株式会社大京 本店の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ライオンズタワー柏」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 1丁目
  6. 〈契約者専用〉ライオンズタワー柏
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-10-18 19:50:20
 削除依頼 投稿する

ライオンズタワー柏の契約者専用スレッドです。
色々と情報交換していきましょう。よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市柏1丁目820番5他(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩3分
間取:1DK~4LDK
面積:40.05平米~90.64平米
売主:株式会社大京
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:株式会社大京アステージ

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405249/

[スレ作成日時]2014-07-09 21:53:13

現在の物件
ライオンズタワー柏
ライオンズタワー柏
 
所在地:千葉県柏市柏1丁目1000番(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩3分
総戸数: 265戸

〈契約者専用〉ライオンズタワー柏

601: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-07-21 21:46:47]
昨晩24時頃の話なのですが、ふとベランダのほうを見ていたら、突然、直径2mくらいの緑色の光の円がベランダに現れました。
緑色の円は3秒ほどで消えたのですが、マンションの外もしくは上のほうの階からレーザーポインターで照射を受けたようです。
同じような経験をされたかた、いらっしゃいますか?
ちなみに我が家は南側中層階です。
602: 入居者 
[2016-07-21 23:12:31]
えっ!それって、怖いですよね(✽ ゚д゚ ✽)
何処か近くの高い建物から(・・?という事ですか?
私、平気でベランダに出ちゃうんですがやめた方が良いですかね?
603: 入居者 
[2016-07-22 00:17:05]
目的はなんだろう?
604: 入居者 
[2016-07-23 11:23:23]
窓ガラスに黄緑色のけっこう大きな虫が!
何だろう?
605: 入居者 
[2016-07-24 00:18:11]
>>604 入居者さん

我が家もベランダに出たら、何かがあたり
「キャー(*_*)」と思ったら、カナブンでした
606: 契約済みさん [男性] 
[2016-07-25 04:50:41]
水色のロードレーサータイプの自転車に水色のユニフォームを着た30~40歳とおぼしき男性が自転車を漕いだままエンテランスから入ってきて、そのままエレベーターに乗って行きました。わが目を疑いました。もはやマナーですむレベルではありません。
607: 入居者 
[2016-07-25 10:47:04]
≫606 皆、それぞれ常識が違います。確かに出くわしたら驚くと思いますが入居されている方の様ですしココで言わなくてもいいのではないでしょうか。マナーって微妙ですね。
608: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-25 11:51:05]
いよいよ今週末は柏祭りですね。
どんな賑わいになるのか、楽しみです。
約2年前にマンションギャラリーへ訪れた時がちょうど柏祭り日でした。
大勢の大人、子供達で盛り上がっていた記憶があります。

そして翌週には手賀沼の花火大会もありますね。
609: 入居者 
[2016-07-25 22:24:22]
>>607 入居者さん

いえ、漕いだままなんてありえません。
いくら入居者だからとか、常識は微妙だなんて言っている段階ではないと思います。
610: 入居者 
[2016-07-25 23:00:47]
常識ではなく、マナーは微妙でしたね!
失礼致しました。
611: 入居者 
[2016-07-26 09:34:53]
集合住宅って色々と面倒くさいですね。いつでもゴミ出せるのは便利ですけど。さっさと売却した方が精神的によさそうな気がしてきた。
612: 契約済みさん [男性] 
[2016-07-26 14:02:57]
>>607 入居者さん

自転車は乗っていれば車と同じ車両です。マナーではなく完全に違法です。小さい子供やお年寄りの安全を考えれば、そういう人がいるということを住人の皆さんが知ることは大切でしょう。
613: 入居者 
[2016-07-26 14:55:22]
>>612 契約済みさん [男性]さん

確かに、違法の域ですね!
できれば、管理会社に言って警告してもらいたいです。でも、私はここで知っただけ!
見かけた方が、その状況を詳しく知らせて欲しいです。
これは、決して自転車に乗っていた方の批判ではなく、皆が安全に暮らす為と思います。
614: 契約済みさん 
[2016-07-26 17:34:39]
大京から不備工事の確認書類が来ましたが、気になる点やチェックすべきポイントがあれば教えて頂ければ助かります。

615: 入居者 
[2016-07-26 23:24:24]
今夜はどこかの花火大会がよく見えました。
音もけっこう聞こえて、夏を感じました。
616: 入居者 
[2016-07-26 23:27:26]
>>606 契約済みさん [男性]さん

ってことは、その自転車は住戸まで行った?
駐輪場に停めないと!
617: 入居済みさん 
[2016-07-27 01:01:46]
その人か知りませんが、共用部廊下にロードレーサーが置いてある住戸がありますね。
618: マンション住民さん 
[2016-07-27 03:29:48]
マンション入り口横の石垣がスラムがになってしまっているし4階ソファで寛いでるとか情報あるし
4階エントランスは24時間常駐体制にしてもらいたい。怖いです。
619: 住民板ユーザーさん7 
[2016-07-27 08:46:57]
>>615 入居者さん

昨夜は残業で遅かったので、気付きませんでした。羨ましいです。
益々手賀沼花火大会が楽しみでなりません。


620: 入居者 
[2016-07-27 14:36:21]
>>619 住民板ユーザーさん7さん

良いですね(´・ω・`)
私は、6日は仕事です
621: 住民板ユーザーさん7 
[2016-07-27 19:28:34]
>>614 契約済みさん

床鳴りや建具の不具合など日常的に使っている部分は気が付き易いのですが、普段あまり意識しない箇所、例えば換気口、排水溝、玄関の扉の外側、クローゼットの中等…。

私は今あげた中で2ヶ所程不具合がありました。換気口に関してはフィルターを付けようと思ったときに気が付きました。
622: 入居者 
[2016-07-27 19:49:10]
>621さん

ご親切にありがとうございます。

早速確認してみます。
623: 入居者 
[2016-07-27 19:51:06]
ふと南東方向を見たら花火が見えます。ネットで調べたところ

船橋親水公園の花火大会のようです。

少し遠いですが、花火が上がっているのが見えますよ。
624: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-27 21:38:45]
『遠くに見えるあの建物』は何?
タワーから対照できるような地図があれば教えてください。
625: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-07-28 12:00:36]
皆さん、昨晩の地震、気づきました?
TVに流れたニュース速報を誤報だと思ってしまうくらい、揺れを感じなかったのですが。。。
626: 住民板ユーザーさん7 
[2016-07-28 12:19:05]
>>625 契約済みさん [男性 30代]さん

私も同じくまったく気が付きませんでした。揺れを一切感じず。

スマホの地震速報を見てビックリしました。

627: 入居者 
[2016-07-29 00:55:07]
>>625 契約済みさん [男性 30代]さん

私は、自分が目眩を起こしているのかと思ってました。
628: 入居者 
[2016-07-29 11:11:35]
皆さん、高層階ですか?
私は、中低層階ですが今回は感じませんでした。
次の日、会社で地震の話になり、えっ(・・?と
なりました。
629: 匿名さん 
[2016-07-29 12:14:51]
柏は震度2でしたからね。
630: 入居者 
[2016-07-30 12:17:45]
ポケモンgoのジムですし人がいるのは仕方ないですが、未成年者の喫煙場所になってるのはどうにかしないといけませんね。
631: 入居者 
[2016-07-30 20:32:59]
5ヵ所の花火が見えた❗
632: 入居者 
[2016-08-01 14:58:40]
柏祭りは賑わいましたね(•ө•)♡
と言っても、仕事でしたので夜少しだけ見れました。
今週は、手賀沼の花火ですが、やはり仕事です
633: 契約済みさん 
[2016-08-01 15:36:24]
>>632 入居者さん

とても賑わい楽しみました。

ただ残念なのは、マンション入り口付近で宴会をいているので

来年は入口付近はバリケードして欲しいいです。

634: 入居済みさん 
[2016-08-01 17:14:09]
柏まつり、すごい迫力でしたが、祭の後のマンション前のゴミもすごかったですね。

管理人さんがゴミを拾ったりマンションに立ち入らないように対応してくれていましが

管理人さんが帰った後はゴミ捨て放題。。。祭の日に限ったことではないですが。。。

近くのマンションは「立ち入り禁止 ●●マンション管理組合」と書かれたバリケードを設置していました。

けれど、もしかしたら赤いレンガの道はすべて公道かもしれません。。。
635: 入居者 
[2016-08-03 12:34:09]
お祭りで赤いレンガがかなり汚れていましたが、きれいになりましたね。
お掃除してくださったのか、あるいは
連日の激しい雨のおかげでしょうか。
636: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-04 20:31:40]
イヤ~ ゴミだし年中無休ってホント便利!
637: 住民板ユーザーさん 
[2016-08-04 23:12:19]
>>636 住民板ユーザーさん1さん

同意!
638: 入居者 
[2016-08-05 00:37:02]
珍来のアルバイトの子が建物周りのゴミ拾いをしているのを何度か見たことがあります。
以後、ゴミが落ちている時は自分でも拾うようにしています。
いつもキレイにしていれば汚されないと信じたいです。
639: 入居者 
[2016-08-05 18:37:00]
>>638 入居者さん

そうですね。
あと京葉銀行の方も、周辺道路のごみ拾いを朝早くやってらっしゃいますね。
640: 入居者 
[2016-08-05 19:16:08]
エレベータの今日は何の日にはまってます。
641: 入居済みさん 
[2016-08-06 00:57:01]
賃貸123件入居者募集中って本当だろうか。
642: 入居者 
[2016-08-06 01:16:11]
>>641 入居済みさん

えっ、総戸数の半分近く?
643: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-06 01:34:51]
郵便受けの所に広告用のゴミ箱を置いてくれると便利だと思うのですが、いかがでしょうか?
644: 匿名 
[2016-08-06 07:12:37]
123件賃貸、1件販売になってますね!
3LDK賃料22~23万で借り手いるものでしょうか?
それだけ出すなら普通買いますよね。
645: マンション住民さん 
[2016-08-06 07:33:15]
広告位自分で捨てようよ
646: 入居済みさん 
[2016-08-07 00:50:15]
今日は花火が良く見えました。
意外に低く見えました。

都内の豪華賃貸だと50~100万なんて物件もあるので、ここの内容にしては20万前半は安いと思います。
高層階なら30万超えでも良いんじゃないかと。
でも東京じゃないんで、誰も借りないんですね。
647: 住民板ユーザーさん8 
[2016-08-07 14:06:24]
駅チカのタワマンではあるけど別に豪華では…
都内の億単位のマンションとは違うし、場所も柏ですからね。
花火は綺麗でした。

648: 入居済み 
[2016-08-09 00:41:34]
>>643 住民板ユーザーさん1さん

同意です!勝手に入れられた物を捨てるために部屋にもって帰るのはバカらしいですもんね。645さんはゴミ箱設置後も自分で捨てるのでしょうね。
649: 住民板ユーザーさん7 
[2016-08-09 06:43:13]
ゴミ箱設置は便利だとは思いますが、ペットボトルやコンビニのゴミなどを捨てる人が現れそうです。
650: 入居者 
[2016-08-10 01:00:08]
ケンカ腰にならなくても・・・.。
まだ養生があったとき、エレベータホールの隅の養生の物陰にチラシが捨ててあったのを見たときは、なんとも虚しくなりました 。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる