東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド グローヴタワー★9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. 芝浦アイランド グローヴタワー★9
 

広告を掲載

芳名 さん [更新日時] 2006-10-28 21:46:00
 

芝浦の島 グローヴタワーについて情報交換をしましょう。

過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44957/
8.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43732/
グローヴ購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40645/


過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

17.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43949/


ケープ購入者過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39028/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2006-08-13 22:37:00

現在の物件
芝浦アイランド グローヴタワー
芝浦アイランド グローヴタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 833戸

芝浦アイランド グローヴタワー★9

882: 匿名さん 
[2006-10-24 21:18:00]
>871
ケープも物件、価格的には良いし居住用としては向いていると思いますが、
賃貸や転売といった観点からすると駅からの距離はグローヴに軍配が上がるのでは、と。
白金タワ一もそうですが、駅近はやはり強いですよね。
日本人の一般的なセンスからしても、建売りのレべルをみれば分かるように
仕様の良し悪しはあまり問わない人が多いのではないかと思います。
内装は個々のセンスもあるでしょうしね。
883: 匿名さん 
[2006-10-24 21:28:00]
次の港区内の注目の大型開発タワー物件って何でしょう?
坪200万円台は、業者の取得価格から見るとこの物件が最後の気がする。
可能性があるとしたら港南地区?
通勤に時間かけたくないけど、お金に余裕がないので高輪とかは無理。
狭いの我慢すればいいんだけどね。
884: 875 
[2006-10-24 21:51:00]
キャンセル物件が出たのは中層の角部屋です。
明後日返事を下さいとのことなので、今日・明日悩んでみます。
885: 匿名さん 
[2006-10-24 22:06:00]
キャンセルの話が回ってきただけでもウラヤマシイ‥‥
もうグローブのカタログを見るのも嫌になってきた。
頭と気持ちを切替えて、別物件にします。
みなさんいままでありがとうございました。
886: 匿名さん 
[2006-10-24 22:08:00]
私もキャンセル待ちです。
なんだか営業担当も電話してもつながらないし、
やっとつながったとしても、殆ど情報をくれない。
なんで?
887: 匿名さん 
[2006-10-24 22:30:00]
まったく同じ建物内で販売時期が異なると値上げっていう例も実際にあるんですか?
この場合、すでに買った人は暴れないのかなあ?

888: 匿名さん 
[2006-10-24 22:33:00]
>>875さん

向きはわかりませんが、基本的にどれも、いい部屋ですよね。2Lの角部屋メニュープランだと、広大な(ちょっと大げさですが)リビングなんだろうな。正直、羨ましいね。
しかし、その部屋がすぐにキャンセルとなったとは、もともとの登録自体、冷やかしだったのでしょうか?かつ、別の部屋に登録されていた875さんにキャンセル案内が行くということは、倍率も低かったのかな?事情がよくわかりませんね。
889: 匿名さん 
[2006-10-24 22:36:00]
>>887
まったく同じ建物ってわけじゃないけど、同じ敷地内の建物で、それほど立地条件が違わないのに、坪単価が大きく異なる物件は、島の南の方にありますよ。
890: 匿名さん 
[2006-10-24 22:41:00]
高層階8000万円台後半の角部屋は無抽選(1倍)が多かったよ。


891: 匿名さん 
[2006-10-24 22:45:00]
>>890さん
なるほど、やっぱりその値段になると、それほど倍率はつきませんよね。
ありがとうございました。
892: 匿名さん 
[2006-10-24 22:47:00]
無抽選が多かったのは
85J
100E
100G
100C
100A
893: 匿名さん 
[2006-10-24 22:59:00]
85Jが倍率が低かったのは意外ですね。
他の85プランより高かったから?
894: 匿名さん 
[2006-10-24 23:03:00]
グローヴの購入者板ってありますか
895: 匿名さん 
[2006-10-24 23:09:00]
営業の人は、85Jは賃貸棟から最も遠いんだけど、
LDからみえる柱の位置がビミョウだからって言ってました。
逆に85Kは賃貸棟から近いんだけど、
LDから見ると柱がちょうど隠してくれる位置にあるから
かえって良かったらしい。
896: 匿名さん 
[2006-10-25 01:04:00]
>>887

WCTなどは、同じ部屋で販売休止後にかなり値上がりしていました。
でも、先に買った人は暴れません。暴れる理由無いので。
・先に買った方が安く買えて良かった。
・何もしてないのに資産価値上がった。<==これは固定資産税UPになるかも

逆に値下がりしたら暴れるかも。あと、待ってた人は暴れる、または逃げ出したと思われます。
897: 匿名さん 
[2006-10-25 01:13:00]
今日も電話がこなかった・・・
もうだめかな?
898: 匿名さん 
[2006-10-25 01:17:00]
>>896
あ、値上がりしても先に買った人が暴れるわけないですね。
なんかものすごく呆けていたようです。
すみません^^;

899: 匿名さん 
[2006-10-25 01:19:00]
「芝浦アイランドこども園」「芝浦アイランド児童高齢者交流プラザ」に関する説明会の開催
[ 2006年10月21日 更新]

芝浦アイランド地区に整備する上記2施設の運営内容等に関する説明会を開催します。

http://www.city.minato.tokyo.jp/joho/gyomu/kodomo/kodomo/topics/setume...
900: 匿名さん 
[2006-10-25 01:56:00]
>>899
平日かぁ。聞きにいけないよ。申し訳ないけど、親切な方、ご出席の上、レポートしていただけますでしょうか。もちろん、港区のページでもわかるだろうが、やっぱり、出席者の生の声を聞きたくてね。
でも、こういう世代を超えた触れ合いの場ってのは素晴らしいと思いますね。うちの子供たちにも無形の財産になる、といっては大げさかな?こういうのも、官公民プロジェクトの良さかな、と思っています。
901: 匿名さん 
[2006-10-25 02:34:00]
>>900さん
子供と老人が接することは、子供の親と地域が接する機会となり
世代間交流の輪が拡がることにより自然と地域を大切にする風土につながるような気がします。
官公民一体開発だからこそ出来た新しい地域のあり方を考えた施設だと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる