分譲一戸建て・建売住宅掲示板「彩都みのお 一戸建て パート5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 彩都みのお 一戸建て パート5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-29 18:53:44
 

1000件になっていたので、彩都みのお 一戸建てのパート5をつくりました。
引き続き、有意義な情報交換をしていきましょう。

前スレ
パート1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/145329/
パート2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/284701/
パート3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/326087/
パート4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/432367/

[スレ作成日時]2014-07-06 18:22:23

 
注文住宅のオンライン相談

彩都みのお 一戸建て パート5

603: 匿名さん 
[2014-07-31 21:30:34]
日本でも全く不要な存在だから、大手HM全部足しても戸建て住宅のシェア10%程度しかないんだよ。

良い家を建てる為に大手HMが本当に必要不可欠な存在だったら、数社でシェア寡占状態になっている。
608: 匿名さん 
[2014-07-31 22:15:35]
大手HMが良い家を適性家格で建てる為に本当に優れた仕組みなら、海外にも同様の業態が発生しているはずだが、全くそんな事はない。そして大手HMは井の中の蛙で、海外では全く通用しないので完全に国内産業。

ようするに日本で無知な消費者につけこんでCM、住宅展示場等を通した「大手=安心」といった刷り込みで、ボッタクリを行う為だけに存在している業態で、消費者にとって何のメリットも無いって事。

建築条件付分譲にしてもそうだが、無いほうが社会にとって良いけれども存在している商法(や業種)や慣習というのはいくらでもある。

業種として存在している=ニーズがあり社会貢献している ではない。
609: 匿名 
[2014-07-31 22:30:55]
>>605
自動車の組立工場は、年間20万台程度の比較的小さい規模でも1000億円以上の投資が必要だよ。
町工場ではとても無理だよ。

自動車は自動車メーカーが存在したほうが、消費者は品質の良い物を安く買えるけど
ハウスメーカーは正反対だよ。
ハウスメーカーを利用しないほうが、消費者は質の良い家を安く建てられる。
619: 匿名 
[2014-07-31 23:26:15]
アメリカの大工のほうが高いってのは今の話だよ。

アメリカのフレーマーは給与は高いが、生産性がダントツに高い。
620: 匿名さん 
[2014-07-31 23:34:21]
そもそもツーバイやパネルや鉄骨住宅や独自工法は本来は安くあげるための効率重視の工法なんだが、日本では大手HMが差別化やプロパガンダにより在来より逆に高く売る為の手段になっており、本末転倒な状態になっている。

下請け業者の利益に更に20~30%のHM利益を載せる為だけに、比較させない為に、独自仕様や独自工法や独自外壁などを開発している本末転倒な状態。

633: 匿名さん 
[2014-08-01 00:37:29]
相変わらず、ばればれの彩都で商売している業者が自演してますね。
634: 匿名さん 
[2014-08-01 00:45:29]
どうでも良いけど、今の彩都箕面って、街並みも悪いけど、なんであんなに密集してるの?
プライムテラスのHP見ると、ガーデンテラスって駅から遠いのに一番家が小さい。不便で土地も小さいって、無理に5000万で建てれるように無理矢理狭くしたのか。
641: 匿名さん 
[2014-08-01 07:41:10]
>>637
彩都に興味無いと言いながら、結構前から住み着いてる不思議なヤツだな。
642: 匿名さん 
[2014-08-01 07:59:15]
ところでここ
サイトって読むのだよね?

今日、大阪から出張の人が来るから
評判聞いてみよう
643: 匿名さん 
[2014-08-01 14:21:36]
>>642
もう来なくていいよ
644: 匿名さん 
[2014-08-01 16:23:57]
さいと♪ よかとこ♪ よかとこよ~
いちど おいでんせええ
よかとこよ~
あっ それッ(^O^)/♪
645: 匿名さん 
[2014-08-03 13:21:44]
金曜日に大阪からの出張者に聞いてみた

聞いたことはあるけど詳しくは知らないとの事
けれど、地図を見て大阪の僻地と

646: 匿名さん 
[2014-08-03 16:01:44]
地図まで見てくれてありがとう
647: 匿名さん 
[2014-08-04 21:16:35]
どうでも良い話が大量に書き込まれてるが
一つ明らかなのは、

ここは相場より高い価格で条件付きの土地を買わされる

と言うことだ
648: 匿名さん 
[2014-08-04 22:51:23]
高い?
そう思うなら、あなたは買わないでしょ?
だったら、なぜここにいるんだろう(笑)
自爆してるね。
649: 匿名さん 
[2014-08-05 00:04:46]
マンションも戸建ても北摂で一番安くて貧しい世帯向けの安物だけど、決して割安ではないどころか大幅に割高ってことでしょ。
650: 匿名さん 
[2014-08-05 00:22:27]
>だったら、なぜここにいるんだろう

648みたいなのが釣れるのを楽しんでいるからだろw
651: 匿名はん 
[2014-08-05 00:31:51]
割高と言うか、造成費用が掛かったから有る程度仕方ないかな。盛土が桁違いだから、その分コストが掛かってそう。タマスマ茨木の様に、造成前の起伏が無ければ、安く売れたんだろうけど・・・。
652: 匿名さん 
[2014-08-05 10:02:17]
>>649
北摂には彩都よりも安いところは他にもたくさんあるんじゃないの?
不動産情報を検索するとたくさんヒットするよ。
653: 匿名さん 
[2014-08-05 15:51:58]
たくさんあるね。
もう釣りたいだけの荒らしは運営に相談するほうが早いよ。
アク禁にしてほしいわ。
しつこい輩は。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる