マンション雑談「独身者の生活費ってどのくらい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 独身者の生活費ってどのくらい?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-05 21:14:26
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】独身者の生活費| 全画像 関連スレ RSS

似たようなスレッドがいくつかあるのですが、どうも参考にならないので・・・。
貯金とか、保険とかの諸費用を抜いた15万のうち、6万を住宅ローンに払って残り9万でたまに国内旅行に行くような生活って出来るのでしょうか?不安でローンが組めません。

[スレ作成日時]2006-12-07 20:16:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

独身者の生活費ってどのくらい?

123: 匿名さん 
[2012-03-29 12:52:20]
趣味関係の事を書いて入りうブログで少々アフィリエイト収入がある程度で
自分は全然稼げていないですね>副業

それでも本を買ったり、ちょっと趣味の物を購入したりはできているので
無いよりはいいかなって思っています
124: 匿名さん 
[2012-03-29 13:52:47]
副収入が100万円近くあって、確定申告していないのは
完全な違法行為ですが… どうされてるんでしょうね。
125: 匿名さん 
[2012-03-29 14:14:44]
確かに、所得に加算されると配当とは違って分離課税と違うから、税率変わってきたり、住民税10%も免れてるやろな。
126: 匿名さん 
[2012-03-30 17:02:24]
20万円以上で確定申告しないといけないんですっけ?>副業
脱税をバレたら格好悪いので、
一応自分は確定申告していますよ。
会社にも説明してありますしね。
127: マンコミュファンさん 
[2012-03-31 18:10:37]
一応このスレッドは副収入があることは前提にしていないっぽいので、お給料の中で生活費はどれぐらいかという話で一般的にお話したほうがいいですかね。

生活費は大体お給料の三分の一ぐらいです。賃貸なので家賃も約三分の一。詳しいお給料額は非公開でお願いします。あとは預金にまわしています。

かなり節約しているほうだと思うので、生活費としては足りるのかとよく訊かれます。

洋服も安くて本は図書館や激安古本、休日は2、3駅程度の移動なら自転車か歩きという感じで削ると、これが意外と貯まります。
128: 匿名さん 
[2012-04-01 12:57:35]
研究機関や大学は、著作に関する副収入OKですよ。
会社は、勤務時間とは別だから何の問題もないように思いますが、違うのですね。
129: 匿名さん 
[2012-04-01 15:04:27]
体型が変わらないことが節約の1つになると思います。
洋服を買いなおさなくていいですしね。
自分は良い品質のものを長く着られるように丁寧にメンテナンスもしています。
流行の服は安くてもいいかなと思いますがね。
130: お休みのリーマン 
[2012-04-03 18:23:48]
ファッションってお金使いますよね。

昔はかなり使ってたんですけどもう何だか空しくなっちゃって・・ハハ・・。

それで今は全然使いません、カッコよく言うと、
ファーストリテイリングさんの服ばっかり、ですよ。

おかげで出費減りました。他に生活費削れるのが意外なことに「趣味を持つこと」。特にジムとかマラソン。休日も励むので外食とか買い物とかしなくなって使わないですよ。
131: 入居済み住民さん 
[2012-04-03 20:15:41]
>130さん、

マラソンやランニングは意外にお金かかりません?

わたしも2年ほど前ジムをやめてジョギングを始めたのですが、うっかり
フルマラソンにまで出るようになってしまい、シューズ(4足目)やら
コンプレッションタイツやら結構な出費になっています。

先月はとうとう名古屋に遠征してしまいました(ウィメンズ)^^;

ティファニーもらえたので満足ですが。
132: 匿名さん 
[2012-04-05 11:39:33]
横から失礼します。
マラソンってお金かからないと思っていたら、
本格的にやるとお金かかるものなんですねー。

私の趣味はテレビを観ること^^
なのでものすごくお金がかからないですよ~
133: 匿名さん 
[2012-04-05 13:26:03]
マラソンは靴もそこそこ良い物を履かないと脚を痛めてしまいますし、
結構お金がかかる趣味だと思います。
身体のケアもしていかないといけないですしね。
でも健康も保てるし、良いですよね!
134: マンコミュファンさん 
[2012-04-06 14:54:14]
スレ文にある残り9万で生活を条件とすると趣味に出費するのは厳しいかもしれないですよね。ローンをそれなりに払い続けて安心できそうな時期がくるまでは節約の日々になるのではないでしょうか。

ただ、主さんご希望の国内旅行の際の出費よりは身近な趣味のほうが計で安く済むんじゃないかなあ。ここ数日出てるスポーツの話題でも一式最初に揃えればもたせる人は2年ぐらい耐えるので、趣味としてはリーズナブルかもなと。
135: 匿名さん 
[2012-04-07 22:31:53]
9万円で暮らすとなると趣味にまで回せる金は余らなさそうに感じます。
お金のかからないような趣味ならいいんでしょうね。
自分はコレクション系の趣味なので
中々生活費が切り詰められないです・・・。
136: 匿名さん 
[2012-04-08 15:17:56]
外食は最小限、自炊で行けば
ある程度は生活費が回せそうだと思います。
中途半端に外食・自炊が混じると余計お金がかかると思います。
食材が効率よく使えないですから。
137: 匿名さん 
[2012-04-11 17:49:38]
スーパーがすぐそばにあるマンションを選ぶのは得策の一つかも
遠いと最初の自炊する意志が段々弱くなってきて結局外食になったりするから
近ければ頑張って自炊する気になるかなと思います

住んでる立地で気付けば生活費に大きな差がついていたということってありますよね
節約の道は周辺環境から見極めていかないとなと思いました

現在は他に通信系の料金の見直しをしてます
138: 匿名さん 
[2012-04-13 08:54:01]
近所に安くて品質の良いものばかりのスーパーがあるのはとてもポイントが高いですよね。
自分も自炊派なのですが、食費は1日千円しないですね。
外食すると1食でそれ位になりますが。
料理できない人は、クックパッドを見るよりも
レタスクラブとかオレンジぺージとかで食材の使い回しの特集を見ると勉強になるかもしれないです。
139: 匿名さん 
[2012-04-15 20:43:03]
足が早くないのでマラソンも市民マラソンで十分楽しめます(もうくたくた・・・)皆さん本格的なんですね
趣味と実益を兼ねて料理がいいです。週間から月間で献立をたてて食材も季節の物をいただくのでそれほどお金もかかりません。いいストレス解消です。
あとプールですね。

140: 匿名 
[2012-04-15 22:29:42]
お弁当を作って持参するようになったら、節約できるようになりました。

その分、土日のどちらかに、イタリアンなどのランチを楽しんでいます。
といっても、1000-1500円程度ですけど。
ランチはもともとお得なお店が多いので、素敵な空間で食事できて満足です。
141: 匿名さん 
[2012-04-16 16:36:06]
プールは区民プールを利用すると結構安くて良いですよね。
ジムがあるところも多いですね。
スポクラはさすがに高くて入れないですね…。
でも体を鍛えることが好きなので、公共施設の運動系のものはよく利用していますよ!
142: 匿名さん 
[2012-04-18 15:33:11]
>>140
いつも節約していてもたまにちょこっとご褒美があるだけで
かなり気持ちに余裕が出ますよね
最近土日もランチメニューをやっている店が増えたので
お店めぐりも楽しそうかも。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる