株式会社大京 本店の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ライオンズタワー柏」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 1丁目
  6. 〈契約者専用〉ライオンズタワー柏
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-10-18 19:50:20
 削除依頼 投稿する

ライオンズタワー柏の契約者専用スレッドです。
色々と情報交換していきましょう。よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市柏1丁目820番5他(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩3分
間取:1DK~4LDK
面積:40.05平米~90.64平米
売主:株式会社大京
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:株式会社大京アステージ

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405249/

[スレ作成日時]2014-07-09 21:53:13

現在の物件
ライオンズタワー柏
ライオンズタワー柏
 
所在地:千葉県柏市柏1丁目1000番(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩3分
総戸数: 265戸

〈契約者専用〉ライオンズタワー柏

801: 入居者 
[2016-10-13 01:51:25]
朝は3台のエレベータで降りてきた人を、4階からは2台のエレベータで降ろすことになる。
だから時折、4階から乗りきれない時がある。
こういう造りにした人、頭悪い?
802: 契約済みさん 
[2016-10-13 06:58:40]
手すりに反対意見を言ったものですが、小さい子供がいますよ。まだのぼることはできない年ですが。
ベランダに置いた室外機などに足をかけて転落、死亡事故が後をたたない中、あれはありえないです。
803: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-13 07:34:40]
昨晩、キッチンのダウンライトのLED電球が切れました。寿命が短すぎませんかねぇ。
804: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-13 07:39:05]
>>799 入居済みさん
同感です。1・2号機はが低速なのは 仕方の無いことにしても、反応が遅いのにはイラつきます。
805: マンション住民さん 
[2016-10-13 13:02:41]
手すりは必要だと思うんですが、子供からお年寄りまで幅広い年代の方が住んでいるという配慮、というか心配りが完全に欠けていますよね。
転落防止はもちろん最優先ですが、大人でも持っているものが物がはずみで内側に落ちてしまうこともありますし、現状は本当に危険だと思います。
やはり防護ネットが必要です。
806: マンション住民さん 
[2016-10-14 10:03:37]
796さん
角部屋住民です。

①FIX窓の状態はどうでしょうか?
(雨、ホコリ、ゴミ等 の汚れは目立ちますか?
外の景色はクリアに見えるのでしょうか?)
→いつの間にか汚れて、雨降って流れて、またその雨によって汚れて、の繰り返しです。
 昼間は目立つ時も有りますが、夜はあまり目立たないです。

②エアコンの稼働状況はどうでしたか?
(エアコン必須ですか?)
→普通に使いましたけど、以前の家に比べて増えたということでは無いと思います。
 角部屋なので、二方向の窓が開くので、風通し良くて気持ちいいです。

③メンテナンス方法、頻度
→メンテナンス方法は無いです。
 昨日ようやく業者に窓掃除をしてもらったので、綺麗になりました。
 願わくば、しばらく雨降らないことを祈るばかりです。
 年に何回か来るらしいですが、何回かは忘れました。(1回か2回くらいだったかな?)


角部屋は、角に柱が有ります。
その柱に鏡貼ると良いです。
二方向の眺望が一体感となり、非常に素晴らしいです。
来客時に自慢しております。

 
807: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-14 12:05:48]
RED電球を捨てる前に念のため、と思い取り付けてみたら点灯しました。切れていなかった様です。ホッ、お騒がせしました。
808: 入居者 
[2016-10-14 14:31:56]
>>807 住民板ユーザーさん1さん

えっΣ(・∀・;)
何だったんでしょうね?
809: 角住戸に興味のある住民 
[2016-10-14 16:13:59]
→806さん
ご回答ありがとうございます。勉強になりました。
素敵な空間なんでしょうね。
メンテナンスが厄介ですね。
掃除業者は、定期清掃以外でお願いしたいときは、
自費なのでしょうか?
(危険作業なので、だいぶふっかけられそうな気がします。)
810: 住民 
[2016-10-14 19:45:22]
あのカゴの動きは何なのでしょう?
あたかも1台運転の様ですね。
811: 入居者 
[2016-10-15 19:12:36]
私も角部屋の住民です。
この間、FIXガラスの清掃が入りましたが、とくに入居してから汚れが気になることがなかったので、もう清掃が入ったのかと思う程度でした。
方角のせいか雨や特に台風の後はピカピカな気がします。
エアコンの稼動率はここに引っ越し後増えていません。
メンテナンスは、外側は綺麗なので内側の部分で自分達がいつのまにか触ってできる汚れを拭き取るのみでしょうか。
うちも柱の全体を鏡にしているので、その汚れの方が気になります。
812: 入居済み 
[2016-10-15 22:13:11]
またスケボー復活してるので通報しようとしたらいなくなりました。警察に通報するとお巡りさんがきて追っ払ってくれますので、危険だと思ったり、うるさいと思ったら遠慮せず110番して大丈夫です。
813: 入居者 
[2016-10-16 18:01:24]
我が家も柱に鏡を貼りました。
引越の時に、引越業者さんが感動しまくってました。
814: 入居済みさん 
[2016-10-16 23:13:37]
サンキとの間の堤防状の壁、飲み食べ散らかしたゴミが汚過ぎます。
飲食物をボタボタこぼしたりするのか、コンクリートはもちろん、dayoneタワーを囲むレンガ色のタイルにもシミだらけで汚らしくなってきています。
集まる人達も、申し訳ないけどもあまり品が良い感じではないので、スラム化していると思います。
総会で議題にする以外、何か手はあるのでしょうか。
815: 住民板ユーザーさん6 
[2016-10-17 00:41:15]
>>814 入居済みさん
あの場所は路上喫煙禁止なので、とにかく煙草を吸っている者がいたら110番することです。今はそれしか出来る事はない様です。
時々、警察官にたむろしている者が大きな声でわめいているのを見かけます。
石垣に人が座れないようにするしか方法は無い様に思います。

816: 入居者 
[2016-10-17 01:46:53]
あの場所の位置付けってなんなのでしょうか。
私有地?公共の場所?
マンションの正面があのような状態で、毎日不愉快です。
特に高齢者のグループは、一日中居座って飲み食いと喫煙をしたあげく、夜には大声で喧嘩したり、他に行くところもやることも無いのかと呆れます。
817: 入居済みさん 
[2016-10-17 17:51:19]
>>815 住民板ユーザーさん6さん
やはり堤防利用禁止にもっていくのは難しそうですね。
スケボーと喫煙者で通報の周知くらいでしょうか。
818: 匿名さん 
[2016-10-17 19:10:32]
膝下にすごい色付きtattoo入れて見せびらかしながらたむろしてる厚化粧のおばさんいますよね。
タワーが建つ前からあの人達いますし、スケボーもずっと前からです。
819: 入居済み 
[2016-10-19 00:39:17]
座れる場所を座り込み禁止にするより前面に金網を張れば現実的に解決出来そう。あそこが市道ならば市の生活安全課に大勢がクレームを重ねて、管理組合が直接掛け合えば金網を張るくらいは出来そうな気がします。
820: 入居者 
[2016-10-20 08:14:50]
>>819 入居済みさん
そのとおりだと思います。
「座り込み禁止」にしたって守る様な連中ではないです。「路上喫煙禁止」も守らない人種ですからね。とにかく「腰掛けられない様な状態」にするしか方法は無いですね。

821: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-21 10:07:41]
市の土地で人が座って飲食しようが自由。
タワー住民は何様のつもりなんでしょう?
タワーの土地はあの溝まで。
境界部分に外が見えない高い壁を作って囲えば良いですよ。
822: 通りすがり 
[2016-10-21 15:19:47]
公の道路で食事をしようが酒を飲もうが全く自由ですが食べ物の容器・空きカン・ビンは、かたづけて欲しいものですよね。また、公道といえども他人の玄関の前では普通はそんなことはしません。マンションの管理人さんが掃除をして綺麗にしている姿を見かけましたので一言。
823: 入居済みさん 
[2016-10-21 21:12:46]
柏には、市条例(禁煙等強化区域―2000円の過料)があります。
タワ-には柏市の施設も入居しています。まさか見て見ぬふりはないでしょう。
824: 契約済みさん 
[2016-10-21 23:07:10]
数日前の朝、半袖の白衣のようなものを着た若者達がゴミを袋に入れているのを見ました。
ボランティアなのか、近隣の商業施設スタッフなのか、自分達のゴミなのか分かりませんが、
一人でも街をキレイにしようと思ってくれる人が増えることを願っています。
825: 入居済み 
[2016-10-22 02:14:47]
>>821 住民板ユーザーさん1さん
完全に自由と勝手を履き違えてますね。
826: 匿名さん 
[2016-10-22 13:27:50]
入居以来、いつもここを拝見させて頂いています。
今までこのような場所に投稿したことはなかったのですが、見るに見兼ねて出てきてしまいました。
私も石垣の人達の事は嫌だなぁとずっと思っていましたが、半ば仕方ないのかな、と諦めていました。
でも最近、早朝に出掛ける事があって、これは何とかしなければと思いました。
石垣の上には、ずっと奥まで所狭しと置かれた飲み食いした後のゴミ、マンションの植え込みには風で飛ばされて来たのか、新聞紙や食べ物の包み紙、カップ麺の容器とその中身!
これらのゴミはどなたが片付けて下さっているのでしょうか。
警察ではなく、市役所に相談するのはどうでしょうか。
827: 入居者 
[2016-10-22 14:13:25]
市はなかなか動いてくれないよーですよ。
役所って私の勝手なイメージだけど、そんなものと思ってます。
もし、それは違う!と言う役所の方がこの投稿を見てれば何か投稿して下さい。
でも、確かにマンションの土地じゃない!と言われれば
正しいのであまり言えませんね。
ただ、あの散らかしたままは何処であってもNGと思います。
828: 入居済み 
[2016-10-22 20:14:26]
柏の東口のイトーヨーカ堂の通りには、以前歩道に固定されたベンチがたくさんありました。しかしそのベンチたちは今のブロック塀と同じ無法状態になっていました。治安悪化の懸念から柏市はそれらを一斉に撤去しました。わずか数年前のことです。やはり働きかけの本気度が決め手のように思います。
829: 入居済み 
[2016-10-23 12:35:29]
上の部屋の方の物音が響きすぎて辛いです。
毎晩2時ごろまで歩く足音、冷蔵庫を閉める衝撃や風呂場の扉の開閉まで分かります。床暖房の辺りは足音は控え目ですが、各部屋や廊下はドスンドスンと、どこを歩いているのか丸わかりです。
これが二重床の太鼓現象かと、頭が痛いです。
830: 単なる通行人 
[2016-10-24 01:32:58]
>>821 住民板ユーザーさん1さん
タワー住民でなくてもあの道路を通る人間は
いくらでもいるんですよ。大声で騒ぎながら酒を飲んでる人達のわきを通るのは不快です。空きカンや空きビン食べ物が入っていたと思われる空の容器が散らかっている道路を通るのはとても不快です。止めて欲しいものです。
831: 通りすがりで失礼します 
[2016-10-24 08:16:29]
通りすがりの者なので、気分を害しましたら、すみません。
時折、問題の場所を通っております。

私が今住んでいるところは柏駅前ではありませんが、コミュニティが形成され、今では定期的に清掃活動をしています。

実家は田舎の一軒家ですが、人が捨てたゴミに怒りを持ちつつも家の周りをいつもきれいに掃除をしている母がおります。
自分が気持ち良く暮らしたいのなら、自らの手を動かさねばと教えられました。

市や警察に願い出る前に、自分たちでできることから始めてみてはいかがでしょうか?

場所柄、長い時間を要するかもしれませんが、きれいに掃除をする努力を見せ続けることが必要に感じます。
832: 通行人 
[2016-10-24 10:09:52]
>>831
いつお掃除するんですか?
彼らがいなくなる早朝ですか?深夜ですか?
それくらいいくらでもやりますよ
でもこれみよがしに掃除する勇気はありません
だって居座っている人達って怖そうな人ばかりです
何されるかわからない



833: 入居者 
[2016-10-24 11:44:28]
>>831 通りすがりで失礼しますさん

あなたのお母様がご立派なことは、よく分かりました。
でも、田舎の一軒家の周辺のゴミと、あの場所のゴミとたむろしている人達の性質は全く異なり、問題の本質すら異なると思います。
834: 通りすがりで失礼します 
[2016-10-24 15:39:23]
再度、失礼します。
すみません、書き方が足りなかったですね。
私自身はマンションに住んでおります。
場所の詳細は記載しませんが、立地は柏市よりは人口が多い都市の中核を担う駅の近くです。

駅に近いマンションということと、同じようなことで悩んでおられたので、
自分のところの取り組みが少しでも参考になればと思ったのですが、返ってすみませんでした。

人を雇って清掃をお願いするのと平行して、マンション住民どうし話し合い、
多い時には毎月土日の早朝に清掃活動もしました。最初はポイ捨てのゴミも酷かったのですが、
今ではゴミもたむろする方々も大分減りました。長く続けてきたことで、効果が現れたと感じています。

駅や繁華街が近いマンションでは、利便性が高いですが、その他色々問題もありますよね。

ここ数ヶ月、仕事で柏駅周辺を行き来することがあったことと、身内が首都圏でマンションを探しているので、
色々情報収集をしていたついでに、書き込みさせていただきました。

せっかく素敵なタワーマンションが立ち上がったのですから、気持ちよく暮らせると良いですね。
お目汚し、失礼しました。
835: 入居者 
[2016-10-24 16:09:56]
>>829 入居済みさん

えっ!冷蔵庫の閉める音やお風呂の扉を閉める音がするものですか?
私は前のマンションも二重床でしたがそんな事はありませんでした。
また、今も今の所感じません。他の方は、どーですか?
私は、ひたすら隣人のタバコが問題です。ホント、暗くなります。
836: 入居者 
[2016-10-24 17:38:46]
他のお宅の音は何一つ聞こえないです。
でも、お風呂のドアの開閉音の大きさに自分で驚いています。
自分がよそのお宅にどのようなご迷惑をかけているか分からないので、是非色々な情報をいただきたいです。
そして、今後気をつけていきたいと思います。
837: 入居済みさん 
[2016-10-24 17:57:41]
柏市ホームページにメールお問い合わせが出来ます。
石垣周囲での喫煙、ゴミ散らかし、大声で迷惑していることを投稿してみました。
すぐに対応が見えなくても、まずは夜の石垣の状態を見てもらいたいですね。
838: 入居者 
[2016-10-24 22:10:33]
>>836 入居者さん
お風呂の扉の音は確かに大きいですね!
と言うか扉の開け閉めが硬い感じです。
ホント私も下のお宅に何か音がしていたら、教えて頂かないと自分では音を出していない!と思っているので心配です。
839: 入居済み 
[2016-10-25 09:33:49]
物音は お互い活動してる時間なら、あまり気にならないと思います。寝静まる深夜なので余計に響くのでしょう。
深夜に歩き回るのは比較的 若い方だと力が強いし、飲酒されてたら手加減もできませんしね。
悪気はないと思います。
まだ3割ぐらい未入居ですし、御年配の方が多いので、真上に若い方が入居というのはツイて無いかも知れませんね。
840: 入居済みさん 
[2016-10-25 18:08:35]
すぐに柏市から連絡がきました。
憩いの場として?石垣はなくしたくないため、マナー改善を喚起して良い環境にしたいそうです。

マナー喚起で改善するような人達が集まっているようには思えませんがね…
841: 入居済み 
[2016-10-26 02:37:35]
>>840 入居済みさん
あの惨状を憩いと言ってる時点で役所は現状を把握してないと思われます。根気強く惨状を、多くの人が訴えていくしかなさそうですね。
842: 入居者 
[2016-10-26 11:46:37]
>>841 入居済みさん
把握はしてると思います。
面倒な事に、関わりたくないとしか思えません。
843: 私も入居者 
[2016-10-26 14:43:38]
>>840 入居済みさん
玄関前だけでも石垣に座れないようにして欲しいものです。役所は綺麗事ばかり言っている感じですね。他人の玄関前の道路がいこいの広場なんてとんでもない事だと思います。
844: 匿名 
[2016-10-26 17:49:32]
他人の玄関前って…表現はちょっとどうなんだろう。
市民を排除しようとするのは間違ってると思いますよ。
ゴミ問題については役所に相談として持ちかけられても、それ以上は無理じゃないですか?
あの場所のタワーマンションを好んで買ったのは自分でしょ?あんな場所の環境が良いと思ってたの?
で終わりかと。
845: 入居者 
[2016-10-26 17:53:01]
>>844 匿名さん

それは違うと思います。
駅周辺はポイ捨て禁止です。市が定めています。
ということは、市は対応する必要あります。
846: 入居者 
[2016-10-26 18:02:44]
どんな場所であろうと、良好な住環境を求める権利はあります。
847: 住民板ユーザーさん 
[2016-10-26 23:36:55]
>>844 匿名さん
市民を排除しようだなんて、どなたも思っていらっしゃらないと思いますよ。
健全化しようと模索しています。
848: マンション住民さん 
[2016-10-27 07:42:29]
柏駅前の指定喫煙所は、受動喫煙防止対策により、平成22年5月31日(世界禁煙デー)から廃止しました。ご協力お願いします。
環境部環境サービス課 電話番号 04-7167-1139
保健所地域健康づくり課 電話番号 04-7167-1256

市では平成17年4月から、路上喫煙禁止を盛り込んだ「柏市ぽい捨て等防止条例」に基づき、市内全域の道路で歩きたばこ・ごみのぽい捨て禁止などの規制をしています。

平成17年10月1日からは、禁煙等強化区域(下図参照)内で路上喫煙を行った人に、2,000円の過料が科せられています。

「禁煙等強化区域」の柏駅周辺には、それを示す路面シールや看板を掲示しています。また、区域内では、携帯灰皿を使っての喫煙も禁止です。

なお、過料の徴収は、身分証明書を携帯している「路上喫煙防止指導員」が行います。
849: 匿名 
[2016-10-28 19:46:47]
>>848
柏市はかなり前に駅前の指定喫煙所廃止したんですね。ただ、現状の駅前は放置プレーの如く路上喫煙が絶えない。
駅前じゃなくても、指定喫煙スペースの復活は無理なのでしょうか?
職場が文京区ですが何ヵ所か喫煙コーナーを設けてるので、それ以外で吸ってる人は少ないかと。知人がいる新浦安なんかも市が喫煙所作ってるし、排除ばかりで配慮が足りない柏市。秋山何してる…
850: 入居済みさん 
[2016-10-28 20:43:10]
「指導員」の様なおじさんを、多数見かけますが・・・
過料徴収権限がないのですかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる