東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド グローヴタワー★9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. 芝浦アイランド グローヴタワー★9
 

広告を掲載

芳名 さん [更新日時] 2006-10-28 21:46:00
 

芝浦の島 グローヴタワーについて情報交換をしましょう。

過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44957/
8.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43732/
グローヴ購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40645/


過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

17.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43949/


ケープ購入者過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39028/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2006-08-13 22:37:00

現在の物件
芝浦アイランド グローヴタワー
芝浦アイランド グローヴタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 833戸

芝浦アイランド グローヴタワー★9

942: 匿名さん 
[2006-10-26 22:58:00]
>941 by 940
違うスレにしましょう。Groveとは全く関係ありません。
Net Incomeだけで計算できる訳ないですし、材料を貰っても回答は一切しません。
943: 匿名さん 
[2006-10-26 23:30:00]
ローン使う人って源泉徴収票である程度は収入を証明するじゃない?現金で買うと宣言した場合はどうなの?
単に口頭で宣言するだけで営業が信じるもの?35年ローンを使用する庶民からの質問でした。
944: 875 
[2006-10-26 23:49:00]
希望の3LDKでないというのと、
WCTのB棟の登録を控え非常に悩んでいたのですが、
先程再度営業さんから電話があり、
購入することになりました。
土曜の重説に参加します。

購入者の皆様、今後とも宜しくお願いいたします。
945: 匿名さん 
[2006-10-27 00:05:00]
お金も無いのに現金で買うとは誰も言わないでしょ(普通)。
ということは、「現金で買う」と言う人達って皆さんお金がある人な訳です。
営業が信じるもなにも「現金で買う」とお客様が言っている訳だから、
「それでしたら」となるのは当たり前じゃないの?
証明する必要も無いでしょ。実際お金がなきゃ買えない訳だし。
実際に購入する際に、やっぱローン組んだ方が良いと思えばそうするだろうし、
ローン組んだとしても別に文句を言われる訳でもないし。
要はきちんと買えればいいわけでしょ。

946: 匿名さん 
[2006-10-27 00:14:00]
即金で買えるような客は優遇するに決まってる。
ほかにも投資用も買ってくれるかもしれないし、
さらにローン組ませりゃもっと高い部屋にお誘いできる可能性もある。
ローンが無けりゃ、別物件に買い替えもしてもらいやすい。
そんな上客は自分の手の内に入れたいと思うの当たり前。
ローンキツキツの客なんて、売ればそれまでで後のビジネスに全く魅力ないもん。
947: 匿名さん 
[2006-10-27 00:35:00]
>944さん
ご購入おめでとうございます。
私もWCTと悩みましたが、結果的にはこっちにしました。
WCTのほうがエントランスとか内廊下、EV等は圧倒的に豪華ですが、やっぱり「駅歩8分」と
「外見の見た感じ…」でこっちにしました。

>943さん
参考になるか判りませんが、私は数年前に田舎の土地付別荘を全額Cashで購入してますが、
ローンを組む場合は確かに収入証明が必要でしたが、Cash購入でしたので、確かに営業さん
(東急)に一度も「収入証明」を見せてくれと言われませんでしたね。

ちなみに私もこの物件は35年ローンをきっちり使います。
お金は別のとこで運用します。金利分には負けないように。
948: 匿名さん 
[2006-10-27 00:43:00]
二戸買って貸せばローン払いながらキャピタルゲインも狙えます。
949: 匿名さん 
[2006-10-27 00:44:00]
駐車場の抽選が心配ネタだけど、ケープはもう始まってるみたいだけど、結局、ケープ側のほうは、どのくらいの倍率だったんだろう?
第1次抽選部屋だったら大丈夫そうだけど、やっぱり第2次部屋だとダメそう?
950: 匿名さん 
[2006-10-27 01:00:00]
>>943
私は、藤和のMRで訊いたことがあります。残高証明が必要なのか。
答えは、何も要らないということでした。
好きこのんで数百万の手付けを放棄する人はいないということでしょう。
951: 匿名さん 
[2006-10-27 08:58:00]
抽選で次点で落ち込んでいましたが、キャンセルの話がきましたので
購入決意しました。
購入者の皆様宜しくお願い致します。あとはローン審査が通るかですが。
皆さん、提携の三井住友使われていますか?
952: 匿名さん 
[2006-10-27 09:45:00]
↑ ちなみにお部屋タイプは何ですか?
953: 匿名さん 
[2006-10-27 09:51:00]
>949さん
一般論でいえば、
部屋の広さ=管理費の額の多い方から優先権があるようですよ。
もしも、権利上位の売れ残りがあった場合でも権利はあるので、
代理人によってちゅうせんしてあり、
駐車場付きとして売り出すはずですよ。
954: 匿名さん 
[2006-10-27 09:55:00]
WCTとの間で悩んだ人は私だけじゃなかったんですね。品川から歩けたら・・・というか補助123号線(御盾橋からガソリンスタンドにかけて)の直線化が済んでいたら
それと、グローヴの坪単価が300万超えていたらおそらくWCTに行ったかもしれません。
しかし、駅からの距離。より都心アクセスがいい。外壁にタイルを張っているので長く美観が保てる。
無駄がない素直な設計。WCTに比べて素人受けする。
WCTは、それ自体大変な力作で、営業のスタッフのマンパワーもあきらかにここを凌ぐ
ものがあります。港区湾岸の東西の両横綱という感じです。
955: 875 
[2006-10-27 10:42:00]
WCTと悩んだ点ですが、
自分的なメリット・デメリットは、

グローブタワー
メリット
・駅から近い(田町駅から一直線)
・新聞を上まで配達
・トイレがタンクレス
・洗濯機がビルトインでない
・毛布とかを洗える大型コインランドリーがある
・リビングの窓にカウンターがあるため高層でも怖くない
デメリット
・希望の間取りでない2LDK(3LDK希望)
・近所のスーパーがピーコックしかない
・賃貸棟とお見合い
・島のため冠水しやすい
・廊下部分やデットスペースが多い

WCT-B棟
メリット
・24時間営業のマルエツがある
・イオンも近くにあり買い物はなんとかなりそう
・前に遮る建物が無く眺望が最高
・飛行機、新幹線を多用する自分には場所は便利
・リセールバリューがありそう
デメリット
・新聞を下まで取りに行かないといけない
・品川駅からバス
・洗濯機がビルトイン
・トイレがチープ
・リビングの窓が全面ガラスのため高層だと怖い
・C棟の件

といった感じです。

希望の間取りでないので、
WCTにチャレンジしたかったのですが、
抽選に外れるとしばらくお預けになりそうなので、
グローブタワーに決めちゃいました。

田町はまだまだ未知の場所のため、
これから田町の研究に励みます。

角部屋のため駐車場の優先権利がありますが、
車は持って行きませんので放棄します。
必要な方に当たるといいですね。
956: 匿名さん 
[2006-10-27 10:49:00]
駐車場放棄はもったいない。
確保して貸せばよいのに...
957: 匿名さん 
[2006-10-27 11:02:00]
駐車場って借りるものでしょう。借りているものを復貸ししていいのでしょうか。
管理規約違反になりませんか。
958: 匿名さん 
[2006-10-27 11:17:00]
ここの北向き1LDK、新築で転売したら4000万以上で売れるかな?
959: 匿名さん 
[2006-10-27 11:20:00]
>957 なりません。賃貸オーナーが皆そうしています。厳密にいえば、占有者(借家人)に借りる権利があります。一般に駐車場が不足がちなばあい、マンション内の誰かに貸すということは可能でしょう。
960: 匿名さん 
[2006-10-27 11:21:00]
>>955
WCTからイオンは十分距離があると思うけど・・・。

デメリットの近所のスーパーに関しては他にもあるでしょう(笑)
グローヴからも24時間のハナマサとか
今度カテリーナに出来るポロロッカとか、入らないの?
961: 匿名さん 
[2006-10-27 11:30:00]
WCTのホテルのようなエントランスを見ちゃうと、
Groveは… もうちょっと頑張ってほしかった。

でもバス便(専用だけど)は嫌だった
(しかも敷地内部に入ってこれないし…)。
どうしても自分はそこだけは譲れなかった。
毎日の通勤なので。

モノレールが目の前(目の上?)を、
ゴーって通るのは一緒だけど…
報知新聞社(WCT)とか、芝浦ポンプ所(Grove)とかが
「う〜ん…いなくなってくれるともっとキレイになるのに…」
と思ってしまうのも一緒。

でも、そういうのがもともと無かったら、多分最初から
坪200万台後半くらいの設定価格にされちゃったかな…。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる