分譲一戸建て・建売住宅掲示板「彩都みのお 一戸建て パート5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 彩都みのお 一戸建て パート5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-29 18:53:44
 

1000件になっていたので、彩都みのお 一戸建てのパート5をつくりました。
引き続き、有意義な情報交換をしていきましょう。

前スレ
パート1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/145329/
パート2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/284701/
パート3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/326087/
パート4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/432367/

[スレ作成日時]2014-07-06 18:22:23

 
注文住宅のオンライン相談

彩都みのお 一戸建て パート5

814: 匿名さん 
[2014-10-21 14:47:06]
趣味や生活スタイルでも、どこをポイントに家を探すかが違うんでしょうね。
転勤が多いと家を買うのも余計に難しそうですね。
815: 匿名さん 
[2014-12-10 08:38:55]
マ○トステ○ジ、最終期と銘打ってるけど、絶望的な売れ行きみたいだね
816: 匿名さん 
[2014-12-10 15:20:32]
価格考えないと売れる訳無い
817: 匿名さん 
[2015-04-24 23:37:31]
こちらのスレでしょうもない議論をどんどんしましょう!
818: 匿名さん 
[2015-04-24 23:40:18]
彩都は集合住宅が多いとかなんとか。

どうでもいいけどこのスレでどんどん議論しよう!
819: 匿名さん 
[2015-04-24 23:46:00]
箕面森町がどうとか、マンションがどうとか、茨木側がどうとか、全部このスレでやりましょう!
820: 匿名さん 
[2015-04-25 20:07:32]
彩都まとめ

<メリット>
・街が新しく、道が広い。
・モノレールの駅がある。
・価格が安い(土地50坪、駅徒歩15分新築、約3700万〜)
・眺望が良い土地が選べる。
・茨木側は校区が良い。箕面側は学校綺麗。
・蒔ストーブOK。

<デメリット>
・買い物不便、駅徒歩15分で、バスない場所もある。
・ヤンキーバイク騒音で深夜うるさい。治安も微妙。
・モノレール代高い。子供通学大変。
・交通量意外に多い、バス駐車場、トラックターミナル、高速ICなど、環境悪化要素多い。
・10m以上の盛土など、今後の地盤にリスク有る。駅近くに活断層も有り。
821: 匿名さん 
[2015-04-26 00:36:10]
彩都の住人って、凄く森町にコンプレックス有るんやね。住民スレのレベル低すぎてワロタ。
822: 匿名 
[2015-04-26 06:43:21]
いいえ、まったく逆です。 彩都の住民スレなのに彩都にコンプレックスを抱く森町住民達が侵入して暴れているという構図です。
823: 匿名さん 
[2015-04-26 09:20:59]
>>822

箕面彩都・箕面森町まとめ

・似たり寄ったりの分譲地なので、互いのライバル意識異常。
・どちらも近くにコンビニすら無く不便で、梅田までの交通費メチャ高い。
・どちらも山を切り拓いているので、30mを超える高盛土あり。
・森町はトンネル、彩都は渋滞に阻まれ、どちらも大阪平野に出にくい。
・どちらも住宅地としては不人気で、トラックターミナル、倉庫街として活路。住環境は悪くなる方向。
・夜は、森町は異常な静寂、彩都は珍走族のメッカで異常に煩い。
・森町は土地面積40〜100坪以上と色々。彩都は50坪台が殆ど。
・森町は持家戸建、彩都は賃貸、アパート、マンション、戸建と雑多。
・学校は、どちらも小中一貫(新設を2個を1個で済ませてコストダウン?)
・森町は緑道、小さい公園、大規模公園と計画的な待づくり。彩都は街と公園を分離(民間の限界?)
824: 匿名さん 
[2015-06-06 14:52:47]
Google Mapが更新されて彩都の箕面側もストリートビューが見れるようになった。
お金がかかってない家が多いというのは一目で分かった。
それ以上に、白っぽい家ばかり並んでいるのが異様だった。
825: 匿名さん 
[2015-06-06 15:42:17]
>>824
凄いですね。見ただけでどこのハウスメーカーが判るなんて。私は全然判りませんが。
マンセル値が厳しいと、どうしても白っぽい家が建ち並ぶんですね。
826: 匿名さん 
[2015-06-06 19:08:38]
確かに建物も外構もコストがかかっていない安普請の住宅ばかり立ち並んでいますね。
827: 匿名さん 
[2015-06-08 14:12:12]
先日から更新されたストリートビューから、ごっそり削除されているようですね。

別に高級住宅街でもないのに、ストリートビューに削除依頼しまくったのかな。

自意識過剰な住民が多いのでしょうか?
828: 匿名さん 
[2015-06-08 18:52:20]
安っぽい街並みって言われたのが気に触ったのでしょうか?
829: 匿名さん 
[2015-06-09 00:59:43]

最近のディベロッパー系の住宅地は防犯やプライバシーを考えて削除依頼するのが常識なのに・・。
わざわざ住民が広範囲に削除するとでも思っているのか?
近いところであれば、山手台や森町を見てみな。
830: 匿名さん 
[2015-06-09 05:56:22]
引き渡しから1年程度かそれ以上経過した街区の削除依頼をデベロッパーがするのですか?最近のデベロッパーは随分アフターサービスがしっかりしているのですね。
ていうか、残しても構わないお宅もいるのに、1軒1軒確認もせずに一括で削除するのですか?引き渡し前ならわかりますが。
831: 匿名 
[2015-06-09 07:24:33]
>>829
彩都も5丁目は残ってて6丁目が消されているのは、ここで言われてる様に、街並みが貧相だからかな。次の営業でもマイナスだし。
832: 匿名さん 
[2015-06-09 08:08:24]
だが、公共施設であるなないろ公園の場所まで削除するのはやり過ぎ感がある
市のHPでも紹介されているし
もっとも既に口コミで広がってるから、これで珍走が来なくなるとは思えんが(笑)
833: 匿名 
[2015-06-09 12:35:51]
次のF68街区も安っぽい街並みになるのかな。

無電柱や自然石風化粧擁壁など予告しているけど。

ちょっと気になるのは化粧擁壁は高級品と廉価品の差が大きく質感がピンキリであるということ。

URが分譲した茨木側の化粧擁壁は高級感があったけど、阪急が開発したガーデンテラスの擁壁は偽物感丸出しであまりにもチープで安っぽい。

UR茨木
ttps://www.google.co.jp/maps/@34.852537,135.529212,3a,75y,354.88h,81.32t/data=!3m4!1e1!3m2!1subZBs773OA0OkKsp3USJag!2e0!6m1!1e1?hl=ja

阪急彩都箕面ガーデンテラス
http://saito.osakagj.com/concept/images/img07.jpg

ttps://www.google.co.jp/maps/@34.854867,135.510662,3a,75y,352.43h,61.75t/data=!3m4!1e1!3m2!1sIRiv45u4K4s5q1Pqq0EINQ!2e0!6m1!1e1?hl=ja

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる