなことないでしょう 考えすぎ
2年後のPCTからの花火楽しみです
70: 匿名さん 
[2006-08-14 21:41:00]
そうだといいですね。
期待しながら待ちましょう。
71: 匿名さん 
[2006-08-14 22:54:00]
ここは床にシート材を使っているみたいですが、シート材って何でしょうか?
72: 匿名さん 
[2006-08-14 23:27:00]
>>57さん

3行の他に、提携銀行が増えたのですか?
どちらの銀行でしょうか?

「借り換え」と言われているのは、「契約時とは違うところから借りることを考えている」という
意味でしょうか?
73: 匿名さん 
[2006-08-14 23:57:00]
オプションの契約書っていつ頃来るのでしたっけ?
7月上旬に相談会に行った際に、「ちゃんと送り返さないと無効になることもある」と
言われたのは記憶にあるのですが、時期を失念してしまいました。
74: 匿名さん 
[2006-08-15 01:16:00]
毎年花火をPCTより少し北のマンションより見ていましたが風の弱い日は最悪です、
10発も打ち上げるとその後の花火は煙に隠れてほとんど見えません。
それとも風向きが北に向いていたからなのでしょうか?
今は犬と一緒に花火見物どころではなく、当日は音の聞こえないところへ避難します。(笑)
なぜなら犬が音におびえて吼えるのでご近所迷惑にもなりますから。
東京湾の花火はハート型があったり、スマイルマークがあったり面白いです。
ちなみに私もPCT購入者です。
75: 匿名さん 
[2006-08-15 02:28:00]
>>71さん
フローリングは大きく分けて3種類あります
・このPCTのプレミアム住戸以外の標準仕様で使われているシートフローリング
・PCTはオプション扱いの突き板フローリング
・マンションではめったにお目にかかれない(と言うか無理?)無垢フローリング

シートフローリングは樹脂コーティングされた
木のようなものを表面に張っています
クッションフロアともまた少し違います
今のシートフローリングはかなり良く出来ていて、ぱっと見シートとは分かりませんが
近くで見るとやはりシートであると分かってしまいます
良い面はお手入れが簡単で傷がつきにくい事です
最近のPCTクラスの分譲マンションでは正直あまり見ません
この辺はコストカットしているのでしょうね

突き板フローリングは表面に1〜数ミリの化粧板を貼り付けたフローリングです
最近の分譲マンションはこのタイプが多いです
お手入れが少し面倒なのと傷がつきやすいです
良い面は高級感が出ます

最後に一番高いのは無垢フローリングですが
フローリング厚みのすべてが化粧板でできています
質感はこのフローリングに勝るものはありません
しかしながら木は乾燥すると反り返るので基本的にマンションには施工しずらいです
一軒家でのフローリングでしか私は見たことがありません

PCTの専有部分の質感は、正直言えばコストカットされていますので
オプションのグレードアップ前提で考えたほうがいいかもしれません
私はグレードアップしないでその分向きや階数にグレードアップ分予算を
振り分けましたのでオプションはほとんど付けていません
しかし建具とフローリングぐらいは標準で突き板であってほしかった・・・
76: 匿名さん 
[2006-08-15 02:33:00]
>>73さん
私は8月下旬くらいにプランを設置した図面とともに送付すると言われました
それに署名捺印の上送り返してくれということです
うちにはまだ来てませんので下旬まで待って来なかったら連絡してみようかなと思います
77: 匿名 
[2006-08-15 05:59:00]
>>73さん
>>76さん
私もまだ来ないので、心配になって営業の方に問い合わせてみました。
下の階から作っているので、超高層の人は9月になるそうです。

インテリア担当の方と営業の方の連絡が悪い様で、相談会当日に
契約時に提出した間取の選択(2LDKか3LDK)さえ伝わっていませんでした。
図面を送る時期についても一言の説明もありませんでした。
こういうことは、担当の営業の方に言って、インテリア担当の部署に
注意してもらった方がよかったかもしれませんね。
他にも心配している方がいらっしゃるかもしれませんから。
ただ、「うるさいやつだ。」と思われたくない。という気もします。
78: 匿名さん 
[2006-08-15 09:08:00]
>>76さん
>>77さん
73です。ありがとうございます。
私は時期を言われたかどうかも失念していたので、問題外ですが、
もし既に一度言われた時期を過ぎているようなことがあるのであれば、
連絡してくれてもよさそうなものですけどね。
私も、もうしばらく様子をみてみます。
79: 匿名さん 
[2006-08-15 09:18:00]
周辺住民ですが、今年の東京湾大華火祭で打ち上げた花火の煙は
PCT方面に流れていました。

花火は煙に巻かれて見づらい状況が想定されます・・・
80: 57 
[2006-08-15 09:43:00]
>>72
三井中央信託銀行があります。
もう1行あった気がします。
都市銀3行は審査基準がほぼ同じなので
微妙な方は三井か住宅金融公庫でトライしてみましょう。

借り換えは都市銀以外で検討しています。
早い時期に借り換えたいと考えています。
金利低い銀行ありますからね。借り換え時の状況で
判断します。
81: 匿名さん 
[2006-08-15 12:00:00]
東京湾の花火のときは煙だらけでベランダにも出られず、
部屋の窓からも煙に巻かれて見づらい状況のようですね。

主催の中央区に苦情を言わないようにお願いします(w

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる