分譲一戸建て・建売住宅掲示板「彩都みのお 一戸建て パート5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 彩都みのお 一戸建て パート5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-29 18:53:44
 

1000件になっていたので、彩都みのお 一戸建てのパート5をつくりました。
引き続き、有意義な情報交換をしていきましょう。

前スレ
パート1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/145329/
パート2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/284701/
パート3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/326087/
パート4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/432367/

[スレ作成日時]2014-07-06 18:22:23

 
注文住宅のオンライン相談

彩都みのお 一戸建て パート5

736: 匿名さん 
[2014-09-09 18:50:08]
彩都の方が盛ってるんじゃなかった?
737: 匿名さん 
[2014-09-09 19:06:13]
盛土ね話題好きよね。
738: 匿名 
[2014-09-09 20:42:00]
たしか森町スレに以前、森町は盛り土150万トンという書き込みあったと記憶します。
739: 匿名さん 
[2014-09-09 22:54:19]
>>738
箕面森町 150万m3
彩都 3500万m3

盛土は彩都の圧勝です。箕面側の麓からの山並みを配慮した段々の造成が影響してるのでしょうね。


740: 匿名さん 
[2014-09-09 23:39:35]
>>739
盛土のデメリットは、基礎に費用がかかる。
それだけと思います。
741: 匿名さん 
[2014-09-09 23:54:53]
>>740

>>723を読んでください。
基礎に金掛けると言っても、戸建でできることは限られますから。
不同沈下の前には無力でしょう。
742: 匿名さん 
[2014-09-10 07:39:17]
>>740
盛土に建ってるひだまりとかは、地下杭を50m以上打っています。ここまで対応すれば確かにデメリットは費用だけでしょうが、戸建てでここまで出来ません。大阪府でも盛土マップの作成を急いでますが、費用だけでは無いと言うことです。
743: 匿名さん 
[2014-09-10 19:19:41]
地割れしてる造成地はあまりない
千里や泉北でも聞かないしな

マップは大型分譲地売り切ってからの公開じゃないかな
影響大きそうだしね
744: 匿名さん 
[2014-09-12 20:29:03]
彩都って最近売れて無いのかな?

プライムテラスも先着順のままで更新ないし・・・。
745: 匿名さん 
[2014-09-13 09:42:25]
盛り土の話題で盛り上がってますが、リスクを数値で語れなければ、何の意味もないと思います。「統計学が最強の学問である」という本、面白いというか、そうですねと納得させられます。
746: 匿名さん 
[2014-09-13 12:47:52]
>>745

よく言われる高盛土が15m以上。

彩都は40mの盛土なので、余り事例が無く統計で語れないと思います。
747: 匿名さん 
[2014-09-13 22:45:09]
高盛土部分はほとんど戸建て用の宅地にはなってないと思うが。
748: 匿名さん 
[2014-09-15 03:56:09]
散々既出ですが、ガーデンテラスやプライムテラス含め数十mの盛土造成がされたエリアが普通に戸建て分譲地になっています。
749: 匿名さん 
[2014-09-15 18:39:46]
>>748
「ほとんど」って言ったんですが。彩都みのお全体でもごく僅かってことです。
750: 匿名さん 
[2014-09-15 22:09:50]
>>749
山の斜面をほぼフラットに宅地造成すれば、ほぼ半分が盛土。宅地部分で盛土が高いところで30〜35mぐらいだから10m以上の盛土は僅かでは無いよ。
751: 匿名さん 
[2014-09-16 21:42:27]
>>750
URで資料を見せてもらえばわかるよ。
752: 匿名さん 
[2014-09-16 23:20:34]
>>751
URで資料見せてもらうより、国土地理院の地図とGoogleアースで差分計算した方が、正確と思うよ。
753: 匿名さん 
[2014-09-16 23:38:41]
ここの住民は盛土大好きだね~。
戸建の盛土部分なんて一部と言いたいが、プライムテラスほぼ全部、ガーデンテラス南側空地部分+南側道路一列、スピガ南側は盛土だよ。他は山を切崩して切土だよ。その大量に切崩した土砂の処分地が陽だまりの丘と彩都西公園だよ。小学生が見ても明らかに判るよ。
盛土より山を崩して切土を作る方がコストはかからないからね。一番困るのが残土処分でその為にあんなただっ広い公園が出来たんだよ。陽だまりと、公園の所は50メートル超えているからね。
756: 匿名さん 
[2014-09-17 23:56:04]
>>754
道路+道路外側の森+建築中の自治会館の上に家を建てるなんて、斬新な発想。あそこが数十メートルの盛土なら等高線では表示されていない切り立った断崖絶壁だったんだね。
最西側の土地は切盛り半分の土地だったから、断崖絶壁だったのかな?
773: 匿名さん 
[2014-09-30 16:56:12]
最近あまり売れてなさそうですね
やっぱり割高感ありますね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる