株式会社大京 本店の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ライオンズタワー柏」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 1丁目
  6. 〈契約者専用〉ライオンズタワー柏
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-10-18 19:50:20
 削除依頼 投稿する

ライオンズタワー柏の契約者専用スレッドです。
色々と情報交換していきましょう。よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市柏1丁目820番5他(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩3分
間取:1DK~4LDK
面積:40.05平米~90.64平米
売主:株式会社大京
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:株式会社大京アステージ

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405249/

[スレ作成日時]2014-07-09 21:53:13

現在の物件
ライオンズタワー柏
ライオンズタワー柏
 
所在地:千葉県柏市柏1丁目1000番(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩3分
総戸数: 265戸

〈契約者専用〉ライオンズタワー柏

851: 入居者 
[2016-10-29 01:16:57]
>>849 匿名さん

先日、池袋駅前周辺を歩きましたが路上で喫煙している人を見かけませんでした。
決して健全な街とは言いがたいという印象でしたので驚きました。
都内では路上喫煙はマナー違反であることがスタンダードになっているのかもしれませんね。
柏も成熟した街になって欲しいものです。
852: 入居者 
[2016-10-29 06:14:12]
>>851 入居者さん
素晴らしいですね。柏市は遅れているんですね。
853: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-29 07:02:07]
>>851 入居者さん

えっ、池袋が?上野や北千住はどうなのだろう?
854: 入居者 
[2016-10-29 08:38:22]
当地の石垣は、座り心地がいいのかどうしょうもない連中の一部のたまり場になってしまっている感じですね。
855: 匿名 
[2016-10-29 12:00:47]
1階に飲食店等が入っているので、市民からすればタワーはマンションという感覚をほぼ持っておらず、ちょっと周りに憩いの場所が設けられている駅前の商業ビルといった感じでしょう。

お酒を飲めば喫煙者はタバコを吸いたくなる。
コンビニで買った物を食べるのにちょうど良い場所がある。
お金がなければ、すぐに酒とつまみが調達できる外で宴会。
セブンイレブンが入ったのが全てのきっかけでしょうね。
856: 入居済み 
[2016-10-30 04:10:14]
>>853 住民板ユーザーさん2さん

北千住は駅周辺は禁煙で、駅前ロータリーにちゃんと喫煙所があり、ほとんどのひとがそれを守っています。また、下町故か、違反して喫煙するものは即座に周りの一般人に怒られます。
857: 近所の商店 
[2016-10-30 10:03:12]
やはり千葉県柏市、何もかも遅れている様です。
858: 入居者 
[2016-10-30 11:26:10]
>>857 近所の商店さん

街の雰囲気って住民はもちろん、行政、商店によって形成されるものだと思います。
お店の雰囲気によって、客層が変わりますから。
このため、ご近所の商店の皆さまの力は必須です。
859: 近所の住民 
[2016-10-31 07:45:51]
タワマン近くに交番が在ると良いと思いませんか?
柏駅前交番はSOGOの入口の手前左側(SOGOが出来た当時は3階建て交番と、新聞でもとりあげられたことも有りました)だけです他には旭町交番・緑が丘交番だけで駅近くに、特に人の出入りが増えたモディ近くに治安維持のために
交番は必要だと思いませんか。
主旨が違う事を書いてすみません。ランドマークのタワマンが頼りです。
860: 住人です!w 
[2016-10-31 08:17:57]
治安がどうのとか言いながら石垣の人達がいなくなったらホントは寂しいんじゃない?
別に襲ってくるわけでもないだろうし。(たぶん)
ココを見てると居ることによって優越感を感じてそうな人達が多そうな気がする。笑
居なくなったら中に敵を見つけそうで恐い〜
861: 住民板ユーザー 
[2016-10-31 09:44:18]
本当にダヨネ住民はワガママだな笑
862: 住民板ユーザー 
[2016-10-31 10:02:19]
もっと寒くなったらいなくなるでしょ、たぶん

863: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-31 11:17:00]
最近、ゴキブリを見かけますが一階商業施設に飲食店が入っているからでしょうか。
だとしたら撤退して頂きたいです。
とか本気で考えていそう。
ココの住人。
864: 周辺住民 
[2016-10-31 11:38:45]
>>862 住民板ユーザーさん 
ほんとそう願いたいですね




865: 住民板ユーザーさん 
[2016-10-31 13:24:42]
近所の住民
周辺住民

うける。
近隣住民のせいにしちゃいけません。
866: 入居者 
[2016-10-31 14:46:49]
キッチンのレンジフード油汚れを防ぐ「クリーンフィルター」を大京から購入された方、スタンダードタイプ(16,000円)とハイグレードタイプ(28,000円)どちらを使用されてますか?
867: 入居者 
[2016-10-31 16:33:33]
>>861 住民板ユーザーさん
では、あなたは何処の住人ですか?
868: 住民板ユーザー 
[2016-10-31 18:27:56]
タワー住人は都内に買えず柏を選んでおいて
ネットで見下し発言や自己中発言ばかり。
これではますます疎まれ嫌われますよ。

869: 入居者 
[2016-11-01 02:50:46]
>>868 住民板ユーザーさん
そういう方もいるかもしれませんが、私は以前も柏に住んでいて、柏に住みたいから住んでいる!と言う人もいるので、一概にそのよーに言われると悲しいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
870: 入居者(C) 
[2016-11-01 08:18:33]
>>868 住民板ユーザーさん
私は都心に住もうなんて全く思ったことも有りません。ここが駅・商店街に近くて車を使わなくてもすむから購入しました。また、タワーに拘ったわけでもありません。
ほとんどの場所へ徒歩で行けることに魅力を感じただけです。

871: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-01 08:22:05]
柏のタワーなんて大した価格でもないのに、選ばれた特権階級の人種みたいな顔でよく好き勝手言えるわ。
物件選ぶ目もなく飛び付いておきながら、諸々気に入らないからと挙げ句の果てには柏disり。
多角的に見て物件選ぶ目がないだけじゃなくて損得考えられない脳だから、不特定多数が見る場で住人の質の悪さや物件の悪さセキュリティまで披露する。
賢い人が住む良いマンションでは住人が変な事を書き込んでないです。
872: 匿名さん 
[2016-11-01 10:26:48]
イソップの「すっぱい葡萄」というお話を思い出してしまいました。
何だかとてもお気の毒です。




873: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-01 12:14:11]
>>872 匿名さん
なるほど。
必死の思いで手に入れた葡萄はすっぱくて食べられたものではなかったってことですね。(笑)
どんだけ上から目線なんだか。
874: マンション住民さん 
[2016-11-01 13:11:50]
今は、条例違反か否か、が問題である。
875: 入居済みさん 
[2016-11-01 14:03:52]
タワー住民のどこが好き勝手、自己中な発言なのか意味が分からない。

石垣で宴会する連中は、好き勝手に自己中にゴミを散らかし、タバコを吸い、吸い殻を散らかす。
事実を言っているだけだ。
住民板ユーザーにとって、何か後ろめたいことでもあるのか?
876: 入居者 
[2016-11-01 20:35:58]
公開空地・通路として解放してますが、土地区分としてはマンションの所有地であり市道ではありませんから、管理責任と義務がありますよね。この場所の固定資産税は面積割りで住人が払う訳です。上から目線とおっしゃいますが、誰が掃除してるか判ってるのでしょうか。
877: 住民板ユーザーさん 
[2016-11-01 22:22:24]
本当に他の住人のリスクが分かってない。
1度ネットに上がったものは完全には消えないと言うのに。
878: 住民板ユーザーさん 
[2016-11-01 23:08:47]
掲示板にネガティブな情報が集まる→購入検討者の目に留まる→購入をためらう→売却しにくくなる→販売価格(資産価値)が下がる..ということで、
物件が抱える問題を公にすることは自分達に返ってきますよ(汗)。永住派もこの先なにがあるか分かりませんし..。
879: 入居者 
[2016-11-01 23:17:10]
>>875 入居済みさん
過去レスには好き勝手で自己中な発言は多々ありました。
同じ入居者としてゾッとするようなものも。
理解出来ることもありますがもう少し配慮が必要ではないかと前々から思っていました。
入居者以外の方も見ています。
「連中」という呼び方もいかがなものかと思います。
880: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-01 23:49:58]
残念ながらここの情報は柏市民及び、柏で物件探しをしてる人達はとっくに見ています。

どんなレベルの住人がタワーに住んでいるのか、柏をバカにしていること、見下していること、竹中工務店がユーザーを大切にしないこと、内覧時に申告しなかった床の軋み等直してもらえないままなこと、飲食店の匂いがきついこと、エレベーターで時間がかかりストレスなこと、驚くほど上の足音が響いてくること、冷蔵庫の開け締めまでわかること、駐輪場のつかい方が悪いこと、セキュリティに問題があること、部外者が簡単に入り込んでいたこと、ベランダ喫煙者がいること、ベランダに段ボールを積み上げている中国人が住んでいること、手すりの問題など、簡単に思い付くものだけでもこれだけ住人が公開してきたものです。

これが何を意味するか分かってないとは。
881: 入居者 
[2016-11-02 01:11:20]
とはいえ、上記の問題は既に解決済みも多く、床のきしみも乾燥を待って2年時に、と言われました。調整で簡単に直る事ですから。
住人となって一番の感想は、「便利な生活を経験してしまうと、もう元には戻れない」です。

なぜタワーマンションがこんなに人気なのか、こればっかりは住んでみないとわかりません。バリアフリーで傘要らず、買い物激便利。歳を取っても何の心配もいりません。

富士山の大きさ、連なる山並、美しい夕焼け、と景色なんて3日で飽きると思ってた頃には想像もしてませんでした。
今の不満は、両隣の顔も知らない事です。静か過ぎて住んでるのかどうかさえ分かりません。洗濯物の気配はするんですが・・・。
882: 入居者 
[2016-11-02 01:32:01]
過日、ライオンズタワー柏の高価格での売却が、某郊外マンション評論家?の方のページに載りました。
急に色々な方が増えたのは、そのせいでしょうか?
そごうが無くなりモディが出来て、柏の人の流れも変わりました。柏 No.1物件の名は伊達じゃありません。
883: 入居予定さん 
[2016-11-02 01:47:52]
全然話が噛み合ってないですね..。でもマンションの恥部を晒し続けるよりは、物件自慢の方がダメージは少なそうです。
884: 匿名 
[2016-11-02 02:46:47]
今さらもう遅い(笑)
885: 匿名 
[2016-11-02 03:01:45]
>>881 入居者さん

墓穴を掘るだけなのでもう書き込まないでください。
これ以上は。

886: 入居者 
[2016-11-02 08:53:34]
≫匿名様達
契約者専用のスレッドです。住人が環境を向上しようと話してるのを止めるのは間違いだと思いませんか?
住人になってから参加して下さい。
887: 入居済みさん 
[2016-11-02 13:53:09]
スレッドタイトルをもう一度見てもらいたい。

契約者専用。

マンション探しをしている人が参加するスレッドではない。
888: 入居者(C) 
[2016-11-02 14:38:57]
>>887 入居済みさん
全くそのとおり。勘違いも甚だしい!!

889: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-03 12:35:54]
入居者です。
恥なのでもうやめてくださいね。
890: 入居済みさん 
[2016-11-03 13:16:15]
標準設備の床暖房は気に入ってます。全部屋にすればよかったのにと思う反面、
リビングだけとは・・・自然とみんなが集まる「愉快談」効果を狙ったものか?
891: 入居者です 
[2016-11-03 17:10:46]
夕焼けと富士山、三日月と宵の明星、最高に綺麗です。
892: 入居者 
[2016-11-03 17:26:06]
>>891 入居者ですさん

ホントに美しいですね。
893: 住民 
[2016-11-03 22:27:13]
>>891 入居者ですさん
バルコニーは南側ですか?西側ですか?

894: 入居者 
[2016-11-03 23:16:15]
寒くなってきて空気が澄んできたのか、富士山がはっきり見えますね。ここに住むまで、ぐるっと山に囲まれてる事を忘れていました。

そこで質問ですが、山並の解説ページってありますか?
よく展望室に張ってあるような、ここが何々山とか、この辺りが南アルプスとか書いてあるような物。

さすがに富士山は分かるのですが、周りの山々がさっぱり分かりません。
895: 入居者 
[2016-11-04 01:39:11]
>>894 入居者さん

私も西側なので富士山は見ますが、その周りの山々は理解していません(*^^*)
896: 入居済み 
[2016-11-04 02:14:50]
集合住宅に問題が多々あるのはやはり仕方がない事でしょう。問題はそれを解決せずに放置することです。解決できればその問題は存在しないのだからもはや問題ではありません。やはり問題点を揚げて解決案を出し合うのは意義があると思います。大切なのは第三者の閲覧に耐えうる、感情むき出しの罵り合いではない討論をする掲示板にしたいものです。
897: 匿名 
[2016-11-04 06:18:18]
ここの住人の民度と知能がよく分かりました。
非情に有益なスレッドですね。
ここに莫大な柏市の税金が使われたとは。
898: 入居者 
[2016-11-04 06:33:20]
富士山が拝めるだけでこちらを購入した甲斐があります。
今日も朝から最高の気分です!
899: 入居者です 
[2016-11-04 07:20:50]
>>893 住民さん

おはようございます
バルコニーは西側です
今朝の富士も素晴らしいですね
リビングが西向きで、夏の西日の懸念がありましたが、バルコニーが広くとってあるので、さほど気になりませんでした
ここに張り付いて、ネガティブな書き込みをしている方(多分1人)いったい何がしたいのでしょうね
900: マンション住民さん 
[2016-11-04 08:06:22]
真西に見える小さな三角形の山は、浅間山だと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる