マンション雑談「独身者の生活費ってどのくらい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 独身者の生活費ってどのくらい?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-05 21:14:26
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】独身者の生活費| 全画像 関連スレ RSS

似たようなスレッドがいくつかあるのですが、どうも参考にならないので・・・。
貯金とか、保険とかの諸費用を抜いた15万のうち、6万を住宅ローンに払って残り9万でたまに国内旅行に行くような生活って出来るのでしょうか?不安でローンが組めません。

[スレ作成日時]2006-12-07 20:16:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

独身者の生活費ってどのくらい?

264: 匿名さん 
[2012-11-20 09:17:47]
ふらふらしたいから、縛り付けられたくないから賃貸派
理想はホテル住まい
早めに老人ホームに入居できるだけの貯蓄が目標
265: 匿名さん 
[2012-11-26 16:11:47]
2年ごとに引っ越したくなる人が友達にいますが
そういう人だと断然賃貸派でしょうね
僕は手続きが面倒なので
出来れば引っ越しは少な目にしたいですけど
266: マンコミュファンさん 
[2012-11-27 19:07:48]
>>265

引越しが好きな人もいますよね。

自分の知人は2年更新なのにそれ以内で何回も引っ越した猛者もいます。
やっぱり賃貸なのですがけっこういい家賃のマンションばかり、自分からすると羨ましい。。

分譲は決意が必要なので検討が難しいですねえ。
267: 匿名さん 
[2012-11-30 09:20:33]
264さんのような考え方の人がいらっしゃるのもわかりますね。
単身者だとホテル住まいいいかもしれない。
洗濯とか掃除もしてもらますからね。
家政婦サービスとか頼めば自宅でもそういう生活おくれますけれど。
268: 匿名さん 
[2012-11-30 09:33:08]
どこに住もうが、買おうが借りようが人の勝手ですが、老人ホームってなんだよ、わけがわからんね。
周りが老人だらけの集合住宅まかない付き介護付きって、認知庄ならいざ知らず、正常なら耐えられん。
今もっと金使え。
269: 匿名さん 
[2012-11-30 22:04:50]
上げ膳据え膳掃除洗濯おまかせ
将来動けなくなったら下の世話まで
理想的だわw
270: 入居済み住民さん 
[2012-12-01 23:00:27]
>>260

独り者だからこそマンション買いました(キャッシュならよかったけど、全額そうもいかず)。
というのも近い親戚がかなり年上ばかりだからです。
弟妹はおらず、甥姪ができる見込みもなく、つきあいのある従兄はどちらかというと親に近い世代。自分も結婚して子供を持つことはないだろうなあと思っています。つまり、そのうち賃貸の保証人になる人がいなくなる。
親はゆとりのある生活をしていますが、不動産会社は高齢者より現役世代の保証人をほしがります。購入前に住んでいたマンションは、割り増し手数料を払えば保証会社も利用できましたが、「できれば保証人のほうにしてほしい」とはっきり言われました。
今後少子化で賃貸が供給過剰になるという説もあるにしても、どんな物件でも、どんな借り主でも楽に借りられるとは思えません。
というわけで、独身者が買ったほうがいい場合もあるんですよ。
271: 匿名さん 
[2012-12-04 09:18:00]
わかります!!>270さん
現役で働いていないと保証人にできない場合が本当に多いですね。
かといって親戚に頼むのもなぁという感じですし。
そう考えると買うのもいいですよね。
272: 匿名さん 
[2012-12-04 17:26:31]
宗教上の理由(笑)により保証人になることができません
よって保証人を人に頼むこともできません
保証人が必要だって?
いくら積めばいらないんだ?
たいていこれで通っちゃいます
273: 匿名さん 
[2012-12-07 13:02:54]
お金を払えば保証会社がありますから、
あまり心配しなくても大丈夫なのでは!?

分譲だと自分の好み通りにできるというのが
最大の利点ですかね?
274: 匿名さん 
[2012-12-07 15:12:02]
保証人を立てられない場合、相手に保証金を預ける解決策がありますが
これには利息を払う必要があるので嫌がります
その人の信用如何ではありますが、結局「まあいいでしょう」で済んじゃうことが大半です
気にせず「保証金預けるよ」で押し通しましょう
だいたい保証人という制度自体、時代遅れなのは相手も承知しています
275: 匿名さん 
[2012-12-08 13:29:01]
朝は摩り下ろし大根とトースト
昼はいつもサラダバー付きランチ800円也、300グラムの野菜をここで摂る
夕食は牛問屋とか大戸屋とか半額弁当とか安く済ませる
ワイシャツは全部クリーニングで洗濯はしない(下着類は休日のコインランドリー)
駅近くのフィットネスクラブの夜間会員になって風呂シャワー使いたい放題6000円也
よって自分で風呂は沸かさないゆえガスは休止中
電気料金平均3000円とマンションの水道代と管理費で1万円
携帯はパケット契約せず月々2500円のポータブルWifiで通信費は総額4000円程度
新聞なし、雑誌なし、レンタルなし、NHKばっくれる。
家賃は全額支給だから生活費に10万円かからんのよね。
276: 匿名さん 
[2012-12-09 16:32:49]
家賃がかからないから余裕で10万円あれば生活できます
277: 匿名さん 
[2013-12-02 09:02:49]
皆さんそれぞれ独身生活工夫して楽しんでいますね。
私はアラフォーですが未だ賃貸、マンション購入も検討しています。
若い頃はそれなりに散財しましたが30代になり結構貯金したのでマンションを買えるくらいにはなりました。
まわりの独身の人達も貯金が趣味だったり将来の老人ホームのために現金を残しておきたいと言っている人いますね。
今はこういうの珍しくないと思います。
278: 匿名さん 
[2013-12-05 09:08:04]
女性は化粧や美容院などでお金がかかりますが、独身男性ならマンション購入目的の貯蓄も
さほど難しくないのでは?と考えます。
食費はがんばって自炊すれば安上がりですし、新聞/雑誌はネットで済んでしまう時代なので
切り詰めようと思えば切り詰められますね。そのうち貯蓄が楽しくなってきます。
279: 匿名 
[2013-12-05 18:12:23]
そうなんだけど、リアルでそう言うと負け惜しみだと思われるのが悩みのタネ。
280: 匿名さん 
[2013-12-05 18:17:33]
一人暮らしで自炊って、本当に安上がりなんですかね。
スーパーで半額弁当買ったほうが安くないですか?
281: 匿名 
[2013-12-05 21:14:26]
自炊によりけり。
チンする冷凍食品や惣菜を買って、コメだけ炊く自炊だとアホみたいに高くつく。

週末にスーパーをはしごして、安売りの野菜や肉を仕入れて、自分で調理、冷凍保存するなら安上がり。
一本100円のゴボウと50円のニンジンでキンピラを作れば、1週間朝晩食べられる。こういう惣菜が3〜4品あれば、弁当より充実、ヘルシー、しかも自分の好きなオカズだけ。

282: 匿名さん 
[2014-08-18 19:13:23]
H17人口 H26人口 増加率 +人数 対1年前比の順
140,167 147,222 105.03% 7,055 150
283: 匿名さん 
[2014-08-18 20:00:18]
市別地区名 H17人口 / H26人口 / 増加率 / 増加人数 / 対前年比
横浜都筑区 179,008 / 210,207 / 117.43% / 31,199 / 918 東京寄り ららぽーと横浜/港北TOKYU
名古屋中区 069,731 / 081,703 / 117.17% / 11,972 / 683
横浜市西区 084,944 / 097,589 / 114.89% / 12,645 / 500 ザ・横浜 GENTO/MARK IS/クイーンズ/ジャック/ジョイナス
名古屋東区 067,865 / 075,432 / 111.15% / *7,567 / 712
名古屋緑区 216,488 / 237,641 / 109.77% / 21,153 / 2.419
横浜港北区 311,722 / 340,764 / 109.32% / 29,042 / 2,916 東京寄り
名古千種区 152,643 / 163,459 / 107.09% / 10,816 / 715
横市鶴見区 264,548 / 281,643 / 106.46% / 17,095 / 2,867
名古守山区 161,134 / 171,185 / 106.24% / 10,051 / 615
横神奈川区 221,845 / 235,544 / 106.18% / 13,699 / 1,257 横浜ベイクォーター
横浜市緑区 169,831 / 179,322 / 105.59% / *9,491 / 542
横浜市中区 140,167 / 147,222 / 105.03% / *7,055 / 150 ザ・横浜 横浜ワールド/ちぇるる/ぴお/コレットマーレ
横浜戸塚区 261,616 / 274,706 / 105.00% / 13,090 / 800 オーロラモール&アネックス
横浜青葉区 295,603 / 308,609 / 104.40% / 13,006 / 953 東京寄り
名古名東区 156,984 / 163,066 / 103.87% / *6,082 / 1,443
名古熱田区 063,353 / 065,190 / 102.90% / *1,837 / 312
名古市西区 142,712 / 146,211 / 102.45% / *3,499 / 641
名古中川区 215,963 / 220,102 / 101.92% / *4,139 / -566
名古中村区 133,361 / 135,912 / 101.91% / *2,551 / 189
横浜市泉区 152,349 / 154,511 / 101.42% / *2,162 / -433
名古天白区 157,471 / 159,525 / 101.30% / *2,054 / 519
名古昭和区 105,415 / 105,508 / 100.09% / ****93 / 394
保土ケ谷区 204,266 / 204,374 / 100.05% / ***108 / -153
横浜磯子区 163,525 / 163,185 / -99.79% / **-340 / 1,807
名古瑞穂区 105,240 / 104,928 / -99.70% / **-312 / -153
横浜市旭区 249,680 / 248,257 / -99.43% / -1,423 / -724 横浜四季の森フォレオ
横浜市栄区 123,802 / 122,638 / -99.06% / -1,164 /-1,118
横浜市南区 196,822 / 194,733 / -98.94% / -2,089 / 45
横浜瀬谷区 127,405 / 125,474 / -98.48% / -1,931 / -252
名古市北区 166,624 / 163,263 / -97.98% / -3,361 / -545
横浜港南区 221,837 / 217,097 / -97.86% / -4,740 /-1,144
横浜金沢区 210,658 / 203,811 / -96.75% / -6,847 /-1,216 三井アウトレット/コストコ金沢
名古市南区 144,745 / 137,361 / -94.90% / -7,384 /-1,013
名古市港区 153,221 / 144,942 / -94.60% / -8,279 / -859

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる