分譲一戸建て・建売住宅掲示板「彩都みのお 一戸建て パート5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 彩都みのお 一戸建て パート5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-29 18:53:44
 

1000件になっていたので、彩都みのお 一戸建てのパート5をつくりました。
引き続き、有意義な情報交換をしていきましょう。

前スレ
パート1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/145329/
パート2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/284701/
パート3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/326087/
パート4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/432367/

[スレ作成日時]2014-07-06 18:22:23

 
注文住宅のオンライン相談

彩都みのお 一戸建て パート5

916: あ 
[2015-06-18 19:06:52]
まあ、こんな感じ。俺らもポリを敵にまわしても仕方ないしなw
んでその辺一周してまた戻るw
そう考えると、走ってる時の騒音とか、お前らの責任でもあるなw



917: 匿名さん 
[2015-06-18 19:16:44]
>>916
世の中には人に迷惑をかけても構わない。と916のような考え方の人もいるんですね。関わった事はありませんけど。
918: あ 
[2015-06-18 19:35:07]
迷惑といえば、彩都のクソガキもかなりうるさいぞw
でも捕まる事はない。何故か?
犯罪を犯してないからだ。
つまり俺らも一緒。

まあネットで口だけな彩都民のおかげで、俺らの仲間も口コミでかなり増えたw

俺らとしたら感謝してるよw
919: 匿名 
[2015-06-18 20:32:40]
>914
彩都のカーポートとかは、殆どが法律違反だよね。道路遊びは法律違反じゃ無いけど迷惑行為。バイクも法律違反じゃ無いけど迷惑行為?
似たり寄ったりと思うよ。
920: 匿名さん 
[2015-06-19 00:15:54]
**の駆逐の仕方
警察なんて生ぬるいことしなくて以下の手順でどうぞ。
1.生活騒音では無い為、騒音規制法に違反で準備
2.通常では行為特定者が難しいが、915の記載や過去からの記載で行為特定者と特定できる
3.住民は弁護士を選定。人権派弁護士として名前を売りたい弁護士はくさるほどいます。現在弁護士の大部分は収入に困っているので喜んで着手してくれます。下手したら成功報酬のみでもやってくれるかも。
3.弁護士よりIPアドレス開示請求。
4.それを基にプロバイダーに対し開示請求。合わせて警察には通報ではなくて告発を行う。
5.住民は騒音に対する精神的損害及び健康被害を根拠に損害賠償請求を行う。金額は住民一人当たり1日1000円程度で構わない。自治会等で取りまとめればすぐに数千万円規模となる。別に金額を勝ち取る事が目的では無い為幾らでも構わない。
6.警察には告発に基づき、コンビニや防犯カメラの記録確認。併せてIphoneのボイスメモで騒音を記録(可能であればボイスメモの針の触れ方も別のカメラで記録)
7.これで裁判。警察による刑事罰なんて小便刑だが、民事は甘くない。
8.相手に対し出頭命令が出て、出席しなければ欠席裁判で賠償額確定。仮に出席しても、減額賠償+自らの裁判費用でこれも高額。何れにせよ1000万円単位の自己破産コース。更に未成年であれば監督責任で両親まで道連れコース。裁判所の取立ては法律に基づくものだから、ある意味えぐい。
9.誰か一人血祭りに上げればそれで終わり。
Twitterが今やバカ発見機と言われる時代なのに、自ら告発してくれた奴がいるんだから半分終わったようなものだよ。半年間毎日ポストを開けるのが怖くなるみたいだからやってみたら?1年ほど前に私の町でこれをやりましたよ。
冗談が冗談じゃなくなる現実を勉強させてあげたら。
921: 匿名さん 
[2015-06-19 00:27:32]
改造マフラーの爆音バイクは言うまでもなく違法だけど、いわゆる珍走団も違法(道路交通法第68条(共同危険行為等の禁止))だよ。

マフラー等が改造されていない合法バイクによる単独走行なら違法性は無いが、深夜の住宅街の走行や公園で騒ぐのは、明らかに社会通念上の迷惑行為。
922: あ 
[2015-06-19 04:59:33]
>>920
じゃあお前がやれよw
実績あるんだろ?
待ってるぞw
逃亡阻止のためにコテつけろよw
923: あ 
[2015-06-19 05:02:36]
>>921
違法なら捕まるはずだがw
でも捕まらないw
これが現実w残念w

社会通念上とかお前の主観はどうでもいいよw
924: 匿名さん 
[2015-06-19 07:49:26]
小競り合いは住民スレでどうぞ
もっとも、「ここはヤバイ」ということで検討者にとっては大いに参考になりそうw
925: あ 
[2015-06-19 19:41:21]
まあ、文句があるなら直接言えって事だなw
子供の教育にもわるいよw
926: 匿名さん 
[2015-06-19 20:31:11]
>>925
彩都住民全員。
自分の教育できてない人に子供の教育言われたくない。
て言うか君彩都好きなの?
927: マンコミュファンさん 
[2015-06-20 16:58:45]
http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%BD%A9%E9%83%BD&ei=...

>ホンマ彩都は無法地帯やな、ノーヘルニケツ逆走コンビニ敷地内試乗会住宅街でレブ
>今日のバイトだけでどれだけサツ来たかもう勘弁願いたい 12時間前
928: 匿名さん 
[2015-06-22 11:29:45]
族狩りが良いだろ。
昔は街宣車やジープで追い回し
捕まえてはフルボッコにして顔にタバコで焼き入れて
バイクを燃やす頼もしい連中が居たんだがな。

高架下などで燃やされたバイク放置されてるの見たことあるだろ。
あれは殆どが族狩りの残骸だ。
929: 匿名さん 
[2015-06-29 19:36:36]
http://www.hankyurealty.jp/3110/

F68街区 
大阪モノレール彩都線「彩都西」駅より徒歩18分
(分譲地より最も近い地点より算出)

最も遠いお宅だと、30分は歩かされそうですね(笑)
やっぱバス要りますね

●住宅地内に広大な公園

公園の現状は重要事項なので、お客さんにはちゃんと説明していただきたいですね(笑)

930: 匿名さん 
[2015-06-29 21:15:49]
住宅地内には大きな公園がごさいまして、
夜になりますと京阪神一円から、変わった車やバイクが集まる名所となっております。
是非、お嬢様と見学にいらして下さい。
きっとお気に召して頂けると思います。

10年もしますとお嬢様も立派なレディース間違い無しです。
そのときはわたくしから、特攻服をプレゼントさせていただきます。
931: 匿名さん 
[2015-06-30 00:53:40]
>>930
お前みたいなクズが集まるのがたまにキズ。こんなクズが住んでいないだけマシだな。本人が住んでいるところが、大阪で最低の町と言う事になる。
932: 匿名さん 
[2015-06-30 10:44:36]
>>931
はい。
わたくしも彩都に住んでおります。

最低の街とおっしゃいますが、
わたくしは最高の街と自負しております。
聖地でございますので。
933: 匿名さん 
[2015-06-30 14:35:40]
>>932
なんだ。賃貸住人なのか。
934: 匿名さん 
[2015-06-30 17:53:48]
>>933
わたくしは戸建て住宅でございます。

賃貸と言いますと、近日、わたくしの悪友が引越して来ると聞いております。
やんちゃな輩でございますので、連日連夜のバカ騒ぎで、皆様に迷惑をかける事が無いか気をもんでおります。
935: 匿名さん 
[2015-06-30 23:06:51]
>>934
ダンボールやリカちゃんハウスは戸建とは言わないぞ!
夢を見るのは自由だから、頑張れよ。いつかネオポリス位買えればいいね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる