分譲一戸建て・建売住宅掲示板「彩都みのお 一戸建て パート5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 彩都みのお 一戸建て パート5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-29 18:53:44
 

1000件になっていたので、彩都みのお 一戸建てのパート5をつくりました。
引き続き、有意義な情報交換をしていきましょう。

前スレ
パート1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/145329/
パート2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/284701/
パート3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/326087/
パート4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/432367/

[スレ作成日時]2014-07-06 18:22:23

 
注文住宅のオンライン相談

彩都みのお 一戸建て パート5

956: 匿名さん 
[2015-08-21 16:36:09]
>>953
凄いですね〜。
因みに坪単価90あれば、オプション付けても大手上位クラスまで視野に入れれますよ。
我家は大手中堅でオプション盛っても80位でしたから。
957: 匿名さん 
[2015-08-21 16:37:57]
うちも建築費と土地で7千万はいった!!
高いで!!
958: 匿名さん 
[2015-08-21 16:40:37]
ニュータウンの土地の条件知ったら
家建てたくなくなるよ
いくら3500万で50坪の家を買っても
建てれる延べ床面積すくないからね
それ知ってんの?
959: 匿名さん 
[2015-08-21 16:43:08]
>>956
まぁ家の広さ皆んな違うでしょ?
960: 匿名さん 
[2015-08-21 16:54:30]
>>956
大手は広告費用ばかり高くて、バカらしいのでやめました。物の価格は皆ほぼ同じなのに、ブランドというだけで高いのと一緒、倒産しない会社を選びましょう。
961: 匿名さん 
[2015-08-21 17:10:25]
大ガスばっかりのくせによく言うよ
962: 匿名さん 
[2015-08-21 19:01:23]
彩都の人って見栄っ張りが多いんですかね。
書き込み見て笑っちゃった。
平均価格5000万も行ってないのに、よく言うよ。殆ど安っぽい家しか見当たらないのに、妄想見積り書き込んでどうするの。笑
963: 匿名さん 
[2015-08-21 21:06:13]
>>962
ちみのめにはみのおさいとはだいがすかすぴかかさつましかみえないのかな?
せきすいでにせんごひゃくまんでいえたてたらさんじゅっつぼもたてられんわ。
余りにもアホそうなので平仮名で書いてやったわ。
然も国土交通省のアンケートなんて、5000万が余程嬉しかった貧乏人位しか書かないだろ。
964: 匿名さん 
[2015-08-21 21:20:59]
>>957
別に普通でしょ。安いとは言わないけど。2800万の土地に積水で40坪建てれば土地と上物で最低6500万。外構ケチっても6700万位が箕面側にズラッと並んでいる積水の平均値だよ。
これが平均5000万なら素人の俺でも一週間で箕面側全ての土地を売り切れるわ。
965: 匿名さん 
[2015-08-21 23:08:28]
>>964
あの貧相な家で、平均的な坪単価以上払わされてるとは、可哀想というかなんというか(笑)
情弱過ぎる・・・。
966: 匿名さん 
[2015-08-21 23:38:48]
可哀想って言ってすみません。
外観だけで判断してはいけませんでした。
967: 匿名さん 
[2015-08-23 05:23:52]
>>965
ちみのいえのかでんせいひんはすべてちゅうごく、かんこくせいひんで、ふくはじーゆーなんだろう。たべものはいつもぎょうむすーぱーでれいとうしょくひんたいりょうがいなんだろう。
みためで判断だから、パッと見判らないから満足しているんだろう。
968: 匿名さん 
[2015-08-23 05:44:22]
>>965
情弱だなぁ〜。
積水の平均坪単価は直近89.5万。彩都は条件付だったから土地は安くなるが、その分上物が高くなる。だから最低90での計算だよ。それ以外にも費用かかるからそのしょぼいものでもこの位。
イズシリーズにしたら最低7000超かな?
積水が高いとかの議論は、他スレで散々やっているけど、結論は結局予算があるかないかで選択肢になるかならないかかな?
969: 匿名さん 
[2015-08-23 09:53:17]
>>968
また、脳内見積もり公表してる。(笑)

これぐらい具体金額出してれば、信憑性有るけどね。
http://sekkachi.blog.jp/archives/1015750998.html

■住宅メーカー 積水ハウス
■住宅商品 BeECORD(エコルデック+制震シーカス)
■延床面積 135.36㎡(40.94坪)

■坪単価 75万円
太陽光等のオプション、外構等含む
970: 匿名さん 
[2015-08-23 15:55:31]
マイカー2台ないとまともな行動もままならない駅遠バス無しニュータウンで7千万が普通とか、よほどお金に困ってない方が集っているのですね
それかボッタクられてることに気づいていないだけなのか
971: 匿名さん 
[2015-08-23 16:16:36]
>>970
購入価格の実績データだと、実際は平均5000万も掛かってないから、ハッタリかましてるだけ。

かわいそうだから突っ込まないであげて(笑)
972: 匿名さん 
[2015-08-23 17:00:29]
>>971

スマホを2年縛りで買って家族合計月4〜5万払うのは当たり前

見てくれが立派な国産ミニヴァン(ア○ファード等)をフル装備で所有するのがステータス

有名ハウスメーカー(実際に建てるのは下請の工務店)に坪90万払う方はこういう方なのでしょうねきっと。
973: 住民 
[2015-08-23 21:51:46]
>>962
5000万で家建つか➖
だから素人は困るアホ発言してないで、
建売買いなさい。
974: 住民 
[2015-08-23 21:54:20]
>>969
こんな広告から抜きとった情報いらんし、
間違ってますけどねー
975: 匿名さん 
[2015-08-23 21:57:47]
ボッタクられていても自己満足なんだから、それで良いのでは?
7000万円払えるだけ凄いと思うけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる