分譲一戸建て・建売住宅掲示板「彩都みのお 一戸建て パート5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 彩都みのお 一戸建て パート5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-29 18:53:44
 

1000件になっていたので、彩都みのお 一戸建てのパート5をつくりました。
引き続き、有意義な情報交換をしていきましょう。

前スレ
パート1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/145329/
パート2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/284701/
パート3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/326087/
パート4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/432367/

[スレ作成日時]2014-07-06 18:22:23

 
注文住宅のオンライン相談

彩都みのお 一戸建て パート5

714: 購入検討中さん 
[2014-08-17 22:15:18]
夏になるとよる遅くまではしゃいでいる輩もいるね!
ガーデンもそのれべるかな?
715: 匿名さん 
[2014-08-18 11:13:47]
バスが走ったとしても彩都西や北千里あたりとの周回バスでしょ
モノレールと二分して乗客確保出来ないような路線を作る方がおかしい
716: 匿名さん 
[2014-08-19 20:31:55]
中部地区も28年には幾つか物流が立ち並ぶだろうけど、彩都西から新たにできる山麓線で中部〜茨木なんてのも出来るのかな?
717: 匿名さん 
[2014-08-19 20:42:48]
間違った。茨木箕面丘陵線か。
718: 匿名さん 
[2014-08-19 22:01:02]
物流と言っても様々
無人倉庫じゃ話にならないけど
宅配便の荷分けみたいに沢山の人が働く施設が
中部~東部にいくつも出来て
モノレールが延伸しなければバスが走るだろうね
けど、JRや阪急茨木に出たいならサニータウンやタマスマの方が早いと思うが
719: 匿名さん 
[2014-08-24 18:38:58]
最近、雨多いけど、盛土大丈夫?
720: 匿名さん 
[2014-08-24 18:56:55]
これだけ雨が多いと心配…
721: 購入検討中さん 
[2014-08-25 11:47:58]
ニュースで箕面と池田がえらいことになってたけど彩都は大丈夫ですか〜?浸水してたのは箕面のどこなんでしょう
722: 匿名さん 
[2014-08-25 12:05:26]
如意谷ですよ。
723: 匿名さん 
[2014-08-25 12:25:41]
彩都で浸水の心配はあまりないでしょう

それよりも土砂崩れや不同沈下が心配ですね

川や排水池は茶色い水が大量に流れてるはずです
それだけの量の土が流れ出たと言うことです
盛土は柔らかいので大量に流出します
地中の土が流れれば、空洞が出来ます
いずれはその部分は沈下してふさがります

大雨のたびに繰り返し5~10年である程度落ち着きます
そのため何年も寝かせた後に建築物を建てる方が良いと言われます
724: 匿名さん 
[2014-08-25 12:36:53]
広島の大災害でもはっきりしたことだが、

土砂災害警戒区域外=安全な場所

とは言えないということ。
むしろ警戒区域と比べて防災対策がおざなりにされる分不利な扱いを受けていると言える。
盛土を始めとした不安要因は、無いことに越したことはない。
725: 匿名さん 
[2014-08-25 16:04:45]
今年は彩都に限らず、木造の建築中の建物は雨を吸い込んで心配。
726: 匿名さん 
[2014-08-25 17:57:01]
いま建築中は確かにかわいそうだね
鉄骨でも水には弱いからダメージ受ける
養生しても完全に防げる訳ないからね

壁貼る前に晴れが続けば少しはマシかな
727: 匿名さん 
[2014-08-31 08:22:24]
>>723
彩都は、盛り土多いから確かに心配ですね。先日見に行った際に茨木側寄りましたが、某眺望良いトコ(多分盛り土)のアスファルトのヒビ割れが凄かったです。あれ見たら10年後、家の基礎大丈夫か心配になります。
728: 匿名さん 
[2014-09-01 12:09:16]
アスファルトがひび割れとは酷いですね
コンクリートと違って、アスファルトは粘りがあり簡単にはひび割れしません
それが割れてるとは地盤の変動で大きな力がかかってるか
激しく沈下してる可能性が高いですね

売れる売れない以前の問題ですね
既にお住まいの方がいらっしゃるようですし
早急に点検すべきですね
729: 匿名さん 
[2014-09-01 22:41:56]
>>728
アスファルトのヒビ割れは応急処置なのか補修してました。ヒビ割れは道路の端から端までかなりの本数が入っており、道路なら補修出来ても基礎大丈夫?と思うレベルでした。その場所は地形的にはガーデンテラスの様な感じなので、ガーデンテラスも10年後はあんなヒビ割れ入るのかな?
730: 匿名さん 
[2014-09-02 06:17:03]
無理な開発をすると、その歪みが見える形で現れてくるのでしょうね。たとえ最新技術を投入したとは言えど、自然の力の前には無力ということなのだと。
決して安全な場所ではないことは行政も認めていることなので、この先広島のようなことにならないといいのですが。
731: 入居済み住民さん 
[2014-09-04 02:03:56]
住民専用スレで
>彩都なんてもともと、賃貸と2800万マンションが8割を占める低所得者向けに開発された街なのに、何を必死になっているのでしょうね?

また、久しぶりに粘着くんを釣り上げました。大物ゲットです!粘着くんは余程彩都が気になるらしく、ちょっと盛り上げたらまた釣れるかなと思っていたら、早速食いつきました。
733: 匿名さん 
[2014-09-04 23:08:54]
茨木側も土地を売ってた頃はヒビ割れ無かったです。箕面側もあと5-10年ぐらい経てばヒビ割れてくると思います。特に箕面側は造成方法の影響で盛土が多いようなので、ヒビ割れも多いと予想されます。
735: 匿名 
[2014-09-09 13:39:55]
箕面森町の大量盛土に比べたら大したことないです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる