東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOWERS DAIBA その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 台場
  6. THE TOWERS DAIBA その6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-02 12:16:00
 

過去ログ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38800/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44949/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44938/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44922/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43731/



不動産売買契約書の
共有持分:上記土地についての共有持分A,AAA,AAA分のBB,BBBを有します。
と書いてある、この分母に値するAAAAAAAがURLです。

購入者板:
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=897&disp=1

[スムログ 関連記事]
お台場で唯一の分譲マンション「ザ・タワーズ台場」 ~パレットタウン大観覧車 2022年8月31日で営業終了~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42003/

[スレ作成日時]2006-08-05 18:00:00

現在の物件
THE TOWERS DAIBA
THE TOWERS DAIBA
 
所在地:東京都港区台場2-2-2
交通:りんかい線 「東京テレポート」駅より徒歩5分

THE TOWERS DAIBA その6

601: 匿名さん 
[2006-10-14 10:36:00]
レインボーブリッジを見られる部屋の方にお聞きします。
近くのビルで3時前くらいだったと思いますが、レインボーブリッジ方面は
逆光でまぶしくて目を開けていられませんでした。
やはり午前とか昼くらいまでのほうがいいでしょうか。
適当な部屋が空いたら検討したいと思っているものです。
602: 匿名さん 
[2006-10-14 12:07:00]
低層階のレインボー側の部屋ですが、西日はそう気にはならないですよ。確かにカーテンを開けてると部屋は暑くなりますが、カーテンしてれば問題ないし、これから冬場にかけては快適だと思います。いずれにしても、ポイントは夜のレインボーブリッジとデックスの夜景が予想以上にいいんで独身生活をエンジョイするには理想的な生活空間かと思います。はい。
603: 匿名さん 
[2006-10-14 16:31:00]
西日は大丈夫!!
604: 匿名さん 
[2006-10-14 18:18:00]
鶴田真由さんが出演してるらしいです。今日も午前に撮影あったみたいですね。(セレブリティフロアで)
605: 匿名さん 
[2006-10-14 20:07:00]
フジテレビのイベントスペースすごくうるさい!
何やってるんだか知らないけどうるさすぎ!
明日も1日中だととてもきつい。
みなさんは我慢できるんですか?
606: 匿名さん 
[2006-10-14 20:08:00]
窓を閉めていれば大丈夫。
でも、出かけるときに非常に煩いですよね!
607: 匿名さん 
[2006-10-14 20:12:00]
窓を閉めていてもかなり聞こえます。一体なんだろうと思っていたのですが、フジテレビのイベントなんですか?
低音スピーカーのおなかの底に響いてくる感じが、とにかく我慢なりません。
いい加減にしてほしい。
一体何時までやるつもりなのか・・・。
今後は住人に配慮して、大音響を伴うイベントは事前にチラシなどでしっかり告知しておいてほしいです。
場合によってはどこかへ出かけるなりして逃げることができますから。
608: 匿名さん 
[2006-10-14 20:59:00]
>>605〜607
自分勝手な言い分ですね。
お台場はイベントスペースなのはわかっていて購入したのでしょう?
それを今さらうるさいとか言っているようでは、マンション購入にあたっての考慮の無さを露呈しているようなものですよ。
イベント運営側に文句が言えることといえば、日中を越えて夜まで騒音だしている時くらいではないでしょうか。
ちなみに私はタワーズ住人ですが、そんな自分勝手なことは言いません。

しばらくこに住んでいて思ったのですが、ここの住人は他人への気遣いが足りないような気がします。高い買い物したんだから、多少わがまま言ってもいいくらいに考えてはいないですか?
(すべての人に言っているわけではないので、反論レスはご遠慮ください)
609: 匿名さん 
[2006-10-14 21:15:00]
渚音楽祭ですね。フジテレビのイベントではないです。
自分の部屋からは何も感じなかったのですが、
外に出て初めてライブイベントがあることに気づきました。
音に関しては向きや階数で随分と違うみたいです。
610: 匿名さん  
[2006-10-14 21:18:00]
野外ライブがある時はこんなもんじゃないですよ。
うるさいと言うよりむしろ気が狂いそうになります。
わたくしシーリア住人です。
611: 匿名さん 
[2006-10-14 22:00:00]
これは野外ライブでしょ?
サイト見ました。
http://www.nagisamusicfestival.jp/
ダンスミュージックを中心にしたイベントのようですね
楽しそうじゃないですか。当日券もあるし明日は参加してみようかな
これもお台場ライフの醍醐味ですね。


<ABOUT NAGISA MUSIC FESTIVAL>
ハウス/テクノ/トランス/ヒップホップ/レゲエ/ジャム/ロック/アンビエントなどダンスミュージック中心にDJやアーティストが出演する東京都心の野外フェスティバル。2006年秋で7回目の開催となり2003年のスタートからの合計動員数は65,000人にのぼる。年2回、春と秋の代表的野外イベントとして多くの人々に認知されている。


< FREE MIND WITH SMILE >
渚音楽祭はすべての人が楽しめるフェスティバルをめざしています。
◎障害者の方には会場内に優先駐車場枠をご用意しています。
◎ご希望の方は事前に渚音楽祭事務局までお問い合わせください。
◎障害者専用トイレをご用意しています。
◎介護の方は無料でご入場になれます。
◎サポートが必要な場合は会場内本部までお気軽にご相談ください。
◎専門的なことはできませんが、できる限りのことはいたします
612: 匿名さん 
[2006-10-14 23:16:00]
引っ越したばかりで事情がよくわかりませんでしたが、
来年は事前に開催スケジュールを確認し、
必ず開催日2日間は出勤するようにします。
613: 匿名さん 
[2006-10-15 11:00:00]
台場を散策したくなくなるほどの、騒音だなアレハ。
ララポに逃げても混んでるしなぁ。
部屋は正反対の方角なので、まったく音は聞こえないからまだいいけど・・・。
614: 匿名さん 
[2006-10-15 15:00:00]
台場のビーチで毎年「ドラゴンボート」大会があり、一度参加したことがあります(毎年誘いは来るが、都合が合わず不参加)。
5月の半ばくらいだったか??
掛け声やアナウンスや、応援のために何かを叩く音や・・・
その日は早めに確認して、他所に避難するのが懸命かと。
615: 匿名さん 
[2006-10-16 00:57:00]
お台場がお台場であるために生活に支障があることも予想すべきことです。
1マンションの変な活動で、そのお台場が変わっていくのはマンション唯一の付加価値を失うことになりかねません。

それと..あくまでこのMSは住民として後発であることも踏まえて謙虚にいきたいものです。
妬んで煽りたい人を喜ばせそうなので、sageときます。
616: 匿名さん 
[2006-10-16 02:19:00]
>>615
その通りだと思います。
購入したてで、いろいろ環境よくしていきたいと思うのは分かりますが、新参者だということをお忘れなく。シーリアの人たちもこれまで問題なく住んでいるのですから、慣れれば落ち着くと思いますよ。あの環境がお台場なんですから。
617: 匿名さん 
[2006-10-16 12:27:00]
ドラゴンボートは毎年毎年シーリア住民のあいだで「うるさい」vs「風物詩だからOK」で議論になってますよね。
あと、今はなくなったけどエイベックスのフェスとかも朝から晩までけっこうな音量でした。

朝から太鼓がドンドン鳴ったり、低音が響いたり花火が上がったりといろいろありますが、確かにこれが毎日のように夜中まで鳴り響くのなら耐えられませんが、一年のうちほんの数日じゃないですか。「うるさい」ではなく「にぎやか」と取る発想にしてみてはいかがでしょう。

これから年末年始にかけてお台場はもっとにぎやかになります。どうしてもうるさいと感じる人は本当に逃げた方がいいと思います。
618: 匿名さん 
[2006-10-16 15:28:00]
私は五月蝿いのは勘弁です。
リゾートライフを楽しみたいのに。
619: 匿名さん 
[2006-10-16 15:38:00]
605〜607の方はご自身の感情を吐露しているだけであり、それはまさしく自分勝手な言い分でしかあり得ないわけですし、逆に誰に迷惑をかけているわけでもなく同じように感じている人は居ないかと問いかけているだけだと思いますし、五月蠅いなと感じるのは私も同感です。

>608 ”マンション購入にあたっての考慮の無さを露呈しているようなものですよ”
>615 ”後発であることも踏まえて謙虚に〜”
>616 ”新参者だということをお忘れなく。”
仰っている趣旨は分かりますが、根本の問題は(感じ方の個人差や部屋の位置により影響が異なるのは当然ですが)客観的にイベントの音が生活するに耐えうる程度かどうかということであって、事前調査が甘いという本人の過失の問題でも、後発・新参者という先取特権のような問題でもありません。
私なりの常識の尺度では、病に伏せっているときなどは”気が狂いそうになる”というのが分かる程度の”騒音”ですので、このような問題の解決方法としては理事会名義で「互いの事情を配慮し、如何にして共存共栄を図るか」について協議することを持ちかけることから始まるのだと思います。
しかし、それよりも何よりも、この問題に限らず、どの様にしたら管理組合に意見、問題提起、要望などができるのか、管理組合では何が協議されているのか、議事録は?等ということが全く分からない状態ですので、そこのところをクリアしなければならないと個人的には考えています。
(個人的には、今のところ緊急の問題が無いので追々然るべき確認をするつもりです。また、正義感ぶるつもりもありません。)
620: 匿名さん 
[2006-10-16 16:59:00]
あんまり暇ならバイトすれば?
621: 匿名さん 
[2006-10-16 20:57:00]
今日、気づいたことがあるので、書き込ませていただきます。
まだ、私は引っ越していないのですが、以前から部屋に入ったときに下水の臭いがしていたので、気になっていたので、臭いの元を探ったところ、備え付けの洗濯機の排水からの臭いがあがっていました。これは水を流せば解決したのですが、その時、他の箇所も見て確認したいと思い、洗濯機を引っ張り出してもらいました。そのときにわかったのですが洗濯機のコンセントの位置が、洗濯機の後ろ下の方にあることがわかりました。そこで思ったのですが、このプラグについた埃はどうやって掃除すればよいのでしょう?洗濯機は重くてとても、一人では動かせません。埃がついたのを掃除しなくても大丈夫なのでしょうかね?普通、コンセントについた埃は発火の危険性があるのでこまめに掃除した方がよいのでは?長文ですみませんでした。
622: 匿名さん 
[2006-10-16 21:47:00]
>>621さん
排水管の臭気は、
 ・排水口が正しく取り付けられてない。ゴムパッキンとかありますよね?
 ・臭気逆流防止の封水が切れている。MS内の内圧が低いと乾燥しやすいようです。
を確認が必要です。
他の居室から発生してるケースもあるようです。

洗濯機のコンセントはアースされてませんか? 変に抜き差し多いほうが危険な気が・・・(^^ゝ
623: 匿名さん 
[2006-10-16 21:51:00]
>>619
気持ちはわからないでもないですが、ただ単にわがままだなと思っただけです。
こんな匿名掲示板で騒ぎ立てないで、大人な対処すればいいのにと思っただけですから。
まぁ、どれだけ同じ気持ちの住人がいるのか反応見たかっただけかもしれませんが。
624: 匿名さん 
[2006-10-16 21:59:00]
コンセントはアースされてました、別にそんなに抜き差しもするつもりはありません。ただコンセントの所に埃が積もっても、それを取ることが出来ないのはどうなのかと思うのです。今はまだいいのですが、やはり洗濯機で乾燥をかけると少なからず埃が出るので、これが何年も経つと危険ではないかと思いまして。ちなみに他の部屋の方の洗濯機のコンセントはどのようになっているのでしょうか?
625: 匿名さん 
[2006-10-16 22:03:00]
毎度同じことを書きますが
何も全世界公開の場で愚痴を垂れ流さんでも、と思います。
そんなに自分の購入したマンションの(その人が考える)欠点を世界に宣伝したいのかな…。
626: 匿名さん 
[2006-10-16 22:08:00]
コンセントの掃除は面倒でもするべきです。
ホコリでショートすれば火災の原因になります。
高層マンションの火災ほど怖いものはないのですから、
これだけは手を抜くべきではありませんよね。
627: 匿名さん 
[2006-10-16 22:14:00]
書き方に語弊があったかもしれません。すみませんでした。
しかし、別に私は愚痴を言いたい訳ではなくて、私が神経質過ぎるのかもしれませんが、普通の状態で掃除する事が出来ないのは少し不安なのです。実際にこの掲示板を見ている住人の方で、この点について気になっていらっしゃる方もいるかと思いまして、書き込んだ次第です。
628: 匿名さん 
[2006-10-16 22:50:00]
>>627
623です。623は619さんへのレスなのですが、勘違いしてないですか?627が626さん宛ての返信に思えなかったので念のため。
そんなに凹むことないですよ。気になったのならきちんと掃除するか埃がかかりにくくするなどすれば良いと思います。
コンセント上部に塩ビ板を曲げたものを両面テープで貼り付けてひさしを作ればよいのではないでしょうか?簡単だし見えないところなので、こういう対処もアリだと思いますよ。
629: 匿名さん 
[2006-10-16 23:55:00]
>619

同感です。
新参者とか台場がそういった環境だとかいうのもひとつの意見ですが、
方角によっては騒音も全く気にならない方もいたり、病に伏せていてとてもつらい状態だったり
さまざまな意見があるとおもって当然だと思います。


私もどの様にしたら管理組合に意見、問題提起、要望などができるのか、管理組合では何が協議されているのかを知りたいのですが、実はもうどこかに方法とかはあるのでしょうか?
それさえも知る手段がないのですが、こういった問題も早めにクリアしたいですね。
630: 匿名さん 
[2006-10-17 00:09:00]
さまざまな意見があるのは当然ですが、個別の事情や同意を得られないような書き方は、不特定多数が見る掲示板においては、ある意味マナー違反かと...建設的な提案なら受け入れられるでしょうかどね。

管理組合の理事会の議事録は管理室などに保管されているはずです。当然、組合員は閲覧できます。
意見・問題提起・要望などは、文書にして組合員名を明記して理事会宛に提出(実際には管理会社へ)すれば、回答くるし議題になる可能性は高いと思いますよ。
シーリアの自治会やお台場の商工会議所などとも仲良くしないとクリアは難しい問題ですね。
631: 匿名さん 
[2006-10-17 02:32:00]
そもそもたかが掲示板のレスに一喜一憂するくらい切羽詰った人たちが手をだすもんでもないきがするのだが。変な話、資産価値がどうとか管理費用がどうとか細かい話不動産転がし屋じゃないんだから。見るからに目いっぱいの必死すぎる人たちは、こういう言い方も悪いけど少し肩に力入りりすぎている。金銭的な意味合い以前に、俗に揶揄される分不相応という意味合いに近い気がする。こういう類の地域性の物件選んだからある程度水物なのはわかっててもちろん購入してると思うんだけど。発展と移動が激しい土地柄だし、ぱっと住んで気が変わったら移動してしまうというスタンスの人が多いと思うけど。(また、それでよいと思っている人)そういう性質の物件であるが故の特有の気質に肌が合わないのであればそもそも選ぶべきではない物件であると思うのであるが。また、そういう"人"が住むことによるイメージ(あまりこういう言い方は好きではないが・・・)資産(ブランド)価値向上も然りで、逆に俗っぽい不動産転がし屋とか分不相応な人々による資産価値の毀損の方が害悪ではなかろうか。そこんところをある程度念頭においておけば、少なくともこのトピック限って言えば、うえであるようなやや殺伐とした進行はあまり必要のないものと考えるがいかがだろうか。

#ブランド品 セールだからと買う人は本当にそれが必要だったのか#
632: 匿名さん 
[2006-10-17 04:17:00]
しかし、このマンションはレベルの低い住人の**だな。
633: 匿名さん 
[2006-10-17 04:21:00]
うるさいものはうるさいんだよ。気にならないからってがまんしろってアタマおかしいんじゃないか。こっちは正当な権利の主張をしてるだけだ。自分がそんな勇気のないダメ人間だからって、人におとなしくしてろなんて、醜いマネは止めろよ。
634: 匿名さん 
[2006-10-17 06:22:00]
>628
そうですね何か埃がつかない対策を立てられればいいと思います。しかし、昨日洗濯機を持ち上げたときは、フロントの若い男の人3人に手伝ってもらってようやく動かせて、しかも、排水や給水が洗濯機の台の下にあって、さらにそれが取り外せないからせまい洗面所での洗濯機の移動はものすごい困難でした。恐らく洗濯機を引っ張り出して、コンセントの位置を確認した人はほとんどいないのではないかと思います。それにあの状況ではこれから先もむしろなんの対策もしない人が大半だと思います。やはり、このメンテのことを考えていないこの構造はおかしいですし、発火などの不測の事態があったときの責任の所在やそれを未然に防ぐための対応などをはっきりさせておく必要がありますよ。
635: 622 
[2006-10-17 09:33:00]
>>634
おっと、給排水口が洗濯機動かさないと清掃できないのは、ちょっとモメごと(=組合の課題)になりそうですね?
洗濯機の排水口の清掃不良により臭気発生や漏水(水溢れ)は意外に多いトラブルの1つです。
でもトラブルが多発してからでないと、今の組合では動けないかな。
...最初のアフター点検はいつでしょう?
636: 匿名さん 
[2006-10-17 09:40:00]
>>633
>>634
音、ホコリ、、、どちらの意見ももっともだと思います。
ただ1〜2度の書き込みなら良いとおもいますが、
何度も似た内容を繰り返し、論争しても解決はしないでしょう
むしろ反対意見や煽りにあって気分を害されるかもしれません。
630さんも書かれていますがフロントに行けば理事会への意見は簡単に出せます。
場合によっては匿名でも可です。ぜひどちらも検討すべきことだと思いますので
意見を提出してみてください。


637: 匿名さん 
[2006-10-17 09:55:00]
>>636
そうですね。
ここに不満を書いても、反対意見や煽る人の攻撃にあって気分悪くなるだけですからね。
それに633のような逆上した返し方するのもただみっともないと思いますし。
掲示板なんかに本気で怒ってどうするんですか。もっと冷静になりましょう。
638: 匿名さん 
[2006-10-17 11:15:00]
>>635
そうですね。意見を出してみます。
アドバイスありがとうございました。
639: 匿名さん 
[2006-10-17 12:23:00]
台場は観光地って知らないで買っちゃった人って多いのかな
640: 匿名さん 
[2006-10-17 16:01:00]
台場そのものが難しい街だから、いろいろ不満が出るのは仕方ないですよ。
情報集積所のアーカイブにある、シーリア一番街の募集パンフを見ていたら、
冒頭に「この街は住む街ではなく、住みこなす街」との一文が。

実際住んでみたらその真意がわかるような。
「台場はそこいらの街とは勝手が違うからそのつもりで」と言われているみたい。
641: 匿名さん 
[2006-10-17 18:21:00]
この掲示板の古い部分でもいくつか煽られた(笑)課題があります。
このMSは「居住」としてはかなり特殊な環境なのは事実だと思います。
私はそれを充分に理解した上で、狙っているんですけどね?(笑

イメージだけで買ってる人も居るでしょうね?
...でもいつ売っても買値より上なのが、買った人共通の救いでしょう。
642: 匿名さん 
[2006-10-17 18:32:00]
近所のイベントの騒音に不満があるのなら、売主のオリックスリアルエステートか販売代理の三井不動産販売
に言ったらどうですか?重要事項説明の説明不足とかで・・・。
もしくは浅井謙建築研究所の設計ミスを責めてもいいかも。
周辺環境に対する防音遮音の認識が甘かったということで・・・。
警察やイベントの主催者に文句を言っても所詮「後から来たものが何を言ってる」で終了。
「嫌なら出てけ」ってことですね。
そんなことよりもエイベックスのイベント復活してくれないですかね(^^♪
643: 匿名さん 
[2006-10-17 18:40:00]
まったく住人でもな輩が横からひっかきまわさないでほしいですね
644: 641 
[2006-10-17 20:16:00]
>>643さん
私はまだ「住人」ではありません。ひっかきまわしたつもりはないです。
このスレは「住民用」ではないと思いますので、興味ある話題にはレスつけます。
買われた方で、スレで不愉快になるときは「見ない!」ほうが正解ですよ。
645: 匿名さん 
[2006-10-17 20:25:00]
騒音、騒音って暴走族の騒音とはわけが違うでしょうが
イベントの騒音などお祭りごとと思えば別に気にもならん
深夜にまで及ぶわけじゃあるまいし
A型ですか?
646: 匿名さん 
[2006-10-17 20:47:00]
647: 匿名さん 
[2006-10-17 21:02:00]
住人ですが、あの〜、備え付けの洗濯機のコンセントは、隣の洗面台の下扉あけると普通に
見えるわけですが・・・。排水口もそこから手入れできそうですよ。
648: 匿名さん 
[2006-10-17 23:47:00]
洗濯機の排水口や蛇口&コンセントの配置は間取りによって異なります。
649: 匿名さん 
[2006-10-18 14:27:00]
24時間換気が標準装備されていますが、あれは電源を切る事が出来ないのですかね?標準ともう一つ設定がありますが、夜だと音が気になる時があります。昼間は窓を開ける事が多いので切りたいのですが・・・ブレーカーを落とすしかないのかな??
650: 匿名さん 
[2006-10-18 18:17:00]
>>649
切れます。説明書をお読み下さい
651: 匿名さん 
[2006-10-18 22:16:00]
ロビーの生花、つぼみが開いて良い香りがしました。
毎週業者が?手入れしてくれるのでとても良いですね。
通るたび、すこしだけ幸せ気分になれます。
652: 匿名さん 
[2006-10-18 22:57:00]
生花。SOHOロビーには無いんですよね。SOHO在住の方も72戸あって入り口が違うんだからコッチにも気を遣ってほしい。
653: 匿名さん 
[2006-10-18 23:47:00]
なぬ?
真面目にSOHO(っというかメゾネット)狙っている者ですが、管理まで差別されるの?
そりゃ困った。
654: 匿名さん 
[2006-10-19 00:26:00]
>>653
差別ではないですよ。SOHOとして使いやすいようにエントランス分けてるのはいいんですが、その勝手の良さの代償として些細なところで構造上仕方ない箇所もでてくるというだけです。
でもSOHOのエントランス通らずにメインから入って、管理室横の通路から入ればロビー通ってSOHO棟へいくことはできます。これは問題なく使って良い通路だと聞きました。
655: 匿名さん 
[2006-10-19 00:30:00]
つづき。
SOHOだからと言ってメインは普通に使うことになります。
SOHO受付とティアラホールのフロントの機能は全く違うので、遠回りでも良いというなら正面突破でよいのではないでしょうか。
656: 匿名さん 
[2006-10-19 12:35:00]
>>653
ご希望のメゾネットが売り出されてますので、早くお手にした方が宜しいかと思います。
とてもお洒落で素敵なお部屋でしたよ。
657: 匿名さん 
[2006-10-19 13:13:00]
>653さま
その情報はどちらで見つけられますか?
658: 匿名さん 
[2006-10-19 13:14:00]
すみません、まちがえました。
>657さま
どちらでメゾネット売り出し情報見れますか?
659: 匿名さん 
[2006-10-19 13:15:00]
ほんとにすまん。
>656さま宛です。タイプミスしすぎや、おれ。
660: 匿名さん 
[2006-10-19 13:37:00]
>>659
週末に現地にてフロントに問い合わせると、案内していただけると思います。
661: 匿名さん 
[2006-10-19 15:54:00]
素敵なお部屋だけど値段は9000万以上・・・。
662: 匿名さん 
[2006-10-20 04:50:00]
シーリアから転居組ですが、騒音は仕方ないですよ。
フジテレビや海浜公園などでのイベントだけでなく、
メガウェブにもF1日本GPの前には必ずF1カーが来てエンジンの爆音がすごいです。
夏まであったキルメスお台場ほど悪質で無いだけまだマシですが。

>>645
珍走は夏休みやお正月は、千葉茨城方面から遠征に来る暇な方もたまにいますよ。
いまどきゴッドファーザーのクラクションとか、昭和の遺品を付けてる恥ずかしい方も居ます。
663: 匿名さん 
[2006-10-22 12:26:00]
こんにちは。
向かいのWCT住人です。
海側の高層階に住んでいます。
ティアラのきれいな貴MS、ちょうど正面のため毎日眺めさせていただいています。
さて、お尋ねしたいことがありまして、、。

休日になるトラップの音がよく聞こえます。
今日午前中も聞こえてました。今も少し聞こえます。
車ですごい低音の音を響かせているのがありますがあの音です。
ところが当MS1階ではまったく聞こえないのです。
どうも台場から聞こえてくるような気もします。
埠頭の港南5丁目かもしれないのですが、調べても今のところわからないのです。
昨日の深夜も少し聞こえてました。
もし心当たりがあるようでしたら教えてくださいますでしょうか。
よろしくお願いします。
  
664: 匿名さん 
[2006-10-22 17:15:00]
ラップ?・・・ うーんちょうどお向かいの部屋あたりですが、そんな音しません。
下の階等の可能性も。。深夜というと何時くらいでしょうか? 平日も?
665: 匿名さん 
[2006-10-22 22:56:00]
私も・・今日は一日中いましたが、とくに音は聞こえませんでしたョ。

666: 663 
[2006-10-22 23:26:00]
>664,665さま
レスありがとうございます。
やはりお台場ではなく、こちらのほうなんですね。
MSの防災管理センター、MS入居者で調べたのですがMS内ではないようです。
どこかもわからないのです。平日聞こえることはありません。1階では外に出ても聞こえません。
昨日深夜とは2時頃です。
とにかく、聞こえ方は大きくないのですが、半端な音源ではなく相当な大きさです。
部屋からの音だったらとなりが耐えられないくらいです。
ものすごい振動のような音を出す車(ローリング族?)がありますが、あれとまったくといっていいほど同じ感じです。多分そういう車の集まりか何かかなと思えてきました。
今日はさほどではありませんが大きい音のときがあり、取り締まってもらおうかなと考えています。
どうもありがとうございました。

秋なのに空気が澄まない日が多いため、海が青く見える日が少なく残念ですね。
さっきはお台場がほとんど見えないくらいになってしまいました。
よく晴れた日は、貴MSがほんとにすぐそばに見えます。
そちらもそうかもしれませんが。(笑)
浦安のDLの花火をいつも見てますが、そちらからだとうちより大きく見えるでしょうね。
でも、こちらでも音も聞こえるんですよ。10キロは離れてると思うのですが。
今後ともよろしくお願いします。
667: 匿名さん 
[2006-10-23 11:22:00]
そんなに気になる音は耳障りですね。せめて、原因がわかればいいですね。

こちらこそ、どうぞよろしく!
668: 匿名さん 
[2006-10-23 22:35:00]
浦安のDLの花火が聞こえるんですか〜。方角が違うと音も拾いやすくなるのかな?
窓締め切ってるからか、ザタワーズ台場の西向きでは聞こえません。
東側に住んでる方、DLの花火の音は聞こえますか?
669: 匿名さん 
[2006-10-25 11:58:00]
直線距離で爆音族の駐車場やらたまり場があるかでしょうね
横浜やら千葉の音なんかでもピンポイントでも聞こえてしまう

低音は波動砲みたいなもんだから十キロ程度離れてても直撃をくらえば音が聞こえます
指向性も高いし 
670: 匿名さん 
[2006-10-26 14:04:00]
WCT住人の方、何階以上でしたら、DLの花火が見えるのでしょう。
教えてくださいませ。
671: 匿名さん 
[2006-10-27 17:14:00]
いつも皆さんの情報を楽しみに見ていますが最近はレスが少ないですね。
ウチからもTDLの花火は毎日見れていますよ。最近は東京ベイコートが大きくなって
来たので、景色が変わりつつあります。引っ越した当初は日の出が良く見えましたが
今は東京ベイコートの上まで昇らないと見えなくなりましたよ。
残念。花火は問題なく見れているけど今後の開発によっては・・
672: 匿名さん 
[2006-10-27 19:48:00]
>670さまへ
わかりません。他の階で見てないし、聞いてないのでわかりません。
うちは37階です。
花火は日によって少し違います。
高さ、大きさ、あるいは色が違います。
ただ、みな安い花火でなさそうなのはさすがですね。
音は聞こえない時があり、そういう時は見逃してしまいます。
10キロ以上離れてるからそう違いはないかもしれませんが、
貴MSのほうが音も姿もきっと大きいでしょうね。
673: 672 
[2006-10-27 20:37:00]
訂正
今も見ました。
花火はいつも同じかもしれませんね。
674: 匿名さん 
[2006-10-27 23:06:00]
まって、37階は存在してないですけど・・・
675: 匿名さん 
[2006-10-27 23:20:00]
屋上、最近いつも閉まってますよね。

やっぱり防犯のためですかね?
676: 匿名さん 
[2006-10-27 23:27:00]
>>675
防犯って。。
屋上から誰か進入してくるんですか?(笑
677: 匿名さん 
[2006-10-28 05:22:00]
ん・・?進入の防犯じゃなくて・・

あまり人どおりがない場所だから、例えば・・子供達が入って怪我しても誰にも気がつかれない
とかそうゆう意味で締め切ったりしてるのかなと・・

678: 匿名さん 
[2006-10-28 20:49:00]
42階建だから37階は存在しますね〜
679: 匿名さん 
[2006-10-28 21:48:00]
あ、WCTのことですね。

なら、WCTのスレでやれば?
680: 匿名さん 
[2006-10-28 21:49:00]
たしかにー。
681: 匿名さん 
[2006-10-28 21:59:00]
まるきんおいしいですか?

こんど食べてみよ・・
682: 匿名さん 
[2006-10-28 21:59:00]
まるきんおいしいですか?

昼間は結構混んでますよね。
683: 匿名さん 
[2006-10-29 00:33:00]
そういえばーすごかったです!従業員が少なかったせいか(^_^;)食べた食器が下げてなかったりして・・・でも隣のカフェとノドクロ店はガラガラでした〜
684: 匿名さん 
[2006-10-29 01:29:00]
お昼とか雨の日はは結構混んでますよねー。
685: 匿名さん 
[2006-10-29 11:23:00]
パン屋の方がいいなぁ。のどくろいらn
686: 匿名さん 
[2006-10-29 12:36:00]
おお、パン屋に大賛成!っていうか切望!
この辺は神戸屋しかパン屋がないから本当に困る〜
PAULとかオーバカナルとかアンデルセンとか・・・
近隣住民とか需要はあると思うんで、パン屋щ(゜Д゜щ)カモォォォン
687: 匿名さん 
[2006-10-29 12:53:00]
丸金食べにタワーズに行こうかな。
ついでにMRも見ましょ。
こういう外野は入居者嫌うかな、歓迎するかな。
白い目で見られるようなら行くのやめよかな。
688: 匿名さん 
[2006-10-29 13:04:00]
結局一番繁盛するのラーメン屋だったりして。
マーケティングの勝利と言う奴ですね。無理なスーパーなんかやめて正解だったと。
689: 匿名さん 
[2006-10-29 13:11:00]
お総菜やなど
もっと普通に使える店がいいよね。
690: 匿名さん 
[2006-10-29 14:19:00]
686サン、いつの話をしてるの? 神戸屋はだいぶ前に閉店したよ…
691: 匿名さん 
[2006-10-29 18:09:00]
タワーズは、結構一人暮らし多いみたいだし、オリジンみたいな総菜屋がいいな〜。

692: 匿名さん 
[2006-10-30 19:31:00]
セイフーにしても今回の店もそうなんだけど惣菜や弁当的なのが弱いよねえ
693: 匿名さん 
[2006-10-30 21:09:00]
ララポで、のどくろが800円くらいで売ってた・・・笑
694: 匿名さん 
[2006-10-30 21:09:00]
アオキね。
695: 匿名さん 
[2006-10-30 21:18:00]
>>692
弁当的なのもそうだけど、フツーにお菓子とかも弱い。

いっそコンビ二のほうがいいかも・・
696: 匿名さん 
[2006-10-30 22:49:00]
コンビニだと毎日でも寄れるけど、今のテナントだとなかなか使う頻度なさそうですね。
何かすぐ消えちゃいそうでコワイ。。

ところで、シーリアのシャッター街にあるテント張った改装らしきことしているのは何が出来るんでしょうか?
697: 匿名さん 
[2006-10-30 22:58:00]
結婚式場です。
698: 匿名さん 
[2006-10-30 23:00:00]
ぶっちゃけ使えない店舗。
さっさと撤退して、当初予定通りのものができればいいのにな。
699: 匿名さん 
[2006-10-31 07:59:00]
フロントの対応ってよくなりました?
700: 匿名さん 
[2006-10-31 12:42:00]
賃貸オーナーですが、フロント対応はそんなに悪くないと思いますよ。
ただ、日によっては不慣れな人もいるかなと感じましたが。。
こちらの要望にはきちんと対応していただき、理事会後には結果報告まで頂きましたし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる