東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOWERS DAIBA その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 台場
  6. THE TOWERS DAIBA その6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-02 12:16:00
 

過去ログ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38800/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44949/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44938/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44922/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43731/



不動産売買契約書の
共有持分:上記土地についての共有持分A,AAA,AAA分のBB,BBBを有します。
と書いてある、この分母に値するAAAAAAAがURLです。

購入者板:
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=897&disp=1

[スムログ 関連記事]
お台場で唯一の分譲マンション「ザ・タワーズ台場」 ~パレットタウン大観覧車 2022年8月31日で営業終了~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42003/

[スレ作成日時]2006-08-05 18:00:00

現在の物件
THE TOWERS DAIBA
THE TOWERS DAIBA
 
所在地:東京都港区台場2-2-2
交通:りんかい線 「東京テレポート」駅より徒歩5分

THE TOWERS DAIBA その6

401: 匿名さん 
[2006-09-15 00:12:00]
アクアシティにある「クア・アイナ」のハンバーガーが好き。
やっぱりアボガドの入ったやつ。

よく青山店で食べてますが、この前お台場のも行って来ました。
食べたことのない人はぜひ試してください。
402: 匿名さん 
[2006-09-15 10:51:00]
400を超えましたが
今回板がリニューアルして1000レスまで可能になりました
450で新スレを作ってしまわないようお願いします
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/23976/
403: 匿名さん 
[2006-09-15 11:06:00]
というかもういい加減次のスレは要らないんでは?
とっくに販売も引渡しも入居も終わってるし、公開の場で継続するメリットも感じません。
突っ込んだ話は>>1の情報集積所さんでできるし、どうしてもeマンションで続けたければ
ミクルに移行するべきでないかな。
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=897&disp=1
404: 匿名さん 
[2006-09-15 14:30:00]
賛成、どうせ本当の購入者はいないしね
405: 匿名さん 
[2006-09-15 17:06:00]
いつまでも書き込むからだめなんだよー。
406: 匿名さん 
[2006-09-15 19:05:00]
>>384
是非私も教えて欲しいです。
407: 匿名さん 
[2006-09-15 19:05:00]
まちがえました
>>382
です
408: 匿名さん 
[2006-09-15 19:19:00]
というかもういい加減次のスレは要らないんでは?
とっくに販売も引渡しも入居も終わってるし、公開の場で継続するメリットも感じません。
突っ込んだ話は>>1の情報集積所さんでできるし、どうしてもeマンションで続けたければ
ミクルに移行するべきでないかな

大賛成
409: 匿名さん 
[2006-09-15 23:52:00]
>407さん
382ですが、駐車場ですか?駐輪場をお探しですか?
本来は駐車場の月極契約をごり押しでバイク契約にしていただいているので、あまり公表したくない
のが実情です・・・そっと教えるにはどうしたらいいでしょうか〜?!
410: 匿名さん 
[2006-09-16 01:34:00]
>>409
情報集積所の場を借りるかミクシーでいいんじゃないですか?
411: 匿名さん 
[2006-09-16 16:29:00]
>>409さん
駐車場を知りたかったんですが。。。
どうやって教えてもらったらよいですかね。。。
412: 匿名さん 
[2006-09-16 22:29:00]
住友不動産から売ってくれDM来ました?
413: 匿名さん 
[2006-09-16 22:53:00]
ゲストルームってテレビ付いてましたっけ?

414: 匿名さん 
[2006-09-19 18:27:00]
ここの管理会社はぜんぜん掃除がなってないですね
毎日とおる通路などしみだらけで通るたびに不愉快になります
415: 匿名さん 
[2006-09-19 20:57:00]
店舗側道のタイルなど犬のおしっこよごれできたないまま放置してあるし
管理室まえには汚い下駄箱が正面から丸見えだし
はずかしくてお客さんに自慢できません
416: 匿名さん 
[2006-09-19 21:25:00]
変に自慢して失笑を買うより良いのでは。
417: 匿名さん 
[2006-09-19 22:34:00]
マンションの資産価値は管理会社と理事会のレベルで決まるといっても過言じゃないですよ
管理会社のしつけしっかりたのんますよ理事の皆さん
ださい運営してると総会でつきあげくらいますよ
418: 匿名さん 
[2006-09-19 23:53:00]
↑人任せなのに言うことはしっかり言うんですね。
419: 匿名さん 
[2006-09-20 08:55:00]
自慢話はもううんざり。既に失笑買ってますよ。
新しいコミュニティーでも反感買わないように頑張ってください。
420: 匿名さん 
[2006-09-20 15:29:00]
スーパーはどうですか?
421: 匿名さん 
[2006-09-20 15:57:00]
そりはきんく!
422: 匿名さん 
[2006-09-21 01:36:00]
現状での台場の価格推移は不動産業者オファー25%上乗せ、一般購入者価格35%上乗せ、現状売り物件出し価格40%上乗せ。やはり台場とは言え、港区だけはある動きですよね。
423: 匿名さん 
[2006-09-21 09:24:00]
ていうかフロントのひともっとしっかりしたひとにしてほしくないすか
424: 匿名さん 
[2006-09-21 11:54:00]
>423
同意。
いろいろ所定の書類を提出するたびにオロオロされて、毎度不安になります。
今のところ不備はないですけど、なんであんなに仕事を把握されてないのか疑問。
425: 匿名さん 
[2006-09-21 12:18:00]
管理が行き届いていない、教育が習熟されていない、ということですね。
管理会社にはしっかりしてもらいたいものです。
426: 匿名さん 
[2006-09-21 13:27:00]
>>424 >>425
こんな掲示板でコソコソ言わないで、管理会社に言うなりフロントの方が仕事になれていくのを温かく見守るなりしたほうが良いんじゃないですか?初めからカンペキを求めるのはお互いに息がつまりますし。
サボるフロントならいざしらず、一生懸命頑張ってるならもうちょっと長い目で見ましょうよ。
427: 匿名さん 
[2006-09-21 13:33:00]
サボるならゼロ、見習いなら50%、プロなら100%これが管理費支払いと実際のサービスの対応関係になるんじゃない。
少なくとも見習いの研修センターだとの話はなかったと思いますが。
428: 匿名さん 
[2006-09-21 15:56:00]
私もそう思います。
429: 匿名さん 
[2006-09-21 15:59:00]
というかもういい加減次のスレは要らないんでは?
とっくに販売も引渡しも入居も終わってるし、公開の場で継続するメリットも感じません。
突っ込んだ話は>>1の情報集積所さんでできるし、どうしてもeマンションで続けたければ
ミクルに移行するべきでないかな

賛成
430: 匿名さん 
[2006-09-21 17:44:00]
>>427さんに同意です。
やはり仕事として給料を頂くのであればきちんとした仕事をこなすべき。
入居まで相当時間があったんですからそれまでに研修しておくべきでしょ。

>初めからカンペキを求めるのはお互いに息がつまりますし。
いや、詰まりませんよ。仕事は仕事としてきちんと行って欲しいですね。
気分よく過ごしたいですから。

431: 匿名さん 
[2006-09-21 18:01:00]
あなたもどこかで不満に思われてることでしょうね。
432: 匿名さん 
[2006-09-21 18:03:00]
切り捨てるスタイルは良くないとおもいますよ。
まずは注意して改善してもらうところからはじめるべきかと。
433: 匿名さん 
[2006-09-21 18:28:00]
個人の能力の問題と言うより、
研修、教育、バックアップ、指揮命令伝達などのシステムが不備なようですね。
書類きたら受け取っとけばいいから、、くらいの指示なんじゃないでしょうか。
434: 匿名さん 
[2006-09-21 18:47:00]
〜すべき
〜するべき

とべきべき言っている貴方は、他の掲示板に移行するべき、ですよ。
ここは「関東において新築マンションを購入したいなあ、、既にマンションを購入して入居までが待ち遠しいなあ、、などなど関東で新築物件を購入される方のための」掲示板。
入居済の住人同士の情報交換はミクルなり別の場に移行することが推奨されています。

自分はルールを守らないけど人の仕事は完璧じゃなきゃ許さん、なんてかっこわるいす。
435: 匿名さん 
[2006-09-21 18:47:00]
良く言われる「ホテル並みのフロントサービス」はそんなに簡単なものではありません。
ホテルスタッフを派遣できるぐらいなら、派遣費用も目が飛び出る金額でしょう。
 デベ→管理会社→フロントスタッフ派遣会社
どのくらいの費用が派遣会社または人件費に回されているか?で期待に応える能力が違ってきます。

まぁ時間とともに慣れて落ち着いていくでしょう。
436: 匿名さん 
[2006-09-21 19:01:00]
入居済の住人同士の情報交換はミクルなり別の場に移行することが推奨されています。

賛成

ここに書き込んでも何かが改善されるわけもないし、まったくメリットがない。
437: 匿名さん 
[2006-09-21 20:22:00]
管理会社はサービスの充実は二の次で理事会対策がメインのお仕事。
なにせ理事会しだいでいくらでも値切れる世界ですからそのへんのこと詳しい人が理事になるとちとこまるそうです。
サービスは二流でも理事会操作が一流であればそれで利幅とれますのでOKなのだそうです。
うっとうしい住人の苦情いちいち全部対応してたら身が持たないから口先だけ合わせて無視してりゃそのうちあきらめるってのが本音らしいですよ。
そもそもここの委託管理費はでたらめだ!
相場をしらない消費者をばかにしてぼったくっている金額だ
438: 匿名さん 
[2006-09-21 20:53:00]
管理会社に理事会があるていどの危機感をもたせて仕事させることてす
さもなくば影であぐらかいてずるしはじめますよ
だいたいサービスが完璧にできていないなら管理費もその分割引するのが常識だとおもいませんか
あまやかすようなオーナーが理事なんかになった日にゃー管理会社にあやつられてなにも変わりませんよほんと

439: 匿名さん 
[2006-09-21 21:04:00]
同じ都心の新築タワーマンションで初年度から委託管理費が40%も下がった例があるとききました。
よっぽどしっかりした理事の方々があつまったのでしょうね
委託管理費はいってみりゃ画廊で絵を買うようなものです。
絵に詳しい人が相場をしらない素人に「この絵は100万円です。うちは信用ある名画廊ですからまちがいないです」といわれて買ってはみたもののオークションでの流通価格は20万円前後だが疑うことをしらない素人は何年もの間100万円の優越感にひたって部屋にかざっていたら友達がきて「あっこの絵20万もするんでしょ、すごーい」といわれてショックを受けたって感じです。
440: 匿名さん 
[2006-09-21 21:32:00]
たぶん管理会社って親会社からの一方通行の出向者が部長とかやってて、定年後のおじさんが再就職で担当者として雇われ前線に立たされてるって感じでしょ。てことは、前線(フロント)に立ってる人に怒ったり、上司に言ったとしても、そもそも組織全体が「もうどうでもいい。しかし給料だけは絶対にもらう」という硬い意志で凝り固まっている可能性が高い。これが、分譲型のマンションでコンシュルジュサービスが村役場の窓口サービス化する要因だと考えられます。大阪のあるマンションでは、理事会で管理人ひとりひとりを査定し、その査定にもとづいて管理人の給与・待遇に反映するといった画期的な手法で管理人の当事者意識を高めているといった例もあるそうです。森ビルやオークラのコンシュルジュサービスはフロントの担当者に明らかに当事者意識があり、おそらくその原因は、高いサービスを提供することでその担当者の給与や待遇が改善される人事的な措置があるからこそだと考えられます。つまり組織を憎んで人を憎まずってコトがポイントだと思われます。人を憎んで言ったとしてもそれは不必要な憎しみを増幅し、問題の解決にはならないことを理解してコトにあたる必要があります。
441: 匿名さん 
[2006-09-21 21:53:00]
>組織全体が「もうどうでもいい。しかし給料だけは絶対にもらう」という硬い意志で凝り固まっている
>組織を憎んで人を憎まずってコトがポイント
20万円の絵とわかっていても100万円で買えというのですか?
私ならオークションで20万(適正価格)で買って貯金(修繕費に)に80万円回します。
ブランド品と違って高い管理費をはらっているという優越感など対外的にはなんの意味もありませんからね
442: 匿名さん 
[2006-09-21 22:00:00]
実際現場の人間にどのくらい支払われているかは、理事クラスは把握する必要があるよね。
職業意識とかいっても、定年オジサンの給料と、親会社への上納がほとんどで、
実際のスタッフにはゴミのような賃金しか行ってなければ、
相応の人しか応募しないし、モラルも落ちるに決まってんだから。
443: 匿名さん 
[2006-09-21 22:09:00]
ていうか、まず奥の部屋も含めて誰がいて何をしているかをすべて理事会でチェックするとこからはじまるんじゃない。水面に出ている部分だけみてるだけでは、全体を見失うし、たぶん見えてないとこに大きな問題があるケースが多いからね。
444: 匿名さん 
[2006-09-21 22:10:00]
こういう話はココでするのは違うと思いませんか?
モラルっていう前に、そういうのしっかり守って欲しいですね。

MS購入しようとする人への情報提供ならまだしも、みっともないったら。
445: 匿名さん 
[2006-09-21 22:11:00]
↑こう書くと、管理会社の回し者って言われるのかな。。
446: 匿名さん 
[2006-09-21 22:16:00]
問題の解決が出来ないような管理会社であるならとっとと他さがしたほうがいいんじゃないの?
ここと同じサービス内容でももっと安くやってくれる会社なんていくらでもありますよ。
っという危機感が管理会社には大事なのです。
仕事とは「やれないことは頼まないし逆にやりたくなければできません。」
管理費一流やること三流を放置するほど温厚な組合員が過半数以上いるとはおもえません
447: 匿名さん 
[2006-09-21 22:18:00]
定年オジサンも自分の稼ぎが危ういとなったら、少しは緊張感出るんじゃないの?
448: 匿名さん 
[2006-09-21 22:20:00]
総会でさっそく議論になるんじゃないですか。ところでいつでしたっけ。
449: 匿名さん 
[2006-09-21 22:38:00]
新築マンションにおける管理会社の事始はまず理事会のメンバー選別(理事始めてとか温厚な人にめぼしをつける)から始めるといいます。
つぎに始めての総会はまだ組合員の足並みそろってませんから管理会社が優先して可決したい議案を並べてきます。
ほとんどの素人組合員は自分だけが反対することに引け目を感じて賛成してくれるからです。
管理会社のノウハウとはまさに「個々の組合員は怖くないけど理事会だけはうまく操作しろ」なのです。
なぜなら議案提出の権限があるのは理事会だけだからです
個々の苦情など議案に反映さえしなければ管理会社にとってはなんの影響もないというわけです。
450: 匿名さん 
[2006-09-21 22:58:00]
んじゃ、初回の総会で管理会社交代が決議されるようなことがあったら、都心タワー最速管理会社交代劇になるわけですね。
そんなことが起きたら、かなり話題になりますよね。また、そのおかげで「ホテルオークラのサービスが管理費の値上げなしで実現」なんでことになったら、その理事会のメンバーってドリームチームになっちゃいますね(笑) でもサービス改善への期待の意味もこめてそんな理事会なら応援したいですね。
451: 匿名さん 
[2006-09-21 23:05:00]
実績も検証できないのにいきなり管理会社交代はむつかしいのでは?
まあ、見積もり、提案書ベースで勝負させることもできるけど。
ほんとはさ、複数社集めてコンペティションするくらいやってもいいのかもね。
結構な金が動くんだから。
452: 匿名さん 
[2006-09-21 23:11:00]
>450
ドリームチームであってほしいと願っています。
昔は管理会社の下に理事会があったようなもでしたが今は昔と違って理事会が知識と発言力を増してきました。大規模マンションにおいては逆転しているケースが増えてきています。
ここがどちらになるかはまさに理事会メンバーのカラーにかかっているといってもいいのです。
一流といわれる管理会社ほど理事会を牛耳ることにかけても一流なのです。
番人的な知識人がチーム内に何人存在するかがポイントですね
453: 匿名さん 
[2006-09-21 23:12:00]
んで、結局ここでまだ引渡し後1ヶ月も経たず引越し養生すら取れていない時期に
フロントスタッフが「慣れてない」ということを問題視し管理会社交代だとか言っている人たちは
自分たち自身がルール・マナーを守ろうという気は全く無い、と、そういうわけですね。

他に適切な場がいくらでもあるのに…。
454: 匿名さん 
[2006-09-21 23:22:00]
>>453さん
ここでの意見はとても重要ですよぉ。
住民専用掲示板でどんなに議論しても、井戸の中です。
453さんがどのくらい経験をお持ちかわかりませんが、結局は他タワーや他管理会社との比較が必要になります。

まぁ、ここの発言にイラダツようなら見ないほうがお薦めですが(^^ゝ
455: 匿名さん 
[2006-09-21 23:36:00]
>>453さん
あなたが管理会社に対する意見でいらだつこと自体理解に苦しむがなー
ルール・マナーでいらだってるのは住人よりもむしろ管理会社の方でしょ?
あんたほんとに住人かー?
456: 匿名さん 
[2006-09-21 23:44:00]
地位の危機を感じてる定年オジサンかな?
素晴らしい管理だから絶対替えたくないと言うような、
すばらしい評価を受けるだけのサービスをお願いします。
457: 匿名さん 
[2006-09-21 23:49:00]
タワーマンションのフロントサービスはエントランスの噴水やロビーの高級家具と並んでそのマンション全体の価値を決める重要な要素。噴水にクロムを含んだ水が流れたり、ロビーにほこりかぶったパイプいすが並べられていたら、それを改善する方法論を考えるのは自然な流れ。改善のための議論は極めて健全だと思われます。ただやはり注意しなければならないのは、クロムを含んだ水やほこりをかぶったパイプいす自体が悪いわけではないので、その原因を正す必要があるわけです。へたにクロム水に触ったらこっちがやられちゃいますから。
458: 匿名さん 
[2006-09-21 23:51:00]
ちなみに40%委託管理費の削減成功したタワーマンションの始めての設立総会では
委託管理費承認に関する議案をはじめ半分以上の議案が 「否決」 されました。
その理由は簡単明快「審議不充分」でした。
いまや「不信ありは否決」が常識だそうです。
459: 匿名さん 
[2006-09-22 00:25:00]
453ですが、
一般的な管理手段の議論なら議論そのものは大変結構なことだと私は思いますし
現状の流れであれば別にいらだつようなことは全く無いですが、当初のような
人の態度を厳しく言っておきながら自分のルール違反は知らん振り、というのはいくらなんでも
どうなのよ、ということを言いたいだけですよ。

で、この「自分に甘く」という点ですが、繰り返しますがここは
「関東において新築マンションを購入したいなあ、、既にマンションを購入して入居までが待ち遠しいなあ、、などなど関東で新築物件を購入される方のための」掲示板、です。
入居も販売も終わったタワーズ台場はこの掲示板の対象外なんですよ。だから先般から
ルールを守るつもりなら他へ移動しましょうと言っているんです。

>>454
>結局は他タワーや他管理会社との比較が必要になります。
公開の場であることが必要なら、ミクル(住民板)でいいでしょう。そのための掲示板です。
そして他と比較しての管理方法の一般的議論なら「マンション管理組合理事会板」という
そのものズバリの場がありますよ。

>>456
eマンション管理規約<投稿削除基準>より
>22・ レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの。
フロントスタッフは「販売及び建設関係者」ではないですが、言いたいことは同様ですよね。

別に仕切りたいわけじゃないのでこれ以後私は沈黙しますけど、人を正したいならまず自分の襟を
正しましょうよ。(自戒をこめて)
460: 匿名さん 
[2006-09-22 01:30:00]
前にも話題になったと思いますがティアラの照明はなんで全部つかないのでしょうか?
節電ですかね。
先週の週末も9時を回ったら全エレベーターホールが半灯になっていました。
どなたかクレーム入れたと思うんですが12時に復活していました(笑)
461: 匿名さん 
[2006-09-22 01:56:00]
あと、くだらないサービスのチラシや室内インテリア関連のチラシ(さすがにピンクはないが)がポストに入るけど、あれって勝手に入れてんのかな。だとしたらセキュリティもなんもあったもんじゃないわけで、関係ないやつが入らんようにちゃんとチェックしてもらわないとね。
462: 匿名さん 
[2006-09-22 02:09:00]
以前掲示板を立ち上げたが、まさに他人に厳しく自分に甘い今時な人でたたかれた方いましたね。

>>460の掲示板を見てみたい。
そもそも、意見があるからとなぜ掲示板立ち上げなければいけないのだろうか。疑問です。

このスレも管理組合の話など色々な意見が聞けるので、改善点を参考にするにはいいと
思うし不適切な内容とも思えませんが。

463: 匿名さん 
[2006-09-26 04:20:00]
ティアラって、やっぱり半灯ですよね。

帰りに見上げたら、前のイメージより地味だなって思いました。
464: 匿名さん 
[2006-09-26 12:05:00]
>>463さん
朝の4:20にご苦労さまです<(_ _)>
昨日は、0時過ぎにはティアラ消えてましたね?
個人的な要望ですが、お台場の新しいシンボルでもあるので、もう少し消灯遅らせてほしいです。
465: 匿名さん 
[2006-09-26 12:35:00]
ティアラのライトアップ自体も資産価値に値するだいじな広告塔なのです
節約する場所間違えないでもらいたいですね
どうせせこい理事の意向を反映してのことだと思うけど
総会でつるし上げるしかないですね
466: 匿名さん 
[2006-09-26 12:43:00]
ティアラのコストってどんなもんなんだろう?
額によりますよね。とても高いなら、
記念日やイベントのときだけ点けると言うのでいいかも。
ティアラが見えた!って希少価値も出るしね。
467: 匿名さん 
[2006-09-26 12:44:00]
>>465さん
もう理事会発足したっけ?...部外者は資産価値を語る必要無しです。
468: 匿名さん 
[2006-09-26 12:46:00]
ロビーにティアラ募金箱とか設置したらどうでしょうか。
ティアラ点灯したい人から寄付してもらって、その額の中でティアラの運営する。
そうすれば、管理費とか気にしてティアラ消したい人も文句ないだろうし。
469: 匿名さん 
[2006-09-26 13:45:00]
あのー本当に住人ならフロントで聞いたらどうですか?
ただのつけ忘れかもしれませんよ

ちなみにみなさんご存知のように理事会は顔合わせのみで
まだ一回も開かれてません。
もし意図的に半灯にしているとしたら、判断したのは管理会社でしょう

おそらく本当は住人じゃないのでしょうが、
無償で理事を引き受けられている方に対して
せこい理事って、、ちょっと失礼じゃないですか?
470: 匿名さん 
[2006-09-26 17:38:00]
確かにその通りですね。
立候補もしないで他人任せで文句しか言わない人には意見してほしくないですね。
ところで理事会って一般住人も参加できるんですか?マンション暮らし初めてなので。。
参加できるとして、聴講のみしか許されないのでしょうか?
471: 匿名さん 
[2006-09-26 17:53:00]
>470
いや、申し出れば歓迎されるんじゃないですか?
意見も伝えられるとは思いますよ
あまり大勢だと、スペースの問題もあると思いますが、、、

確か初回の理事会は近々だったと記憶しています

472: 匿名さん 
[2006-09-26 17:57:00]
開かれた理事会であるといいですね
密会で総会の承認もないまま資産価値の劣化につながるような運用だけはやめていただきたいと祈ります
473: 匿名さん 
[2006-09-26 18:03:00]
ティアラのライトアップは東京でいえば東京タワーのライトアップと同じ意味をもちます
もし東京タワーが土日祝日のみライトアップしていたとしたら観光客はガッカリで登る気さえおこりませんよね
ここも同じでライトアップされているからこそこのマンションが台場を訪れる人の目をひくのでり
また住んでみたいと思わせるのだと思います
それがここの資産価値をあげるのに一役買っているのではないでしょうか
474: 匿名さん 
[2006-09-26 18:13:00]
>472
そんな嫌味を言っている暇があるなら
理事会を自ら出席して手伝ったらどうですか?
ご存知のように抽選で決まった役員がほとんどなんですから、
過度な期待は酷ですよ

来年はあなたも役員になる可能性はあるんですよ
475: 匿名さん 
[2006-09-26 18:50:00]
噴水やめたりライトアップやめたりしてケチるくらい生活が苦しいなら始めからここ無理して買わずに向かいの賃貸でも借りてろってーの
476: 匿名さん 
[2006-09-26 19:31:00]
いずれにしても、ティアラ点灯がどのくらいかかるのかですよね。
少ない金額なら、演出代として払ってもいいですし、
大きな金額なら、大事な日だけ間引き点灯というのも現実的な選択でしょう。
あとは、エネルギーの節約や、周辺への光の影響などもありますし。
単にケチだからいってるのではありませんよ。
477: 匿名さん 
[2006-09-26 20:18:00]
475は誰に言っているのでしょうか?
わかる人!
478: 匿名さん 
[2006-09-26 20:34:00]
入居前に、噴水とか電気ケチられたらイヤだな・・・
ってここで言ってた人が、住む前からネガティブ発言だって結構たたかれてたけど、
やっぱりタワーズもケチっちゃうもんなんですね。。。

自分的にはそこまで不満はないけど。

479: 匿名さん 
[2006-09-26 21:06:00]
>477

466,468,476の方に該当するような気がします
480: 匿名さん  
[2006-09-26 21:20:00]
ティアラが消灯していようが噴水が止まっていようが関係ないです。
ここに住んでるだけでも大満足です。
481: 匿名さん 
[2006-09-26 21:48:00]
ティアラが消えてたらただの幽霊タワーに見られますよ・・・。
482: 匿名さん 
[2006-09-26 21:53:00]
部屋にいる時はティアラは気になりませんから。
いまの運用で全く問題なしですよ。
483: 匿名さん 
[2006-09-26 22:07:00]
>482
じゃ外出するときにティアラ点灯のスイッチを入れて出かけるんですか?
そのスイッチって各部屋についているのですか?
484: 匿名さん 
[2006-09-26 22:25:00]
ティアラがあるおかげで公団に虫が少なくなったと喜ぶ人多し
485: 匿名さん 
[2006-09-26 22:48:00]
1ヶ月全点灯したら予想以上に電気代がかかることが判明し、管理会社が試算した管理費でまかなえそうもなくなっちゃったんじゃない?ロビーのショボイ花に年間250万も予算計上していたり、なんだかバランス感覚おかしいよね。東急。
486: 匿名さん 
[2006-09-26 22:48:00]
虫を吸い寄せてるってこと?!
487: 匿名さん 
[2006-09-26 22:53:00]
ロビーって、生花なんですね。造花だと思ってたら花屋さんが来てました。

どっちかといえばティアラがしょぼい方が重要かなとは思うけど。
まあ、お金がけっこうかさむのかしらね。
488: 匿名さん 
[2006-09-27 11:40:00]
金、金、金って。
モラルが高いとか高級物件とか過去スレで自ら言ってた割には
所詮この程度?
489: 匿名さん 
[2006-09-27 11:48:00]
まさか無駄金をホイホイ使うのが金持ちだと思ってるの?
490: 匿名さん 
[2006-09-27 12:13:00]
節約はまず委託業務内容の見なおしから始めるべきだと思うな
ほんとうに妥当な委託価格なのだろうか疑問です
491: 匿名さん 
[2006-09-27 19:41:00]
>>489
無駄金?ティアラの点灯を無駄金とは思いませんけど。

492: 匿名さん 
[2006-09-27 20:34:00]
>>491
無駄と思う人もいるし、そうでない人もいます。
考えてもみてください、タワーズ台場の躯体デザインを気に入って購入した人、ただ単に立地が気に入って購入した人、間取りや設備を気に入った人など525戸分の思いがあってのことだと思いますから。自分ひとりの価値観ではやっていけないのがマンションなんですね。それが嫌な人は2度目のマイホーム購入は一戸建てにする人が大半です。
因みに私は、エントランスやティアラには頑張ってでも維持費投入派です。
493: 匿名さん 
[2006-09-27 20:40:00]
>>490
無駄金は見直すべきという意見に賛成ですね。
エントランスやティアラを維持するのはかまわないと思いますが
委託費用と実費のバランスが狂っていないことが大前提です
管理会社は末永い付き合いになることを前提に薄利永売であるべきです。
494: 匿名さん 
[2006-09-27 20:47:00]
管理会社が最初から決まっているので、当面は管理費に見合ったサービスがなされているかを見る期間となりますが、数年ごとの見直し(契約延長か否か)は必須だと思います。シビアな競争が発生しないと馴れ合いになってしまいますからね。
495: 匿名さん 
[2006-09-27 20:48:00]
そのためには、管理組合主導の運営体制を早めに作り上げることが先決と思われます。
496: 匿名さん 
[2006-09-27 22:14:00]
管理会社は管理組合に主導権をにぎられないようにちゃーと手は打って有りますよ
やること三流でもそこんとこ抜け目ないのが一流の証です。
497: 匿名さん 
[2006-09-28 01:47:00]
具体的に例を挙げるとどんなことなんでしょうか?↑
498: 匿名さん 
[2006-09-28 12:18:00]
例えば、
・主要な組合名での契約資料を積極的に開示しないとか・・(引渡しさえも)
・管理に関わる外注費(明細)は、なるべく詳細には作らないとか・・
・管理会社の担当個人しか肝心なことはわからないようにするとか・・・
ま、このMSだけでなく、どこのMSでも似たようなもんですね?(笑)<理事会しだいです。

管理会社もボランティアでやってるわけじゃありませんので、利益はそこそこに出せないとね。
499: 匿名さん 
[2006-09-28 21:47:00]
管理組合に主導権をにぎられない最大のポイントは理事の任期を短くすることである。
短い任期ではたいしたことできないことを管理会社はしっています。
ここは任期1年、しかも半年で担当任期半数入れ替えとなっている。
すべては管理会社がそのノウハウから決めた管理規約。
一見たいしたことないように思うかもしれないがそこがミソなのです。
管理規約の見直しも大切ですよ
500: 匿名さん 
[2006-09-29 03:22:00]
↑レスありがとうございます。私自身はここの住人ですが、管理組合の抽選には外れた人間です。
要点は、外注などに詳しい明細をつくらせて、それが妥当な取引か吟味できるか?というのが重要・・ということでしょうか。不正はないか、高くないか、必要だったのか、、、。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる