マンション雑談「独身者の生活費ってどのくらい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 独身者の生活費ってどのくらい?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-05 21:14:26
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】独身者の生活費| 全画像 関連スレ RSS

似たようなスレッドがいくつかあるのですが、どうも参考にならないので・・・。
貯金とか、保険とかの諸費用を抜いた15万のうち、6万を住宅ローンに払って残り9万でたまに国内旅行に行くような生活って出来るのでしょうか?不安でローンが組めません。

[スレ作成日時]2006-12-07 20:16:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

独身者の生活費ってどのくらい?

203: 匿名さん 
[2012-09-05 09:30:17]
今は会社の借り上げのマンションに住んでいるので
今のうちに頭金を貯めています
家賃があまりかからないのはかなり大きいですね
1か月だけでも5万円近く差額がでますから。
204: 匿名さん 
[2012-09-12 10:15:49]
会社の補助があるので確かに今住んでいる賃貸の月々の家賃はさほどかからないですね
更新でかかってしまいますけれども

ほんと、貯金するのって難しいです
実家に住んでいれば住居費がまるまる貯金できたんですけれどね
205: 匿名さん 
[2012-09-15 15:46:22]
みなさん、頭金はどれくらいを考えてらっしゃいますか?
500万貯めたのですが、引越しや家具を買うこと、諸経費を考えると
どれくらいここから捻出したらいいのか悩んでいます。
多く出した方がその分ローンは減るのですが
他にしわ寄せがいきますからね。。。
206: 匿名さん 
[2012-09-15 23:56:59]
単身者だったら雨露しのげれば十分だろ
207: 匿名さん 
[2012-09-16 00:55:46]
そもそも、なぜ他人の生活費が気になるのか。
他人の収支を聞いてどうするの?
208: 匿名 
[2012-09-16 03:41:07]
うちは物件価格の4割くらいを頭金にしましたね
引越し代や家具・家電の購入費に100万
すぐ現金化できる銀行預金の類は500万
リーマンショック以降始めた投資の類は100万
万が一のことがないかぎり使わない個人年金の掛け金などは
ないものとして扱っています

>>207
高いものを買うんだから人がどうしているのかは気になるもんですよ
それを参考に自分はどうするのか考えるのは普通のことじゃないでしょうか
209: 匿名さん 
[2012-09-16 13:22:52]
人のことは気にするな
自分で正しいと思う道を選べ・・・・ってオヤジから教わったっけ
210: 匿名 
[2012-09-16 13:27:45]
オヤジの言う事が正しいとは限らない
211: 匿名さん 
[2012-09-16 13:45:54]
おまえら他人の目や他人のことを気にしないから長年独身者やってんのかと思った
212: 匿名 
[2012-09-16 21:44:17]
一人が好きだから独身者やってるんだよ

結婚したってどうせ死ぬときは一人だよ
同時に死ぬのなんて事故か災害か犯罪に巻き込まれたときくらいじゃない?
213: 匿名さん 
[2012-09-17 15:12:54]
看取ってもらうのはいいけど看取る側にはなりたくない(笑)。
孤独死ストップ運動と同じ理屈かも。
214: 検討中 
[2012-09-18 17:24:31]
>>205 僕としては払えるだけ先に払ってしまったほうが気が楽かなと考えてます。
家具など新居と共に一新したい欲求も沸きますけどここは一つ我慢して将来の楽に備えようと計画してます。
預金額からいくら頭に出すかはまだ決めていないですが、本当は買おうと思っていたインテリアやその他の購入費は全部充てようという方向にしました。こうすると選べるマンションの数も増えるんですよね。
215: 匿名さん 
[2012-09-19 03:15:34]
そういう事は、こんな所で言ってないで
『収入に対して無謀なローン』に書き込めば?
216: 匿名さん 
[2012-09-20 09:29:24]
頭金を多くする方が私も良いと思います。
とにかくローンは金利がありますから
なるべく少ないに越したことはないでしょう。
インテリアにこだわりたい気持ちもわかりますが
色々とそのあたりは工夫できそうです。
218: 匿名さん 
[2012-09-24 11:07:20]
独身だと特に資金計画は慎重に行きたいところですよ。
なるべく今自分も貯金できるように励んでいます。
マンション買ったからと言ってキャッシュフローも悪くしたくないですので
出来るだけの備えが必要です。
219: 匿名さん 
[2012-09-25 16:54:27]
独身のみなさん、自炊とかはしてらっしゃいます??

食費が何かとかかっているのが悩みで…

コンビニやら外食やらすると1回あたり結構かかる割に

栄養が偏るんだよなぁ
220: 匿名さん 
[2012-09-25 22:00:59]
>219さん
コンビニも外食も、回数が多いと結構な金額になりますよね。
私はマンションを購入してから自炊が増えました。
キッチンが広く使いやすくなったのと、独身なのに生協を頼んでいるので、食材が届くと嫌でもやらなきゃいけません。
と言っても、平日はご飯を炊いて肉魚を焼き、野菜のおかずを一皿作るか、面倒だとチンするだけの時もありますので、あまり偉そうなことは言えませんが。
それでも、コンビニごはんよりはずっといいです。
221: 匿名さん 
[2012-09-26 11:17:18]
外食や中食が充実している中、独身者が自分で作る必要は無いんじゃないかな
買物+調理+後片付け+台所清掃+食材管理とその手間は馬鹿にならない
今でも外食や中食だけで栄養バランスを整えることは可能
今後栄養バランスを考えた既製品が増えてパワービルダーが住宅製造のコストを劇的に下げたように食事を提供するコストも劇的に下がる仕組みが生まれると思う
裁縫が消滅して既製品ばかりになった(技術と時間が必要+コスト的に太刀打ちできない)のと同じように、料理も将来的には趣味の人意外はしなくなると考える
おまえらみたいに生涯独身が増えればなおさらだ
222: 匿名さん 
[2012-09-28 10:28:31]
中食・外食って結構塩分多くないですか?
食べるとすごくのどが渇く…。
自分で作ると薄味に調整できるので
そのあたりはいいですよ~
223: 匿名さん 
[2012-09-29 20:35:18]
コンビニは割高なので、たまにダイエット兼ねておでん位しか買いません。
四十代近くなると、エネルギーもカロリーも
そんなに要らなくなりますし(悲しいですけど)
塩分油分糖分はたまの能動的な外食で満喫して、
普段の食生活は質素くらいが経済的にも健康上も良いかと。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる