野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「桜上水ガーデンズ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 桜上水
  6. 4丁目
  7. 桜上水ガーデンズ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-12 00:26:05
 

桜上水ガーデンズについてのPart5です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

Part5 : https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408760/
住民板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/403922/

所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 「桜上水」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.03平米~96.70平米
売主:野村不動産、三井不動産レジデンシャル
施工会社:大林組、清水建設
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2014-07-06 21:52:23

現在の物件
桜上水ガーデンズ
桜上水ガーデンズ  [【先着順】]
桜上水ガーデンズ
 
所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 桜上水駅 徒歩3分
総戸数: 878戸

桜上水ガーデンズ Part5

144: 物件比較中さん 
[2014-07-20 16:32:48]
世田谷の高級路線は、やはり第一種低層の小規模マンションでしょうね
タワマン派は、世田谷は田舎、郊外と酷評するスレばかりみたいですが
あとは、路線別に、東急、小田急、京王(井の頭線を除く)の序列の見合いで、善し悪しの判断
145: 契約済みさん 
[2014-07-20 20:44:28]
>142さん、

(1) 地権者のグレードは具体的にどのように低いのですか?

私が知る限り、地権者住戸は床がすべてフローリング、分譲住戸は玄関廊下がタイル張りである
ということと、地権者住戸は和室がありますが、分譲住戸は洋室仕様ということです。水回りなど
他に違いがあるかもしれませんが、そんなに大きな違いはないと聞いています。

(2) どうしてここは二重仕様にしたんですか?

地権者住戸を少しでもコストダウンするためでしょう。

分譲で買われる方は別に地権者の方を気にする必要はありません。むしろ地権者さんたちは
新入居者と新しいコミュニティを作ることに非常に前向きです。
146: 匿名さん 
[2014-07-20 22:44:15]
去年の市況なら、ここの価格は高すぎ。
でも今年の市況から考えると、そこまで理不尽に高いわけでは
ない。

まあ私なら、庭の緑と共用施設や免震のためにこの価格を払う
気はしないかな。桜上水に住むなら、近所の中古を買って、
ガーデンだけお邪魔させて貰う。部外者禁止でもなさそうだし。
購入者からしたら気分よくないかな。

7000-8000万円出すなら、井の頭線や中央線沿線の中古戸建も
十分射程に入るわけだ。マンションは言うに及ばず。新築にし
か目を向けないと選択肢は狭まるけど。

ここの一番メジャーな価格帯は、検討者が比較的少なくて難しい
レンジだからのこり200戸の販売は苦労すると思うよ。
部外者だけど、不動産は大好きなので動向を注視しています。
147: 匿名さん 
[2014-07-20 23:36:00]
>145さんに付け加えると。水まわりの仕様も違うそうです。お風呂はタイルではなく、キッチンの食洗機などもなし。
148: 匿名さん 
[2014-07-20 23:48:37]
最寄駅、駅距離、専有面積が同じ場合、別に戸建の方がマンションよりも高いとは限らないのでは?同じ価格ならマンションの方がずっとエントランスや共有部は豪華だし、資産価値は高いし、防災やセキュリティの面でも上なのは言うまでもないですよね。ここと同じ金額を出せるなら、戸建のしかも中古を検討するというのはちょっと的外れ化と。ライバルはここと同じような都心近郊の新築マンションでしょうね。ここは戸数が多いので販売にも時間がかかると思います。野村・三井の渾身のプロジェクトなので不動産好きの注目は集まるでしょうね。
149: 匿名さん 
[2014-07-21 00:16:30]
>>148

団地と戸建なら戸建の方が良いという人も多いのでは?

新築マンション検討者と中古戸建検討者は確かにあまり
かぶらないかもしれないけれども。

ここは外見はあくまで、お化粧した団地でしょう。
中途半端な中高層住宅です。
パークシティ浜田山と比べてみてほしいです。
150: 匿名さん 
[2014-07-21 04:12:35]
>>145>>147 ありがとうございます。
かなり異なる仕上がりで、世田谷で7-8,000万の新築マンションの
グレードにはほど遠いです。こういう地権者低仕様が4割もあると
ここ全体のイメージを押し下げるし、リーセルの足も引っ張りそうだし、
いわば団地グレードにもかかわらず地権者に良いところを優先配分したりで、
これが野村・三井の渾身プロジェクトかと理解に苦しみます。
外見だけと思っていましたが、これじゃ中味も団地イメージ濃厚。
一般分譲客もダシにつかわれていることに気付いているんでしょう。
151: 匿名さん 
[2014-07-21 06:02:33]
野村・三井という日本の不動産市場をリードする二社が本当に力を注いだのが本物件です。渾身のプロジェクトとはまさに的を得た表現です。地権者住戸の仕様が低めに抑えられていますが、分譲購入者には何の関係もないことです。分譲購入者は分譲仕様を、立地や設備その他の条件と同様に判断材料の一つにすればよいだけです。私は総合的に判断して買いだと思いましたが、そうないという判断をされる方がいても少しもおかしくありません。しかし、ここはもはやいわゆる「団地」の面影など微塵もないスーパーゼネコンと日建ハウジングシステムによる多棟式マンションです。広尾ガーデンヒルズやパークシティ浜田山などと同列に語るべき物件です。元団地などという先入観にとらわれず、本当に良いものを求めれば、ここを選択するのは至極当然の理だと思います。
152: 物件比較中さん 
[2014-07-21 08:06:12]
>野村・三井という日本の不動産市場をリードする二社が本当に力を注いだのが本物件です。

三井が単独売主でない点で、評価が分かれるのでは。


>ここはもはやいわゆる「団地」の面影など微塵もないスーパーゼネコンと日建ハウジングシステムによる多棟式マンションです。広尾ガーデンヒルズやパークシティ浜田山などと同列に語るべき物件です。

広尾GH、PC浜田山の居住者は、返答に困ると思います。
153: 匿名さん 
[2014-07-21 08:23:06]
多摩地区の団地住まいで子育てを経験し、子供の進学で世田谷区内の戸建へ転居し、今は将来に備えてマンション検討中なので、こちらを見ていましたが・・
こんなに「団地」のことを悪し様に思われているとは、知りませんでした。

154: 匿名さん 
[2014-07-21 09:48:56]
元々地縁だった三井不に一社ひも付き発注だと何をされるか心配と
リスク対策で野村をひっぱりこんだんでしょう。それに大手デベ
共同物件なんかそんじゃそこらに、、、トミヒサは4社、大崎、
三田レジ、広尾GF、勝どきなど湾岸なんか渾身の共同案件ラッシュ。

個人的には、野村は単独のプラウドのほうが魅力的ですね。
155: 匿名さん 
[2014-07-21 10:26:13]
>地権者住戸の仕様が低めに抑えられていますが、分譲購入者には何の関係もないことです。

物件全体の品格を下げています。三井もおちたもんですね。
156: 匿名さん 
[2014-07-21 12:36:14]
>154

野村のプラウドがお好きとはブランド信仰が強いようですね。プラウドは共用部には力を入れますが、占有部はコストダウンすることで有名です。間取りはひどい、天井は低い、ディスポーザーなしが多い、床暖なしもある、など分譲マンションの中で最低のレベルです。三井のパークコートも同様に共有部は立派ですが、占有部はプラウドと同じく、コストダウンに走ってますね。ディスポーザーなしが多いですし。それを考えると、ここは地権者の意見がしっかりと反映され共用部、占有部ともに力が入っています。それがスーゼネと日建ハウジングシステムの起用や地下駐車場と免震の採用に見て取れます。かつての野村・三井のいいとこどりをしたような物件です。多棟式が好きか団地っぽくて嫌いかは好みの問題ですが、大学に隣接した周辺の環境、眺望は将来にわたって変わることがないというのは、大きなアドバンテージですね。また植林は年を経るごとに深く豊かになっていきます。京王線の高架化と並んで将来の楽しみですね。将来的な不安要素がなく、楽しみばかりがあるなんて本当に稀有な存在ですよ。
157: 購入検討中さん 
[2014-07-21 15:06:49]
新宿、渋谷へアクセス15分以内、9千万円以下という条件で色々物件を見ている者です。正直最初は京王線沿いでこの値段は、、、という目で見始めたのですが、住居の設備、仕様、住環境(特に子供の育てる環境)と総合的に一番高かったのは桜上水ガーデンズだったと思ってます。もっとベームバリューのある駅や将来資産価値を維持できるという観点では他にもいいところはありましたが、これだけ駅近で落ち着いた雰囲気のところはありませんでした。
158: 匿名さん 
[2014-07-21 16:08:08]
>157

駅にネームヴァリューはありませんが、デベ(野村x三井)とゼネ(大林x清水)と設計(日建ハウジングシステム)には大いなるブランド価値と安心感・信頼感があります。しかも緑豊かで世田谷区最大規模で駅徒歩3分、免震に地下駐車場まで完備し、区内では二度と出ない物件なので、資産価値も元が高いため上がるとは言えませんが、大きく落ちることはないでしょう。子育てや永く住まう方には本当に適した物件だと思います。
159: 物件比較中さん 
[2014-07-21 20:39:02]
日照、眺望の良い物件は、ほとんど地権者仕様。
したがって、将来、地権者仕様を中古で買って、リフォームして住むのが、よろしいかなと。
160: 匿名さん 
[2014-07-21 20:55:45]
日照、眺望がよいところは確かに非分譲が多いですが、数の上では四割程度ですよ。条件のよい部屋は分譲用にもたくさん出ています。一方、条件がいまいちのところは安くなっています(76平米で6000万円台とか)。ご予算に合わせてお好きなところを選べばよいと思います。
161: 購入検討中さん 
[2014-07-21 20:57:11]
盲目的に称賛する書き込みが多くて、かなり違和感を感じます。
契約済みの方が絶賛するのはまだわかるとして、
検討中の方は、こんなところでべた褒めしている暇があったら、
さっさと契約すればいいのに、と思うのは私だけ?
多くの地権者に加え、盲目的に絶賛している新規購入者が
お隣さんになるかと思うと・・・。
162: 匿名さん 
[2014-07-21 22:29:42]
価値観は多様ですが、様々な情報を比較検討しながら意見を言っているのは肯定派も否定派も同じではないですか?
肯定的な意見を盲目的と表現したり、地権者をネガに捉えるなら、さっさとここを検討物件から外された方が良いと思いますよ。契約者も地権者もあなたと同様に気分が悪いでしょうから。
163: 契約済みさん 
[2014-07-21 22:30:51]
盲目的とはいえ検討した上で賞賛している検討者を批判する暇があれば、契約するか立ち去るかのどちらかにすればと思うのは私だけだろうか。

賞賛・批判はマンションに関する内容で。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる