東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド グローヴタワー★9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. 芝浦アイランド グローヴタワー★9
 

広告を掲載

芳名 さん [更新日時] 2006-10-28 21:46:00
 

芝浦の島 グローヴタワーについて情報交換をしましょう。

過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44957/
8.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43732/
グローヴ購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40645/


過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

17.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43949/


ケープ購入者過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39028/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2006-08-13 22:37:00

現在の物件
芝浦アイランド グローヴタワー
芝浦アイランド グローヴタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 833戸

芝浦アイランド グローヴタワー★9

989: 匿名さん 
[2006-10-28 00:08:00]
>985さん 情報ありがとうございます。

>986さん ケープは一次抽選の方は全員当たったんですね。参考になりました。どうもです。
990: 匿名さん 
[2006-10-28 00:34:00]
991: 匿名さん 
[2006-10-28 00:37:00]
駐車場がマストならお金を出すべし。
992: 匿名さん 
[2006-10-28 00:39:00]
993: 匿名さん 
[2006-10-28 00:43:00]
>やはり出資に見合ったリターンがあるのが当然だとおもいますよ。

それをいうなら、駐車場使用権も一緒にして分譲してしまうのが筋なるだろ。高価格帯は、駐車場2つ、
それ以下は1つ、低価格はなし、と言う具合に。
なぜ駐車場を分譲にしないか君たちにはわからないのかな?よく考えてみ。
994: 匿名さん 
[2006-10-28 00:50:00]
自由な価格で再レンタルね。。。それでも需要があるのなら仕方ないけど、
後でトラブルとか起こされるのはごめんだな。
995: 匿名さん 
[2006-10-28 00:52:00]
このマンションは金に汚い奴が多そうだから、再レンタルしたらもめそうだな。この程度の住民には、ルールで縛った方が無難ですよ
996: 匿名さん 
[2006-10-28 01:01:00]
マンション内記事版などで募集すればいいでしょう。
駐車場空きあり、一年契約前払い、価格応相談とか。
それで一番高い人に貸せばいいんだから。

駐車場を確保することができる「オプション」が、
部屋のグレード別に傾斜配分されるのは当然だし何の問題もないこと。
権利行使して借り手が付かないリスクもあるのだから、
権利放棄も出来て当たり前。
997: 匿名さん 
[2006-10-28 01:21:00]
必死に便乗煽りさんががんばっているみたいですね。^^;
ま、どうでもいいですが。

駐車場のことで盛り上がっているみたいですが、
どこのマンションもだいたい同じようなものでしょう。
優先があるのもしかり、抽選があるのもしかり。
別にここだからいうわけでもないのですが・・・^^;
998: 匿名さん 
[2006-10-28 01:26:00]
999: 匿名さん 
[2006-10-28 01:30:00]
駐車場代を約3万円払いつつ、何か最初から「悪い事」とかを目的として、誰かに再レンタルして何が嬉しいのでしょうか?
それで年間幾らの儲けに…?たった数%程度、年間で物件価格が浮き沈みしただけで、そんな儲けなんかどこかに吹っ飛ぶし、そもそも平均4〜9千万するリスクアセットを持つ本当の所有者は、そんな事(他の住民に迷惑がかかかるような事)は考えないよ。

>987さん
私は一般市民だけど(購入者)、お金を支払う方にはそれなりの権利(対価)があるのは、はっきりいって当然。
最初から三井のパンフには高い物件には優先権が有るって最初から開示してあるし、全住戸に全部まわらないのは誰が見ても最初から明らか…。
それが嫌なら、この物件は購入しないで、最初から違う物件にすればいい。(全部屋平等物とか、100%駐完備とか、戸建とか、もっと遠くとか…)。
高い物件部屋には優先権が有るなんてのは、いまどきどのタワー物件でも当たり前。
1000: 匿名さん 
[2006-10-28 01:35:00]
1001: 匿名さん 
[2006-10-28 01:38:00]
それだけ優遇しないと高価格の部屋は売れないと言うことでもある。
湾岸は安い部屋ほど売れる。ハイクラスの需要は非常に少ないので、
仕方ないのかも。
1002: 匿名さん 
[2006-10-28 01:43:00]
皆さんの記事を読んでいると、ホント現実的ですねー。仲良くしましょうよ。。。
1003: 匿名さん 
[2006-10-28 01:46:00]
1004: 匿名さん 
[2006-10-28 01:49:00]
某港区タワー棟在住ですが、部屋別で最初から駐車場優先権がついてるよ。
もちろん値段が高い部屋には、最初から1台(もしくは2台)は最低限ついてくる。
それを本当に使おうが使わなかろうが、ここは所有者の勝手。

でも、それを態々また貸ししてる人は、多分…いないです…。
駐車場だけ賃貸に出しちゃうと、いつ出てってくれるかわからないし(定借にするの?)、
だって、そもそも物件価格自体が、ここ数年すごい値上がりをしてるから、、、
気にしてないってのが、本当の理由かな?

権利が最初からついてない部屋は、残りの余った台数分をみんなで仲良く平等に抽選。
この前、その抽選会があったんだけど(権利を捨てた人達の台数分をまとめて)、
会場は盛り上がってたみたいです。やっぱりみんな地下にとめたいんだね。
1005: 匿名さん 
[2006-10-28 01:53:00]
初めて投稿します。実は私昨年、生まれてはじめてマンションのMRに行き、殆ど衝動買いでそこを買いました。それがCMT。その後不動産に興味をもって色々探していたら、値上がりしているマンションの中で、良い物件が買ったマンションの近くにあることが気づきました。それがグローブ。どう考えてもこの条件の物件がこの様な価格で買えるは驚き。今回敢えてCMTが見える部屋に敢えて応募して幸運にもあたりました。最上階から数フロア下の階です。CMTも高層階でグローブがみえるので、将来的には、どちらかを貸しながら、一方の部屋からもう一方の自分の家を眺めることを楽しみにしております。
1006: 匿名さん 
[2006-10-28 08:17:00]
駐車場のまた貸しの件で盛り上がっていましたが、
グローヴタワー使用細則第15条の4に、
「当該区分所有者は、当該駐車場の使用者より料金を徴収することができるが、
管理組合が定める駐車場使用料を超えないものとする。」と明示されています。
またウチも三井分譲のマンションですが、駐車場契約時に車検証のコピーを提出させられました。

このマンションは、駐車場権利が回ってこなくても、
カーシェアリングあるところが魅力ですね。
1007: 匿名さん 
[2006-10-28 17:26:00]
>1006
車検証のコピーは、駐車場の規格内に車のサイズが納まるかどうかの確認程度のものでしょう。
これだけの大規模マンションで止まっている車と契約車をチェックするとは思えません。。
1009: 匿名さん 
[2006-10-28 21:46:00]
何だかんだ言って、やっぱりお金は大事なんじゃない?
お金があれば、グローブじゃなくて、もっといい場所にマンション買うでしょ。
徳の話をしていた人がいたけど、マンション購入に徳は関係ないじゃない。
徳の話を持ってくるのが、***だよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる